« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

やったぁ~!

会社から帰って来たら郵便物が

届いてました。

ワニブックスから・・・・・

なんだろ?

こ・これは

Image1・・

・・

テレフォンカードが当たりました!!

今までで初です。

で,図柄は

これです。

Image2

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

恋するハニカミ 1/27

今年に入ってから恋するハニカミの

スタジオレギュラーになったこまっちゃんこと

小松彩夏ちゃん。

やっとやっと,初のコメントしてくれました。

実際には,放送されないとこで喋ってるかも知れませんが・・・

PDVD_000 初のコメント・・・

それは

はれで

うれしかったのですが・・・・

今回のは,深夜にデートして朝日を見るというシチェエーション。

コメントを求められたこまっちゃんは

女友達と朝まで遊んでいたことはあるのですが

朝までデートしたことないのでしてみたいです。

・・

って・・・・・・・?

・・

いけません!

だめです。

殿方と朝までデートするなんて

・・

番組の流れでコメントしただけですよね

こまっちゃんがスタジオレギュラーの間に見学に行きたい・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ドラマデビュー?(回答編)

少し前の記事の回答編です。

ドラマは,もうわかっていると思いますが

夜王

です。

問題編で書いた

主役のMさんはTOKIOの松岡さん。

女優のKさんは黒田福美さん。

女優のBさんはベッキーさんでした。

そして,私の位置は,ここです。

Pdvd_002

 

う~ん,自分でもかろうじてわかる程度。

そして,やはり放送された時間も10分程度

でしたね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

にせ500円硬貨?

昨日,昼食を食べるのに自販機で

食券を購入して食べました。

その後,薬局で買い物をして

支払をしようとさっきの昼食のおつりの

500円を出したところ。

・・

・・

・・

・・

ええっ(゚д゚;)?????

・・

・・

・・・・

・・

それは,明かにいつもとは違った複雑な絵柄の

コインが・・・

急いで別のお金を取り出して支払を済ませて

そのコインを見て見ると

500fuji ・・

・・

・・

・・

500gosokui・・

・・

・・

・・

・・

・・

おぉお~ 平成11年に発行された

天皇御在位十年の

記念コインではないかぁ。

こんなものが自販機から出てくるとは。

これに,プレミアは付いているのだろうか?

まぁ,元々500円だし,だいぶ使われているので

大した価値はないでしょう。

折角なんで記念に持っていよう。  モノヲショブンデキナイヤツナノデスσ(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

無駄に美人

 「無駄に美人」

面白いフレーズです。

ドラマ「アンフェア」の中で篠原涼子演じる雪平刑事のことを表現した言葉

雪平刑事は性格や行動が男っぽい(ついでに部屋汚い)ところからこのように

言われているのです。

美人の必要が無いのに美人って事ですね。

以前の記事(今回のドラマ2)で犯人は「元カレとは違うのでは」

と書いたのですが編集者の瀬崎一郎(西島秀俊)だと踏んでた訳です。

1/24の放送で雪平刑事がズバリ本人に言ったのですが本人は「違う・・・」と

う~ん,犯人は違っているのか

・・

<んもぉ~>

今回のお題には,全く無関係だが同じココログに

トラックバック出来ない!!

一旦登録後,記事の更新が出来なかったり

編集を繰り返すとIEがハングアップしたり

トラックバック出来ない場合がある

(何か所かトラックバック入力してもひとつだけNGだったりする。)

何度もココログサポートに文句言っているが

奴らは直す気があるのか?

協力すると言っているのに・・・

最後の文句を言ってもう1ヶ月近くなるが音沙汰ナシ。

直す気がないとしか思えんゾ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月25日 (水)

DEATH NOTE

基本的にマンガって好きなんですが

今まで読んできた好きなマンガに

少年ジャンプに連載されていた

hikaru_no_go 「ヒカルの碁」があります。

今は,完結しているのですが

ヒカルがかつての本因坊 秀策の

ように佐為(さい)を受け入れて

いたら・・・

というサイドストーリーを熱望するの

なんて野暮でしょうか?

本題からそれちゃいますので話しを戻すと

「ヒカルの碁」の原作者である小畑健先生が

現在,少年ジャンプで連載して人気があるのが

  

「DEATH NOTE」

imgs 

死神が所有するノートでそのノートに書き込むと

その通りに書き込まれた人が死ぬというノートの

お話し。

話し自体は,面白いのですが個人的にはあまり読まない。

理由は,疲れるから・・・・

内容を理解するのが複雑。

そもそも脳をリラックスさせるのが目的でマンガを

読むので疲れるマンガはちょっとパス。

そのDEATH NOTEが藤原竜也君主演で映画化するらしい。

できるだけ原作のスケールを損なわない様に2部構成で

パート1を6月,パート2を10月に公開するとの事。

・死神が出てくるこの作品をどのように実写化するのか?

・原作のスケールを損なわないというのが何処まで描写

 されるかが非常に興味深い。

・藤原竜也君って以前から役に取込む姿勢がすごいと

 聞いているので彼の夜神月(ヤガミライト)を見てみたい。

・周りに誰をキャスティングするのか興味深い。

・あの難かしい会話をどのように見易く描いてくれるか。

って理由でちょっと気になる映画になりそうです。

ふたを開けて見て転けない事を期待します。

ちなみに小畑健先生って昔,

CYBORGじいちゃんG なんてのも書いてたの知ってました?

07134436

これはいただけませんでしたな・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年1月23日 (月)

ヤングジャンプ制服コレクション/2004-2005YEAR BOOK 『 制コレISM04 』発売記念イベント

昨日のイベントでお世話になったまあべりっくさん,Kさん
他,参加された方はお疲れ様でした。
めちゃめちゃ寒かったですね。
私は今朝から,ちょっと頭痛がしています。
それから唇がヒリヒリして鼻がムズムズしています。
風邪をひいたかも・・・
みなさんは大丈夫ですか?

では,イベントのレポートです。
イベントには7~8名
が登場されるのでレポートを書くととても長くなってしまいました。
適当に端折ったのですが・・・

◆序
毎年制コレのイベントがあったということなんて知らな
かったんですが今年は,モッチーと山崎さんの関係で
 (森 絵梨佳ちゃんと平田 薫ちゃんのことで逆に
  彼女達が制コレの一員とは知らなかった・・・)
最初,参加券は福家書店 町田店での平日の店頭配布と
なっていた。速攻で無くなったので参加は諦めていたが
抽選で参加券が手に入るとわかりダメもとで応募すると
当たったので参加する事に。
そのあと,ここを含めて4箇所であるということがわかったが
書泉さんには,スペシャルゲスト(近野成美)が来ると言う事で
イベント最初の福家書店 町田店と最後の書泉ブックマートに
参加することにした。

◆参加者について
今回参加予定の7名+1名について
 森 絵梨佳ちゃん:仮面ライダー響鬼のモッチーの印象が強く,
        雑誌CANDyのモデルでもある。
        大きなくりくりした眼が印象的な子です。
 平田 薫ちゃん:魔法戦隊マジレンジャーのマジレッドが通う
        高校のサッカー部のマネージャーの山崎さん
        薫ちゃんも雑誌CANDyのモデルでもある。
        今年から「恋するハニカミ」でこまっちゃんと
        一緒にスタジオレギュラーも努めている。
        さらに事務所もこまっちゃんと同じamuse。
        blog「かおる~む」も読んでいて
        親近感のある可愛らしい女の子という印象。
 松原 静香ちゃん:アキバで去年の年末に何度かイベントしていた
        ということを知っていて,写真でしか知らないが
        なかなか可愛いという印象でしたが。
        制コレの一員とは知らなかった・・・
 高橋 幸子ちゃん:申し分けないのですがヤンジャンのグラビアで
        しか見た事が無いが制コレに選ばれているので
        なかなか可愛い子ですが
        グラビアでの印象は,おにゃん子の斎藤まき子
        (名前があっているか微妙。それに年がばれそう)に
        似ているような・・・ 
 寺田 有希ちゃん:去年からアキバで何度かイベントを開催していた
        ので名前と顔(グラビアでだけですが)は知っていると
        いうところですが
        2005グランプリに選ばれてたとは知りませんでした・・・
 齊藤 夢愛ちゃん:彼女もヤンジャンのグラビアでしか知らなかったの
        ですが2005準グランプリに選ばれた子です。
        写真からの印象ですが天然っぽい感じがしますが
        実際のところはどうなんでしょう・・・
 福留 佑子ちゃん:彼女もヤンジャンのグラビアでしか知らなかったの
        ですが,ココログの先頭ページにデカデカとblogの
        リンクが張られていてblogを書いているのを知ってました。
        夢愛ちゃんと同じく2005準グランプリに選ばれた子です。
        グラビアで見る限り他の子よりも落着いた印象を持って
        いますが,実際の所はどうなんでしょう・・・ 
 スペシャルゲスト(近野成美):別にコメントの必要もなく去年から
        グラビアアイドルとしてがんばっているなるちゃんです。
        私はスペシャルゲストが彼女とは知らなかったのですが
        本人の公式HPに記載があったようです。

◆イベント
1.福家書店 町田店
 ここは,長崎屋の2階でオープンスペース。
 なので一般の方々も見るのは自由に見られるのでめちゃくちゃ
 恥ずかしかったです。
 おまけに横に7人並んでベルトコンベアー方式での進行。
 雑誌にサインをしながらドンドン横に移動していく。
 ここでの並びは右から
 高橋 幸子ちゃん,松原 静香ちゃん,森 絵梨佳ちゃん,
 平田 薫ちゃん,寺田 有希ちゃん,齊藤 夢愛ちゃん,
 福留 佑子ちゃんという順番。
 衣裳は,お揃いのブレザーの制服。
 と,えらそーに書いているが実のところはっきりわかったのは
 見慣れている森 絵梨佳ちゃんと平田 薫ちゃんだけで
 あとの子は顔と名前が一致せず!!
 どうする。。。と考えていたが順番が回って来た。
 最初は高橋 幸子ちゃんの前へ。係の人がサインのページを
 開いて,サインを書いている間,しばし待っている。
 サインしている写真のしたに「高橋 幸子」 と
 まずは,一人目が判明!簡単に挨拶とお喋りをして次に
 今度の子は名前のない写真にサインしている。
 え~い,仕方ない。
 花柄「あの~ぉお名前は?」(ついに最終手段。 本人に名前聞いちゃいました。)
 松 「松原 静香です。よろしくお願いします。」
 花柄「あぁ,去年,アキバでよくイベントされてましたよね」
 などで会話成立。
 3人目はモッチーだったのでOK!
 花柄「響鬼,今日,見て来ましたよ,終っちゃいましたよね」
 森 「そーなんですか,まだ見てないんですよ」
 花柄「水槽に入ってましたが実際に入ってたんですか?」
 森 「実際に入ってました。何時間も。すっごいしんどかったです」
 花柄「あと,今日の(タイトルバックの)名前が間違ってましたよ,漢字」
 森 「えぇ~っ ショック」
 あとは挨拶をして次に,次は山崎さんです。
 花柄「マジレンジャー見てますよ」
 平田「ありがとうございます」
 花柄「えっと・・・,あっハニカミも見てます。」
 平田「ありがとうございます」
 花柄「CANDyも見てます。けど休刊になりますねぇ」
 平田「残念です」
 花柄「これからも頑張ってください。」
 平田「ハイッ」サインを書いてくれてる
 花柄「あっブログも読んでいるんで」
 平田「あっ,ありがとうございます」
 次の寺田有希ちゃん以降は本人に名前,聞いちゃいました。
 寺田有希ちゃんも何度かアキバでイベントしていたのでその事を・・・
 寺田「DVDとか出ていますのでよかったら買って下さい。」
 花柄「あっ,はい」
 齊藤 夢愛ちゃんとも挨拶だけに終りました。
 帰ってから知りましたが齊藤 夢愛ちゃんもブログしていたんですねぇ
 これからは読むようにしますので・・・
 福留 佑子ちゃんとはブログを見ている事を話しました。

2.書泉ブックマート
 ここでは,まーべりっくさんと待ち合わせ。
 15時現着。現地で店員さんに手順を聞くと17時から整理券を配る
 のでみんな並んでいるらしい。300枚限定なので並んでいないと
 もしかしたら整理券が無くなるとの事。
 15時頃の並びはまだ10名程度。
 まーべりっくさんは16時過ぎに到着するとのメールが
 16時頃まで時間を潰して列をみると結構増えている。
 なので並ぶことに。結局86番でした。
 30分くらい後にまあべりっくさんも到着。
 まあべりっくさんも無事にチケットゲット。
 イベント開始は,18時30分から・・・の予定だが
 ・・・ 
 ・・・
 19時過ぎくらいに制コレのみなさん到着。
 前の会場で時間がかかったらしい。
 前の会場で参加された方の多くは,書泉に参加出来なかった
 ようです。
 結局,スタートはほぼ20時。
 前回の制コレは23時頃までやっていたらしい・・・
 しかし,今回は,寒い中,長時間並んでいたので
 激疲れ。おまけに開始が遅れたとあってすごいスピードで
 流して行く。町田では,本にひとりづつサインをしていった
 のですが,ここでは本を開いて2人が一斉にサインする。
 サインが終ったらスタッフが取り上げて次の人たちの間に・・・
 こんな状態なので話しも「手が冷たくてスイマセン」
 「これからも頑張って下さい。」だけで終った。
 彼女達も疲れてるでしょうから・・・・
 近野成美ちゃんだけはここだけの参加だったので
 元気そうでした。
 衣裳は町田の時と同じでしたが成美ちゃんだけセーラー服
 でした。

 21時頃,まあべりっくさんもイベントを終え出て来たので
 Kさんと3人で食事をして帰りました。
 帰りの電車では,下車駅すん前まで暴睡状態でした。

◆感想
1.福家書店 町田店
 森 絵梨佳ちゃんと平田 薫ちゃん以外は初めて(森 絵梨佳ちゃん
 と平田 薫ちゃんも初めてなんですが・・・)だったので久々にあせり
 ました。終ったら汗だくでした。
 森 絵梨佳ちゃんはテレビで見ているより可愛かったです。
 もうちょっとくせのある顔をしているのかと思っていましたが
 そんなことなかったです。平田薫ちゃんも可愛かったです。
 すごい透明感のある子だなぁとさすが東北美人。
 あとの方は,可愛かったのですが緊張とあせりでまだ顔と名前が
 一致しない状態でした。
 ブログをやっている子がいるのでそこでゆっくりと覚えて行きたいと
 思います。

2.書泉ブックマート
 待っている間に疲れてしまいました。と前日は完徹状態だったので
 睡魔とも対決してました。
 ただ,ここでは話しを諦めた分,サイン中にお顔をゆっくりと
 拝見出来ました。
 寺田有希ちゃんは,最初,平田薫ちゃんと見間違えました。
 ということは寺田有希ちゃんも可愛いかったということですね。
 近野成美ちゃんもグラビア通り可愛かったです。

全体として,沢山の子に逢えたのは良かったですが顔と名前が一致
しない状態というのはキツイかったです。
齊藤 夢愛ちゃんもブログをやっていたことや高橋 幸子ちゃんと
寺田 有希ちゃんが関西の出身だったことを知っていたらもっと話が
出来たとちょっと後悔。
森 絵梨佳ちゃん・平田 薫ちゃん・近野 成美ちゃんに逢えたのは
本当によかったです。

◆おまけ
当日のアキバでは制コレ2005の7テイルズのひとり野口ちえこちゃんの
イベントもやっていたようです。
「制コレのイベントに行かずにこっちに来てくれてありがとう」って
挨拶していたらしいです。
ここに参加してからダッシュで書泉に駆けつけた知り合いのKさんは
あと30人ってところで制コレには参加出来なくて残念な思いをされて
いました。

(注)
意識もうろうとして書いたのと読み返す気力がないので誤字とか脱字,
変な文章が多いかも知れません。
今回はソッコーで記事にしたかったのでご了承願います。
気になる事が,ご指摘下さい。
修正等やります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最終之巻 「明日なる夢」 (ネタばれあります)

仮面ライダー響鬼,終ってしまいました。

正直なとこ,不完全燃焼です。

この手の番組って最後は敵の親分を

倒して終劇を向かえるパターンが一般的ですが

以下,やんわりと突っ込ませて頂きます

・明日夢くんに逢いに行った響鬼さん。

 ですが・・・

 一年間もほったらかしは,ヒドイですよ~

 おまけにバイトしている明日夢くんに

 ラーメン食べに行こうかって・・・

・京介,変身しましたが初めてって感じでしたが

 首だけ解除が上手く出来てましたね

 トドは最初は全身解除になってましたが

・助けに来た響鬼さんですが

 「待たせたな」

 って,今回は,いつもに比べて遅すぎちゃいます?

・洋館の男女

 彼等もまた操られてたと言う事のようですが

 無限ループ状態ですがな・・・

・最後の海を見ながらのシーンで

 出逢った頃から自慢の弟子だったって

 京介君の立場は・・・・

・そして,そして,今回のモッチーは

 いつもと違って「森  絵梨香」さんが

 演じていたようです。

 いやー良く似た人,探しましたね。

 ちなみにいつものモッチーは「森  絵梨」さんです。

 あと,今日の水槽のシーンは本当に息を

 止めて水の中に入っていたようです。

 本人に聞いたところ

 「何時間も入っていたのでしんどかったです」

 だそうです。

とにかく終劇です。

細川さんほかのみなさん,いろいろとありましたが

ご苦労様でした。

一年間,ありがとうございました。

なんだかんだ楽しくみさせて頂きました。

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2006年1月22日 (日)

セイザーX

毎週の特撮番組の中で超性感帯・・・

あっ,失礼しました。

ではなく超星艦隊 セイザーX というのがあります。

未来(2500年)の宇宙で邪悪な “宇宙海賊” が「コスモカプセル」

すべてを強奪し、全宇宙を支配していた。

歯が立たないので過去(2005年)にタイムスリップして

“宇宙海賊” によるカプセル略奪を阻止することを目的に

セイザーX がやって来た・・・という話しです。

内容は,大したことないし主人公も大根なんですが

毎回,おバカな場面があるので続けて見てしまっています。

PDVD_000
おバカの片方は

この人。

主人公の安藤拓人

そして

PDVD_001_up
おバカのもう片方は

こいつら。

敵側の3将軍!

PDVD_004
こいつらも未来からやって来た

まともな敵

おバカ3将軍の子孫で

おバカ3将軍に呆れているのですが

3将軍がやられると自分たちの存在が

消えてしまうので仕方なく3将軍を

生かしている。

PDVD_003
左が風将軍サイクリード

右が水将軍アクアル

PDVD_002
そして,一番のおバカが

この火将軍ブレアード

安藤拓人を倒す事を生き甲斐にしている。

最初はこの3将軍,普通の敵だったのですが・・・

視聴率かせぎのためか途中から

ズッコケ3人組みのようになってしまったんです。

今回も・・・・

先週の続き。一旦,敵に取られたコスモカプセルを

勝手に持ち出して安藤拓人に勝負を挑んで

とっ掴まったおバカなブレアード

PDVD_007
居眠りしているブレアード。

居眠りしているのをいい事に

コスモカプセルを奪おうとしている拓人

くしゃみして眼を覚まして一言

ブ「油断も隙もありゃしない」

って思いっきり油断してるんですけど・・・

PDVD_009
拓人「ライバルだろ今からここで対決しようぜ」

と言ってブレアードをだまして持っている

コスモカプセルを取ろうとする拓人

PDVD_010

タイマン勝負と聞いて

大喜びのブレアード

って,何てカッコしてんの

PDVD_011
拓人「面白くなってきたなぁ,ブレーメン」

ブ「ブ・ブレーメン? 俺は音楽隊じゃねぇ」

って未来から来たのによく知ってんなブレーメンの音楽隊なんて・・・

PDVD_014
レミーの作った太巻を

みんな変な顔してんのに・・・

PDVD_015

ブレアードだけは美味しいって・・・

気になる!!

どんな味だったのか。

真面目な場面もありますが

主なおバカな場面はこんな感じです。

お・ま・け

PDVD_006 ヒロインのレミー役には

グラビアでも

頑張っている松山まみちゃん

PDVD_012

拓人のお母さん役には森川由加里さん

PDVD_013

セイザーX のひとりに三浦涼介

名前を聞いてもわからないでしょうが

ごくせんの生徒だった子です。

一度,見てみて下さい。笑えますよ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今回のドラマ2

今週から始ったドラマや先週,見逃してしまったドラマを

見ることが出来ました。

今日の関東地方は大雪だったので

部屋の掃除して今週のドラマについて

書くことが出来ました。

■西遊記(フジテレビ系)
もう一度だけと見てみましたが・・・
悟空,うるさ過ぎ!ちょっとテンションが高すぎるし,
天竺を目指しているような感じがしないのですが・・・
それに,やっぱり筋斗雲は変!
ゲストは豪華なんですがねぇ。

■アンフェア(フジテレビ系)
小林麻央ちゃん,殺されちゃいましたな。
私としては犯人は,元カレではないと思うのですが。
その回毎に,事件が起きるドラマではないのですかねぇ?

■白夜行(TBS系)
綾瀬はるかちゃん可愛いですね。
回想シーンを見てると福田麻由子ちゃんと綾瀬はるかちゃんは
似ているように見えて来ました。
これからの展開が楽しみなドラマです。
ただ,1クール引っ張れるのかちょっと心配な面も。

■けものみち(フジテレビ系)
前回,見逃したドラマです。
米倉涼子さん,怖い女性を演じてますねぇ。
こう言う内容のドラマ,結構好きです。

■小早川伸木の恋(フジテレビ系)
片瀬那奈さん演じる奥さん
けものみちとは違って怖い女性です。

■ガチバカ!(TBS系)
安座間美優ちゃん見たさで見たのですが一瞬でした。
ドラマとしてはいまいちかと・・・
あんな教師いないでしょ。
教師になったという設定にもムリがあり過ぎです。

■夜王(TBS系)
原作を知っているだけにどうも・・・
違った意味来週楽しみです。

という訳で西遊記以外はこれからも見そうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

鍛えとります!

去年から,欲しいニンテンドーDS用のソフトで

欲しいものがあり検討してました。

b_ayaj   

   

  

b_andj 

こいつ。

そして,検討中に参戦してきた,

b_anmj

こいつ。

で,結局,新しい「もっと脳を鍛える~」を購入。

正月開けから鍛えてます。

まず,いきなり脳年齢をチェックしたら36歳。

おぉ,実際より若い!

ソフトの流れとしてはこんな感じ

日々,トレーニングを実施。

適当な所で脳年齢チェック。

トレーニングでは,脳年齢チェックで出てくる

問題を練習できる。

4名まで登録してトレーニングできるが

脳年齢チェックは登録していなくても

出来るので,仲間内でワイワイ出来そうです。

確かに,最初詰まっていた算術計算が

最近では,スムーズに回答出来るので脳の

若帰りが実感出来ます。

漢字とか結構難しいので,大人向けです。

私も書けない漢字や解けない問題もあります。

トレーニング回数が増えたり,高成績をとると

トレーニングの種類が増えたり,

難しい問題が選択できるようになります。

現在までの私の脳年齢の推移は,

36歳→32歳→26歳→32歳→25歳

最低(一番良い年齢)は20歳らしい。

登録者分のトレーニングや脳年齢チェック結果は

グラフ化されて記録されています。

ちなみに,小学校5年生の長女は・・・・

スタートが80歳で現在40歳。

現在といっても私が携帯しているので4回くらい

しかしていませんが「40歳か・・・」と

脳年齢を,言うと激怒されます。

カセットが1つあれば,ワイヤレスで16人まで

遊べますので楽しくて面白いソフトです。

お勧めの1本です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ

去年,いくつか見たい映画があったのですが

一人で映画に行けないのでDVDが出るまで我慢してました。

ホラー,スリラー物が好きな私としてはとても見てみたい映画でした。

主演は,父親役にロバート・デ・ニーロ。娘役にダコタ・ファニング。

ダコタ・ファニングちゃんは,私は,初めてだが4年前の6歳で女優として

キャリアをスタートし,ロバート・デ・ニーロもその演技を絶賛している。

公表されているストーリーはこんな感じです。

B000BIUDUI 父デビッドと娘エミリー。
彼らの愛する妻であり母だったアリソンが、自殺した。
浴室で手首を切り、血塗れになった母の姿――それは
まだ9歳のエミリーが受け止めるには、あまりに大きな衝撃だった。
すっかり心を閉ざしてしまうエミリー。
心理学者であるデビッドは幼い娘の心の傷を癒そうと、
エミリーと飼い猫のセバスチャンと
共に、ニューヨーク郊外の湖のほとりにある静かな町に移り住む。
家中がアンティークのような古く大きな一軒家は、理想の住まいに
思われた・・・
しかし、エミリーは周囲と打ち解けようとせず、いつしか地下室で
“見えない友達”と遊ぶようになっていく。
「チャーリー、どこにいるの? 出ておいで……」――
暗闇に響くエミリーの声。
心に傷を抱える子供が、想像上の友達と遊ぶのはよくあること。
だがチャーリーと名付けられた、エミリーの“見えない友達”は、
ただの遊び友達ではなかった。
深夜、浴室での物音に気づいたデビッドは、そこにクレヨンで殴り
書きされた「彼女を殺したのはお前だ」の文字を見つける。
振り向けば、泣きじゃくるエミリーの姿が。
「書いたのは私じゃないわ、私じゃない……チャーリーなの」
さらに町で親しくなった女性エリザベスを家に招いた夜、
猫のセバスチャンが殺されてしまう。
デ「チャーリーがやったのかい?」
エ「エリザベスが悪いのよ」
デ「パパは世界で誰よりもお前を愛してるんだ」
エ「ママも死ぬ前にそう言ったわ……」――デビッドは愛する娘の
心の闇を開くために、すべてを投げ打つ決意をする。
しかし、それはさらなる悲劇の始まりに過ぎなかった……。

これ以上はネタばれになるので書きませんが

ダコタ・ファニングちゃんの演技は,良かったです。恐怖の様子が彼女の演技

でさらに怖い物へと引き込まれてしまいました。

これからどんどん映画に登場する子だと思います。

また,ストーリー的にはホラー・オカルト的な映画かと思ったのですが犯人が

ちゃんと存在すると言うことだけ書いておきます。

それから,見ている途中には,不思議なシーンがいくつか出てくるのですが

最後に犯人がわかった時に,いろいろなシーンの意味が判明するのでじっくり

と見る事をお勧めします。

犯人がわかった後,最後がちょっと物足りない気がしますが予想通り面白

かったです。

DVDには,劇場公開以外の5種類のエンディングがありましたが

個人的には,劇場公開の内容で良かったのではと思います。

ちなみにこの映画以外に,見たかった映画でこれから発売されるDVDは

ノロイと妖怪大戦争です。

ノロイは実際の話しだけにひとりの部屋で夜中に見るのはちょっとビビって

ますからどうしたものか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

阪神・淡路大震災

関西に縁のある方は,書かれていると思いますが,

阪神・淡路大震災から今日でちょうど11年になりました。

11年前の今日の5時45分頃,自宅で朝食を食べていました。

ぐらっと来たのですが,関西の人ってそれまで地震に遭遇して

いなかったので, ”地震は怖いもの”というイメージはなく

食事を続けていました。

次の瞬間,縦揺れと続いてすぐに横揺れが来ました。

すごい揺れだったので

寝室で寝ていた妻と子のところに行こうとしたのですが

揺れが激しく歩く事が出来ませんでした。

仕方なく机の下に入り込むのがやっとでした・・・

よく,地震が起きたら火を止めてとか逃げ道を確保して

とか言いますが,大地震が来るとその場から一歩も

動く事が出来ないと思いました。

揺れが止まってから寝室に行くと妻は出掛けられる準備を

していました。

妻は,元々,関東出身なので地震には慣れているようで

慌てふためいている私を見て笑われて,

「先に食事をしてしまって」と諭されました。

大きな揺れが始まってすぐに停電になり1時間ほど復旧しませんでした。

自宅は,神戸でも山の中だったので被害もそれほどでは

ありませんでしたが,

電気が復旧した後,テレビに写った倒壊した阪神高速道路を見て

愕然としました。

その後,次々に報告される神戸市内の無残な姿にも

とてもショックでした。

無事の連絡だけは会社に入れられましたが

1週間は会社に行けず,物資調達に走り回った記憶があります。

地震発生日から,11年ですが,1年くらいは不便な生活を送っていた

ので忘れられる記憶ではありません。

沢山の方々がお亡くなりになりましたが

幸いにも,私の知り合いで亡くなった方はいませんでした。

あの地震で犠牲となった方々のご冥福をお祈り致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ドラマデビュー?(出題編)

昨日,ひょんな事からドラマの

製作に協力することになりました。

要するに

エキストラをしたということです。

撮影は都内某所。

ホールでの聴講者でした。

女優のkさんが講演会を開いていて,

講演会の最後に客席の後方から女優のBさんと主役のMさんが

問い掛けを行なうシーンの撮影でした。

エキストラはそんなに多くなかったので客席に

まばらに座ってもらい,場面場面で映る場所に

移動して会場をいっぱいの雰囲気にして撮影。

それでも空きがあるのですが

それ以上はCGで調整すると言ってました。

おぉー その場面,  見てみたい。

いっぱいの花柄が客席にいる訳ですね。

素の花柄 , メガネかけた花柄 , ひげをはやした花柄,

花柄のネクタイした花柄 , 女装した花柄・・・etc

って訳か

・・・・・・ orz

まずは女優のKさん登場。結構,お年をめしている

かたですが,やはりその辺のおばさんとは明らかに違ってました。

お奇麗でした。

主役のMさんも脇から登場。確かにキャーキャー言われるのは

わかります。カッコイイです。予想以上に背が高かった

次に女優Bさんの登場,舞台から客席に向かって挨拶を。

とても礼儀正しい子でした。(この時は誰なのかわかりませんでした)

客席後方に向かう為,私の横を通って行きました。

近付いて来た時に,Bさんが誰かわかりました。

細くて足長っ!顔も小さくて可愛かったです。

通り過ぎるのを見ていたら,突然,私の横で立ち止まって

会釈をされました。

えっ!私って

なんかエラソーに見えました( ゚Д゚)?

12時に集合したのですが1時間くらいは舞台の作成。

多分,放送時間にして10分位の撮影に収録終了したのが18時30分

最後の方はエキストラの方々(私もですっ)は随分お疲れ

寝ている方も多数。(私もですっ。2回くらい記憶が無い)

でも,本番撮影の時だけ起きていれば大丈夫って

言ってました。

終了してからそれぞれの出演者の方,監督から労いの言葉

がありました。

放送時,映る可能性としては,

拍手しているシーンと観客がうしろを振り向くシーンは

舞台側から撮影したのでカットされていなかったらどこかに

写っているはずです。

放送を楽しみにしたいと思います。

ここまで,ドラマ名や役者名を明記しなかったのはクイズにして見ようかと

思いまして・・・・

ここまでの内容で,何のドラマか?(多分これはわかるでしょう)

私がどこに座っているか?

というのが問題です。

ひとつヒントを

放送日は今週ではなく

1/23~1/29の回です。(ヒントかっ?)

正解者には・・・・

男性の方なら,私からのココロのこもった

拍手を。

女性の方なら,私からのココロのこもった

抱擁を。

では,

ふるって,回答をコメントまでおよせください。

回答は1/29以降の ”ドラマデビュー?(回答編)” で

兎に角,収録がこんなに疲れるとは思いませんでした。

ほとんどが待ち時間(客席で座りっぱなし)でした。

しかし,うしろに座っていた女性ふたりはうざかった。

いちいち,突っ込みなどがうるさい。

「このこと,誰かブログに書かないのかなぁ」

とか (ハイ,書かせて頂きましたよ。)

「準備が長すぎ!こんなんだったらもっと後から集合掛けろよ」

とか (まぁ,気持ちはわからなくないが・・・)

「映るかもと思って思いっきり化粧してきてしまっただろ!」

とか (単なるエキストラなんだからそんなことないでしょ,

それにあんまり化粧の効果があったとは・・・)

「あの主役Mの髪型はどうよっ?」

とか (これには私も同感です。)

「素人なんだから指示は( 専門用語じゃなく )わかるように言えよ」

とか

 

待ち時間と居眠り中以外はず~っとこんな感じでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

当たった!

会員になっているWebサイトからメールが来ました。

そう言えば,年末に会員専用の抽選販売に申し込んでした。

当たったようだ。

会員限定商品の抽選で

眞鍋かをり文芸書「眞鍋かをりのココだけの話」

【本人直筆サイン入り+お客様のお名前記入】

にご当選されました。

おめでとうございます。

商品ご購入の詳細につきましては下記のリンクを

ご覧くださいますようお願いいたします。

商品は、現在眞鍋かをりさん嬢が当選者の名前記入待ちとなっているらしい。

1月下旬の作業予定なので届くのは2月中旬・・・

納品が確認できましたら、再度,商品代金の連絡が来ると

言うことだが・・・・その頃は丁度,xx回目の誕生日!

ということで今年の誕生日は眞鍋嬢からの誕生日プレゼントと

考え,楽しみに待つ事にします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

黒木ミオ降臨!?

関東地方では,金曜日の深夜に牙狼という

特撮番組をやってます。

魔戒騎士がホラーをやっつける話しですが・・・

深夜の時間帯にもかかわらずゲストが豪華。

CGも響鬼よりしっかり作られています。

今回の牙狼に有紗さんがゲストとして出演してました。

060113guest 久々に見ました。

可愛そうに魔戒騎士に殺されました。

やはり,

黒木ミオはホラーだったから?

関西では土曜深夜なので

まだ見る事が出来ます。

関西方面の方は,有紗さんを見て上げて下さい。

・・・

そう言えば,先日ブログ本の紹介雑誌に

有紗さんが載ってました。

ブログしているのかと思って見て見ると

職業が歌手ってなってました。

職業は歌手なんだ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年1月13日 (金)

今回のドラマ

今年に入ってテレビ番組も落着き連ドラも出揃って来た。
事前に調べて見たがあまり面白そうな番組はなさそう。
いくつかは第1話を見て決める事にした。

孫悟空 西遊記(フジテレビ系列)
 深津絵里と香取真吾,うっちゃん,電車男というメンバーでの
 今回の孫悟空。いきなりキクタムが登場してちょっとビックリ
 したが・・・
 夏目雅子,マチャアキ,西田敏行,岸部シローの方が面白かったような
 何よりマチャアキの悟空がよかった。如意棒の使い方や分身の妖術。
 真吾くん,頑張っているようですが如意棒の使い方がまだちょっと・・・
 最初だからかも知れませんが妖術は使っていないし,筋斗雲はえぇっ!?
  来週からは見ない・・・と思う。視聴率は29%台ととっても良かったようですが
 主題歌も前回の「モンキーマジック」「ガンダーラ」の方が番組のイメージ
 に合っていてよかった。
 でも,でも,深津絵里さんが出てるってことはもしかしたら踊る~ムービー
 の時のようにこまっちゃんが出るかも。その時は見ます。

■アンフェア(フジテレビ系列)
 篠原涼子さん主演で小林麻央さんなんかも出ていらっしゃいます。
 リアルタイムで見れたので見てみましたが,結構,面白かった。
 篠原涼子は最近,いい味を出している。プライベートが充実しているから?かも
 時間枠延長でかつ事件が解決せずに続く。という展開。
 男性顔負けの刑事役やストーリーがなかなか面白かったのでこれからも
 見たいと思います。
 平原刑事(篠原涼子)はすっぽんぽんで寝ているようです。
 サービスカットっすか?

■けものみち(テレビ朝日系列)
 米倉涼子さんと佐藤浩一さんが主役なんですが
 第1回
 なんと
 見逃してしまいました・・・・orz
  タイマーセットを失敗していたぁぁぁ
 次回,見ます。ガチバカともども更新します。

■小早川伸木の恋(フジテレビ系列)
 唐沢寿明さんや藤木直人さん,片瀬那奈さんが出演しているので
 アットホームで楽しめるドラマかと思ったら結構,重いドラマでした。
 (本人はそう思っていないが)偽善者として周りから見られてしまう唐沢さん。
 同僚の医者(谷原章介)の凄い嫉妬や後輩の研修医(大泉洋)の正義感の巻沿い
 になったり,妻(片瀬那奈)の病気に対する苦労・・・
 これに紺野まひるさんが絡んで来ます。
 どんな攻撃(モーション)をし掛けて来るのか
 こんな奥さん,流石の私も勘弁して欲しい。
 娘のみすずちゃん(北村一葉)は健気で可愛い。
 これから,ストーリーがどのように進むのか見てみたい。
 このドラマって柴門ふみさんだったんですね。ちょっと納得。

■白夜行(TBS系列)
 綾瀬はるかと山田孝之主演。
 第1回目は時間枠拡大でかつ事のはじまりをやったので主演のふたりは
 あまり登場せずふたりの子供時代の話し。
 綾瀬はるかの小学生役は女王の教室で進藤ひかる役をしていた福田麻由子ちゃん。
 
 このドラマの刑事役は武田鉄也さん。
 ふたりを執拗に追い詰めていく役なんですが
 ドラマ作成現場では,金八先生のように和気藹藹と
 しているのかと思いきや撮影中は綾瀬はるかと山田孝之には
 話しかけもしないとか。
 休憩時間も役に徹しているところはすごい。
 この話しを聞いたので見て見ようと思いました。
 でもでも
 残念だったのが
 武田鉄也さんの関西弁。
 屋台で食べ物買って一言。
 「ありがとう」
 関西ではあんなイントネーションせえへんで。
 関東の人が聞くとあのように聞えるのかなぁ~

■ガチバカ(TBS系列)
 まだスタートしていませんが1/19スタートで高橋克典さん
 が初の教師役に挑むドラマ。
 このドラマは,違った意味で見たいと思ってます。
 そう,セーラージュピターを演じていた安座間美優ちゃんが
 出ていますから。
 それ以外にもチェックしておく方として
 黒川智花ちゃん,高部あいちゃん,三井保奈美ちゃん
 それぞれ動いている姿を見るのはこれが初になります。

今のところ以上です。

■おまけ■

 安座間美優ちゃんファイル

photo_f_01
 牛島理恵役
 あだ名はウッシー。
  3年E組での座席は教壇から見て
  左から2番目の前から2列め。
 教室でダンスを踊っているダンス系に所属。
  「あたしの恋人はダンスだから」と言い切れる女。
 男の話ばっかりしている女子のグループを軽蔑している。
  気が強く、女子のグループで群れるのも大嫌い。
 セブティーン系の子もギャル系の子も肌に合わない。
  合コンも「くだらない」と参加する気がない。
 大人の女のつもり。

 いっけんサバサバした性格で、友達からも「ウッシー」
  と呼ばれている。
 男のように扱われているが、実は中学のころに思っていた
  「アイドルになりたい」という夢を捨てきれず、
 密かにオーディションを受けたりしている。
  本音を言えば「ウッシー」ではなく、
 「理恵」と女の子らしく呼んでほしいのだが、
  いまさらキャラを変えられない。
 ダンスばっかりやってて学校の勉強がお留守なので
  成績はよくない。
 人には見せないが、卒業を目前に確固たる自分が見えず
  悩み中。

 セブティーン系という設定も実際とリンクしていて
  面白かったのでは・・・と思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

男祭り,K1ダイナマイト

年末に放送されたPRIDEとK1ダイナマイトを

やっと見終わった。

見応えのあった試合を

■PRIDE
五味隆典VS桜井“マッハ”速人
 予想通り五味選手の勝利。五味選手は強かったです。

ミルコ・クロコップVSマーク・ハント
 ハントが勝利でしたが
 ミルコのハイキックが決らなかった。何度か決っていたのですが
 ハントはダウンしなかった。
 ミルコは体調が悪いとかいっていたが,キックの切れはあったように
 思う。
 ミルコも最近テレビ出たり議院になったりしているからなぁ・・・

吉田秀彦VS小川直哉
 いい試合だった。吉田選手のTKO勝ちで終了した。
 試合時間は短かったけど見応えがあった。
 小川選手の左足首を骨折し,
 最後の腕ひしぎ逆十字でもタップしなかった小川選手も凄いです。
 吉田選手はハッスルをもとめられ「引退」拒否,柔道が大好きと言っていた
  吉田選手はカッコ良かった。
 どちらの選手とも生で逢って見たい。

エメリヤー・エンコ・ヒョードルVSズール
 ズールって選手初めて見たのですが,
 すごく強いのかと思ったらそれ以上でした。ヒョードルの強さ。秒殺でした。
 強い。それ以上の言葉はありません。

これら以外に
シウバ,桜庭の試合はもう一つでした。そしてノゲイラが出ていなかったのも残念。
金子賢さんのもそんなに興味はなかったですがやはり負けでしたね。

■K1
ボブサップVS武蔵
 武蔵が強くなったのかサップが弱いのか?
 あの弱気なサップをKO出来ないようでは
 武蔵は強いとは思えないですが・・・
 サップは持久力なさすぎ,テレビに出過ぎ。
 
魔裟斗VS大東旭
 魔裟斗は,ボクサーに対して予想通り,ローキックの攻撃で勝てたと言う感じでした。
 しかし,大東選手は,ハイキックやローキックに対して屈せずに向かって行くところは
 評価できた。完全なハイキックでもコラえたところは圧巻。
 歳もかなりなのでもう試合は難しいと思うが大東選手カッコよかったッス。

ホイス・グレイシーVS所英男
 勝敗はドローでしたが・・・
 所英男,強い。ホイス・グレイシーに対して打撃では,勝っていた。
 解説でも言ってましたが思いっきりが良かったです。
 ホイスはワザも決められなかったし。
 勝てなかったのがとっても残念って感じでした。
 今年は所英男に注目したい。 

曙VSボビー・オロゴン
 ボビーが勝っちゃいましたね。寝技に持ち込まれたら曙かなって
 思った。途中,寝技の攻防もあったが,決められずボビーの勝利。
 始まる前に,曙の意気込みはすごいものがあったからもう少し
 期待したのだが・・・

山本KID徳郁VS須藤元気
 予想通り山本KID徳郁が勝ちましたね。もう少し須藤元気に
 頑張って欲しかった。
 最後,レフリーストップの際,何で?って顔してた須藤だったが

ピーター・アーツ,ジェロム・レ・バンナ,永田克彦,レミー・ボンヤスキー,
セーム・シュルトVSアーネスト・ホーストの試合は放送してほしかったなぁ

おまけ1
1/9に家族の見送りで新横浜駅に行った。
となりの列に怖そうな人が・・・
多分。
プロレスラーの天山さん。子供さんをダッコしてました。
声,掛けたがった,写真を撮らせてもらいたかった
が,怖かったなぁ~

あと・・・
大物は古畑任三郎ファイナル3話分ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

お疲れ・・・

1/7~1/9は三連休でした。

今年の4月からふたりの娘が

横浜の小学校と幼稚園になる転校,入園の

準備のために来ていた。

そのため,3日間家族サービス・・・

ことのほか疲れました。

部屋に戻ってから正月に録画した

ビデオを消化しないといけないにも

かかわらず,見ながら暴睡してしまい

やっと格闘技が終った。

明日からまた,会社か・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

こまっちゃん

こまっちゃんこと,小松彩夏さん。

実写版美少女戦士セーラームーンで初めて知って

ファンになってしまいました。

ほんとに美少女です。

それ依頼,トップで応援しております。

20060106ayakaこのような

可愛い方

です。

日テレジェニック2004の一員で活躍し,

雑誌CANDyの専属モデルもやっております。

2006年もこまっちゃんを応援して行きますが

今日は,こまっちゃんのネタをいくつか・・・

■TV

2006/1/5 映画「恋文日和」

koibumibiyori 関東地方だけでしたが地上波

初の放送でした。

セーラー服姿がういういしかったです。

2006/1/6 TBS「恋するハニカミ!」

今日からスタジオレギュラーです。

この番組は,好んで見た事はないのですが今年からは

見たいと思います。

バラエティはまだまだ得意ではないこまっちゃんなので

違った緊張感で手に汗握りながら見る事になると思います。

毎週金曜日深夜 フジテレビ系「プレミアの巣窟」

premiere_s005 2006/1/6は放送なし。次回は1/13 27:10~

フジテレビがオススメするエンターテイメント情報番組です。

去年から,プレミアンガールズとしてレギュラー出演中。

■雑誌

2006/1/4発売中のヤングサンデーの表紙,巻頭,巻末に

登場しています。

来来週の発売のヤングサンデーにも登場します。

■Web

YSビジュアルWEBに登場しています。

n03komatsusanta

2005/12/15~2006/1/18

まではメリクリ5人娘として。

id_m2_pc_v146

2005/12/22~2006/1/25までは

こまっちゃん単独での掲載。

毎週画像が追加されて行きます。壁紙やスクリーンセーバー

もあります。

Exective Classにもこまっちゃん登場です。

Exective Classは,3ヶ月以上連続で購読した方に見る事が出来ます。

私は,ほったらかしにしていて3ヶ月以上購読状態だったので

見る事が出来ました。

■映画

今年も,何かに出演するそうですがまだ詳細不明です。

こまっちゃんのイベントには,最優先で参加します。

会場で見掛けた方は気軽に声をかけて下さい。

一緒にこまっちゃんを応援して行きましょう。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年1月 5日 (木)

摩訶不思議なキャラ?

正月,久ぶりに子供と一緒に

のんびりとした時間を過ごそうとしていると

娘がテレビを見たいらしい

仕方なく一緒に見ていると・・・・

摩訶不思議なキャラクタがぞくぞく出て来た。

こいつらです。

all_cara1
左から

ゴマキちゃん,いとこんくん,ちくわくん,ちくわぶー,はんぺんくん,がんもくん,

こんにゃくん,ガングロたまごちゃん,たまごちゃん,おでんくん,だいこん先生,

ウインナーくん,こんぶくん,つみれちゃん,スージー,ぎんなん坊主,

ジャガー,とうふ先生

                           

これに貧弱な神様

kamisama

や屋台のおじさん,おじさんの飼っている犬が登場する。

この番組はNHKで放送されている,おでんくん。

おでんくんたちは,おでん村に住んでいる設定。

このおでん村での出来事を描いた漫画。

おでん村は,屋台のおでんの鍋の中に存在する村で

客が注文するとおでん村の上空から箸が降りて来て

注文された具材が連れて行かれる。

食べられてしまうというのに

連れて行かれる具材も見送る具材も明るく手を降ってお別れする。

面白いキャラとしては

■ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃんは,ガングロ女子高生と同じしゃべり方をする。

人気がなく煮詰まったたまごがガングロたまごちゃんになっちゃたらしい。

だからたまごちゃんにジェラシーとライバル心を燃やしている。

■貧弱な神様

神様なので,願い事を叶えてくれるのですが,それぞれの

キャラクタ毎にマイレージがあって,願い事を叶えるだけのマイレージが

貯まってないと叶えてくれません。

他にも面白いのがいるかも知れませんが先日見た中ではこのあたり。

しかし,不思議なのは,主人公のおでんくん。

他のキャラクタに合わせるなら

もち巾着なのでもち巾着くんの方が普通なんですが

何故,彼はおでんくん何でしょう?

彼の願いは,お母さんに逢うことらしい。

でも,マイレージが足らないので神様はまだ願いを叶えてくれません。

がんばれ!おでんくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

金欠なんです。

万年金欠状態の花柄です。

なので正月はおとなしく自宅です。

正月は面白いテレビもないので

ダラダラ

としていたところ。

朝日放送でお年玉プレゼントという番組が

始った。

最高100万円がもらえる。

いや,それがもっと何倍にもなるかも・・・

という番組のうたい文句と

関西ローカルでの番組 = 当たり易い

ということでが然テレビに注目した。

何人かの芸能人がくじを引いて賞金を

決定し,試聴者(応募者)にプレゼントされるらしい。

芸能人は4名。

くじを引くとプレゼント額は5000円,10万円,20万円,50万円

最初,20万円に応募しようとしたが

どうせなら上を目指さないとと50万円コースに応募

応募は携帯からひとり1回。

流石になかなか繋がらない。

何回かチャレンジして応募完了。

あとは番組を見ていればOK!

食事の後片付けをしながらテレビを鑑賞する。

5000円コースは安田大サーカス。ボトルシップを作成するようだ。

なんのために作成するのかよくわからん・・・

10万円コースは熊谷真実さん。宝石を探しにオーストラリアに。

オパールを堀当てに向かった。

デカイ物を堀当てたら10万以上する訳ですね。

20万円コースは阿藤海さん。おいしい食材の詰め合わせを作るようです。

そして,注目の50万円コースは藤岡弘さん。

2006年のカレンダーを作るとのこと。

それぞれのプレゼント額を持金として使用しながら目的のものを作っていく。

さすが,50万コースは富士山の日の出からヒコーキを使った関西の夜景まで

豪華

そして,番組も佳境に入る。

出掛けたいがこれを最後まで見ないといけない。

完成物の評価に入る。

安田大サーカスはボトルシップを完成させた。専門家がこれを評価すると5万円らしい。

熊谷真実さんはやっとのことでオパールを堀当てたが時価4万円らしい。残念!

阿藤海さんは,北海道の漁港などを回って捕れ立ての新鮮な魚介類を。

時価20万円以上はする物となった。私は魚介類は興味なし。

藤岡弘さんもカレンダーを完成。カレンダーの価値を評価する人が登場し

価格を評価すると・・・

「このそれぞれの風景や写真自体を総合し,

 カレンダーを評価すると50万は下らないでしょう。

 個人的には2~3倍出してもいい。」 ・・・・・ らしい。

で,携帯で応募してくれた方々の中から

抽選でそれぞれの完成させた物をプレゼント

って

おい

おい

おいっ!

抽選で当たってもそのカレンダーかいっ!

・・

50万以上の価値があるかも知れんが

そんなカレンダーいらんぞ!!

これが冒頭で言ってた額が何倍にもなる可能性あり

ってこのことかいな!

日の出を撮る為に,富士山登ったり,

ツルの写真を撮りに東北行ったり,

夕日とるためにバイクをレンタルして

高速飛ばしたり,

スポーツカーをレンタルしたり,

最後に,夜景とるため飛行機借りて

50万を使いはたして作ったかもしれんが

そんなんせんと現金プレゼントせんかいっ

この番組,苦情の嵐が来てるんちゃいますか?

もう,何も言葉が出ませんでした・・・・orz

時間と労力を返して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます。

2006年あけましておめでとうございます。

いつも,しがない私のブログを見て頂き

コメントやトラバなども頂き,ありがとうございます。

みなさまのおかげでなんとかブログも書き続ける

事が出来たと思います。

今年も,「続ける」を目標に頑張りたいと思います

のでよろしくお願いいたします。

PS  現在,実家に帰省中なのですが

 インターネット環境がAir'Hとしょぼい!

 おまけに,家の一室の端っこにしか電波が

 来ず,震えながらパソコンを叩いています。

 なので正月空けまでなかなか更新出来ない状況です・・・

PS2 書泉で1/3限定でサイン本が販売されます。

 その中になんとセーラームーンビジュアルブックが

 あって,美優ちゃんとこまっちゃんのサインが付いている。

 しかし,帰省中の私にはどうすることも出来ず残念です。

 一年の始まりからこんな・・・この一年先が思いやられそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »