« セイザーX | トップページ | ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント »

2006年1月23日 (月)

最終之巻 「明日なる夢」 (ネタばれあります)

仮面ライダー響鬼,終ってしまいました。

正直なとこ,不完全燃焼です。

この手の番組って最後は敵の親分を

倒して終劇を向かえるパターンが一般的ですが

以下,やんわりと突っ込ませて頂きます

・明日夢くんに逢いに行った響鬼さん。

 ですが・・・

 一年間もほったらかしは,ヒドイですよ~

 おまけにバイトしている明日夢くんに

 ラーメン食べに行こうかって・・・

・京介,変身しましたが初めてって感じでしたが

 首だけ解除が上手く出来てましたね

 トドは最初は全身解除になってましたが

・助けに来た響鬼さんですが

 「待たせたな」

 って,今回は,いつもに比べて遅すぎちゃいます?

・洋館の男女

 彼等もまた操られてたと言う事のようですが

 無限ループ状態ですがな・・・

・最後の海を見ながらのシーンで

 出逢った頃から自慢の弟子だったって

 京介君の立場は・・・・

・そして,そして,今回のモッチーは

 いつもと違って「森  絵梨香」さんが

 演じていたようです。

 いやー良く似た人,探しましたね。

 ちなみにいつものモッチーは「森  絵梨」さんです。

 あと,今日の水槽のシーンは本当に息を

 止めて水の中に入っていたようです。

 本人に聞いたところ

 「何時間も入っていたのでしんどかったです」

 だそうです。

とにかく終劇です。

細川さんほかのみなさん,いろいろとありましたが

ご苦労様でした。

一年間,ありがとうございました。

なんだかんだ楽しくみさせて頂きました。

|

« セイザーX | トップページ | ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント »

コメント

確かに「不完全燃焼」でした。
来週からの「仮面ライダーカブト」どうなんでしょう?
予告見る限りじゃ・・・カッコイイ人いませんでした(私の趣味でスイマセン)

投稿: ぽんた | 2006年1月23日 (月) 05時10分

>ぽんたさん

カブトの主人公はケンオンという事務所の方なんですが
ここには,伊藤美咲さんや天海祐希さん,片瀬那奈さん,竹之内豊さん,反町隆史さん,唐沢寿明さんや平井賢さんなどが所属していて特撮シリーズまで手を延ばしたのかって感じです。

投稿: 花柄 | 2006年1月23日 (月) 14時36分

トラバありがとうございます。
私が住んでる静岡県では最終回の放送は29日です。
あまり期待せず見ようと思います(笑)

投稿: sakura | 2006年1月23日 (月) 14時40分

みんな結構見てるんですねー。仮面ライダーってもう何代位続いているんでしょうかねー。
20円のライダースナック買ってた頃がなつかしいですねー(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年1月23日 (月) 17時41分

細川さんの名前がOPになくて謝罪したばかりなのに森絵の名前間違えるなんてありえないですねよ…。

投稿: 巫 | 2006年1月23日 (月) 19時44分

>sakuraさん
ここ,読んじゃうといろいろと最終回のことがわかっちゃいますよ(笑)

>巫
1/15分ですね・・・
時間に追われて作成しているのではないでしょうか。

投稿: 花柄 | 2006年1月24日 (火) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8290649

この記事へのトラックバック一覧です: 最終之巻 「明日なる夢」 (ネタばれあります):

» 仮面ライダーヒビキ(響鬼) 最終之巻 明日なる夢 [Invalid Life]
少し落ち着いてきたので、真面目に書いてみます。 最終回単体としてなら、駆け足ではありますが、そつなく纏まっていると思います。そう、555の最終回のように。555の場合、以前の回から続けて最終回を観ると投げっ放しっぽく感じたのですが、最終回だけを観ると綺麗な終わり方だったと感じました。555は連続して観ると戸惑う部分はあるのですが、ある部分(テーマというか物語が連続する数回)だけを切り取って観てみると結構... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 01時41分

» 響鬼が終わり、カブトが始まる [ぴーちゃんのGO!GO!アニメ&日記]
一年が過ぎた。 高校に通う明日夢は成績優秀。 響鬼とは会っていない。 病院でアル [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 03時22分

» 仮面ライダー響鬼 最終話 「明日なる夢」 [自己満族]
ついに最終回ですね。1年通しての感想は後ほど書くとして、最終話の感想を書いていこうと思います。 タイトルがしゃれてますなぁ。 新体制以降、アホキャラに居場所の一部を奪われ、すっかり影を潜めてしまっていた明日夢をフューチャリングですな^^ 「あ、そういや...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 07時22分

» 仮面ライダー響鬼「四十八之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
最終回の感想を書くにあたって、まずは、一人の細川茂樹ファンとして。 細川氏はじめ出演者の皆さん、スタッフや関係者の方々、本当にお疲れ様でした。 細川氏に対しては、どこかで聞いたようなセリフ&ちょっと偉そうに言うならば、 「頑張りやだな、茂樹はいつも」「茂樹、よくやった。ありがと」 という感じです ----------------------------------------------------------- で、�... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 11時17分

» Masked Rider Hibiki #48[FINAL] [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
何の期待もしていない最終回。BGMは発売になったばかりの「音撃盤三」としてスタート。 OP主題歌もなく、オロチの儀式で怒濤の戦闘シーンかと思いきや、CM明けではいきなり「一年後」。色々と事情があっただけに、Sプロデューサーも脚本の敏鬼も決着を付けることを嫌ったのか、後日談に持って行っている。ということで、最終三部作は「アナザー・ストーリー」どころか、いくらでも更に続きを作れるような形で誤魔化すことになった。ということで、「29話まで」どころか、「47話まで」何だったんだ!!(が、下手な決着をつけるよ... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 21時46分

« セイザーX | トップページ | ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント »