« ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント | トップページ | 無駄に美人 »

2006年1月25日 (水)

DEATH NOTE

基本的にマンガって好きなんですが

今まで読んできた好きなマンガに

少年ジャンプに連載されていた

hikaru_no_go 「ヒカルの碁」があります。

今は,完結しているのですが

ヒカルがかつての本因坊 秀策の

ように佐為(さい)を受け入れて

いたら・・・

というサイドストーリーを熱望するの

なんて野暮でしょうか?

本題からそれちゃいますので話しを戻すと

「ヒカルの碁」の原作者である小畑健先生が

現在,少年ジャンプで連載して人気があるのが

  

「DEATH NOTE」

imgs 

死神が所有するノートでそのノートに書き込むと

その通りに書き込まれた人が死ぬというノートの

お話し。

話し自体は,面白いのですが個人的にはあまり読まない。

理由は,疲れるから・・・・

内容を理解するのが複雑。

そもそも脳をリラックスさせるのが目的でマンガを

読むので疲れるマンガはちょっとパス。

そのDEATH NOTEが藤原竜也君主演で映画化するらしい。

できるだけ原作のスケールを損なわない様に2部構成で

パート1を6月,パート2を10月に公開するとの事。

・死神が出てくるこの作品をどのように実写化するのか?

・原作のスケールを損なわないというのが何処まで描写

 されるかが非常に興味深い。

・藤原竜也君って以前から役に取込む姿勢がすごいと

 聞いているので彼の夜神月(ヤガミライト)を見てみたい。

・周りに誰をキャスティングするのか興味深い。

・あの難かしい会話をどのように見易く描いてくれるか。

って理由でちょっと気になる映画になりそうです。

ふたを開けて見て転けない事を期待します。

ちなみに小畑健先生って昔,

CYBORGじいちゃんG なんてのも書いてたの知ってました?

07134436

これはいただけませんでしたな・・・

|

« ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント | トップページ | 無駄に美人 »

コメント

よくメイド系店舗の娘さん達のプロフィールを見ると、好きな漫画に必ずと言って良い程「デスノート」が入ってるんですよね・・・

この漫画は、萌え系ではないですよね?腐女子系なのか?

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年1月25日 (水) 23時33分

私も昔はジャンプ愛読者でした。
デスノート映画化の話は聞きましたが、「ヒカルの碁」と同じ作者とは知りませんでした。
読んだことないですが、面白そうですね。

「CYBORGじいちゃんG」これは、ジャンプ連載時に読みましたよ。変な漫画でしたね。

「ドラゴンボール」「幽遊白書」「スラムダンク」
などのジャンプのヒット作って、その作者たちの恥ずかしいようなB級作品の後に出ていたのを思い出しました。

投稿: まあべりっく | 2006年1月26日 (木) 00時34分

>ヨロシク仮面さま

ここに出てくる女の子がメイド風の服を着ているから・・・
このマンガは,萌え系ではないですね。

>まあべりっくさん
CYBORGじいちゃんGを知っているなんて
20年くらい前じゃなかったでしたっけ?

投稿: 花柄 | 2006年1月26日 (木) 02時51分

「DEATH NOTE」は映画化するとは知らなかった。
勉強になりました(笑)

私も基本的にマンガ好きなんですが、読み出すと何も出来なくなる性分なので、家庭では読みません。(悲しい・・・)

投稿: ぽんた | 2006年1月26日 (木) 04時27分

>ぽんたん
とくにDEATH NOTEは複雑なのでじっくり読まないと付いて行けません。
しかし,実写版にするのかって感じです。
実写版にして成功したものって言ったら・・・
やっぱりセーラームーンぐらいでしょ(笑)

投稿: 花柄 | 2006年1月26日 (木) 09時41分

そうですね!
実写は、セーラームーンだけしか受け付けていない私です(笑)

「DEATH NOTE」って、怖いですよね。
でも、人気ありますね。

投稿: ぽんた | 2006年1月27日 (金) 04時21分

>「DEATH NOTE」って、怖いですよね。
でも、人気ありますね。
話は面白いのですが
読むのが疲れるのですよねぇ~

投稿: 花柄 | 2006年1月27日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8335093

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE:

» しばらくは「デスノート」情報中心かも [日曜8時の男に逢いたくて]
といっても、正式発表前だし、周辺情報ばかりなので、細川茂樹情報ではないですけれど…(^_^;) ここも出演者の方のブログらしい…。 こちらは、「京築フィルムコミッション」のページ。 福岡市のロケにはレイのシーンがあるはずなので、こちらのレポートは期待大です(^-^) *〜*〜*〜* 響鬼ネタなんだけど、細川茂樹ネタでない場合、どちらで書くのか迷うところなんですが(^_^;)……俳優さんがらみはあっちで、グッズ、書籍等はこっちと�... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 14時24分

« ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント | トップページ | 無駄に美人 »