« イベント ~沢井美優ちゃん~ | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」10万部刊行イベント »

2005年12月 9日 (金)

拾得物

今日の通勤途中,

JRの改札手前でお金を拾った

5000円札拾い挙げようとしたら

その先にもう1000円

両方とも奇麗に4つに折られていたので

定期を出した時に一緒に落ちたのかと・・・

しかし,沢山の人が行き来するなか

誰も気付いていないのか?

拾った瞬間

私の中のコンピュータが

何十もの行動パターンを弾き出した。

その結果,

・・・

落とされた方は,私がお預かりしていますので

メール下さい。

半年すると私の物になっちゃいますので。

・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

なんてことしたらダメですよね

本当のところ,警察に届けましたので取りに行って下さい。

事情聴取されました。

名前,住所,電話番号,いつ・どこで拾ったか。

・・・

「JRの改札前で拾ったのですね。」

「はい。」

「JRの改札の前ですか? 改札の中ですか?」

「JRの改札の前です。」

「半年して落とした人が現れなかったら」

「・・・(  私の物になる訳ですね  )」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「JRと折半ですから」

・・・

・・・

「・・・(  はぁぁぁぁ( ゚Д゚)?????  )」

・・・

JRの敷地内だかららしい・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「権利を放棄することもできますよ。」

・・・

・・・

「・・・(  ( ゚Д゚)クワッ  )」

・・・

「・・・( そんなことする訳ありませんやん! )」

・・・

権利は保持すると言う事で警察を出ましたが,

半年後,どうなるか・・・

|

« イベント ~沢井美優ちゃん~ | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」10万部刊行イベント »

コメント

ふむふむなるほど、JRの外なら良かったのか。大変勉強になります(笑)

投稿: HIRO。 | 2005年12月 9日 (金) 14時40分

>HIROさん
一応,改札の手前だったのですがJRの敷地内だそうです。

投稿: 花柄 | 2005年12月 9日 (金) 15時32分

あっ、それ僕のです。


でも面倒臭いのであげます。

投稿: ヨロシク仮面 | 2005年12月10日 (土) 00時33分

銀行のキャッシュコーナーでお金拾ったことあります。
1000円札5枚(新札でした)
カメラがあるので、係りの人呼んでお金を渡しました・・。
もちろん、私のところには来ませんでした、お金。
カメラがなかったら・・・いやいや、そのようなこと出来ません!

投稿: ぽんた | 2005年12月10日 (土) 05時45分

>ヨロシク仮面さま
いやっほ~ 
って
喜ぶな,俺 orz

>ぽんたさま
>もちろん、私のところには来ませんでした、お金。
一体,どこに行ったんでしょうね,そのお金・・・
使途不明金ですね~

投稿: 花柄 | 2005年12月10日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/7537382

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得物:

« イベント ~沢井美優ちゃん~ | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」10万部刊行イベント »