« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

人間ドック

先日,人間ドックをやって来ました。

身長・体重からはじまり胃のレントゲンまで

その中で

超音波でお腹の中を撮影する

検査があるのですが・・・

待合室に行くと既に十数名が待っていました。

診察室は,3箇所あった。

(1)が開いて診察を終えた人が出て来た。

少ししてそこから先生が出て来て次の人を呼ぶ。

ちょっと暗くて,真面目そうな人って感じの先生。

その次に(2)が開いて診察を終えた人が出て来た。

おぉ~ここはメガネを掛けた美人の女医。

しかも,診察室の中には,奇麗な助手の人が・・・

ここ,ここの部屋で検査お願いします。

と声を大にして叫んだ。 

いやっ叫びたかった・・・

どうやら,受診時間はそんなに変らないので

順番に数えたら自分がどこ部屋なのかわかりそう!!

早速,能内コンピュータが活動開始!!

次は(3)の部屋,その次は(1),それから(2) ・・・・・

待っている人と部屋番号とカウントすると ・・・・

自分の部屋は,(3) 

残念。

(2)ではなかった。

ところが,診察が進むにつれて

ひとつ気が付いた。

どうも(3)の部屋が使われていないようだ。

と,言うことは。

再度,能内コンピュータが活動開始!!

次は(1)の部屋,その次は(2),それから(1) ・・・・・

待っている人と部屋番号とカウントすると ・・・・

自分の部屋は,(1) 

再度,残念。

(2)ではなかった。

私を入れてあと3人といところまで,順番を待っていると

(1)の部屋から声が掛かりひとりのひとが入って行った。

残りふたり。次が(2),私が(1)。

やっぱり(2)ではない。

心なしか前の人がココロウキウキしているように思えた

その時,いきなり

それまで開かなかった(3)から先生が出て来て,

前の人を連れて行った。

心なしか前の人が唖然としてトボトボと(3)に入って行くように見えた

残念でしょう。

その無念,私がしっかりと(2)で診察されて来ます。

と見送り,小さくガッツポーズをした。

・・・・

早く,診察終って出てこい。という気分でそわそわと待っていると

中から出て来そうな音がして

診察を終えた人が出て来た。

(1)の部屋から

な・に・ゆ・え ?

敢えなく(1)に引っ張り込まれました。

Oh! My God !!!

と言う言葉が私の中で悲しく響いてました。

何度も何度も

いつまでも,いつまでも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

未莉ちゃんみっけ

こまっちゃんがやっていた日テレジェニック2004

この中に秋本未莉ちゃんがいました。

彼女は,仲間由紀恵さんや布施明さんなどと

同じ事務所だったのですが事務所のHPから

名前がなくなっていてどうしたのかと心配していたのですが

秋本未莉オフィシャルサイトを見つけました。

ブログもやっていたし

何よりPink Jam Princessのメンバーとして

来年CDデビューが決ったようです。

こまっちゃんと携わった人なので

これからも温かく見守って行きたいと思っています。

頑張れ未莉ちゃん!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

クビレンジャー?

渋江譲二君のブログ「ぼぉし」

またまた,クビレンジャー

登場か?

頭脳戦隊クビレンジャーが出撃しているところなのか?

はたまた

小津家のクリスマスパーティに向かうとこなのか

いや,

もしかしたらバイト中なのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輸送中のようです。

 051221_12360001

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

  知る人ぞ知るあれですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いらいら

今回のクールはいろいろとドラマを

見てしまった。

火曜日は,1リットルの涙と鬼嫁日記。

亜也ちゃんは,病気と向き合う,受け入れるのに

1リットルの涙を流したのだとか。

毎週ドラマを見て私も号泣しているが1リットルの涙

だけでなく1リットル位の鼻水も流している。

その後の鬼嫁日記は笑える。

鼻水をすすりながら笑ってしまう。

このドラマの組み合わせは,ちょっとまずいのではと考えてしまう。

しかし,これを見るたびに観月ありささんの言動が

家の嫁に似てきたように思い緊張する場面が多い。

しかし,テレビの方が生ぬるい。

家の場合,鬼嫁でなくS鬼嫁*1だから。

物理的に似ていてくれるのならうれしいのですが・・・

・・・

最近のドラマは最終回だけ拡大される事が多いので

あらかじめ,30分~60分余分に録画している。

今日は,ジャポニカロゴスが録画されていた。

へぇ~と思う日本語の使い方の間違い。

うっちーから福井アナに書いた年賀状の間違いを

当てるところ。

回答が出る直前で録画が終っていた。

あの間違いはどこだったのだろ~

あ~,いらいら する。

・・・

  (*1) S鬼嫁 

     スーパー鬼嫁の略。

     仮面ライダー響鬼で姫と童子が狂暴化して

     S姫とS童子になったようなもの。

     鬼嫁がさら強化している様。

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

in HOT FANTASY ODAIBA 2 ~伊藤えみ~

17時からの伊藤えみさんのイベントの内容。

コチラのイベントは整理券配布はないので

時間前に集合がかかり,ブースに入る。

2列目の椅子をゲット出来たのでゆっくり見れそうだ。

周りでカメラ撮影の準備をし始めた頃

アナウンスで撮禁という事。

周りからの大ブーイング

チナッティとかならわかるが

今回のイベントで撮禁?

多分,事務所側でなく主催者側が面倒くさいからだと思う。

周りでは,みんなで撮れば怖くないとか

注意されてからが撮禁だ

などと大きな事を言っていたが,結局誰も撮影していなかった。

出演者は

吉川綾乃,金井アヤ,美咲萌,小田あさ美,堀井美月,伊藤えみ さん

まわりの雰囲気から前半3人はアニメ絡みのようだがよくわからん。

正直,そんなに可愛くないし。

やっぱり伊藤えみさんがダントツ。

始ってからの自己紹介を聞くと伊藤さん以外は高校生らしい。

やっぱり大人の魅力にはかないませんな。

・・・

伊藤さん以外に気になったのは小田あさ美ちゃん。

加藤夏希さんによく似ていて可愛い。

堀井美月ちゃんだけビキニで登場

ビキニというか白いふわふわした毛の上下なので

うさぎちゃんのようなカッコでした。

これには会場大喜び。

・・・

今回もMCはお姉さん。

会場 「お姉さ~ん,名前は?」

MC  「xxxxyyyです」 

    覚えてない・・・

会場A 「yyyちゃ~ん」

会場B 「yyyちゃ~ん 萌え~」 

   まさしくアニメイベント状態。
  この中にいるかと思うと流石にちょっと恥ずかしい。

MC  「お姉さんも撮禁ですから」

   このコメントはナイスでした。笑わせて頂きました。

・・・

トークショーとは言ってもそれぞれの人が自己紹介して

今後の仕事について話してすぐにジャンケン大会。

6人もいると仕方ないか。

ジャンケン大会もそれぞれの人の物ががあったので6回行なわれた。

私は小田あさ美ちゃん(ポラ3枚セット)と

伊藤えみちゃん(私服のキャミソール)に参加。

しかし,これがもらえたとしてもどうしろと・・・。

家で見つかった日にゃ大変な事になるのは必至。

いつもの如く,そんな心配は全く必要なかった・・・

伊藤えみちゃんの私服のキャミソールを

ゲットしたのは,おじさん。

ステージにも上がらず,恥ずかしそうでした。

最後にそれぞれ挨拶しておしまい。

・・・

ですが,このあと,当人達が出て来て物品即売会があった。

何かを買えば撮影や2ショット撮影も可能らしい。

2つの机にアニメ側3人,グラビア側3人

参加者の7割がアニメ側に群がっていたので

伊藤えみさんのところには行き易かった。

この時,会場には行き来する普通の家族連れや

カップルがいましたがビキニスタイルの堀井美月ちゃん

の胸に目を奪われて奥さんや彼女に怒られていた人が

多数いたのに笑っちゃいました。

男の性です。許してあげて下さい。

伊藤えみさんの物品を見ると以前購入したDVD。

もう,複数枚,持ってるよ・・・

マネージャーさんに他のがあれば欲しいのだがと話しをしたり

本人とも話しをしました。

アキバのイベントに行ったこととかチャットで参加したこと。

そしたら,名前もちゃんと覚えていてくれました。

マネージャーさんまでも覚えててくれました。

どーもです。

さらに,商品を買ってもいなかったのに握手までしてもらいました。

・・・

 「いつも,ありがとうございます。これからも応援してくださいね」

・・・

本当は,小田あさ美ちゃんとも話しをしたかったのですが

伊藤さんと隣同士だったのでちょっと気が引けました。

仕方なく小田あさ美ちゃんの事務所の方と少しお話しをしました。

・・・

 「小田さんって奇麗ですよね,最近,出てこられたんですか?」

事 「1年位前からですが,ここ最近,奇麗になりましたよ。

   写真とだいぶ違うでしょ」

・・・

確かに,印刷物を見た限り大したことないが実物は可愛い。

即売会が終了後,彼女たちも壁にサインを書きに出て来たので

ItoEmisign ・・・

伊藤さんのサインを

記念に撮らせて頂きました。

・・・

年明けに新春ボーリング大会があるという事。

伊藤えみさんや小田あさ美ちゃんと一緒に

ボーリングが出来るということなので

一応,検討中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

in HOT FANTASY ODAIBA ~チナッティ(若槻千夏)~

HOT FANTASY ODAIBAに行ってきました。

フジテレビが自社ビルを使って開催しているイベントです。

夏には,お台場冒険王というのがあってこっちも

行きたかったのですが予定がつかず行けなかった。

今回こそはということで行ってきました。

eventtable ・・・

当日の

イベントテーブルは

こちら。

・・・

この日にした目的は2つ

1.チナッティ(若槻千夏)の13:30からのトークショー

2.伊籐えみさんの17:00からのトークショー

当日は,12:30に着いたのですがすでに整理券の配布は終了していました。

一応,ステージのあるところに行って見ました。

ブースといってもステージを先頭にロープで四角く囲まれている

だけなので外を通っている人からも丸見え状態。

なので,係の人にブースの外からでも見れないのか聞いたところ

外からは見れないが整理券がない人も入れるはず・・・

ということなので待つ事に

整理券を持っている人が先にブースに入って行く。

空きがあるのでうしろの方は自由にとアナウンスがあり速攻で入った。

流石にチナッティなので見学者は結構多かった。

なのでロープを横にずらしてブースを広げてくれた。

その結果,整理券を持っている人と変らない位置から見学できました。

いよいよチナッティの登場です。

初の生チナッティ!

当然,撮禁です。

流石にバラエティ慣れしていてトークがスムーズで面白い。

今回のMC(女性)もあのチナッティに対して毒舌する

(自分では毒舌のつもりではないようで)ので面白かった。

トークから少々。

●2006年はチィちゃんではなくチナッティで行きたい。

 私は既にチナッティと呼ばせて頂いておりますよ。

 いろいろな局でPRしているがチナッティなんて言っても

 はぁ~ って感じでカットされちゃうらしい。

 ネズミ講的に増やしてくれとのチナッティからのお達し。 

 5人に伝えろとの事です。

 このブログを見た人は来年からチナッティでお願いします。

●ライバルは?と聞かれ「ウェンツ」

 あちこちで「ライバルはウエンツ」と言っていたら本人から

 もう,WaTのウエンツなのでライバル視は止めてくれと言われたらしい。

 悔しいので2006年はチナッティもCDデビューすると。

 MCからの今まで出したのでは? とするどい突っ込みが入る。

 もうHPのプロフィールからもCDのことは削除されているらしい

 なのでCDデビューですと。

 しかし,チナッティ曰く

 「私がこの場で勝手に言っているだけで事務所は何も

 しないでしょう 売れないの判ってるから・・・」

 だって

この後サイン色紙を掛けたジャンケン大会開催。

優勝は10歳くらいの女の子でした。

相変わらずジャンケンに弱い私。

tinatty 本人の写真はありませんが

壁にサインをして帰ったので

記念にそれを撮らせて

頂きました。

初の生チナッティでしたが,顔が小さくて可愛いです。

しかし,グラビアからバラエティに転向して正解かなぁと。

トークが面白いのはひとつですが

実際にみると結構,貧〇だったので・・・・

・・・

伊籐えみさんのレポは今度。

・・・

おまけで電車男ワールドで電車男ネットの

住人宅のセットがありましたのでその写真です。

Dsc_1271 主人公

電車男の部屋

・・・

Dsc_1274毒男板を立上げた

皆本宗孝の部屋

・・・

Dsc_1266虎命の

牛島貞雄の部屋

・・・

Dsc_1269美少女系アニメヲタク

浅野真平の部屋

・・・

Dsc_1276 電車ヲタク

通称・車掌の部屋

・・・

Dsc_1278

通称・軍事ヲタクの部屋

・・・

・・・

最後に,ニーナ喫茶というのがあってニーナのかっこをした人が

ウエイトレスしている。

ニーナパフェというメニューがあって¥2,000円もする。

が,これを注文するとニーナと写真撮影が出来る。

ひとりの毒男が注文していたが周りから丸見えの為,

注文するにはかなりの金とかなりの度強度胸が必要。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005年12月16日 (金)

火事(追記)

今週の初め,いつものように出勤しようと駅まで

歩いていると,通行止め。

その先に,消防車があって焦げ臭い。

どうも火事があったようだ。

遅刻するので回り道をして会社に行った。

その日の帰り火事の場所がわかった。

いつも通勤している道沿いの家で3軒が

焼けていた。

しかし,夜中だったので家の状況はよくわからず

焦げ臭さが凄かった。

翌日の朝にそこを見て見ると

無残な姿・・・家の人は大丈夫だったのかと思ってしまう。

・・

・・

今日,テレビのニュースで何日か前に

日本レコード大賞の審査員長が謎の失跡をしたらしい。

失跡直後に自宅が全焼したというのだ。

私が火事を見た日と同じ日にこの人の家も火事だったのか

可愛そうに,なんてテレビを見ていると。

その人の最終目撃はJRxx駅(自宅のある駅)の監視カメラに

写っていたと言う。

これは私が利用している駅と同じ!!

おぉ,この付近なのかぁ

その後,全焼した自宅の映像。

・・

おぉ,あの家じゃないか~

・・

なんと,私の出勤途中で全焼していた家がこの人の

家だったようです。

人は亡くなっていなかったんだぁ~ と思わぬところから

死者がいなかったとわかってしまいました。

・・

しかし,当人はまだ失跡中。もしかしたら,火事ではなく・・・・・。

・・

~追記~

ところが,夕方のニュースで

焼け後から審査委員長の死体が

発見されたようです。

帰りに見たら予想通り

夜中にもかかわらずパトカー2台と警官4人が

いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

すご~いじょ

デカレンジャーの女性刑事

菊地美香さんと木下あゆ美さんが

Vシネマで

なんと

マジレンジャーの

・・

ナイとメア(のかっこ)を

・・

やるそうです。

・・

一足も、二足も早い、Vシネレポート

だそうです。

来年発売なのか

どんなものか楽しみです。

詳細は

菊地の「地」の字はつちへんです!

へ急げ・・・

って大した事はまだ書かれていないのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

つぶやき2

● 12/24に小林麻央さんの写真集「まおのきおく」発売握手会が

 あるらしい。

 小林麻央さんって土曜日のお天気おねえさんらしいが

 土曜日のその時間って寝ているか・・・特撮鑑賞タイムなので

 見たことない。

 月9のスローダンスで初めて知った。

 そう言えば,皆藤愛子さんも電車男ではじめて知ったが・・・

 奇麗な人なので見てみたい気がするが写真集かぁ・・・

◆ 12/18に朋ちゃんのイベントがあるらしい。

 写真集のイベントのようですが12/13今日,参加券配布開始。

 こまっちゃんもびっくりの単期間イベントですなぁ

 朋ちゃんもどんな人なんだろうとちょっと興味があるが

 多分,参加しないでしょうね。

■ 2005年のイベントの締めくくりは沢井美優ちゃんで,と思っていたが

 12/18にあるイベントに参加しそう。

 まだ,参加出来るかどうか(チケットが手に入るかどうか)

 微妙なので参加出来たらレポを書くとして

 かなりの大女優さんなので結構楽しみだったりして・・・

▼ 昨日,北川景子ちゃんの記事があちこちで流れた。

 私は,ニュースサイトでしか見なかったのだが

 以下,サイトの引用 

 >竹内結子,常盤貴子ら人気女優が所属する

 >大手事務所の新人,北川景子(19)が,

 >米映画「ワイルドスピード3/TOKYOドリフト(仮題)」

 >(ジャスティン・リン監督)でハリウッドデビューする。

 >米ユニバーサル・ピクチャーズ製作のカーアクション

 >最新作。ドリフトレースを舞台に,主人公の男性レーサー

 >3人の活躍を描く。今年9月に,主人公らをとりまく

 >日本人のオーディションが行なわれ,合格。

 >男勝りの”走り屋・レイコ”という訳を射止めた。

 >10月から約2ヶ月にわたり米ロスで撮影に参加し

 >「撮影の規模に驚きました」と感想。今月からは,

 >日本でのロケがスタートし,来年2月上旬まで

 >撮影に参加する。

 >北川は,雑誌「セプンティーン」のモデルとしても

 >活躍。映画出演は来年公開の「水の棲む花」,

 >「間宮兄弟」に続いて3作目。海外は初だったが

 >「監督,スタッフ,キャストと,温かい人ばかりで

 >ロスが好きになった」とコメントしている。

 >来夏,全米公開。

 何故,この時期にと思いましたが日本ロケが

 始ったからかな。

 男勝り とは, 景子ちゃんらしいかも。

 しかし,”走り屋・レイコ”って偶然?名字はマーズですか?

 他に誰が出ているのか気になりますが

 舞台挨拶は,ありそうですな。

▲ 日立マクセルのメディアのCMで

 女王の教室に出ていた

 村田和美ちゃん役の志田未来ちゃんが出演している。

 

◎ キューティーマミーというグループ

 堀ちえみちゃん,松本伊代ちゃん,早見優ちゃんのユニット

 青春時代のアイドルが3人でユニット組むなんて・・・

 イベントがあれば行きたい。

 先日,池袋であったが平日。

 それは,無理でしょ。

 今度は,土日でやってください。

 でも,当時は個人的には岩崎良美ちゃんがNo.1だったんですよね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

買い物

2~3ヶ月まえからVHSデッキが逝っちゃてました。
DVDレコーダーも2年くらい前に買ったものなので
160GBの容量もそろそろ底が見えてきていて
このままでは、年末年始の録画が厳しいと
感じ始め、DVDレコーダーを追加購入することを
検討していた・・・・
今後のことを考えると地デジは必要かと思い
HITACHIのWooo 1TBを候補に。
ところが、現在のマンションが地デジが入らないと
わかり、機種の再検討を。
昨日、近所のダイエーにある某LA●Xにぶらっと入った
ところ、TOSHIBAのRD-X5が現品処分で¥64,800-で
入店時、3000円以上購入時に使用できる1000円割引券を
もらったので¥63,800-に
さらに、当日はOMCカード優待デーのため、OMCカード払いに
するとカード請求時、5%offになるので¥60,610-
LA●Xポイントが1%(638円)まで考慮すると
なんと¥60,000を切る価格に!
最新でないことと店頭品ということを差し引いても
これだけの機能、HDD容量があって
この値段は、破格!
ということで即ご購入しました。
今日から稼動状態に入っています。
これで、3番組同時録画が可能となり
年末年始も安心して帰省出来そうです。

今まで購入したDVDレコーダー
RD-X1(*1),RD-XS41(*1),RD-X5(*1)
すべてTOSHIBAとは・・・
VHSはVictor(*2),Victor(*3),Victor(*3),
SONY(VHS+Hi8)(*1),Panasonic(*4)と
ばらついてたんですが
後、据置型Hi8ビデオがSONY(*1)

(*1) 現役,バリバリ稼動中
(*2) 引退
(*3) 休止中(もう稼動場所が確保出来ず)
(*4) 逝っちゃた奴(電源不通)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

「眞鍋かをりのココだけの話」10万部刊行イベント

2005/12/10 18:30~ 銀座の福家書店で開催された

「眞鍋かをりのココだけの話」10万部刊行イベントに

参加してきました。

10万部刊行イベントだと言うのにさらに

2冊とか4冊とか買わないとサインがもらえず

チェキは4冊買わないといけなくて・・・

4冊買ってしまいましたが

会場で,名前も入れてもらえることになり

ちょっと満足したかな。

今日の眞鍋さんは,白いTシャツにジーンズ

飾らないとこがいいですねぇ

10万部のお祝いを言ったのですが

紀伊國屋での発売イベントでプログ名を

付けて頂いた事も覚えていてくれて

びっくりしました。

最近,忙しいのかお肌が悲鳴を上げているようでした・・・

また,イベントやってもらいたいです。

あの時間だと終った後は新橋の

居酒屋でしょうか?

そのうち居酒屋でイベントなんてのはいかがでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年12月 9日 (金)

拾得物

今日の通勤途中,

JRの改札手前でお金を拾った

5000円札拾い挙げようとしたら

その先にもう1000円

両方とも奇麗に4つに折られていたので

定期を出した時に一緒に落ちたのかと・・・

しかし,沢山の人が行き来するなか

誰も気付いていないのか?

拾った瞬間

私の中のコンピュータが

何十もの行動パターンを弾き出した。

その結果,

・・・

落とされた方は,私がお預かりしていますので

メール下さい。

半年すると私の物になっちゃいますので。

・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

なんてことしたらダメですよね

本当のところ,警察に届けましたので取りに行って下さい。

事情聴取されました。

名前,住所,電話番号,いつ・どこで拾ったか。

・・・

「JRの改札前で拾ったのですね。」

「はい。」

「JRの改札の前ですか? 改札の中ですか?」

「JRの改札の前です。」

「半年して落とした人が現れなかったら」

「・・・(  私の物になる訳ですね  )」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「JRと折半ですから」

・・・

・・・

「・・・(  はぁぁぁぁ( ゚Д゚)?????  )」

・・・

JRの敷地内だかららしい・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「権利を放棄することもできますよ。」

・・・

・・・

「・・・(  ( ゚Д゚)クワッ  )」

・・・

「・・・( そんなことする訳ありませんやん! )」

・・・

権利は保持すると言う事で警察を出ましたが,

半年後,どうなるか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

イベント ~沢井美優ちゃん~

12/4 今年最後となる沢井美優ちゃんのイベントが

ヤマギワ,石丸電気でありました。

当日参加されたみなさんお疲れさまでした。

当日は,雨も降っていて寒かったのですが沢山の人が参加していました。

・・・

◆その1(ヤマギワソフト)

DVD購入が発売してからかなり経過していたので85番でした。

当日は,雨龍さんやZARREALさんも参加となり,

その場で購入すると140番台でした。

会場前にはエミットさん(ひまわり美優じあむの管理人さん)や

ナイジェルさんとも挨拶,イベントに・・・

ヤマギワでは約150人が参加だったのでうしろの方は立ち見状態。

さすがは美優ちゃんってとこです。

Dsc_1173_s 今日の司会は,

佐野史郎似(写)で,

DVD発売元のエアーコントロールの方かと思われます。

美優ちゃん登場,今日の美優ちゃんは白いVネックのセーターと

中に赤いキャミソール,黒のミニスカート,

首にはティファニーのラビングハートペンダント似のネックレス。

・・・

<トーク>

美優ちゃんの自己紹介から始まり,

今回のDVD「Me→You」での撮影話し。

何枚目のDVDかを聞かれて必死に数える美優ちゃん。

6枚めらしいです。

DVDの見どころはバスケットシーンとの事。

あまりゴール出来ていなかったねというMCの突っ込みに

ボールが皮でなくビニールだったから・・・と必死に釈明する美優ちゃん。

その姿も可愛かったッス。

でも,結構ゴール決ってたと思いましたが・・・

それに予想以上に上手かったですよ。

そのあと,来春公開予定の「チェーン 連鎖呪殺」の告知。

夜中にスタッフから離れて一人で歩くシーンが怖かったという

撮影時のエピソード。

血糊とかも付けたらしいですがどこに付けたかはひ・み・つ

今日は,もう一つお知らせが(情報が盛り沢山でうれしいです。)

東京消防庁が進めているサポートキャブの推進ポスターに載る

ことになったそうです。

12月後半から関東圏で貼り出されるそうです。

美優c 「剥がせるのですかねぇ?」

MC   「剥がしちゃだめでしょ」

美優c 「だめですだめです」

MC   「写真撮って引き延ばしてください」

サポートキャブとは,救急車を使うほどでない人が使う救急車。みたいな物のようです。

・・・

<質問コーナー>

(Q)「チェーン 連鎖呪殺」の見どころは?

(A)普段の自分とは違う雰囲気の高校生を演じています。

  血糊とかも初めてだったのでそこも見て下さい。

(Q)今日は何時に起きましたか?

(A)9時です。ゆっくり寝てました。えっ,寝起きっぽいですか?

(Q)出てみたい映画監督は?

(A)う~ん 誰かなぁ 難しいなぁ

  じゃあ

  誰でもいいですよね

  思い切って

  スピルバーグ監督

  (会場爆笑と拍手)

(Q)高校卒業後の進路は?

(A)この仕事一本でいくつもりなんで、応援よろしくお願いします!

(Q)今年の重大ニュースは?

(A)18歳になったこと。同級生でも17歳って若いよねぇ~と

  18歳になった同級生と話している。

(Q)クリスマスで嫌な思い出は?

(A)ないです。  ←18歳。まだまだこれからですよ。嫌な思い出が出来るのは・・・

 (会場に来ているお子ちゃまの手前)今でもサンタを信じてます。

 いまはもう私のとこには来てくれませんが,朝,起きるのが楽しみでした。

覚えているのはこのあたりですし,ヤマギワと石丸の質問が

ごっちゃになっているかも知れません。

最近,記憶力低下の一歩を辿ってる様なので・・・ (´Д⊂グスン

・・・

<ジャンケン大会>

賞品は・・・

四角い木枠の時計。メッセージを書き込でいる のと その証拠のチェキ。

ジャンケン大会とか抽選って弱いのですよ。

今回もあえなく撃沈・・・・・・・........______________

・・・

<大撮影会>

やり方はいつもの如く1列ずつ

今日は,1分30秒という出血大サービス!!

流石,血糊を付けた演技しただけに出血大サービスですね ・・・  あほかっ

普通は1分なので30秒多いくらいでなんで出血大サービスなんだと

思われる方もおられるでしょう。

いえいえ,30秒多いと1回多く目線がもらえるんですっ

MC 「どんどんポーズの注文してくださいねぇ」

の声に怒濤の注文している列があり。

美優ちゃんうれしながらもとっても大変そうでした。 お疲れさまです・・・・

少しだけ撮影した写真を

Dsc_1181_s カワユイですよねっ!

・・・

・・・

Dsc_1183_s

ショック

何たる失敗!!

でもカワユイからいいか

・・・

・・・
・・・

<握手会,2ショットチェキ>

撮影会も終了して握手会を開催。

1枚購入者は握手して速やかに退場。

複数購入者は握手したあと一旦,席に戻って

全員終ってから複数購入特典である2ショットチェキ。

握手では,いつも明るい笑顔でお出迎えをしてくれます。

挨拶してプレゼントを渡してDVDの話しを少し・・・

 「あのぉDVDで将来の夢は女優さんになりたいって

     言ってますけど・・・既に・・・」

美優c  「(笑) もっと大きくなりたいと言うことで・・・」

  「じゃあ,将来の夢は大女優ということですね。」

2ショットチェキでまた来ますと告げ,一旦,席に戻りました。

2ショットチェキでは,私の前がお子ちゃまでしたので

美優ちゃんは,優しくしゃがみこんで写真を撮ってあげてました。

・・・

えぇ・・・あぁ美優ちゃん・・・そんな・・・ミニスカートで・・・

しゃがんじゃうと・・・目のやり場に・・・ 

でも,大丈夫でした。何事もありませんでしたから。  残念ながら・・・

・・・

私はというとガッツポーズで撮影をお願い。

時間の関係でお話し,握手は無し。石丸に行きますのでって告げて

退散。

と思いましたが

出口付近で雨龍さんやZERREALさんがいたため

そのまま美優ちゃんが退場するまで見学してました。

・・・

<感想>

MCの方のテンポも良かったし,美優ちゃんも沢山お話し

してくれて大変,満足できたイベントだと思いました。

いざ,石丸へ   つづく

・・・

◆その2(石丸電気ソフトタワー館)

少し時間を潰して石丸電気に行きました。

入り口で先ほどMCしておられた佐野史郎さん似の方や

スタッフさんがいましたので,

ここでもMCされるんですかって挨拶し,

入り口でイベント待ちしていた知り合いの方々と挨拶して,

カサを片付けていると後から美優ちゃん来たよって教えてくれました。

出て見るとマネージャーさんの車で石丸入り。

みんなで挨拶して入って行くのに遭遇しました。 

ちょっとラッキー

石丸の席順は購入順とは違い抽選。17時から抽選するとなんと

008! いやっほぉぅ!ヽ(A`*)ノ

最前列で美優ちゃんを見ることができます。

こちらでも約150人くらい参加していたと思います。

美優ちゃんイベントに参加予定ではなかった雨龍さんですが

ヤマギワでは1枚購入で参加し,石丸では複数購入までして参加してました・・・

MCはヤマギワと同様の佐野史郎さん。

続いて美優ちゃんも登場ですが,こちらは深い緑色のノースリーブの

ワンピースに白いレースのインナー,ネックレスも花ビラとプチリングの付いた

ものに。

足元も短めのブーツとすべて変更してくれてました。

有り難いナイスなココロ配りです。

美優ちゃんからヤマギワでも参加してくれた方と聞かれ

沢山の方が手を挙げてました。

美優ちゃんも大喜びでいきなりテンションが高い位置からのスタート

・・・

<トーク>&<質問コーナー>

トークはヤマギワと同じ内容です。

質問コーナーはヤマギワの中にごっちゃに

書いていると思われるのでどちらも省略します。

・・・

<ジャンケン大会>

こちらの賞品は・・・

サイン入りマグカップ。カップの中にチェキです。

私のうしろの人が当ててました。

私? 最初のジャンケンで撃沈してますよっ!

・・・

<大撮影会>

ここでは,撮影時間は1分。

但し,1回の撮影は6人ずつとサービスはgood!

私は最前列左なので2番目。

そのあともいろいろな注文にポーズを取る美優ちゃんを

真近で堪能しました。

いやぁ~最前列って本当にいいですね。

石丸でのショットです。

Dsc_1217_s ・・・

全身のショット・・

・・・

・・・

・・・

Dsc_1227_s 一転して

超アップ

         鑑賞に耐えられます。・・・

Dsc_1246_s お・ね・が・い・!

のポーズ

           こんなのでお願いされた日にゃ~

<握手会,2ショットチェキ>

流れはヤマギワと同様です。

      「お疲れさまでした」

美優c 「ありがとうございました」

      「今年は,これで最後のイベントですよね。

     良いお年をお迎えください。来年もイベント楽しみにしています。」

美優c 「良いお年をお迎えください。」

2ショットチェキでは,腕ずもうのような形で手を握って撮影してもらいました。

・・・

<感想>

ヤマギワ同様楽しめました。

ちょっと落着いた洋装の美優ちゃんを最前列から堪能することが出来ました。

1年を締めくくる楽しいイベントでした。

・・・

帰りも店頭で美優ちゃんのお見送りが出来ました。

車で走り去る時にも見送り中の私達ファンの横を窓を開けてゆっくりと

走り去ってくれました。

中からは美優ちゃんの優しい笑顔がありました・・・

ありがとうございました。

・・・

この後,1時間30分くらい,約10人で,余韻を残しつつファミレスで

親睦を深めました。

皆様も本当にお疲れさまでした。

もしかしたら年内にお逢いする方もいるかも知れませんが

また,来年,元気にお逢いしましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

イベント ~Nikon D200~

NikonD200というデジタルカメラが12/16に発売になります。

それに先立って発売前にNikon D200 Special Liveが開催されました。

どんなカメラなのか?使用感はどうか?来場プレゼントゲット

ということで見に行って来ました。

東京は12/2~12/4にかけて恵比寿ザ・ガーデンルーム(恵比寿ガーデンプレイス内)

でしたが,私は12/3に行ってきました。

会場には11時過ぎに到着したのですが入場制限中で

DSC_1080

ここで約20分待ちました。

寒かったのですが,

使い捨てカイロ配布という心配りも・・・

やっと,入場という時に16MBのCFカードと先着入場者プレゼント

が配布されました。

先着入場者プレゼントはCFケース。

しっかりしたものでなかなかよかった。

16MBのCFカードは中での撮影会で使用してくださいと。

で会場内は,

Dsc_1075_s

D200のいいところを写真家の先生や

Nikonの方が説明してくれます。

・・・

Dsc_1076_s ここは実際にD200を触って

いろいろと質問出来るコーナー

長蛇の列です。

Dsc_1078_s ここは新ライティングシステムの

紹介と新発売のレンズ18mm~200mm

の展示コーナー

Dsc_1077_s ここでは,モデル撮影した写真の

中から1枚をダイレクトプリント

してくれます。

印刷機は,EPSONの最新複合機PM-A950

モデル撮影会では16MBのCFを使って

D200実機で撮影させてもらえました。

撮影では,マニュアルモードで適切な露出にしてるらしい。

16MBで1000万画素なので4~5枚が撮影できます。

写真は最後に掲載します。

何度でも参加可能でCFもその都度もらえると言うことで

モデルさんが2名いらしたので交代したタイミングで

計2回撮影させてもらいました。

・・・

<D200の感想>

一眼レフの醍醐味に,重さ,シャッター,連写があるのですが

D200は,重すぎず・軽すぎず適度な重厚感があり触り心地もよかった。

フィルムカメラでNikonには最高級F6とその前製F5があって,

F5は重すぎてF6で改善されてますがD200はF6の感覚があります。

また,シャッター音も心地良い音でなってくれますし,

連写してみましたがストレスなく連写することができました。

ただ,αシリーズのような本体での手振れ補正やCanonのような

CCDの拡大化といった課題が残っているように感じました。

また,完成した写真については・・・

モデル撮影の際に,持参したD70のポートレートモードで

撮り比べて印刷して見たのですが

おぉ~っと言うほどの違いはありませんでした。

そればかりか,D70の方が肌色の発色がいいように思いました。

なので,欲しいかと聞かれると欲しいですが

約20万を費やして買い変えるかというと・・・・う~んという感じです。

防水や頑丈さや重量など本体の完成度は確かに大した物です。

では,撮影会での写真です。

クリックすると大きな画像が開くのでキィ付けて下され。

・・・DSC_0004

D200で撮影した一人目の

モデルさんです。

・・・

DSC_0004 D200で撮影した二人目の

モデルさんです。

・・・

DSC_1074 D70で撮影した二人目の

モデルさんです。

・・・

結論として,D200本体より18mm~200mmズーム

レンズが欲しいということになりました。

こいつは,今までの手振れ補正をさらに改良して

4段分の手振れ防止が可能らしい。

(今までは3段分の手振れ防止)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イベント ~甲斐麻美ちゃん~

<序>

2005/12/3の18:00から魔法戦隊マジレンジャーの次女 小津麗役の甲斐麻美ちゃん

の初の単独イベントがありました。

会場は渋谷の道玄坂にある貸しホールで。

17:30集合18:00スタートというスケジュール。

1週間程前に雨龍さんからメールが来て「次女のイベントどこであるの?」

相変わらず,雨龍さんのメールは単順明解。

雨龍さんは,岡山在住の知り合い。

その時は私も出先だったので「今すぐにはわかりませんが渋谷の道玄坂

だったはずです。雨龍さんも参加ですか?」って返信しましたが

それから梨の礫(つぶて)。

12/3当日は,朝からカットと銀座と恵比須に行く予定があるのだが

ここ最近の金曜深夜は大変なことになっています。

23時過ぎに着信アリから始まり嬢王,ゴッドタン,GARO,プレミアの巣窟を鑑賞。

プレミアの巣窟が終った時点で午前3時。

ここから出発の準備をしてシャワーを浴びると7時過ぎ,

そろそろウルトラマンマックスが始まるので,マックスを見ながら朝ご飯をとる・・・・

結局,徹夜。それも完徹やった。

そろそろ銀座に到着しようとする頃,雨龍さんから,メールが・・・

今日は参加らしい。 いつも通り夜行バスで上京してきた模様。

私の知っている岡山県民ってバス好きな人が多いんですよねぇ~。

午前中は前述のようにいっぱいいっぱいだったので午後から合流する事に。

13時過ぎに雨龍さんと落ち合い腹ごしらえをしてからどう時間を潰すか相談。

氷川神社が近くにあるらしい。

私は行ったことがないので案内してもらう事に。

氷川神社は,実写版セーラームーンでセーラーマーズが普段,

火野レイとして巫女さんをしていた神社の撮影場所。

ここでどんなシーンがあったとか・・・・当時の思い出にふけってました。

・・・

<会場入り>  (前置きが長すぎですね。)

そんなこんなでなんとか時間調整し17:10頃会場に到着し,

エレベータで会場がある3Fに・・・ 

すでに沢山の人が列を作ってましてキョトンとしていると

スタッフの方から「最後尾まで案内します」と言われ

階段を3・2・1階と降りて地下に行く踊り場当たりの列の最後尾に並びました。(*1)

次々に来る参加者。そのたびに3階から聞えるスタッフの声。

「最後尾まで案内します」スタッフの人が参加者を最後尾まで案内してきては

3階まで戻って行く。スタッフの人ったら3階と最後尾の往復。

見ていて思わず笑っちゃいました。(*1)

17:30を過ぎた頃,列が進み出したので少し登るとまたぱったりと止まった。

結局,受付けが始ったのがスタート予定の18時ちょっと前。(*1)

・・・

<受付け> (ペースが上がらん)

受付けは2列で名前の「あ~さ」は右側,「た」以降は左側と言う事で

受付けがスタートした。

が,「あ~さ」はほとんど人がいなくて「た」以降に大渋滞。

私が「た」以降にたどり着いて見ると実は受付けは3箇所あって

左端がファミリー参加者,

真中が名前の「た」以降,

右端は名前の「あ~さ」となってました。(*1)

「た」以降がだけ渋滞したので途中からは右端でも「た」以降を

受付けをすることになった。(*1)

その頃,私は受付けをして抽選で使用する番号をもらって会場に。

会場に入って見ると長い行列。

聞くと物品を買う為の行列のようですが

会場を見ると明かに椅子が足りなさそうなので物品には並ばず席の確保。

結局,席を確保せずに物品に並んだ人や受付けが遅かった人は立ち見になった。(*2)

・・・

<イベント内容> (やっとイベント内容かいっ)

参加人数は大体,200人くらい。家族連れも10数家族くらい。

小さなお子様も数名来てました。

マジレッドのジャケットを来ている子もいて,

途中,麻美ちゃんはって「今日は魁ちゃんは来ていないんだよ」

優しく声を掛けてあげてました。

18:10頃やっとイベントスタート。

まずは司会のお姉さんから注意事項。

写真撮影は可能ですが,撮影タイムのみということ。

それから撮影した写真はネット等で販売する行為は止めて下さいという注意。

こんな注意は初めて受けたぞ・・・

◆麻美ちゃんの登場。

本人からの挨拶。見た目通り可愛くて,元気なお嬢ちゃんでした。

◆麻美ちゃんのトーク。

デビューのきっかけから今に至る話しをいろいろと。

以下,記憶を頼りに・・・・

 ・ デビューのきっかけはスカウト。九州で歩いていて声を掛けられたとか。

 ・ マジレンジャーに合格した時はうれしくて実家のソファーの上で飛びはねた。

 ・ 東京に来てビックリしたのは乗り物,それも地下鉄。乗るのが怖かったらしい。

   九州には地下鉄ないですしね。

 ・ 休みの日は買い物をしている。渋谷・新宿に出没している。

 ・ 長風呂が好きで真っ暗にして1時間とか1時間30分つかっているらしい。

  怖がりなんだけど真っ黒にするのだとか。

  たまに湯舟で居眠りなんかもしているとか。

 ・ 今,中国語を勉強したい。

  最近出たPSPで語学が学べるソフトを使って勉強したい。 

  でも,PSPがないので今年のクリスマスプレゼントはPSPが欲しいです。

  →とさりげなくアピールする麻美ちゃん。結構,ちゃっかりしてるかも・・・

   多分,この中の何人かはプレゼントしてくれると思いますよ~

 ・ 親戚の子供は芳香ちゃんファン

 ・ マジレンジャーの撮影で一番印象深かったのはなにかというと

  スモーキーが次女ではなく麗と呼んでくれた回でスモーキーが麗の

  ことを母のようだ言ったシーン。

  演技ではなく本当に涙が出たらしい。

  → スモーキーにセクハラされてぶん殴った回ですな

 ・ マジレンジャーの撮影では朝の4時集合ということもあるらしい。

 ・ これからの撮影では,でっかいカエルが出てくるというネタばれもありました。

 ・ 車輌部の方からデジカメを借りて写真撮影している。

 ・ 似ている芸能人は遠藤久美子や福田沙紀。

記憶にあるのはこのくらい・・・

◆麻美ちゃんへの質問コーナー。

質問は,あらかじめ,会場のうしろで設けていた質問箱に入れておくと,

質問箱から麻美ちゃんが引いて書いている質問に答える。

こちらも記憶をたどって・・・

(Q)映画でデカレンジャーと共演した時の感想は?

 (A)デカレンジャーはデカかった。マジレンジャーが子供のようだった。

  ジャスミンこと木下あゆみちゃんとは仲良しで食事とか行ったりしている。

(Q)熊本弁で挨拶して下さい

 むずかしいことばをしゃべってました。

(Q)好きな男性のタイプは?

 最前列に座る4人位のおじさん軍団。

 麻美ちゃんの回答に対してイチイチちゃちゃ入れます。

 この質問に対してハゲは嫌いですよねというハゲたおじさんの隣のおじさん。

 最後にはこの中で誰がタイプですかって・・・私だったら全員パスって答えますが

 どう答えるか,甲斐麻美!

 麻美ちゃん,あんたは正直者です。わたしゃは感動してしまいました。

 麻美ちゃんの答えは

・・・

・・・

 「全員パスです」

・・・

・・・

 おじさん軍団,玉砕されました。

 で,答えですが・・・失念。

 笑顔が可愛い人とか言っていたような

(Q)鍋の似合う季節です。鍋というとおでん。

  (ちょっとおかしくない?,展開が強引では?って突っ込みたいとこです。)

 おでんの具というと何になりたいですか?

 →何が好き ではなく 何になりたいかと笑いに持って行きました。

 (A)う~ん (やっぱり,答え辛らそう というか答えに困るでしょ)

   好きな物と言う事で大根やこんにゃくと答えてました。

   最後に錬りものはヤですね。味がよくしゅんだ大根にしときます。と補足。

あと2~3問答えてましたが,全然,思い出せない・・・

すぐに書かないとダメってことで反省!

・・・

<プレゼントタイム>    

麻美ちゃんが選んだいろいろなプレゼントが抽選で当たります。

抽選方法は受付けで渡された番号。

ここでも子供たちに「麻美サンタがプレゼント持って来たよ」って

声を掛けてました。

残念ながら,家族連れにプレゼントは当たりませんでしたが・・・

クジ運の無い私は,当然あたらず。1番違いが出たのですが・・・

1番でも違ってればただの紙きれです。

賞品は,麻美ちゃんが普段使っている物と同じ物を買って来たと

1.抱きまくらというかクッションというか黒い犬らしい・・・

 しかし,私が見たところどう見ても黒豚でしたよ,麻美ちゃん。

 →でかい男性に当たってました。

2.風呂用まくら。カエルの形で浴槽のへりにつけて頭を乗せて

 寝られるようになっているもの。

 麻美ちゃんも長風呂のため必需品だとか。

 使っているやつに似ているらしい。

 これプラス風呂の(何かよくわからない)物とのセット。

3.洗剤や柔軟仕上げ剤に香水のつめ合わせ。

 普段,麻美ちゃんが使用している物と同じで一緒の匂いになってください

 と言う意味を込めてプレゼント。

 香水もあるので女性の方がいいと言ってましたが・・・

 →見事,女性に当たりました。

4.最後が目覚し時計。

 これは自分で好きな声を拭き込んでその声で起こしてくれる時計。

 当選した人の名前を聞いて麻美ちゃんがその場で録音してプレゼント。

 →  当たった人は,岐阜から来た人。 来てよかったですって そうでしょう

  「シュンちゃ~ん,起きて朝だよ~♪」って入れてもらってました。

 → ふんっ!そんなん,うらやましくなんかないや~い。

・・・

<撮影タイム>     

これだけの人数,撮影会がちょっと心配でしたが会場を

ブロック分けして,それぞれのブロック毎に撮影開始。

しかし,1回の撮影に3~40人もいて最前列で撮影している人

と後から撮影している人の差は激しかったように思いますが・・・・。

おっちゃん,にいちゃん以外にファミリータイムを設けたのはよかったと思いますが

ファミリー撮影している後からおじさん軍団も撮影していておいおいって感じ・・・(*3)

私は最後まで行かずに結局,10人弱で撮影が出来て,よかったのですが・・・

・・・

Dsc_1139_s

・・・

その時の写真を何点か・・・

・・・

Dsc_1150_s

オープニングのポーズをってお願いしたら,

・・・

・・・

Dsc_1152_s

昔のポーズと現在のとやってくれました。

・・・ 

・・・

Dsc_1168_s

芳香ちゃんのもお願いしてやってもらいました。

・・・

・・・

Dsc_1158_s

アニキのポーズも照れながら・・・

・・・

・・・

一通り撮影タイムが終ってから麻美ちゃんから

今日,来ていた皆さんに一言あって握手会に移ります。

この一言のときにもうしろから撮影していた奴がいた。(*3)

・・・

<握手会>

出口のところにテーブルをおいて握手会を行ないました。

まずは,遠くから着ている人や家族連れ優先でとスタッフの人が言うと

長蛇の列が出来上がってしまいました。

雨龍さんは一応,遠くから来ているので速攻で並んでましたが,

実のところ19:30から忘年会のため急いで会場を出る必要がありました・・・ 

忘年会はやっぱり徹夜だったらしい・・・

握手会では,何か一品好きな物にサインをしてもらえます。

今日,販売していた,カレンダー,CD,携帯覗き見防止シート,

東映ヒロインMAX・・・ これ以外に見ていると

サイン色紙,マジレンジャーの上着,スカイシアターで撮影した写真,

その他写真。

変わったところでは,ガラス(?)の板,テニスラケット

(普通はカバーにしてもらうのでは?と突っ込みたくなりました。)

お話しも特に急がされる事もなくゆっくりとお話し出来ました。

私は,東映ヒロインMAXの麻美ちゃんページにサインしてもらって

My次女の名前を入れてもらいました。

本当は,私の名前も入れて欲しかったのですが通じてなかったようで・・・・

少しだけお話して,挨拶して終りました。

・・・

<感想>   

終始笑顔を絶やさなく,受け答えもハキハキとしていて感じ良かったです。

テレビや写真を通して見た時と実際に見た時に違うなぁと感じる芸能人の

方もいますが

麻美ちゃんはテレビや写真と同じく可愛かったですねえ

元気もあってよかったです。緊張していたと思いますがトークも

しっかり出来てて楽しめました。

質問・回答も面白かった。

おじさん軍団にダメ出しした麻美ちゃんは純粋って感じでしたよ。

やっぱり田舎育ちだからんなぁ?

また,イベントがあれば行って見たい一人だと思います。

スタッフの方もお疲れさまでした。

本当に疲れたと思います。

一応。最後にスタッフの方へのコメントもさせてもらってますので。

・・・

<スタッフさんへの感想>

今回は,楽しいイベントを企画していたき有り難く思います。

いろいろとご苦労は見うけられましたが

今後もイベントをやって頂きたいと思いますので気になった点を書いて見ました。

まぁここに書いてもスタッフの方が見なければ仕方ないですが・・・個人的に思うところを

(*1)並んでいる間に参加者確認と購入する物品を決めてもらっていれば

  入場時の混乱が緩和できたと思う。

  中での物品の列もなくなる。

  人員的にも最後尾にスタッフを一人貼りつけておけば可能かと。

  3階に来た時に受付けをしてもらってから列に並んでもらう方法もあると思う。

(*2)要領良く座った人,早く入った人が得をした形になってしまった座席。

  ファミリー用だけ準備してあとは地べたに座らせると言う方が不公平が

  なかったのではと思う。

  (参加人数を考慮すると椅子が足りなくなるのは判るのでその時点で

   手を打てば良かった。)

  もし,椅子に座れる人と立ち見に分けるとしたら受付け時に,

  番号を抽選にして100番までのひとは椅子と言う方法もあるかと思う。

(*3)撮影方法も不公平さやモラルにかける人がいたので撮影会のやり方を

  もう少し工夫した方がいいように思った。

  たとえば,ファミリーは別として列毎に撮影してもらうとか・・・

  秋葉原でのイベントのやり方はある程度,形式的になっているので一度,

  どんなやり方をしているか見に行けばいいと思います。

(その他)スタッフの人員不足あるのであれば,開き直って参加者からボランティア

  を募ってもよかったように思います。

  参加者にメール配信した際に各自の意思を聞いておけば受付け時に

  いろいろとお願い出来たと思います。

・・・

<おまけ>

nana ・・・

My次女のマジマジマジーロ

のポーズ

でも,手に持っているのは

マージフォンではなくルナティア携帯です・・・

・・・

・・・

<おまけ2>

麻美ちゃん,ごめんなさい。

本心じゃないのです。

それは,私がこの記事を書いていると

どこからともなく

天空聖界から

声が

「あの時の恨みを~」

「あの写真の恨みを~」

(麻美ちゃんブログ 2005/9/5 「イケメンつぶし・・・」参照)

それはまぎれもなく

ヒカル先生の声でした。

麻美ちゃんのお母さんの声も聞えていたような・・・

すると麻美ちゃんの写真が・・・

・・・

Dsc_1134_s_before

・・・

・・・

・・・

ゴー・ゴー・ゴー・ゴー・ゴルディーロ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・

・・・

Dsc_1134_s

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

麻美ちゃん,本当に申し訳ありませんでした。深謝・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月)

しょこたん☆ブログにトラックバックするためだけの記事

しょこたん☆ブログにポケモンのことが

書かれてました。

好きなポケモンは

ピカチュウフリーザーらしい。

私もフリーザーは好きかなぁ・・・れいとうビームがいいです。

でも好きなタイプは

みずとこおり系・・・・

フリーザーはこおり系ですが

ピカチュウは電気系なんですが

使ってみたい技ははかいこうせん!!

ノーマル技なんでピカチュウフリーザーも覚えられません。

おまけにこの技を使っちゃうと

次の攻撃は1回休みになっちゃいますよ

しょこたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

初体験 ~ライブチャット~

昨日,初めてライブチャットというのをやりました。

今まで,ライブチャットがあるということは知ってましたが

やってみたい人がほとんどいなかったのでしたことありません。

昔,ジェニックの田辺はるかさんがやっていたらしいのですが場所が

わからず参加出来なかった事があります。

昨日の方は,11/27のイベントに参加した伊藤えみさんです。

イベント当日に告知があったので知りました。

チャットの時間は21:00~23:00だったのですが

仕事の関係で帰宅したら22:40。

急いで準備して接続出来たのが22:50。

入室すると・・・入室者は10人くらいでした。

画面には,リアルタイムで動いているえみさんが。

チャットなのでこちらからは文字で入力。

すると,画面からえみさんが映像と音声で答えてくれます。

こちらの会話に対してリアルタイムに答えてもらえるので

なんか感動でした。

私は10分だけでしたが楽しめました。

イベントの話しとか少ししたのですが

覚えていてもらえたようで良かったです。

なんか最後に入って,いいたいことバンバン

言っちゃって,他の方,ゴメンナサイ。  m(__)m

参加記念に抽選で生ポラがもらえるのですが

昨日は全員にプレゼントしてもらえるらしいです。

ラッキー!!

・・・

こまっちゃんもこういうのやってくれたら

2時間フルに参加するのですが・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »