« 未莉ちゃんみっけ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2005年12月26日 (月)

人間ドック

先日,人間ドックをやって来ました。

身長・体重からはじまり胃のレントゲンまで

その中で

超音波でお腹の中を撮影する

検査があるのですが・・・

待合室に行くと既に十数名が待っていました。

診察室は,3箇所あった。

(1)が開いて診察を終えた人が出て来た。

少ししてそこから先生が出て来て次の人を呼ぶ。

ちょっと暗くて,真面目そうな人って感じの先生。

その次に(2)が開いて診察を終えた人が出て来た。

おぉ~ここはメガネを掛けた美人の女医。

しかも,診察室の中には,奇麗な助手の人が・・・

ここ,ここの部屋で検査お願いします。

と声を大にして叫んだ。 

いやっ叫びたかった・・・

どうやら,受診時間はそんなに変らないので

順番に数えたら自分がどこ部屋なのかわかりそう!!

早速,能内コンピュータが活動開始!!

次は(3)の部屋,その次は(1),それから(2) ・・・・・

待っている人と部屋番号とカウントすると ・・・・

自分の部屋は,(3) 

残念。

(2)ではなかった。

ところが,診察が進むにつれて

ひとつ気が付いた。

どうも(3)の部屋が使われていないようだ。

と,言うことは。

再度,能内コンピュータが活動開始!!

次は(1)の部屋,その次は(2),それから(1) ・・・・・

待っている人と部屋番号とカウントすると ・・・・

自分の部屋は,(1) 

再度,残念。

(2)ではなかった。

私を入れてあと3人といところまで,順番を待っていると

(1)の部屋から声が掛かりひとりのひとが入って行った。

残りふたり。次が(2),私が(1)。

やっぱり(2)ではない。

心なしか前の人がココロウキウキしているように思えた

その時,いきなり

それまで開かなかった(3)から先生が出て来て,

前の人を連れて行った。

心なしか前の人が唖然としてトボトボと(3)に入って行くように見えた

残念でしょう。

その無念,私がしっかりと(2)で診察されて来ます。

と見送り,小さくガッツポーズをした。

・・・・

早く,診察終って出てこい。という気分でそわそわと待っていると

中から出て来そうな音がして

診察を終えた人が出て来た。

(1)の部屋から

な・に・ゆ・え ?

敢えなく(1)に引っ張り込まれました。

Oh! My God !!!

と言う言葉が私の中で悲しく響いてました。

何度も何度も

いつまでも,いつまでも

|

« 未莉ちゃんみっけ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

あはは、残念でしたね

そう言えば僕もエコー検査の時に、横をチラっと向いたら目の前に膝上のスカートをはいた美人女医さんの膝頭があり、ドキドキしましたよ。

でも僕には堂々と横を凝視する勇気は無かったです(^^;;

心電図じゃなくて良かった(笑)

投稿: ヨロシク仮面 | 2005年12月26日 (月) 14時15分

>ヨロシク仮面さま

リベンジします。
来年・・・

投稿: 花柄 | 2005年12月27日 (火) 04時07分

うちのだんなさんも似たような経験あります。

投稿: ぽんた | 2005年12月27日 (火) 04時24分

私は都合でもう5年ほど人間ドックやってませんが。
今行ったら、あれこれいっぱい言われそうだから、怖くてもう行けません(笑)

投稿: HIRO。 | 2005年12月27日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/7847149

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 未莉ちゃんみっけ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »