« イベント | トップページ | 2005/10/23 イベント番外編 ~蒲生麻由さん~ »

2005年11月 3日 (木)

小松彩夏ちゃんイベント奮闘記 ~DVD「まさか・・・」発売記念イベント2~

そろそろ書いとかんと書けなくなるので・・・既にいろいろと忘れてるんですが

10/23 こまっちゃんの2つめのイベント。

1つめのこまっちゃんのイベント後,

ZARREALさんぼーたろうさんと共に別の用をすませて,

会場の石丸電気 ソフト館に向かう。

商品の購入と参加券を頂いた頃,雨龍さんとも合流。

ぽんたさん,HIROさんとも少しお話しをしていると

観覧場所を決める抽選が始まった。

私は,78番。

会場入りの為,列を作っていると雨龍さんから65番を頂いた。

ありがとうございました!!m(__)m

  ここだけの話,雨龍さんはDVDを7枚購入したので参加券を3枚持ってたので

  2番目に若い番号と交換してくだったんです。ハイっ!!

参加者の中にはお子さん(ぽんたさんとこです。)や女性の方もちらほらと・・・

さすが,保育園児からアキバ系,同性まで完璧フォローしているこまっちゃん。

会場入りすると

えっ~(゚д゚;)

地べたかよ(´Д`;)

私に地べたに座れと(´Д`;)

最近,ふっくらしてきてズボンがきついため,股が薄くなっているズボンで座れと(´Д`;)

こまっちゃんに見られたどうする?  

       なんてバかなことを考える・・・orz

いつものイベントでは椅子があるのだが

参加人数が多い時には椅子は無し。

で今日も参加人数が多いようなので椅子は無いようだ。

そう言えば,去年のジェニックの時もそうだったなぁ

さっすが,こまっちゃん (A`*)ノ

MCは事務所関係の方,

前説を聞いているとあまり慣れていないようで

ちょっと不安が (-益- )ゥ~ン…

イベントが始まりこまっちゃん登場

先ほどとは,衣裳が変わっていて

少し短めのワンピース。

これも可愛かったです。さすがcanモ

まずはこまっちゃんの挨拶からはじまり

DVDの見どころなどを話してくれたのですが

やはり最初の不安が的中し,あまり会話が広がらない・・・

MCさんが次々に話を展開して行かなければいけないはずが

少し空白の間があったり同じ事を繰返し話したりと・・・

救いはこまっちゃん自身が一生懸命に話を繋げたり

広げたり,してくれました。 

だいぶ,トークも慣れて来たような

DVD以外の写真集や別冊Up to boyエンジェル系の話や

初のレギュラー番組「プレミアの巣窟」,着信アリ,踊る~関連の話を

してくれました。

次回のカレンダーイベントの告知もしてくれました。

(こまっちゃん) 「今度のカレンダーイベントにはここにいる方は強制参加ですから」

らしい。

この日,石丸イベントに参加した人,11/6は強制参加らしいです。

こまっちゃんに言われたら参加するしかないでしょ

明々後日(しあさって)ですから,お忘れなく!!

普通,DVD発売イベントではDVD以外の話はしないのですが・・・

聞いている方は楽しめました。

そのあと,質問コーナー,クイズ大会,ゲーム大会

ゲーム大会はジャンケン大会でした。

クイズ大会,ゲーム大会の商品はポスター。

質問コーナーは

・・・・・・・・・

(Q)松山でどこか行きましたか?

  → (A) 仕事しかしてません。

(Q)日記でトレーニングしているということですが何の為?

  → (A) 来年,公開の映画の準備です。ここで来年の映画の事がわかりました。

(Q)日本シリーズしてますがどっちのファンですか?

  → (A) 野球はルールも知りません。

くらいしか覚えてません・・・・・・

クイズ大会では,

・ ファンタのCMでこまっちゃんが着ていた水着の色は?←ぽんたさん2世(♂)がお答え

・ 岩手の卓球大会での成績は? ←優勝したらしい。こまっちゃんってば,負けずぎらい!

・ 写真集「Summer Date」で台所でくわえていた果物は?←わからん!オレンジらしい

・ 実家で飼っているペットの名前は?←当てた人はストーカーか?(笑)

・ 今日の朝,松山から飛行機で東京に戻ったが何時に起きた?←6時だそうです。

・ Up to boyでこまっちゃんが連載している記事の題名は?←ぽんたさんお答え。

・ スタバでこまっちゃんの大好きなものは?←抹茶なんとかっていうのは知ってたんですが・・・

後は失念・・・・

私は,もらえなかったのでどんな図柄のポスターかは不明です。

ゲーム大会の最後で5人だけこまっちゃんが自腹で購入した

という松山土産のみかん柄のハンドタオル。サイン入り!

ここは,ちょっと気合いが入りましたが残念ながら撃沈!!

このあと,一旦下がってから握手会の準備をして再登場。

ここでも,写真撮影,2ショットチェキなどはなく握手と会話

だけ・・・  

amuseさん,もう少しビジュアル面でオープンにしてもらいたいものだ(涙)

さっき,たっぷり話をしたので今回はあっさり終るか,特に話すネタもなくなったし・・・

と思ったのですが

関西人のが・・・・

折角,しゃべれるのにもったいない!!

トークの中で,卓球がしたいという事と

少し出た野球の話をすることに。

σ(^_^;) 「お疲れ様でした。」

(こまっちゃん) 「ありがとうございます。」

σ(^_^;) 「去年,沢井さん(うさぎ役の沢井美優ちゃん)がファンの人

     と伊東温泉一泊ツアーしたのって知ってます?」

(こまっちゃん) 「あっ,知ってます。」

σ(^_^;) 「今度,どうですか?夜には卓球大会してボーリングして。

     題して

     『こまっちゃんと行く,湯けむり温泉,浴衣で卓球&ボーリングツアー』

     です。」

(こまっちゃん) 「いいですね,やりた~い。」

σ(^_^;) (事務所の人にも)

     「よろしくお願いします」

(こまっちゃん) (事務所の人に)

     「やりた~い。」

前日の日本シリーズで阪神がボロ負けして酒を呑み過ぎたらしく

こまっちゃんを迎えるはずの事務所の人が寝坊したらしいので・・・

σ(^_^;) 「あと,関西では阪神戦の翌日は会社遅れても

     いいんですよ。」

(こまっちゃん) 「それは・・・・困ります。」

σ(^_^;) 「これからは(こまっちゃんも)阪神ファンということで・・・

     (数多い)阪神ファンが(こまっちゃんを)応援してくれますよ。」

(こまっちゃん) 「・・・・」 ・・・何も言ってくれなかったです。

σ(^_^;) 「今度のカレンダーのイベントにも行きますので。

(こまっちゃん) 「ありがとうございました。」

ということで

石丸イベントは終了です。

<感想>

こまっちゃん本人が可愛い事は言うまでもありませんが

トークを長くしてくれたり,質問コーナーやゲーム大会が

あったりと今までになく素(に近い?)のこまっちゃんを

堪能できました。

次回はカレンダーイベントなのでトークとかはないですが

今回のようなイベントをまたやってもらいたいものです。

イベントの会場を出る時に福家と同じパンフをもらったのですが

PVに出るというBuzyの「パシオン」で,石丸電気では

石丸電気オリジナル特典が付いているらしい。

ということなので,その場で予約してしまいました。

また,お金が・・・・_| ̄|○

ここを見て,11/6のイベントに参加される方,

握手のときに一言,

「『こまっちゃんと行く,湯けむり温泉,浴衣で卓球&ボーリングツアー』

はいつか決ったんですか?楽しみにしていますんで!!」

と伝えましょう。

すいません,余計な事も書いてて長くなってしまいました。

実は,この日は,番がい編があって,それも書こうと思っているんですが・・・・

|

« イベント | トップページ | 2005/10/23 イベント番外編 ~蒲生麻由さん~ »

コメント

どうも、ここでは初めましてです。
イベントレポートすごいです。私はなんか顔ばっかり見てて何着てたかも憶えてません(笑)
私も、スーツで床に座るのは、少しばっかり抵抗が(笑)
今度の福家では、私もツアーの事聞いてみます(笑)

投稿: HIRO。 | 2005年11月 3日 (木) 16時57分

イベント報告ごくろうさまです。
私も彩夏ちゃんに会ってみたいのですが、今は病気のためイベントには行けません。
でもいつか病気を治して絶対に彩夏ちゃんに会いに行きたいと思っています。

投稿: sakura | 2005年11月 3日 (木) 17時29分

>HIROさん
ご訪問ありがとうございます。
11/6はまた楽しみましょう。

>sakuraさん
いつもありがとうございます。
こまっちゃんだけでなくいろいろな人に
逢えるようになればいいですね。
早く元気になるようにネット越しに
お祈りします。

投稿: 花柄 | 2005年11月 3日 (木) 23時11分

ツアーはアイドルツアーを専門でやってる旅行代理店から提案してもらうのが近道だろうけど、アミューズとかだと門前払いかな(笑)

投稿: ヨロシク仮面 | 2005年11月 4日 (金) 02時21分

>ヨロシク仮面さま
そうですね。amuseはでかいですからね。
まぁそのおかげでいろいろとTVや雑誌の
お仕事がありますから・・・

投稿: 花柄 | 2005年11月 4日 (金) 03時18分

花柄さん、うまくまとめてますね~。
私はいったい何してんねん!って感じで・・
だらだらのイベント・レポになってます。
「強制参加」ですか(笑)
行きたいんですけどね・・・
なんせ地方在住・・こまっちゃん許してくれるでしょうか?

投稿: ぽんた | 2005年11月 4日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/6876433

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏ちゃんイベント奮闘記 ~DVD「まさか・・・」発売記念イベント2~:

» こ/小松彩夏(こまつあやか)/小松彩夏 [pecom [ starwiki ]]
小松 彩夏(こまつ あやか、1986年7月23日 - )は、岩手県一関市出身の女優、モデル(ティーン誌『CANDy』(白泉社)専属)。 身長160cm。血液型A型。アミューズ所属。超美少女アイドルとしてファンの幅を広げている。一関農業高等学校(現在の一関第二高等学校)卒...... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 21時09分

« イベント | トップページ | 2005/10/23 イベント番外編 ~蒲生麻由さん~ »