« 小松彩夏ちゃん「Summer Date」発売記念イベント | トップページ | 拝啓 眞鍋かをりさま ありがとうございました。 »

2005年9月12日 (月)

仮面ライダー響鬼 このあとすぐ

仮面ライダー響鬼(ヒビキと読みます)という番組が日曜日にやってます。

このようなヒーロー物にはキャラクタグッズが付きもので

先日,HD仮面ライダー響鬼という食玩が出ました。

正確には出た事をネットの知り合いから教えてもらった。

HDというのはハイパーディテールと言って言葉通りとってもリアルに造られた

フィギュア。そう,人形です。

今回の仮面ライダー響鬼は今までのライダーとは違っていて

鬼!

なんです。

人間が鬼に変身して魔化魍(まかもう)という敵と闘う話。

魔化魍も今までのライダーの敵とは違い,どちらかというと妖怪っぽい 

化け猫とかバケガニ,イッタンモメン,カッパ等

ビジュアル的には今回の響鬼,気に入っていたのでフィギィアを購入する事にしました。

ところが,なかなか見つからずいろいろなxxxxカメラを5店舗ほど回ったけど

売り切れもしくは未入荷。

日曜日に地元のスーパーの食料品売り場で無事ゲット!!

その勇姿がこれです。

DSC_0731響鬼です。太鼓を叩くようにして敵を倒します。

左手を腕に引っ付けるのに苦労しました。

だって突起が穴より大きいから・・・

DSC_0730 次が威吹鬼(イブキ)

武器はラッパ。

攻撃すると「プパァー」という効果音でちょっと間抜け。

DSC_0732 最後が轟鬼(トドロキ)です

武器はエレキギター。

どれも結構リアルに造られているのでほぼ満足。

欠点は武器。本体に比べて武器が貧弱。まぁ300円ならここまでか。

あと最大の難関が奥さん。

今は一人で住んでいるので飾っているが来年の夏には家族が

来るのでその時,こいつらをどうするか・・・

H君へ
土曜日の夕食の時,見つからないと話していたおもちゃがこれです。

|

« 小松彩夏ちゃん「Summer Date」発売記念イベント | トップページ | 拝啓 眞鍋かをりさま ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/5911974

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 このあとすぐ:

« 小松彩夏ちゃん「Summer Date」発売記念イベント | トップページ | 拝啓 眞鍋かをりさま ありがとうございました。 »