« 眞鍋さんは自己チュー | トップページ | 第2回 プレミアの巣窟 でした・・・ »

2005年10月21日 (金)

はぁ~やられた!(関西と関東の違い)

最近,ビデオ録画の失敗が多い,

昨日も「女刑事みずき~京都洛西署物語」の

録画に失敗した。

予約はしたんです。

忘れたらまずいと思い一週間も前から・・・

帰って録画したものを見ると

なんかV6が唄ってる・・・

原因は,

予約したチャンネルの設定ミス!!

なんでそんなことになったか・・・

この番組はテレビ朝日の番組なので

6chにセット

6ch?

元々,関西(神戸)出身の私はテレビ朝日だと6chと

思ってしまうんです。

関西(神戸)と関東の違いってこのようになっているんですよ。

放送局 関東  関西(神戸での放送局)
NHK 1ch 2ch(NHK)
NHK教育 3ch 12ch(NHK教育)
日本テレビ 4ch 10ch(読売テレビ)
TBS 6ch 4ch(毎日放送)
フジテレビ 8ch 8ch(関西テレビ)
テレビ朝日 10ch 6ch(朝日放送)
テレビ東京 12ch 19ch(テレビ大阪)

最近は一人暮らしで節約の為,新聞を取っていないので

番組はインターネットと本屋のテレビ雑誌立読みでチェックする

のですが・・・

チャンネルって番号ではなく放送局名で載っているのですよね

引越した人って同じ失敗すると思いません?

まぁ,結局のところ自分のミスなんでどうしようもないのですが・・・

慣れるまではもう少しかかるかも。

|

« 眞鍋さんは自己チュー | トップページ | 第2回 プレミアの巣窟 でした・・・ »

コメント

ずっと関東なのであたりまえのように感じてたけど、関西の人と話していてチャンネルで言われても分からないとよく言われます。(^^;

投稿: とりうみ | 2005年10月22日 (土) 17時39分

甘い!!
うちの地元はNHK以外はUHF受信です。即ち13ch以上です。
東京に来たからって、チャンネルを間違えようがないっ!!(笑)

投稿: ヨロシク仮面 | 2005年10月28日 (金) 01時44分

>とりうみさん
そうそう東京の人って放送局で言うんですよね・・・・・
>ヨロシク仮面さま
さらに放送局少ないんですよね~
失礼しました。

投稿: 花柄 | 2005年10月28日 (金) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/6499284

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~やられた!(関西と関東の違い):

» 自画撮りオナニー30人 [自画撮りオナニー30人]
30人のエロエロ娘の自由気ままなオナニーを収録。それぞれがさまざまな工夫を凝らした大胆オナニーに没頭。気持ちいい部分を知り尽くしているからこそ、オナニーの快感はクセになる!完全無料で見れる! [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 18時33分

« 眞鍋さんは自己チュー | トップページ | 第2回 プレミアの巣窟 でした・・・ »