« 当たった! | トップページ | 阪神・淡路大震災 »

2006年1月16日 (月)

ドラマデビュー?(出題編)

昨日,ひょんな事からドラマの

製作に協力することになりました。

要するに

エキストラをしたということです。

撮影は都内某所。

ホールでの聴講者でした。

女優のkさんが講演会を開いていて,

講演会の最後に客席の後方から女優のBさんと主役のMさんが

問い掛けを行なうシーンの撮影でした。

エキストラはそんなに多くなかったので客席に

まばらに座ってもらい,場面場面で映る場所に

移動して会場をいっぱいの雰囲気にして撮影。

それでも空きがあるのですが

それ以上はCGで調整すると言ってました。

おぉー その場面,  見てみたい。

いっぱいの花柄が客席にいる訳ですね。

素の花柄 , メガネかけた花柄 , ひげをはやした花柄,

花柄のネクタイした花柄 , 女装した花柄・・・etc

って訳か

・・・・・・ orz

まずは女優のKさん登場。結構,お年をめしている

かたですが,やはりその辺のおばさんとは明らかに違ってました。

お奇麗でした。

主役のMさんも脇から登場。確かにキャーキャー言われるのは

わかります。カッコイイです。予想以上に背が高かった

次に女優Bさんの登場,舞台から客席に向かって挨拶を。

とても礼儀正しい子でした。(この時は誰なのかわかりませんでした)

客席後方に向かう為,私の横を通って行きました。

近付いて来た時に,Bさんが誰かわかりました。

細くて足長っ!顔も小さくて可愛かったです。

通り過ぎるのを見ていたら,突然,私の横で立ち止まって

会釈をされました。

えっ!私って

なんかエラソーに見えました( ゚Д゚)?

12時に集合したのですが1時間くらいは舞台の作成。

多分,放送時間にして10分位の撮影に収録終了したのが18時30分

最後の方はエキストラの方々(私もですっ)は随分お疲れ

寝ている方も多数。(私もですっ。2回くらい記憶が無い)

でも,本番撮影の時だけ起きていれば大丈夫って

言ってました。

終了してからそれぞれの出演者の方,監督から労いの言葉

がありました。

放送時,映る可能性としては,

拍手しているシーンと観客がうしろを振り向くシーンは

舞台側から撮影したのでカットされていなかったらどこかに

写っているはずです。

放送を楽しみにしたいと思います。

ここまで,ドラマ名や役者名を明記しなかったのはクイズにして見ようかと

思いまして・・・・

ここまでの内容で,何のドラマか?(多分これはわかるでしょう)

私がどこに座っているか?

というのが問題です。

ひとつヒントを

放送日は今週ではなく

1/23~1/29の回です。(ヒントかっ?)

正解者には・・・・

男性の方なら,私からのココロのこもった

拍手を。

女性の方なら,私からのココロのこもった

抱擁を。

では,

ふるって,回答をコメントまでおよせください。

回答は1/29以降の ”ドラマデビュー?(回答編)” で

兎に角,収録がこんなに疲れるとは思いませんでした。

ほとんどが待ち時間(客席で座りっぱなし)でした。

しかし,うしろに座っていた女性ふたりはうざかった。

いちいち,突っ込みなどがうるさい。

「このこと,誰かブログに書かないのかなぁ」

とか (ハイ,書かせて頂きましたよ。)

「準備が長すぎ!こんなんだったらもっと後から集合掛けろよ」

とか (まぁ,気持ちはわからなくないが・・・)

「映るかもと思って思いっきり化粧してきてしまっただろ!」

とか (単なるエキストラなんだからそんなことないでしょ,

それにあんまり化粧の効果があったとは・・・)

「あの主役Mの髪型はどうよっ?」

とか (これには私も同感です。)

「素人なんだから指示は( 専門用語じゃなく )わかるように言えよ」

とか

 

待ち時間と居眠り中以外はず~っとこんな感じでした。

|

« 当たった! | トップページ | 阪神・淡路大震災 »

コメント

じゃあ僕は既に、銀幕&ドラマ&ワイドショーデビュー済みだ(笑)

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年1月17日 (火) 00時31分

役者・花柄さん、O.A.いつなんでしょうか?
こまっちゃんのようにチェックしたいので(笑)

投稿: ぽんた | 2006年1月17日 (火) 04時45分

>ぽんたさん
記事にはしたものの,テレビ界には「カット」なる魔物が住んでおり,放映されるかどうか
わかりません。あまり騒いでカットされていたら恥ずかしいのですいませんが番組を探して見て下さい。

>ヨロシク仮面さん
今度,一度このあたりの話しをヒザを交えて3人で話しましょう。いや2人と1体(赤い奴)でしたか・・・

投稿: 花柄 | 2006年1月17日 (火) 11時17分

あの~。そのひょんなことからって、ドラマにでれるようなひょんなことっていったなんなんでしょうか。それがとっても気になります(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年1月17日 (火) 12時22分

真面目にレス

ホストのドラマですよね?相関図でイニシャル照合してみました。
残念な事に、このドラマの消化は来年になりそうです(笑)

>ヒザを交えて3人で話しましょう。
残念です。奴の膝は微動だにしません(笑)

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年1月17日 (火) 23時53分

>HIROさん

東京はすごいとこでござりまする。あんなことや,こんなことや,そんなことや,ひょんなことが転がっているんです。

>ヨロシク仮面さま

さすがです。当たりです。1/27放送分です。

投稿: 花柄 | 2006年1月18日 (水) 00時55分

「夜王」と主役M、女優Kは分かったのですが、Bが分かりません・・・
Bって、BoAしか思い浮かばないです(笑)

でも、この原作読まれたことありますか?
かたせ梨乃では、15歳ほど老けてるような・・

投稿: まあべりっく | 2006年1月18日 (水) 04時20分

>まあべりっくさん

女優Kはかたせさんではないのですよ。
残念ながら。その回だけのゲストだと
思います。

投稿: 花柄 | 2006年1月19日 (木) 18時23分

Kは違うのですか?
で、Bは?
とても気になるのですが(笑)

投稿: まあべりっく | 2006年1月20日 (金) 23時25分

>まあべりっくさん
KさんとBさん,もうわかったのではないですか?

投稿: 花柄 | 2006年1月21日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8186345

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマデビュー?(出題編):

« 当たった! | トップページ | 阪神・淡路大震災 »