« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 摩訶不思議なキャラ? »

2006年1月 4日 (水)

金欠なんです。

万年金欠状態の花柄です。

なので正月はおとなしく自宅です。

正月は面白いテレビもないので

ダラダラ

としていたところ。

朝日放送でお年玉プレゼントという番組が

始った。

最高100万円がもらえる。

いや,それがもっと何倍にもなるかも・・・

という番組のうたい文句と

関西ローカルでの番組 = 当たり易い

ということでが然テレビに注目した。

何人かの芸能人がくじを引いて賞金を

決定し,試聴者(応募者)にプレゼントされるらしい。

芸能人は4名。

くじを引くとプレゼント額は5000円,10万円,20万円,50万円

最初,20万円に応募しようとしたが

どうせなら上を目指さないとと50万円コースに応募

応募は携帯からひとり1回。

流石になかなか繋がらない。

何回かチャレンジして応募完了。

あとは番組を見ていればOK!

食事の後片付けをしながらテレビを鑑賞する。

5000円コースは安田大サーカス。ボトルシップを作成するようだ。

なんのために作成するのかよくわからん・・・

10万円コースは熊谷真実さん。宝石を探しにオーストラリアに。

オパールを堀当てに向かった。

デカイ物を堀当てたら10万以上する訳ですね。

20万円コースは阿藤海さん。おいしい食材の詰め合わせを作るようです。

そして,注目の50万円コースは藤岡弘さん。

2006年のカレンダーを作るとのこと。

それぞれのプレゼント額を持金として使用しながら目的のものを作っていく。

さすが,50万コースは富士山の日の出からヒコーキを使った関西の夜景まで

豪華

そして,番組も佳境に入る。

出掛けたいがこれを最後まで見ないといけない。

完成物の評価に入る。

安田大サーカスはボトルシップを完成させた。専門家がこれを評価すると5万円らしい。

熊谷真実さんはやっとのことでオパールを堀当てたが時価4万円らしい。残念!

阿藤海さんは,北海道の漁港などを回って捕れ立ての新鮮な魚介類を。

時価20万円以上はする物となった。私は魚介類は興味なし。

藤岡弘さんもカレンダーを完成。カレンダーの価値を評価する人が登場し

価格を評価すると・・・

「このそれぞれの風景や写真自体を総合し,

 カレンダーを評価すると50万は下らないでしょう。

 個人的には2~3倍出してもいい。」 ・・・・・ らしい。

で,携帯で応募してくれた方々の中から

抽選でそれぞれの完成させた物をプレゼント

って

おい

おい

おいっ!

抽選で当たってもそのカレンダーかいっ!

・・

50万以上の価値があるかも知れんが

そんなカレンダーいらんぞ!!

これが冒頭で言ってた額が何倍にもなる可能性あり

ってこのことかいな!

日の出を撮る為に,富士山登ったり,

ツルの写真を撮りに東北行ったり,

夕日とるためにバイクをレンタルして

高速飛ばしたり,

スポーツカーをレンタルしたり,

最後に,夜景とるため飛行機借りて

50万を使いはたして作ったかもしれんが

そんなんせんと現金プレゼントせんかいっ

この番組,苦情の嵐が来てるんちゃいますか?

もう,何も言葉が出ませんでした・・・・orz

時間と労力を返して下さい。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 摩訶不思議なキャラ? »

コメント

花柄さん
毎年定番ですね、ABCのお年玉プレゼント。
今年は応募してませんが・・・
毎年応募しては、ドキドキしておりました。
その気持ちよく分かります。

投稿: ぽんた | 2006年1月 5日 (木) 05時07分

>ぽんたさん

あの番組が正月の定番なんですかぁ~
・・・・・

投稿: 花柄 | 2006年1月 5日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/7999301

この記事へのトラックバック一覧です: 金欠なんです。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 摩訶不思議なキャラ? »