« スーパーヒーロータイムが・・・ | トップページ | 眞鍋さん「では、おやすみなさーい☆」って »

2005年9月20日 (火)

関西のおばさん ~駅のホーム編~

最近,お客さんとこで仕事することが多い。
小田急沿線のため電車は小田急線(関東にある私鉄電車)を利用している。
ある日の帰りの事。
暑かったので待ち合い所に入った。
冷房がかかっていて非常に涼しい。
そこには一人のおばさんが・・・
暫くすると

♪・・・♪・・・♪・・・(おばさんの携帯)

おばさん「もしもし,あ~私や,あんな・・・」(おばさん,携帯で喋り出す)

σ(^_^;).。o○~関西のおばさんや

ひとりふたりと涼みに入って来る。

おばさん「~暑い暑い~なんて~それでな~どこで

    ~わかったわかった~」
      (言葉を繰り返すのって関西の特徴らしい~言われてみるとそうかも・・・)

  声,でか。

  待ち合い所中に響く声。(もともと広くないし)

  会話,まる聞え。

  うるさい。

  とてつもなくうるさい。

  半端じゃなくうるさい。

  やかましい

σ(^_^;).。o○~おばさんちゃう,おばはんや関西のおばはんや

いきなり。

「うるさいぞ!外でしゃべれ!」

向かいに座っていた老夫婦のおじさんの喝!

おばはん,渋々,外へ出て行って話している。

(^_^;)

おじさん「うるさいなぁ,あの調子で電車来るまで話してられたら

     溜まったもんじゃないわ」

おじさん「見てみぃ,外でしゃべっててもまだうるさいわ」

σ(^_^;).。o○~確かに外でしゃべってるけど会話がわかるわ

おじさん「これやから,関西のおばさんはきらいじゃ!」

σ(^_^;).。o○~関西のおばさんがみんな,あんなじゃないんですが・・・

        と言いたかった

ojisan_gekido ←老夫婦が座ってたとこ

obasan←おばさんが座ってたとこ

|

« スーパーヒーロータイムが・・・ | トップページ | 眞鍋さん「では、おやすみなさーい☆」って »

コメント

関西のおばはんは地元じゃもっとすごいですよ!
それより、東京に行って思いましたが・・・
関西人のせいか関西弁聞くと安心します。
関東の人の言葉って、冷たいですよね?

投稿: ぽんた | 2005年9月21日 (水) 05時56分

>関西のおばはんは地元じゃもっとすごいですよ!
関西にいるから目立たないんですね!(笑)
今度,もっとすごいおばはん伝説お聞かせ下さい。(^^ゞ
また,関西のおばさん ~xxx編~書きます。

投稿: 花柄 | 2005年9月24日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/6032198

この記事へのトラックバック一覧です: 関西のおばさん ~駅のホーム編~:

« スーパーヒーロータイムが・・・ | トップページ | 眞鍋さん「では、おやすみなさーい☆」って »