« お疲れ・・・ | トップページ | 今回のドラマ »

2006年1月11日 (水)

男祭り,K1ダイナマイト

年末に放送されたPRIDEとK1ダイナマイトを

やっと見終わった。

見応えのあった試合を

■PRIDE
五味隆典VS桜井“マッハ”速人
 予想通り五味選手の勝利。五味選手は強かったです。

ミルコ・クロコップVSマーク・ハント
 ハントが勝利でしたが
 ミルコのハイキックが決らなかった。何度か決っていたのですが
 ハントはダウンしなかった。
 ミルコは体調が悪いとかいっていたが,キックの切れはあったように
 思う。
 ミルコも最近テレビ出たり議院になったりしているからなぁ・・・

吉田秀彦VS小川直哉
 いい試合だった。吉田選手のTKO勝ちで終了した。
 試合時間は短かったけど見応えがあった。
 小川選手の左足首を骨折し,
 最後の腕ひしぎ逆十字でもタップしなかった小川選手も凄いです。
 吉田選手はハッスルをもとめられ「引退」拒否,柔道が大好きと言っていた
  吉田選手はカッコ良かった。
 どちらの選手とも生で逢って見たい。

エメリヤー・エンコ・ヒョードルVSズール
 ズールって選手初めて見たのですが,
 すごく強いのかと思ったらそれ以上でした。ヒョードルの強さ。秒殺でした。
 強い。それ以上の言葉はありません。

これら以外に
シウバ,桜庭の試合はもう一つでした。そしてノゲイラが出ていなかったのも残念。
金子賢さんのもそんなに興味はなかったですがやはり負けでしたね。

■K1
ボブサップVS武蔵
 武蔵が強くなったのかサップが弱いのか?
 あの弱気なサップをKO出来ないようでは
 武蔵は強いとは思えないですが・・・
 サップは持久力なさすぎ,テレビに出過ぎ。
 
魔裟斗VS大東旭
 魔裟斗は,ボクサーに対して予想通り,ローキックの攻撃で勝てたと言う感じでした。
 しかし,大東選手は,ハイキックやローキックに対して屈せずに向かって行くところは
 評価できた。完全なハイキックでもコラえたところは圧巻。
 歳もかなりなのでもう試合は難しいと思うが大東選手カッコよかったッス。

ホイス・グレイシーVS所英男
 勝敗はドローでしたが・・・
 所英男,強い。ホイス・グレイシーに対して打撃では,勝っていた。
 解説でも言ってましたが思いっきりが良かったです。
 ホイスはワザも決められなかったし。
 勝てなかったのがとっても残念って感じでした。
 今年は所英男に注目したい。 

曙VSボビー・オロゴン
 ボビーが勝っちゃいましたね。寝技に持ち込まれたら曙かなって
 思った。途中,寝技の攻防もあったが,決められずボビーの勝利。
 始まる前に,曙の意気込みはすごいものがあったからもう少し
 期待したのだが・・・

山本KID徳郁VS須藤元気
 予想通り山本KID徳郁が勝ちましたね。もう少し須藤元気に
 頑張って欲しかった。
 最後,レフリーストップの際,何で?って顔してた須藤だったが

ピーター・アーツ,ジェロム・レ・バンナ,永田克彦,レミー・ボンヤスキー,
セーム・シュルトVSアーネスト・ホーストの試合は放送してほしかったなぁ

おまけ1
1/9に家族の見送りで新横浜駅に行った。
となりの列に怖そうな人が・・・
多分。
プロレスラーの天山さん。子供さんをダッコしてました。
声,掛けたがった,写真を撮らせてもらいたかった
が,怖かったなぁ~

あと・・・
大物は古畑任三郎ファイナル3話分ですな。

|

« お疲れ・・・ | トップページ | 今回のドラマ »

コメント

個人的には小川直也が好きなんですけどね~。
実力じゃ吉田だと、実感しました。

投稿: ぽんた | 2006年1月12日 (木) 04時37分

>ぽんたさん

私も小川選手は好きなんですが
吉田選手も格闘一筋って感じで良いです。
なのでこのふたりの対決は楽しめました。

投稿: 花柄 | 2006年1月12日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8108754

この記事へのトラックバック一覧です: 男祭り,K1ダイナマイト:

« お疲れ・・・ | トップページ | 今回のドラマ »