« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月27日 (木)

小松彩夏ちゃんイベント奮闘記 ~DVD「まさか・・・」発売記念イベント1~

10/23(日),この日はこまっちゃんのDVD「まさか」

発売イベントが都内2箇所でありました。

当然,2箇所とも参加したのですが

いつもイベントに参加するとコンセプトを

決めて臨むのです。

今回は,前々からやってみたかった

「スタッフに追い出される」

です。

こまっちゃんと握手した時,少しだけ話が出来るんですが

「お前,いつまで握手してのじゃ,早よう終らんかい!!」

と思われるまで会話するというもの。

ポイントとしてスタッフからの「ありがとうございました」

これが出た時は,「終れよ」のメッセージ・・・と思うのだが

では,イベントの模様。

1回目のイベントは福家書店新宿サブナード店。

整理券番号が70番後半だったので11:50集合。

話のネタの1つのためまず渋谷でプレゼントを買ってから新宿へ。

11時過ぎに到着して整理券交換を済ませて11:50を待ちます。

以前のイベントでもご一緒させて頂いたHさんとPさんと

合流して時間までいろいろとお話しを・・・

福家書店新宿サブナード店は初めてでしたが

地下のちょっと広くなったところに衝立をしてその中に

こまっちゃんがいて握手などしてくれる感じ。

まわりに人が集り始めた頃

時間となり1番から番号を呼ばれて列に並ばされました。

まずは100番まで。

私は70番台後半でしたが来ていない番号の人も多く

50番目くらいだったような・・・

12時スタートでしたがまだマスコミの取材(*)を受けている模様。

衝立の向こうから時折り,こまっちゃんの笑い声が聞えてくる。

この衝立の向こうにこまっちゃんがいるんか~

下から覗いて足だけでも見たい・・・

という衝動を押えながらイベント開始を待ちます。

12時を少し過ぎて列が進み始めました。

早くしてくれ~(早くしてかったのには理由があったのですがそれはまた別の機会に・・・)

福家書店なのでいつもの如く,プレゼント以外の荷物は隔離されます。

今回は,参加特典としてくじ引きがありました。

DVDの枚数分引けるのですが・・・2枚引いて

ハズレ (´Д`;)
ハズレ (´Д`;)

クジ運悪いんです。

それからすぐ見えました。こまっちゃん!!

まいどですが

可愛い!

めっちゃ可愛いです!

声までもが可愛いです!

そして細い!

眼はおっきくてくりくりっとしてまた可愛いです。

今日の服装は,ピンクの長袖Tシャツに袖なしのGジャンえりにはファー付き。

下はたしかGパンだったような・・・

で,私の番が回って来ました。

予定通りもう終れって思われるまでしゃべり続けるぞぅ。

まず,軽く会釈して眼で挨拶したのですが

「あっ」て言う感じで顔を覚えていてくれた様子。

(心の中)「いやっほぉぅ!ヽ(A`*)ノ」

渋谷で買って来た土産を渡して,

σ(^_^;)「えっと生クリームってだめでしたよね」

こまっちゃん「あっ,はい」

σ(^_^;)「シュークリームなんかもだめなんですか?」

こまっちゃん「シュークリームは大丈夫です」

σ(^_^;)「よかった,渋谷の地下で買って来たんですよ」

お付きの女性「あっそこの美味しいんですよね」

横から言葉が飛んでくるとは思わなかったのでちょっとひるみましたが

σ(^_^;)「ご存じですか,食べて下さい。」

こまっちゃん「ありがとうございます」

σ(^_^;)「それから,写真集のオフショットとか

     インターネットで見れますが見ました?」

こまっちゃん「あぁ,見てないんですよ」

σ(^_^;)「それはよかった。

     印刷して来たんですよ。

     本当はもっといっぱいあるんですけど

     私の気に入ったのを」

アルバムに入れた写真をパラパラ見せてると・・・

お付きの女性「ありがとうございました!」

出ました。ありがとうございました。

しかし,ネタをもうひとつ持って来ていたのでまだまだ・・・頑張れ俺

σ(^_^;)「あと,映画も持って来たんですけど,

      私のお気に入りのを2本」

σ(^_^;)「1本は最近ので,もう1本は昔のなんですけど

     音楽なんかもいいんですよ。日本でもカバーされてて」

こまっちゃん「あぁ,ありがとうございます」

σ(^_^;)「よかったら見てみてください」

お付きの女性「ありがとうございました!」

2回目が出たか,今日のところはこの辺で終っとくか

σ(^_^;)「これからも頑張って下さい。」

こまっちゃん「はい」

σ(^_^;)「ISHIMARUも行きます。

      楽しみにしてますので。」

こまっちゃん「はい」

なんて感じで終りました。

出て来た時にパンフレットを2つ頂きました。

ひとつはPVにこまっちゃんが出ている。予約特典もある。

というもの。(amuseの人だったと思うのだが・・・失念)

もうひとつはayaka502に有料サイトができるという告知。

日記もブログ化するようですが400円弱/月です。

特別な写真やこまっちゃんからメールが来るかも・・・・

とか書いてあったのでなんとか入るしかないか。

詳細はayaka502で行なうようです。

今回の感想は,

第一に

こまっちゃん,

可愛かった。

声も可愛い。

顔を覚えててくれた。

たくさんしゃべれた。

ということで大変満足出来ました。

残念な点としては,やっぱり写真を撮らせて欲しい。

2ショットなんかあれば最高なんですが・・・・・amuseさん

ということです。

1回目はこれで完了。

次のイベント会場である秋葉原の石丸電気に向かいました。

今回,久々にUさんにもお逢いすることが出来ました。

今回も夜行バスで上京したようで,お疲れ様です。

石丸でもご一緒しましょう。

つ・づ・く

(*)

取材では,

「今までと違った雰囲気。小松彩夏がこんなことするんだ~というのが

詰まっています。(皆さんの)期待を裏切らないと思いますよ。」とPRしてたよう。

「スマッシュも決めてます!汗もかいているのですごいですよ。

(福原)愛ちゃんと戦ってみたいですね。かなわないと思いますけど」

というコメントもしてたようです。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

あぁ 阪神や 阪神ゃ

阪神,今日も負けました。

今日,負けて4敗目。

ってことは,

ロッテ 優勝 日本一!

「イヤ━━━━ヽ(;´Д`)ノ━━━━ン!!」

とりあえず

おめでとうございます。

おめでとうございます。

おめでとうございます。

無事,リベンジリストに登録されました。

ソフトバンクの次です。 ハイッ!

阪神の実力が出た日本シリーズを見たかった。

っていうか 1勝くらいしろよな!

して欲しかった・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

なんやこれは!!

先日,パソコンショップで

こんなフレーズの商品を見つけた。

”本当にいるなんて・・・”

おばけ探知機「ゴーストレーダー」

深夜0時に電源を入れて下さい。

幽霊が出て来たら光で知らせてくれるらしい。

商品はこれ!!

ghostr

超常現象が起こる際に発生するといわれている

微弱な磁界の変化と、身体的な変化を特殊なセンサーで

検出し、おばけ(=未知のエネルギー体)を検出するものらしい。

検出精度を高めるために、本体にバイオクロックを内蔵し、

超常現象が多発するといわれている丑三つ時、新月・満月等の

時間的要素も判定基準に組み込んでいるようで・・・

ほんまかいっ!

おばけが検知された際は、
と16個のLED点滅パターン

出現を知らせてくれる。

色は白と黒があって,USBメモリーが付くものと付かないものが

ある。 金額は2000円~9000円

う~ん

なんかうさんくさいが・・・・

一応,ホームページもあるようだ

最近は,USBメモリが付かないもので2000円程度で

売っているので買って見てもいいが・・・

やって見て反応したら怖いし,

反応しなかったらぱちものかいっ

てことになるので

どっちにしても自分じゃちょっとなぁ・・・(^^;

誰かにためしてもらいたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

阪神 連敗

阪神  連敗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

日本シリーズ 本日開幕!!

日本シリーズが開幕しましたが・・・

阪神,大敗です。

ピッチャーはまた井川かいっ!

お前はエースという自覚はあるんかい!

テレビに写ったロッテファンのうれしそうな

顔!

顔!

顔!

まぁええわ。

それは今日が最初で最後やから

これで阪神ナインも目が覚めたと思う。

だいぶブランクあったからな。

試合の感も戻ったやろ

今日の悔しさを糧に

明日から,阪神の本領発揮!!

実は今日の井川はそのための布石やったんや

といって自分を納得させる。

明日からガンバロー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 プレミアの巣窟 でした・・・

第2回 プレミアの巣窟 放送でした。

今回もリアルタイムで見ることができました。

今回はスペシャルゲストにあややが

来てました。

なので,番組は終始 あやや 中心で

プレミアガールズの出番はほとんどなし。

可愛いこまっちゃんでも眺めておきましょう。

まずは,自己紹介

最近はまっていること。

PDVD_000 こまっちゃん「最近,肉体改造にはまっている小松彩夏です。」

   

    

PDVD_0001 イベント紹介でのショット。

しゅべりは見ていて緊張しました。

とだけ言っておきます。

PDVD_0002 メインではなかったのですが横顔が

可愛かったので思わず・・・

パシャッ

PDVD_0003 最後に今回のおさらいをこまっちゃんが

今回はこんなとこですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

はぁ~やられた!(関西と関東の違い)

最近,ビデオ録画の失敗が多い,

昨日も「女刑事みずき~京都洛西署物語」の

録画に失敗した。

予約はしたんです。

忘れたらまずいと思い一週間も前から・・・

帰って録画したものを見ると

なんかV6が唄ってる・・・

原因は,

予約したチャンネルの設定ミス!!

なんでそんなことになったか・・・

この番組はテレビ朝日の番組なので

6chにセット

6ch?

元々,関西(神戸)出身の私はテレビ朝日だと6chと

思ってしまうんです。

関西(神戸)と関東の違いってこのようになっているんですよ。

放送局 関東  関西(神戸での放送局)
NHK 1ch 2ch(NHK)
NHK教育 3ch 12ch(NHK教育)
日本テレビ 4ch 10ch(読売テレビ)
TBS 6ch 4ch(毎日放送)
フジテレビ 8ch 8ch(関西テレビ)
テレビ朝日 10ch 6ch(朝日放送)
テレビ東京 12ch 19ch(テレビ大阪)

最近は一人暮らしで節約の為,新聞を取っていないので

番組はインターネットと本屋のテレビ雑誌立読みでチェックする

のですが・・・

チャンネルって番号ではなく放送局名で載っているのですよね

引越した人って同じ失敗すると思いません?

まぁ,結局のところ自分のミスなんでどうしようもないのですが・・・

慣れるまではもう少しかかるかも。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年10月20日 (木)

眞鍋さんは自己チュー

先日,ビックカメラの関東圏の店舗で

suicaを使って買い物ができるようになりました。

その開始イベントに眞鍋さんがゲストということ

だったので覗いて来ました。

いつもながらマスコミ以外は撮影禁止でした・・・

前半はビックカメラの方やJRの方が登場し挨拶。

当然,suicaなので着ぐるみペンギンさんも登場。

業務関連の方が終っていよいよ眞鍋さんが登場。

司会者から眞鍋さんを呼び出すと

なんと,

眞鍋さん

着ぐるみペンギンの中から出て来ました。

・・・

・・・

・・・

だったら面白いと思ったのですが

普通に登場。

suicaについての話やくすだまを割った後,

眞鍋さんがsuica利用第一号として

その場(店頭の特設レジ)で買い物しました。

買ったものは,

前から欲しかったと言うnintendoDSのピンク。

ところで,深夜番組に眞鍋さんが(サイコラッ!という番組のよう)

出てました。途中からしか見れなかったのですが

自己チューらしい。

一体,どんなところを指してそう判断されたのだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

愛野美奈子ちゃんのポスター

今日,久々にアキバをうろうろしました。

ラッキーな事に

いいものが手に入りました。

↓です。

MinakoAino

愛野美奈子ちゃんのポスターです。

小松彩夏ちゃんのサイン(多分自筆かと・・・)が

入っています。

去年の愛野美奈子CD発売イベントの時のものだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月15日 (土)

プレミアの巣窟 第1回(ネタばれ注意)

  (注)興奮のあまり方言が混ざってしまいました。ご了承ください。

こまっちゃんのレギュラー番組「プレミアの巣窟」の

第一回目の放送がありました。

3時頃からの放送やったのに

リアルタイムで見てしもた。はぁ~

この番組は情報番組で,こまっちゃんは番組中では

プレミアガールズの一員として取材してます。

プレミアガールズPDVD_012

この人たち

です。

PDVD_011

優木まおみちゃん,

  

  

PDVD_013

阪本麻美ちゃん,

  

  

PDVD_014 小松彩夏ちゃん

自己紹介では

「三女の小松彩夏です。緊張しているんですけどがんばります。」

で実際に3歳ずつ離れていて,3姉妹という設定で

こまっちゃんは三女, 一番下の妹です。

みんな可愛かったけど,やっぱりこまっちゃんが1番やな。

オープニングトークで天野さん下ネタ話してた!

こまっちゃん,笑ってましたが

振られてたら困ったやろなって思いました。

こまっちゃん,これからは下ネタへの対応も勉強しとかなあかんよ。

今回の情報は,

PDVD_015まず,プレミアガールズでアレグリア2を見て,その感想。

こまっちゃんは「クラウンが面白かったです。」とコメント。

  

PDVD_017 これがそのクラウン。

アクションとアクションの間にやってるコント

みたいなのらしい・・・

このコメントに対して

天野さん「クラウンがいいよねぇ~」

佐野アナ「天野さんは人を選んでしゃべってますので・・・」

PDVD_018

CM前のひとコマ

      

      

PDVD_019

こまっちゃんアップ

本編には関係のないこのひとコマ。

可愛いので載せて

しまった・・・

こまっちゃんがあとコメントしたのは,

フットサルの紹介,参加募集とPRIDE30のチケット募集の案内

他のふたりに比べて

かなり

緊張してた

私も見てて緊張した。

最後にそれぞれのプレミアガールの呼び名を決めたのですが

こまっちゃんの時は

天野さん「こまっちゃんは小松さまでいいでございますか?」

こまっちゃん「こまっちゃんで」

天野さん「こまっちゃんは私のことは”あなた”って呼んでください。」

こまっちゃんあなた? あ~それは」  かっ・かわいい

天野さん,あとのふたりに突っ込まれてますが

天野さん,こまっちゃんが,かなり

お気に入りの様子。

明かに他のふたりとリアクションが違~う。

番組中で「こまっちゃんの好きなタイプは・・・」というコメントもしてたし。

来週が楽しみです。

※今日はこれから会社のバーベキュー・・・・寝てないぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年10月14日 (金)

プレミアの巣窟 もうすぐ第1回オンエア

プレミアの巣窟という番組。

いよいよ明日,オンエアです!

この番組には,私が応援している

小松彩夏ちゃん

プレミアガールとして出演しています。

美少女戦士セーラームーン以来の

レギュラー

なんです。

小松彩夏ちゃん以外は

優木まおみちゃんと阪本麻美ちゃん(神戸出身とのこと同郷,同郷)です。

これに,きゃいーんの天野さんと佐野アナが出てます。

どんな番組になるか非常に楽しみです。

ここで彩夏ちゃんのプロフィールは次のように書かれてました。

>華奢なカラダと透き通った瞳・・・

>さらに実際,上に兄が2人おり,筋金入りの「妹」系アイドル!

>今年3月,地元岩手の高校を卒業して上京したばかり!

>しかしすでに「CANDy」を始めとする女性誌のモデルとして活躍!

>さらに実写版「美少女戦士セーラームーン」では

>保育園児からアキバ系まで完璧フォロー!

>ファン層の幅広さはピカイチ!!

と書かれている。

筋金入りの「妹」系アイドル・・・ だったんかい

保育園児からアキバ系まで完璧フォロー・・・ えっ!そうなんすか

面白い表現しますね。

来週には,DVD「まさか・・・」発売イベントが

あるので体調を整えとかないと・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年10月 9日 (日)

仮面ライダー響鬼~三十五之巻~

今回の仮面ライダー響鬼,はっきり言って

笑わせて頂きました。

・ヒビキ,イブキ,トドロキの3人で話をするシーン

 変身を全身解除してから話をしてもいいんじゃないっすか?

・日菜佳とヒビキさんの食事中にヒビキさん「もっと優しくしてあげて」,

 明日夢くんの部屋でヒビキさんが「少年にはもっと他にやることが・・・」

 ってヒビキさん,やっぱり無神経かと・・・

・トドロキくん,日菜佳に1日10回も電話してるんかいっ

・車中でザンキさんに日菜佳のことを相談するトドロキくん。

 この場所って電車男とエルメスが待ち合わせした場所?

 トドロキくん,その顔とっても怖いッス。

 減量中の力石徹かと?

・ザンキさん トドロキくんにいろいろ指導してますが

 あの場面で双眼鏡はないのでは・・・

 自販機前,通行人,ナイスです。

・明日夢くんのシチューに

 響鬼 「おっ・おいしい(ボソッと)」 ・・・なかなか可愛かったです。

・装着しないと倒せない敵。

 だったらイブキとトドロキでは歯が立たないのでは? 

・次回,盗まれた鬼の鎧って

 変身忍者 嵐 ・・・かいっ?

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2005年10月 5日 (水)

運動会

といっても今日ではなく10月1日だったのですが・・・

小5の長女の運動会でした。

子供の出場する種目のビデオ撮影という家族サービスをしました。

最近の運動会は私達の頃とはいろいろと違ったところがありびっくりさせられます。

まず,観覧場所ですが私のころは運動場だけでしたが

今はみんなビデオ撮影をするということ(が理由か?)で校舎の

2階, 3階の一部の教室を開放していて上から撮影出来るように

してくれてます。

競技で,徒競走ですが,

私のころは走り終わると1等・2等・3等の人はそれぞれの順位の

旗に座ってましたが

今は元通り(入場してきた通り)に並び直すようになっています。

ゴールの瞬間に先生が赤白どちらが勝ったかを旗で知らせて

記録係の生徒が点数を付けて最終的に勝敗を決めます。

この時の先生が赤白のどちらが勝ったかの判断はよくわかりませんが

どーも上位3位の中にどっちの色が多く入っているかで決めている場合

上位3位を点数として合計点で決めている

(例えば白白なら3点1点+2点引き分けと言うように)場合

があるように思いました。

何故,昔のように1等・2等・3等の旗にしなかったり,難しい点数付けしているのか・・・

順位を決める事が問題視されるのか・・・?

棒引きがあったのですが,片方のチームが倒れたりすると

一旦,競技をストップして体制を整えてから再開させてました。

私のころは引きずられる様してに負けたりしてましたが・・・ 

怪我のことを気にしている・・・? 

徒競走の順位にしても棒引きの件にしても何だか子供たちの

競争心が減るのじゃないかと思ってしまいました。

他の学校も同じなんでしょうか?

ちなみにうちは神戸市立の小学校です。

それから,学校側から頂くパンフレット

私のころはプログラムだけでしたが,

今は,学年毎に出場する種目がベースに書かれた紙に

徒競走の場合何番目に走るか書き込めるようになっていて,

さらには5人毎にゼッケンを付けて色分けして

赤のゼッケンは5番目,緑のゼッケンは10番目,黄のゼッケンは15番目

青のゼッケンは20番目 ・・・ 

うちは16番だから黄のゼッケンのすぐ次ね ・・・ といった風に

何番目が走っているか判るようにしてくれてます。

演技の場合もそれぞれの子供がどの位置で演技するかを書き込んだものをくれます。 

学校側,先生もここまでするのは大変だなぁと思ってしまいました。

でも,撮影は疲れました・・・・・・ 撮るのしくじって妻に怒られるし。

次から自分で撮れよな!!  (心の叫びでしゅ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

生の眞鍋かをり。略して生鍋。

更新がっ・・・

少し前になりますが9/24にブログの女王こと

眞鍋かをりさんのトークショーがあったので聞きに行って来ました。

千葉中央って言うところで初めて行きました。(^^;  

生鍋を見たのはこれで2度目。

実は18日にもイベントがあったようなんですが見逃して参加出来ず。

残念!

この日は12時からと14時からの2回あり。

もちろん

2回とも参加しました。

お決りながら,写真撮影,ビデオ撮影,録音はNGです。

1回目は先頭やや左に花柄シャツを着て座ってました。

何回かは見てくれましたが

「あっこの前の人だ!」

なんてことは思ってなかったでしょうね。

2回目は疲れたので柱によっかかって見てました。

トークショーの内容ですが2回とも大筋は同じで

・当日のファションの事

・デビューのきっかけ

・ブログの話

 →ブログの内容はここではしなかった。終始「実際にブログを見て下さい」と。

・後半は質問コーナーで会場の中から質問を受付けて回答する。

MCは,どーよのKENKIさん。

流石にお笑いや司会をこなしているので

話の流れやまとめ方は上手でした。

感想としては2回目のほうが盛り上がった感じでした。

1回目のまずかったとこをねり直して来たかなって思いました。

質問コーナーも1回目は個人的に盛り上がっている方は

いたのですが全体的には・・・

でしたが

2回目は全体的に盛り上がりました。

あと,眞鍋さんって結構忙しいなか地方巡業も頑張ってるんだって思いました。

また,トークショーがあれば聞きに行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »