トップページ | 2005年10月 »

2005年9月26日 (月)

一周年です。

実写版 美少女戦士セーラームーンが終了して

はや一年が立ったわけですが・・・

一年前はいろいろな人と番組継続してもらいたいなどと

盛り上がっていたものですが,

終ってしまえばあっさりと受け入れられました・・・

スペシャルアクトとアクトゼロがあったので

それなりにフェードアウトできたのかも知れませんが

そんな中ちらほらといくつかのサイトで

同じように実写版の話題をしている方々がいます。

その中で面白いものを紹介します。

この方のブログは私も以前から読ませて頂いてましたが,

こんな隠し玉があったとは思いもしませんでした。

結構,びっくりです。

みなさまもどうぞ。

http://dummy.txt-nifty.com/blog/2005/09/post_a0fc.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マジレン・響鬼 ~魔法戦隊マジレンジャー~

9/23に やっと 劇場版 ・ 魔法戦隊マジレンジャーを

鑑賞してきました。

この日は,岩崎貴文さんとSister MAYOさんが映画館に来場し

オープニングとエンディングを熱唱してくれました。

えっと,何となくですが

その

あの

・・・

・・・口パクと感じたのは私だけでしょうか・・・

・・・

内容はネタばれになるので書きませんが

難しい説明なしに楽しめました。

兄弟愛,山崎さんと魁チンとの恋愛(!?)

そして,やっぱり  大迫力  が映画館の

醍醐味ですよね。

なにより,可愛かったッス。

大アップの

麗チン,芳香チン,天空聖者ルナジェル,山崎さん

あっ,ヒカル先生や翼チンやアニキも大迫力ですよ。

大きな声では言えませんが

しかし,ヒカル先生。本来の姿(?)にまでなったのに・・・スモーキーの一言,ごもっともです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月24日 (土)

マジレン・響鬼 ~仮面ライダー響鬼~

魔法戦隊マジレンジャー,仮面ライダー響鬼

の劇場版を9/23に鑑賞してきた。

今日は仮面ライダー響鬼の感想を・・・

映画のサイトでいろいろと賛否両論されており,

そのことは知っていたが先入観なしで見る事にした。

内容についてはネタばれになってしまうので

書きませんが

面白かったと思います。

ストーリーも許される範囲かと

ただ,内容的なことは

子供には難しかったかなぁ   と

4歳の次女と見たのですが途中から

判らない・・・・・・ と

ひとつだけもうちょっとどうにかしてほしかった点がありました。

それは

オロチのCGがちゃち

響鬼自身ももう少し出演が多ければ・・・

マジレンジャーについては後日いうことで。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年9月22日 (木)

珍事!? くまのぬいぐるみ

今日,「笑っていいとも」で

観客の一人が

くまのぬいぐるみに

変化

する現象が起こったらしい。

どうもこの人,不適切な質問*1をしたために

退場させられた模様。

なのでその人の場所に

くまのぬいぐるみを置くという

緊急措置だったようだ。

「笑っていいとも」初の珍事らしい。

・・・

昔,ロンパールームという番組があったことは知っているでしょうか?

nikochan ←ロンパールームの
 キャラクタの
 にこちゃんです。

    

    

    

    

うつみ宮土理さんが二代目みどり先生を努めていた子供番組なんですが,

・・・実は・・・

この番組でも同じ事がありました。

数人の子供が出演するのですが

CM後,

右端に座っていた元気のいい男の子が

くまのぬいぐるみに

変化

してました。

この時の原因は,

おそらく・・・

右端のこどもが番組中に

ち〇こ

ち〇こ

う〇こ

う〇こ

と連呼していたのが原因かと・・・・ 下ネタかよ! orz  

     *1:「番組は年内に終了するんですか?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

車内にて

今、名古屋出張中で新幹線車内です。横には東京からのカップル。会話の内容から愛知万博に行く模様。
ってつっかけで行くんかい!?睡眠中にこっそり証拠写真ゲット!
※初のモバログモブログ!ちゃんと掲載されたのか?写真は付いているのか?

050921_07540001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋さん「では、おやすみなさーい☆」って

眞鍋さん 「では、おやすみなさーい☆」って

今日は芸能プロフィール刑事最終回の日ですが

見ないんすか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月20日 (火)

関西のおばさん ~駅のホーム編~

最近,お客さんとこで仕事することが多い。
小田急沿線のため電車は小田急線(関東にある私鉄電車)を利用している。
ある日の帰りの事。
暑かったので待ち合い所に入った。
冷房がかかっていて非常に涼しい。
そこには一人のおばさんが・・・
暫くすると

♪・・・♪・・・♪・・・(おばさんの携帯)

おばさん「もしもし,あ~私や,あんな・・・」(おばさん,携帯で喋り出す)

σ(^_^;).。o○~関西のおばさんや

ひとりふたりと涼みに入って来る。

おばさん「~暑い暑い~なんて~それでな~どこで

    ~わかったわかった~」
      (言葉を繰り返すのって関西の特徴らしい~言われてみるとそうかも・・・)

  声,でか。

  待ち合い所中に響く声。(もともと広くないし)

  会話,まる聞え。

  うるさい。

  とてつもなくうるさい。

  半端じゃなくうるさい。

  やかましい

σ(^_^;).。o○~おばさんちゃう,おばはんや関西のおばはんや

いきなり。

「うるさいぞ!外でしゃべれ!」

向かいに座っていた老夫婦のおじさんの喝!

おばはん,渋々,外へ出て行って話している。

(^_^;)

おじさん「うるさいなぁ,あの調子で電車来るまで話してられたら

     溜まったもんじゃないわ」

おじさん「見てみぃ,外でしゃべっててもまだうるさいわ」

σ(^_^;).。o○~確かに外でしゃべってるけど会話がわかるわ

おじさん「これやから,関西のおばさんはきらいじゃ!」

σ(^_^;).。o○~関西のおばさんがみんな,あんなじゃないんですが・・・

        と言いたかった

ojisan_gekido ←老夫婦が座ってたとこ

obasan←おばさんが座ってたとこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

スーパーヒーロータイムが・・・

今日,スーパーヒーロータイムの放送日でした。

ところが・・・・

撮れてな~い!

撮れてない原因は・・・DVDレコーダーのハード容量不足。

ハード容量不足の原因は・・・昨日の深夜番組を手で録画したため

6時間ほど録画されっぱなしだった。

早朝,気がついて止めたのだけど

そのあと,録画した番組を見ていて

また,寝てた・・・(-_-)zZZ

気がつくと10時。

いつも響鬼を録画しているT山さんにソッコーでTEL

  すいません。お願いが

  ・・・・

  えっ

  ・・・録画出来てない

  ・・・ハードの容量不足~

  何と(本当のことです)

誰か録画していないかを探しているが・・・

難しそう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年9月15日 (木)

ザンキさんって・・・

テレ朝公式の仮面ライダー響鬼のサイトで公開されたいた

斬ちゃんの劇場版舞台挨拶(裏)リポート!

を読みました。

松田さんは響鬼の中ではシブいキャラですが

実は面白い方なんですね!

と思ったら 関西人 だから 天王寺ですか・・・・じゃりんこチエちゃんとこですわ

「ナイルなトトメス」に出ていたなんて・・・

たしか,「ちゅうかなパイパイ」とか「ちゅうかないぱねま」とかの系列だったような?

舞台挨拶の中で最高に気に入ったのが

このコメント!!

客席から狂気乱舞するオバチャンが目に飛び込んできました。

・・・ウチのオカンでした。

後から聞くところ、このオバチャン図々しくもお客さんに

「ザンキのオカンライダー参上」とサインしてたそうな。

ザンキさんのオカン最高ッス(轟鬼風)

ちょっと気に入ってしまいました。←オカンではなく松田さんですよ。為念

松田さんこれから応援させて頂きます。

PS 渋江くんも見たままなんですねぇ安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

拝啓 眞鍋かをりさま ありがとうございました。

もう一週間以上前になりましたが

初のトラックバックさせて頂きます。

出版記念握手会ではお世話になりました。

かをりさまに命名して頂いたタイトルで無事,

ブログを立上げることができました。

ありがとうございました。

握手会でのことを少々。

列に並んでいてもうすぐって時に声が聞えて来ました。

鍋  「はいっ,ありがとうございますっ。」

何だかアイドルっぽい挨拶してるぅ。

テレビで見ている印象では,

もっと男っぽい・元気・さばさばしたという感じの人だと

思っていたのでちょっとビックリ!

なので,私の順番が来た時の第一声

私  「元気ですねぇ」  何を言っとんやσ(^_^;) 

TV中山道の(マンピコの事。怒られるかと思いましたが・・・)

話を少ししてプレゼントを渡して

握手をして頂きながらさらにお話しをさせて頂きました。

私  「これからブログを始めるので題を命名してもらいください。」

鍋  「どんなこと書くのですか?」

私  「えっと日常のいろいろなことかな」

鍋  「じゃあ,花柄のシャツを着ているので花柄シャツ日記はどうですか?」

私  「ありがとうございます。いただきます。」

流石は頭いいですね。

これだけの時間では決められないだろうと思っていたのですが・・

と言う事で無事,題を決めて頂いたのですが・

プレゼントを渡してからこの会話が終るまで

結構,時間があったのですが

その間

ずっ~~と・・・・・ずっ~~と

手を握っていてくれました。

会話どころではなかったです。

体が溶けてしまうかと思いました。

もしかして私の事,気に入ってくれました?

でも,残念ながら妻がいる身なもんで

すいません,  あほぅ   なこと言いまして・・・・

これからも適当にいろいろなことを書いて行きたいと思います。

末筆ながら、かをりさまのご健康をお祈り申し上げます。

まずは上厚くお礼申し上げます。

                            敬具

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

仮面ライダー響鬼 このあとすぐ

仮面ライダー響鬼(ヒビキと読みます)という番組が日曜日にやってます。

このようなヒーロー物にはキャラクタグッズが付きもので

先日,HD仮面ライダー響鬼という食玩が出ました。

正確には出た事をネットの知り合いから教えてもらった。

HDというのはハイパーディテールと言って言葉通りとってもリアルに造られた

フィギュア。そう,人形です。

今回の仮面ライダー響鬼は今までのライダーとは違っていて

鬼!

なんです。

人間が鬼に変身して魔化魍(まかもう)という敵と闘う話。

魔化魍も今までのライダーの敵とは違い,どちらかというと妖怪っぽい 

化け猫とかバケガニ,イッタンモメン,カッパ等

ビジュアル的には今回の響鬼,気に入っていたのでフィギィアを購入する事にしました。

ところが,なかなか見つからずいろいろなxxxxカメラを5店舗ほど回ったけど

売り切れもしくは未入荷。

日曜日に地元のスーパーの食料品売り場で無事ゲット!!

その勇姿がこれです。

DSC_0731響鬼です。太鼓を叩くようにして敵を倒します。

左手を腕に引っ付けるのに苦労しました。

だって突起が穴より大きいから・・・

DSC_0730 次が威吹鬼(イブキ)

武器はラッパ。

攻撃すると「プパァー」という効果音でちょっと間抜け。

DSC_0732 最後が轟鬼(トドロキ)です

武器はエレキギター。

どれも結構リアルに造られているのでほぼ満足。

欠点は武器。本体に比べて武器が貧弱。まぁ300円ならここまでか。

あと最大の難関が奥さん。

今は一人で住んでいるので飾っているが来年の夏には家族が

来るのでその時,こいつらをどうするか・・・

H君へ
土曜日の夕食の時,見つからないと話していたおもちゃがこれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

小松彩夏ちゃん「Summer Date」発売記念イベント

少し前の話ですが
今日は,去年から応援している小松彩夏ちゃんについてです。
先月,第3弾写真集の発売があり,発売イベントに参加して
きました。
小松彩夏ちゃんと聞いてもまだ知らない人も多いかも知れませんが
 ●ローティーン雑誌「Candy」モデル
 ●美少女戦士セーラームーン実写版でセーラーヴィーナス/愛野美奈子役
 ●日テレジェニック2004のメンバ

として活躍していました。
「Candy」モデルはまだ現役です。

FH000021CUTイベントでは写真が撮れなかったので

ジェニックのイベントで撮った時の

ものです。

では,当日のレポです。

2005/8/28(日曜日) 写真集「Summer Date」発売記念イベント

   12時~ 銀座福家書店

◆序◆
福家書店さんのイベントは参加のためにあらかじめ店頭で
写真集のお金を払って参加券をもらって当日,写真集を受取る
パターンが多く今回も同様でした。
しかし,イベント開催日がなかなかわからず,開催日告知後,
すぐにチケット配布日となったのでとても慌ただしくチケット
を入手しました。
参加番号300番までが直接目の前で写真集にサインしてくれる
のですが配布日の18時頃には300番まで終了していたようです。

◆会場入り◆
今回のイベントでは,ネットで知り合いだった方と4人で集って
行くことにしていましたので11時に新橋駅に集合しました。
・姫路からお子さん2人連れてはるばる参加のPさん。
・仙台からはるばる参加のMさん
・岩手からはるばる参加のHさん(Hさんとは現地で合流)
  (私は今回はたまたま横浜でしたがみんな遠くから参加です)
新橋駅から福家書店までは徒歩10分足らずだったので余裕で到着。
現地では,事前に当日の特徴を書き込んで下さっていたMCさんも
引き込み12時まで5人で彩夏ちゃんネタ等々の話しをうだうだと。

◆イベント開始◆
時間になり係の人から列を作る指示。
私とPさんは2桁台だったので結構早くから列に並び順番を待ちます。
列の進みがゆっくりなので今回は話す時間に余裕をくれているのか
なぁと思いつつ進んでいました。
そろそろ順番が近づくと彩夏ちゃんの元気な声が聞えて来ました。
今回はプレゼンとも手渡し出来るようなので頭の中で彩夏ちゃんに
する話の整理を・・・。
Pさんが話している姿が見えてました。
うんうん,沢山話をしている。
Pさん上手く喋れてましたよ。関西に来てっていうのも聞えました。

私の番が来ました。今日の彩夏ちゃんは
の横縞のラガーシャツにオーバーオール。
思いっきり私服かい!と頭の中で呟きましたが
相変わらずのかわいい笑顔を振り撒いてくれたので
こういうのもありかと許しました。
写真集にサインしてもらいながら「久ぶりです。」って言ったら
「あっ,はい」って覚えてくれてたのか社交辞令かは びみょう~
ですが,本当かいって突っ込むより話したいことを話す方がいいかと
思い,休みは岩手でのんびり出来たかどうかとかカレンダーの
イベントがあるのかとか聞きました。
実は60番台と140番台の2枚のチケットがあったので2冊サインを
してもらっている間とそのあとのプラスαで結構 話せました。
スタッフにもう終しまいと言われるまでねばろうかと思ったのですが
話す事がなくなり彩夏ちゃんと二人で顔を見合わせてしばし沈黙

・・・ (;・_・) ・・・ (・_・;) ・・・

が続いてしまったのでこれからも頑張って下さいといい残し終りました。

Mさん,Hさん,MCさんが終るのを待ったのですが速攻~~で帰って来ました。
えっ!

もう終ったのですかって聞いたら300番以降はサイン済み写真集を
渡すだけだったのでほとんど話も出来ずさっさと終ったということです。

今回は結構話す時間をくれたと思いましたが300番以内だけだったようです。

◆感想◆
彩夏ちゃん,相変わらず細い顔は小さい可愛いでしたが少し
大人っぽくなって来たかなって印象でした。
写真を撮らせてもらえなかった事は残念ですが話も結構出来たので
まずまずかなと思います。
9月10月でカレンダー発売,DVD発売とイベントがあるようですので
次はそれに向けてパワーとお金を貯めたいと思います。

                     -以上-

関係無いですが福家書店の隣で昼食をとり,新橋に向かう途中
波田陽区に逢いました。いつもの着物を来てスタッフらしき人
とどこかに向かってました。

とうきょうですねぇ~

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年9月 7日 (水)

はじめまして~眞鍋かをりという人~

はじめてのブログになります。
2005年6月から横浜に単身赴任しています。
夜,淋しいので特別見たいと言うのではなく
テレビをつけていると面白い人を見つけました。
それが眞鍋かをりさんでした。

で、その延長でブログ眞鍋かをりのここだけの話
も読むようになり,これがなかなか面白い!!
後から知ったのですがTB日本一を樹立したらしい。

いままでHPは開設していてブログには興味はあったものの
よくわからなかったので手を出していませんでした。

しかし,眞鍋かをりさんのブログを見て,
私もブログなるものを始めようかと思いました。
先日,新宿で「眞鍋かをりのここだけの話」出版記念握手会が
ありましたので戦線布告に行ってまいりました。

ちなみに、ブログ名の「花柄シャツ日記」は握手会の時に
眞鍋かをりさんにお願いして命名して頂きました。
握手会の様子は次回に書きたいと思っています。
それでは,最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

読んで下さった先輩ブロガーの皆様へ
よくわからず手探りの状態でブログをはじめました。
至らぬ点も多々あると思います。
もし,ご指摘等あればお聞かせ頂ければ有り難いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年10月 »