« 今回のドラマ2 | トップページ | 最終之巻 「明日なる夢」 (ネタばれあります) »

2006年1月22日 (日)

セイザーX

毎週の特撮番組の中で超性感帯・・・

あっ,失礼しました。

ではなく超星艦隊 セイザーX というのがあります。

未来(2500年)の宇宙で邪悪な “宇宙海賊” が「コスモカプセル」

すべてを強奪し、全宇宙を支配していた。

歯が立たないので過去(2005年)にタイムスリップして

“宇宙海賊” によるカプセル略奪を阻止することを目的に

セイザーX がやって来た・・・という話しです。

内容は,大したことないし主人公も大根なんですが

毎回,おバカな場面があるので続けて見てしまっています。

PDVD_000
おバカの片方は

この人。

主人公の安藤拓人

そして

PDVD_001_up
おバカのもう片方は

こいつら。

敵側の3将軍!

PDVD_004
こいつらも未来からやって来た

まともな敵

おバカ3将軍の子孫で

おバカ3将軍に呆れているのですが

3将軍がやられると自分たちの存在が

消えてしまうので仕方なく3将軍を

生かしている。

PDVD_003
左が風将軍サイクリード

右が水将軍アクアル

PDVD_002
そして,一番のおバカが

この火将軍ブレアード

安藤拓人を倒す事を生き甲斐にしている。

最初はこの3将軍,普通の敵だったのですが・・・

視聴率かせぎのためか途中から

ズッコケ3人組みのようになってしまったんです。

今回も・・・・

先週の続き。一旦,敵に取られたコスモカプセルを

勝手に持ち出して安藤拓人に勝負を挑んで

とっ掴まったおバカなブレアード

PDVD_007
居眠りしているブレアード。

居眠りしているのをいい事に

コスモカプセルを奪おうとしている拓人

くしゃみして眼を覚まして一言

ブ「油断も隙もありゃしない」

って思いっきり油断してるんですけど・・・

PDVD_009
拓人「ライバルだろ今からここで対決しようぜ」

と言ってブレアードをだまして持っている

コスモカプセルを取ろうとする拓人

PDVD_010

タイマン勝負と聞いて

大喜びのブレアード

って,何てカッコしてんの

PDVD_011
拓人「面白くなってきたなぁ,ブレーメン」

ブ「ブ・ブレーメン? 俺は音楽隊じゃねぇ」

って未来から来たのによく知ってんなブレーメンの音楽隊なんて・・・

PDVD_014
レミーの作った太巻を

みんな変な顔してんのに・・・

PDVD_015

ブレアードだけは美味しいって・・・

気になる!!

どんな味だったのか。

真面目な場面もありますが

主なおバカな場面はこんな感じです。

お・ま・け

PDVD_006 ヒロインのレミー役には

グラビアでも

頑張っている松山まみちゃん

PDVD_012

拓人のお母さん役には森川由加里さん

PDVD_013

セイザーX のひとりに三浦涼介

名前を聞いてもわからないでしょうが

ごくせんの生徒だった子です。

一度,見てみて下さい。笑えますよ

|

« 今回のドラマ2 | トップページ | 最終之巻 「明日なる夢」 (ネタばれあります) »

コメント

セイザーX
「てれびくん」で知りました。
姫路では見えません・・・。

投稿: ぽんた | 2006年1月22日 (日) 08時55分

こんにちはo(*^▽^*)o
これっていつ放送してるんですか??
何気に、すごく見てみたいんですけど~♪

投稿: 小川阿悠美 | 2006年1月22日 (日) 17時20分

>ぽんたさん
姫路はテレビ大阪は映らないんでしたっけ?
神戸ではテレビ大阪でやっていますが・・・

>阿悠美さん
コメントありがとうございます。
セイザーXは土曜日の朝9時から
テレビ東京でやっています。
来週もこの続きなので面白いところが
ありそうです。

投稿: 花柄 | 2006年1月23日 (月) 00時30分

ケーブルTVに加入しないとテレビ大阪見えないんです(涙)
淡路島じゃ見えるのに!
田舎はつらいです・・・。

投稿: ぽんた | 2006年1月23日 (月) 05時11分

ガーン!!!
本日、起きたら12:00…orz
密かに楽しみにしていたセイザーXを見逃してしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: 小川阿悠美 | 2006年1月28日 (土) 17時11分

>阿悠美さん
それは,残念!
私も起きたら10時でしたがビデオに撮っていたので大丈夫でした。
今日もブレちゃんは絶好調でしたよ。

投稿: 花柄 | 2006年1月29日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8274249

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX:

» セイザーX感想 #17  [振り向けば二次元]
今日の主役は、タイトル的にはジャッカルかもしれませんが、私の感覚ではやっぱりブレアード(笑)相変わらず。いい味出てます。端で見ていた母もウケまくってました。ラストのカプセル獲得数の画面でピコポコ跳ねてるブレアード、最高です♪前回セイザー側に捕まったブレアードは、... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 11時36分

« 今回のドラマ2 | トップページ | 最終之巻 「明日なる夢」 (ネタばれあります) »