« 金欠なんです。 | トップページ | こまっちゃん »

2006年1月 5日 (木)

摩訶不思議なキャラ?

正月,久ぶりに子供と一緒に

のんびりとした時間を過ごそうとしていると

娘がテレビを見たいらしい

仕方なく一緒に見ていると・・・・

摩訶不思議なキャラクタがぞくぞく出て来た。

こいつらです。

all_cara1
左から

ゴマキちゃん,いとこんくん,ちくわくん,ちくわぶー,はんぺんくん,がんもくん,

こんにゃくん,ガングロたまごちゃん,たまごちゃん,おでんくん,だいこん先生,

ウインナーくん,こんぶくん,つみれちゃん,スージー,ぎんなん坊主,

ジャガー,とうふ先生

                           

これに貧弱な神様

kamisama

や屋台のおじさん,おじさんの飼っている犬が登場する。

この番組はNHKで放送されている,おでんくん。

おでんくんたちは,おでん村に住んでいる設定。

このおでん村での出来事を描いた漫画。

おでん村は,屋台のおでんの鍋の中に存在する村で

客が注文するとおでん村の上空から箸が降りて来て

注文された具材が連れて行かれる。

食べられてしまうというのに

連れて行かれる具材も見送る具材も明るく手を降ってお別れする。

面白いキャラとしては

■ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃんは,ガングロ女子高生と同じしゃべり方をする。

人気がなく煮詰まったたまごがガングロたまごちゃんになっちゃたらしい。

だからたまごちゃんにジェラシーとライバル心を燃やしている。

■貧弱な神様

神様なので,願い事を叶えてくれるのですが,それぞれの

キャラクタ毎にマイレージがあって,願い事を叶えるだけのマイレージが

貯まってないと叶えてくれません。

他にも面白いのがいるかも知れませんが先日見た中ではこのあたり。

しかし,不思議なのは,主人公のおでんくん。

他のキャラクタに合わせるなら

もち巾着なのでもち巾着くんの方が普通なんですが

何故,彼はおでんくん何でしょう?

彼の願いは,お母さんに逢うことらしい。

でも,マイレージが足らないので神様はまだ願いを叶えてくれません。

がんばれ!おでんくん。

|

« 金欠なんです。 | トップページ | こまっちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8016029

この記事へのトラックバック一覧です: 摩訶不思議なキャラ?:

« 金欠なんです。 | トップページ | こまっちゃん »