« ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ | トップページ | 今回のドラマ2 »

2006年1月20日 (金)

鍛えとります!

去年から,欲しいニンテンドーDS用のソフトで

欲しいものがあり検討してました。

b_ayaj   

   

  

b_andj 

こいつ。

そして,検討中に参戦してきた,

b_anmj

こいつ。

で,結局,新しい「もっと脳を鍛える~」を購入。

正月開けから鍛えてます。

まず,いきなり脳年齢をチェックしたら36歳。

おぉ,実際より若い!

ソフトの流れとしてはこんな感じ

日々,トレーニングを実施。

適当な所で脳年齢チェック。

トレーニングでは,脳年齢チェックで出てくる

問題を練習できる。

4名まで登録してトレーニングできるが

脳年齢チェックは登録していなくても

出来るので,仲間内でワイワイ出来そうです。

確かに,最初詰まっていた算術計算が

最近では,スムーズに回答出来るので脳の

若帰りが実感出来ます。

漢字とか結構難しいので,大人向けです。

私も書けない漢字や解けない問題もあります。

トレーニング回数が増えたり,高成績をとると

トレーニングの種類が増えたり,

難しい問題が選択できるようになります。

現在までの私の脳年齢の推移は,

36歳→32歳→26歳→32歳→25歳

最低(一番良い年齢)は20歳らしい。

登録者分のトレーニングや脳年齢チェック結果は

グラフ化されて記録されています。

ちなみに,小学校5年生の長女は・・・・

スタートが80歳で現在40歳。

現在といっても私が携帯しているので4回くらい

しかしていませんが「40歳か・・・」と

脳年齢を,言うと激怒されます。

カセットが1つあれば,ワイヤレスで16人まで

遊べますので楽しくて面白いソフトです。

お勧めの1本です。

|

« ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ | トップページ | 今回のドラマ2 »

コメント

これってとんぺー(東北大)が関わってるやつですよね。
私も興味はあるけれども、本体持ってない・・

投稿: HIRO。 | 2006年1月20日 (金) 13時00分

ニンテンドーDS本体はどこも品切れ中です。
そんなに売れているのですかね?
私はDS専用のソフトは2本しか持ってませんが・・・

投稿: 花柄 | 2006年1月20日 (金) 14時52分

うち、だんなさんも欲しがっているんです。
私も実は・・・やってみたい。
本体は娘のがありますが・・・。

投稿: ぽんた | 2006年1月20日 (金) 18時11分

今はどうぶつの森をやっています(笑

投稿: とりうみ | 2006年1月20日 (金) 20時16分

>ぽんたさん
家族で楽しく出来ますよ。

>とりうみさん
どうぶつの森も品切れしてましたよね。
インターネット経由でチャットみたいなのができるんですよね。

投稿: 花柄 | 2006年1月21日 (土) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8244588

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えとります!:

« ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ | トップページ | 今回のドラマ2 »