« 男祭り,K1ダイナマイト | トップページ | 黒木ミオ降臨!? »

2006年1月13日 (金)

今回のドラマ

今年に入ってテレビ番組も落着き連ドラも出揃って来た。
事前に調べて見たがあまり面白そうな番組はなさそう。
いくつかは第1話を見て決める事にした。

孫悟空 西遊記(フジテレビ系列)
 深津絵里と香取真吾,うっちゃん,電車男というメンバーでの
 今回の孫悟空。いきなりキクタムが登場してちょっとビックリ
 したが・・・
 夏目雅子,マチャアキ,西田敏行,岸部シローの方が面白かったような
 何よりマチャアキの悟空がよかった。如意棒の使い方や分身の妖術。
 真吾くん,頑張っているようですが如意棒の使い方がまだちょっと・・・
 最初だからかも知れませんが妖術は使っていないし,筋斗雲はえぇっ!?
  来週からは見ない・・・と思う。視聴率は29%台ととっても良かったようですが
 主題歌も前回の「モンキーマジック」「ガンダーラ」の方が番組のイメージ
 に合っていてよかった。
 でも,でも,深津絵里さんが出てるってことはもしかしたら踊る~ムービー
 の時のようにこまっちゃんが出るかも。その時は見ます。

■アンフェア(フジテレビ系列)
 篠原涼子さん主演で小林麻央さんなんかも出ていらっしゃいます。
 リアルタイムで見れたので見てみましたが,結構,面白かった。
 篠原涼子は最近,いい味を出している。プライベートが充実しているから?かも
 時間枠延長でかつ事件が解決せずに続く。という展開。
 男性顔負けの刑事役やストーリーがなかなか面白かったのでこれからも
 見たいと思います。
 平原刑事(篠原涼子)はすっぽんぽんで寝ているようです。
 サービスカットっすか?

■けものみち(テレビ朝日系列)
 米倉涼子さんと佐藤浩一さんが主役なんですが
 第1回
 なんと
 見逃してしまいました・・・・orz
  タイマーセットを失敗していたぁぁぁ
 次回,見ます。ガチバカともども更新します。

■小早川伸木の恋(フジテレビ系列)
 唐沢寿明さんや藤木直人さん,片瀬那奈さんが出演しているので
 アットホームで楽しめるドラマかと思ったら結構,重いドラマでした。
 (本人はそう思っていないが)偽善者として周りから見られてしまう唐沢さん。
 同僚の医者(谷原章介)の凄い嫉妬や後輩の研修医(大泉洋)の正義感の巻沿い
 になったり,妻(片瀬那奈)の病気に対する苦労・・・
 これに紺野まひるさんが絡んで来ます。
 どんな攻撃(モーション)をし掛けて来るのか
 こんな奥さん,流石の私も勘弁して欲しい。
 娘のみすずちゃん(北村一葉)は健気で可愛い。
 これから,ストーリーがどのように進むのか見てみたい。
 このドラマって柴門ふみさんだったんですね。ちょっと納得。

■白夜行(TBS系列)
 綾瀬はるかと山田孝之主演。
 第1回目は時間枠拡大でかつ事のはじまりをやったので主演のふたりは
 あまり登場せずふたりの子供時代の話し。
 綾瀬はるかの小学生役は女王の教室で進藤ひかる役をしていた福田麻由子ちゃん。
 
 このドラマの刑事役は武田鉄也さん。
 ふたりを執拗に追い詰めていく役なんですが
 ドラマ作成現場では,金八先生のように和気藹藹と
 しているのかと思いきや撮影中は綾瀬はるかと山田孝之には
 話しかけもしないとか。
 休憩時間も役に徹しているところはすごい。
 この話しを聞いたので見て見ようと思いました。
 でもでも
 残念だったのが
 武田鉄也さんの関西弁。
 屋台で食べ物買って一言。
 「ありがとう」
 関西ではあんなイントネーションせえへんで。
 関東の人が聞くとあのように聞えるのかなぁ~

■ガチバカ(TBS系列)
 まだスタートしていませんが1/19スタートで高橋克典さん
 が初の教師役に挑むドラマ。
 このドラマは,違った意味で見たいと思ってます。
 そう,セーラージュピターを演じていた安座間美優ちゃんが
 出ていますから。
 それ以外にもチェックしておく方として
 黒川智花ちゃん,高部あいちゃん,三井保奈美ちゃん
 それぞれ動いている姿を見るのはこれが初になります。

今のところ以上です。

■おまけ■

 安座間美優ちゃんファイル

photo_f_01
 牛島理恵役
 あだ名はウッシー。
  3年E組での座席は教壇から見て
  左から2番目の前から2列め。
 教室でダンスを踊っているダンス系に所属。
  「あたしの恋人はダンスだから」と言い切れる女。
 男の話ばっかりしている女子のグループを軽蔑している。
  気が強く、女子のグループで群れるのも大嫌い。
 セブティーン系の子もギャル系の子も肌に合わない。
  合コンも「くだらない」と参加する気がない。
 大人の女のつもり。

 いっけんサバサバした性格で、友達からも「ウッシー」
  と呼ばれている。
 男のように扱われているが、実は中学のころに思っていた
  「アイドルになりたい」という夢を捨てきれず、
 密かにオーディションを受けたりしている。
  本音を言えば「ウッシー」ではなく、
 「理恵」と女の子らしく呼んでほしいのだが、
  いまさらキャラを変えられない。
 ダンスばっかりやってて学校の勉強がお留守なので
  成績はよくない。
 人には見せないが、卒業を目前に確固たる自分が見えず
  悩み中。

 セブティーン系という設定も実際とリンクしていて
  面白かったのでは・・・と思います。

|

« 男祭り,K1ダイナマイト | トップページ | 黒木ミオ降臨!? »

コメント

いやー、私はあまりドラマ見ないんですが、一応安座間さんのは見ておこうかな。
大学生の安座間さんがどんな高校生役をやるのか、ちょっと気になっております(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年1月13日 (金) 21時30分

>孫悟空
突っ込んだ方が良いのでしょうか・・・

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年1月13日 (金) 23時54分

トラバどうもです。
個人的に今クールは、アンフェアと白夜行がいい感じですね。
あとは、紺野まひるさん目当てで伸木は見る予定。

投稿: ZARREAL | 2006年1月14日 (土) 00時19分

>HIROさん
楽しみです。美優ちゃんがどんな役をやってくれるのか

>ヨロシク仮面さん
ありゃりゃそうでした。
題名は西遊記でしたね。
あとで修正しておきます。

>ZARREALさん
まこ美優ちゃんは応援しないんスかっ?

投稿: 花柄 | 2006年1月14日 (土) 02時07分

高橋克典さんすきなんだな~~
何時からなんだ?
今度教えてね!
ってここに出現してしまいましたぁ~

投稿: コロン | 2006年1月14日 (土) 04時45分

>コロンさん
どうもです。
ガチバカ!は1/19(木)22時からTBS系です。
高橋さんが好きと言う事は
特命係長 只野仁 も見ていたのですね。

投稿: 花柄 | 2006年1月14日 (土) 05時26分

ZARREALさんは、まこ美優派じゃないんでww

投稿: ZARREAL | 2006年1月14日 (土) 11時35分

遅ればせながら、コメントさせていただきます。
西遊記、こまっちゃんの出演を心待ちしております。
カチバカ!まこちゃん目当てで見ようと思っております。

投稿: ぽんた | 2006年1月14日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8139526

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のドラマ:

« 男祭り,K1ダイナマイト | トップページ | 黒木ミオ降臨!? »