« イベント ~Nikon D200~ | トップページ | 拾得物 »

2005年12月 7日 (水)

イベント ~沢井美優ちゃん~

12/4 今年最後となる沢井美優ちゃんのイベントが

ヤマギワ,石丸電気でありました。

当日参加されたみなさんお疲れさまでした。

当日は,雨も降っていて寒かったのですが沢山の人が参加していました。

・・・

◆その1(ヤマギワソフト)

DVD購入が発売してからかなり経過していたので85番でした。

当日は,雨龍さんやZARREALさんも参加となり,

その場で購入すると140番台でした。

会場前にはエミットさん(ひまわり美優じあむの管理人さん)や

ナイジェルさんとも挨拶,イベントに・・・

ヤマギワでは約150人が参加だったのでうしろの方は立ち見状態。

さすがは美優ちゃんってとこです。

Dsc_1173_s 今日の司会は,

佐野史郎似(写)で,

DVD発売元のエアーコントロールの方かと思われます。

美優ちゃん登場,今日の美優ちゃんは白いVネックのセーターと

中に赤いキャミソール,黒のミニスカート,

首にはティファニーのラビングハートペンダント似のネックレス。

・・・

<トーク>

美優ちゃんの自己紹介から始まり,

今回のDVD「Me→You」での撮影話し。

何枚目のDVDかを聞かれて必死に数える美優ちゃん。

6枚めらしいです。

DVDの見どころはバスケットシーンとの事。

あまりゴール出来ていなかったねというMCの突っ込みに

ボールが皮でなくビニールだったから・・・と必死に釈明する美優ちゃん。

その姿も可愛かったッス。

でも,結構ゴール決ってたと思いましたが・・・

それに予想以上に上手かったですよ。

そのあと,来春公開予定の「チェーン 連鎖呪殺」の告知。

夜中にスタッフから離れて一人で歩くシーンが怖かったという

撮影時のエピソード。

血糊とかも付けたらしいですがどこに付けたかはひ・み・つ

今日は,もう一つお知らせが(情報が盛り沢山でうれしいです。)

東京消防庁が進めているサポートキャブの推進ポスターに載る

ことになったそうです。

12月後半から関東圏で貼り出されるそうです。

美優c 「剥がせるのですかねぇ?」

MC   「剥がしちゃだめでしょ」

美優c 「だめですだめです」

MC   「写真撮って引き延ばしてください」

サポートキャブとは,救急車を使うほどでない人が使う救急車。みたいな物のようです。

・・・

<質問コーナー>

(Q)「チェーン 連鎖呪殺」の見どころは?

(A)普段の自分とは違う雰囲気の高校生を演じています。

  血糊とかも初めてだったのでそこも見て下さい。

(Q)今日は何時に起きましたか?

(A)9時です。ゆっくり寝てました。えっ,寝起きっぽいですか?

(Q)出てみたい映画監督は?

(A)う~ん 誰かなぁ 難しいなぁ

  じゃあ

  誰でもいいですよね

  思い切って

  スピルバーグ監督

  (会場爆笑と拍手)

(Q)高校卒業後の進路は?

(A)この仕事一本でいくつもりなんで、応援よろしくお願いします!

(Q)今年の重大ニュースは?

(A)18歳になったこと。同級生でも17歳って若いよねぇ~と

  18歳になった同級生と話している。

(Q)クリスマスで嫌な思い出は?

(A)ないです。  ←18歳。まだまだこれからですよ。嫌な思い出が出来るのは・・・

 (会場に来ているお子ちゃまの手前)今でもサンタを信じてます。

 いまはもう私のとこには来てくれませんが,朝,起きるのが楽しみでした。

覚えているのはこのあたりですし,ヤマギワと石丸の質問が

ごっちゃになっているかも知れません。

最近,記憶力低下の一歩を辿ってる様なので・・・ (´Д⊂グスン

・・・

<ジャンケン大会>

賞品は・・・

四角い木枠の時計。メッセージを書き込でいる のと その証拠のチェキ。

ジャンケン大会とか抽選って弱いのですよ。

今回もあえなく撃沈・・・・・・・........______________

・・・

<大撮影会>

やり方はいつもの如く1列ずつ

今日は,1分30秒という出血大サービス!!

流石,血糊を付けた演技しただけに出血大サービスですね ・・・  あほかっ

普通は1分なので30秒多いくらいでなんで出血大サービスなんだと

思われる方もおられるでしょう。

いえいえ,30秒多いと1回多く目線がもらえるんですっ

MC 「どんどんポーズの注文してくださいねぇ」

の声に怒濤の注文している列があり。

美優ちゃんうれしながらもとっても大変そうでした。 お疲れさまです・・・・

少しだけ撮影した写真を

Dsc_1181_s カワユイですよねっ!

・・・

・・・

Dsc_1183_s

ショック

何たる失敗!!

でもカワユイからいいか

・・・

・・・
・・・

<握手会,2ショットチェキ>

撮影会も終了して握手会を開催。

1枚購入者は握手して速やかに退場。

複数購入者は握手したあと一旦,席に戻って

全員終ってから複数購入特典である2ショットチェキ。

握手では,いつも明るい笑顔でお出迎えをしてくれます。

挨拶してプレゼントを渡してDVDの話しを少し・・・

 「あのぉDVDで将来の夢は女優さんになりたいって

     言ってますけど・・・既に・・・」

美優c  「(笑) もっと大きくなりたいと言うことで・・・」

  「じゃあ,将来の夢は大女優ということですね。」

2ショットチェキでまた来ますと告げ,一旦,席に戻りました。

2ショットチェキでは,私の前がお子ちゃまでしたので

美優ちゃんは,優しくしゃがみこんで写真を撮ってあげてました。

・・・

えぇ・・・あぁ美優ちゃん・・・そんな・・・ミニスカートで・・・

しゃがんじゃうと・・・目のやり場に・・・ 

でも,大丈夫でした。何事もありませんでしたから。  残念ながら・・・

・・・

私はというとガッツポーズで撮影をお願い。

時間の関係でお話し,握手は無し。石丸に行きますのでって告げて

退散。

と思いましたが

出口付近で雨龍さんやZERREALさんがいたため

そのまま美優ちゃんが退場するまで見学してました。

・・・

<感想>

MCの方のテンポも良かったし,美優ちゃんも沢山お話し

してくれて大変,満足できたイベントだと思いました。

いざ,石丸へ   つづく

・・・

◆その2(石丸電気ソフトタワー館)

少し時間を潰して石丸電気に行きました。

入り口で先ほどMCしておられた佐野史郎さん似の方や

スタッフさんがいましたので,

ここでもMCされるんですかって挨拶し,

入り口でイベント待ちしていた知り合いの方々と挨拶して,

カサを片付けていると後から美優ちゃん来たよって教えてくれました。

出て見るとマネージャーさんの車で石丸入り。

みんなで挨拶して入って行くのに遭遇しました。 

ちょっとラッキー

石丸の席順は購入順とは違い抽選。17時から抽選するとなんと

008! いやっほぉぅ!ヽ(A`*)ノ

最前列で美優ちゃんを見ることができます。

こちらでも約150人くらい参加していたと思います。

美優ちゃんイベントに参加予定ではなかった雨龍さんですが

ヤマギワでは1枚購入で参加し,石丸では複数購入までして参加してました・・・

MCはヤマギワと同様の佐野史郎さん。

続いて美優ちゃんも登場ですが,こちらは深い緑色のノースリーブの

ワンピースに白いレースのインナー,ネックレスも花ビラとプチリングの付いた

ものに。

足元も短めのブーツとすべて変更してくれてました。

有り難いナイスなココロ配りです。

美優ちゃんからヤマギワでも参加してくれた方と聞かれ

沢山の方が手を挙げてました。

美優ちゃんも大喜びでいきなりテンションが高い位置からのスタート

・・・

<トーク>&<質問コーナー>

トークはヤマギワと同じ内容です。

質問コーナーはヤマギワの中にごっちゃに

書いていると思われるのでどちらも省略します。

・・・

<ジャンケン大会>

こちらの賞品は・・・

サイン入りマグカップ。カップの中にチェキです。

私のうしろの人が当ててました。

私? 最初のジャンケンで撃沈してますよっ!

・・・

<大撮影会>

ここでは,撮影時間は1分。

但し,1回の撮影は6人ずつとサービスはgood!

私は最前列左なので2番目。

そのあともいろいろな注文にポーズを取る美優ちゃんを

真近で堪能しました。

いやぁ~最前列って本当にいいですね。

石丸でのショットです。

Dsc_1217_s ・・・

全身のショット・・

・・・

・・・

・・・

Dsc_1227_s 一転して

超アップ

         鑑賞に耐えられます。・・・

Dsc_1246_s お・ね・が・い・!

のポーズ

           こんなのでお願いされた日にゃ~

<握手会,2ショットチェキ>

流れはヤマギワと同様です。

      「お疲れさまでした」

美優c 「ありがとうございました」

      「今年は,これで最後のイベントですよね。

     良いお年をお迎えください。来年もイベント楽しみにしています。」

美優c 「良いお年をお迎えください。」

2ショットチェキでは,腕ずもうのような形で手を握って撮影してもらいました。

・・・

<感想>

ヤマギワ同様楽しめました。

ちょっと落着いた洋装の美優ちゃんを最前列から堪能することが出来ました。

1年を締めくくる楽しいイベントでした。

・・・

帰りも店頭で美優ちゃんのお見送りが出来ました。

車で走り去る時にも見送り中の私達ファンの横を窓を開けてゆっくりと

走り去ってくれました。

中からは美優ちゃんの優しい笑顔がありました・・・

ありがとうございました。

・・・

この後,1時間30分くらい,約10人で,余韻を残しつつファミレスで

親睦を深めました。

皆様も本当にお疲れさまでした。

もしかしたら年内にお逢いする方もいるかも知れませんが

また,来年,元気にお逢いしましょう。

|

« イベント ~Nikon D200~ | トップページ | 拾得物 »

コメント

花柄さん、一年間イベントお疲れ様でした。
そうですか・・・
美優ちゃんがんばってるな~。
東京消防庁の推進ポスターじゃ、関西ではお目見えできなくて残念です。
(仕事柄、消防関係のポスターは会社に貼られるれるので・・・)

投稿: ぽんた | 2005年12月 8日 (木) 06時10分

>ぽんたさん
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
こまっちゃんとの2ショット写真が撮れないのは非常に残念!来年は実現したいものですねぇ
美優ちゃんとこまっちゃん共演のドラマなんてのも見てみたい気がします。

投稿: 花柄 | 2005年12月 8日 (木) 09時38分

イベントお疲れ様でした。
かわいい美優ちゃんに会えてとっても羨ましいです。
美優ちゃんのイベントは写真が撮れていいですね。
来年は私も美優ちゃんに会えるといいなぁと思っています。

投稿: sakura | 2005年12月 8日 (木) 17時51分

>sakuraさん
是非是非。来年こそ参加して下さい。
まずはサポートキャブのポスターを見つけましょう。

投稿: 花柄 | 2005年12月 8日 (木) 19時49分

いいな、いいなー、いいなああー!
花柄様、最前列で美優ちゃんを!なんて羨ましい限りでしょ。
私もご尊顔を拝見したいけども、こまっちゃんの手前・・(?)
貴殿のすばらしいレポートで我慢いたします。花柄殿に文学賞進呈!

投稿: HIRO。 | 2005年12月10日 (土) 15時31分

花柄さん、こんばんは。
イベントの時はどうも~。
あまり安定しませんが、何とかPCつながっ
てます。
私も阪神ファンで、ガンダム(ファーストのみ
ですが)も好きです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: まあべりっく | 2005年12月19日 (月) 00時27分

>まあべりっく さま
イベントの時は,どうもです。
でも,
すいません。
まあべりっくさんって


・・
・・・
・・・・
どなたでしたっけ
来年,早々に美優ちゃん
イベントがありそうなので
その時に,あらためて
ご挨拶と謝罪をさせて頂きます。

投稿: 花柄 | 2005年12月19日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/7510269

この記事へのトラックバック一覧です: イベント ~沢井美優ちゃん~:

« イベント ~Nikon D200~ | トップページ | 拾得物 »