« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

小阪由佳ちゃん写真集発売イベント

2/25 16時から福家書店 銀座店で

小阪由佳ちゃんの写真集の発売記念

イベントに参加しました。

書店でのイベントは

写真集にサインしてもらって握手して

オシマイ。

写真を数枚撮影できる場合もありますが・・・

今日の特典は,写真集購入冊数分の正面撮影

それから,2冊以降2ショットチェキの撮影。

この方の魅力は

何と言っても独特の世界を醸し出しているところ。

なんかこの不思議な雰囲気がとても好きなのです。

それから,いつもハイテンションなところ。

疲れを知らないのでは?と思うほどいつもハイテンション

声は,頭のてっぺんから出ているかのようなハイトーン。

この日も,元気一杯で話をしてくれるとこっちも元気になって来ます。

会話はタメ口なんですねぇ~。面白いし,許される。

いよいよ私の順番です。

スタッフ「2冊なので2枚撮影をお願いします。」

花柄「えっ~と,まず,笑顔でお願いします。」

由佳ちゃん「 (^o^) 」

花柄「じゃあ,顔の前で手を結んでもらってお願いって感じで。」

由佳ちゃん「 (☆_☆)キラキラ 」

撮影が終って2ショット撮影を済ませて

サインを貰おうと正面に行き,

花柄「DVDの発売記念イベントがあるとHPに書いてましたが?いつなんですか?」

由佳ちゃん「それが,無くなっちゃったみたいなんだよねぇ~」

花柄「そうなんですかぁ」

由佳ちゃん「この写真集と一緒に撮ったやつなので一緒に見たら面白いよ。」

花柄「そうですか,わかりました。これからも頑張って下さいね」

由佳ちゃん「はい。」

ここでの撮影もデジカメ禁止だったので

まだフィルムがカメラの中です。

従って,画像もありません。

いつも通り元気いっぱいの由佳ちゃんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋山奈々ちゃん写真集発売イベント

2/25 13時から福家書店 新宿プロムナード店で

秋山奈々ちゃんの写真集発売イベントが開催されました。

1stということもあり参加して見ました。

整列が始った位に現地に着いたのですが

まず驚いたのが販売数の多さ。

600冊を超えてました。

600番以降の整理券を作っておらず,手書きで番号を書いた

紙を配布していました。

そんなことから集合場所もいつもの地下の店頭から離れた

ところに並んでいたようです。

私は,70番以内だったのですぐに整列出来ました。

前のほうには,見た事ある集団・・・・

先日,こまっちゃんの写真集の整理券を取りに行った時にも

いた面々です。

このヲタ野郎どもがっ・・・ >って私が言えた立場じゃないですね orz

今回のイベントでは,購入札数-1 枚分の正面写真が撮れます。

2ショットもナシだったので以外とスムーズに列が進みました。

奈々ちゃんが見える位置まで進んで本人を見た第一印象は

「色,白」

「顔,ちっちゃ」

化粧のせいかも知れませんがすっごい色白! 

今まで見た芸能人でトップかも・・・ってくらい。

で顔が小さい。こまっちゃんの時にも小さいと思いましたが

奈々ちゃん方が小さいかもってくらいでした。

以上です。

え,えっ。

あっ,以上なんです。

すいません。第一印象についてはここらで留めておきます。

正面のお写真を一枚撮らせて頂きまして

(写真はデジカメNGだったのでフィルムカメラ使用。まだ未現像です。)

サインをしてもらいながら会話を

花柄「はじめまして」

奈々っち「はじめまして」

花柄「コレからのテレビの仕事とか決っているんですか?」

奈々っち「今度,CDを出します。」

スタッフ「5月にDVDも出しますのでヨロシクお願いします。」

花柄「DVDもイベントとかやるんですか?」

奈々っち「多分・・・」

花柄「これからも頑張って下さい」

奈々っち「はい,ありがとうございます。」

あまりしつこいと真横にいる警備員から

追い出されるのでこのあたりで立ち去りました。

話をした感想としては,おとなしいと言った感じでした。

ちょっとお疲れ気味?という感じもしました。

いつもは出待ちしたりするのですが

まだまだ参加者が多かったのと

16時から銀座店でもイベントを参加する予定が

がありましたので早々に移動しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

BLT

いま,発売中のBLTで

恋するハニカミのスタジオレギュラー

ということでこまっちゃんと平田薫ちゃんが紹介されていました。

こまっちゃんは,頑張って面白いコメントを話したいと・・・・

頑張って下さい。

テレビの前で見てますから。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

こまっちゃんと薫ちゃん

こまっちゃんとは,小松彩夏ちゃんの事。

薫ちゃんとは,平田薫ちゃんの事。

平田薫ちゃんは,こまっちゃんと同じamuse所属です。

今は,ふたりで恋するハニカミのスタジオレギュラーです。

毎週,ふたりともカワイイ衣裳で登場してくれます。

ふたりの衣裳を見るのも楽しみのひとつ。

ほとんどしゃべらず笑顔を振り撒いているだけなのですが

それでも大満足です。

ねがわくば,デート中でも画面の端に

ふたりのお姿を写してくださいよ>TBSさん

そんな薫ちゃんはブログを書いているのですが

昨日のブログには,こまっちゃんとの2ショット。

今日のハニカミでは,この衣裳なんですね。

ちょっとネタばれですよ,薫ちゃん < マア,イイカ カワイイカラ

と言う訳で,その写真(記事)はこちらです。

先日,制コレISM04のイベントで生で薫ちゃんを見ましたが

めちゃくちゃ可愛かったです。

ここだけの話ですが,制コレメンバの方々の中でダントツ!

マジレンを画面で見ていた時にはごく普通の・・・って

感じでしたが実物はかなりよかったですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

小松彩夏写真集参加券強奪戦

こまっちゃんの次回写真集「MOON DOOL」

発売記念サイン&握手会用の参加券が

今日,2/23に配布開始となる。

福屋書店のWeb会員になっているので

一冊は確保したが折角なのでもう一冊くらい

直接サインしてもらいたい。

という事でいざ,福屋書店へ・・・

雨龍さん,ザーリアルさん,HIROさんから

確保指令が発動されたため目標は4枚。

10時開店であったが9:20頃現着。

すでに8人が列を作っていた。

何人かは見た顔の方が・・・

10時開店。このころには約20人が並んでいた。

店内でレジに向かうと一言,

店員 「購入はひとり1枚ずつです。」

一枚ずつかい!

1枚購入して,列の最後尾へ移動。

前方で購入した人も同じ流れで最後尾に並んでいる。

まぁ,4枚すべて100番以内はなんとかなりそうな予感。

ところが,

列が1周したところでWeb会員用の約50枚が抜かれた。

うぅぅ忘れていた。

Web会引用に抑えておく枚数があったのだ。

2回目の購入ですでに80番後半。

とりあえず,再度,並んだが

今日の先頭に並んでいた人が100番だった。

その時,私は2人後にいました。

開店から約20分で100番が完売となりました。

列が続いている間は,ひとり1枚しか購入出来ないので

4枚目の参加券を求めて最後尾へ・・・

という訳で以下の結果となりました。

1枚め   7番・・・・自分用
2枚め  88番・・・・雨龍さん用
3枚め 102番・・・・ザーリアルさん用
4枚め 111番・・・・HIROさん用

順番は確保指令の発動順となっております。

ザーリアルさん,HIROさん,わたくしの力及ばず

100番以内を確保出来ず申し訳ありませんでした。

参加券の受け渡しは当日に行ないましょう。

PS1 ザーリアルさんはガッキーの分があるので
 こまっちゃんイベント前というか今週末に逢わなければ
 いけないですね。連絡して下さい。
 2/25(土)は,新宿→銀座と福家書店のはしごしてます。

PS2 今朝はこまっちゃん以外に小野真弓さんのトレカも
 イベント参加券発売開始となっており,買っている方
 が列に混ざっていました。誕生日記念豪華BOXセットとか
 があって12万とか14万を支払っていました。
 ファンの鏡ですね。
 すばらしい。
 こまっちゃんのが出たとしても私は買えんだろう・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

決定しました。(小松彩夏写真集イベント)

決定しましたぁ~

こまっちゃんこと,小松彩夏さんの写真集

「MOON DOLL」の発売記念サイン&握手会が

決定した模様です。

場所は,福家書店銀座店。

日時は,3/12(日) 14:00~です。

整理券100番目まではその場でサインをしてくれます。

設定数はないようなので参加は出来ると思いますが

折角なので,100番以内をゲットしてその場でサインをしてもらいましょう。

特典とかはまだわかりませんが写真撮らせてもらえたりしたいですねぇ~

2ショットチェキ等は無さそうです。 推測ですが・・・

とりあえずは,情報あっぷです。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

♪ 眞鍋かをり in 東京競馬場 ♪

2006/2/19(日)に,東京競馬場で「フェブラリーステークスレース展望」

と題して眞鍋かをり嬢のトークイベントが行われました。

眞鍋かをり嬢はJRA-VANイメージタレントに起用されていたのでこの関係で

開催されるイベントです。

●●●JRA-VAN主催フェブラリーSレース展望案内●●●
JRA-VANイメージタレントの眞鍋かをりさんが東京競馬場に来場。
鈴木淑子さん、河田貴一さん(BOOMER)とともにJRA本年最初のGIレースの行方を占います。
また、眞鍋さんにはフェブラリーS表彰式プレゼンターとしてもご登場いただきます。
日 時 : 2月19日(日) 11:35~12:00
場 所 : ゴール前特設ステージ
出 演 : 眞鍋かをり、河田貴一 司会:鈴木淑子

私は,競馬というものには興味なく,馬券も今まで友達に進められ

一度購入しただけでした。(ハズレでした・・・)

そんな事から,結構,不安が大きかったのですが・・・

ブログ仲間の考える人さん,みなみさんが

「眞鍋嬢ファンの集い、しませんか?」

と持ち掛けて下さったお陰で安心して参加する運びとなりました。

当日は,9:00開門でしたが8:45に西門前に集合しようということになりました。

考える人さんは7:00から並んでおられたようで,御苦労様でした。

私は,8:30くらいに到着しましたがすでに凄い人で開門前に落ち合うことは不可能。

9:00に開門を迎え,何もわからない私はまず,インフォメーションに直行し,

イベントの場所と場内の地図をもらった。

イベント開催付近を陣取っていると考える人さんらしき人を発見し恐る恐る

声をかけて見ると大当たり!!みなみさんたちもおられて無事,合流出来ました。

総勢5名!!

イベント開催までみんなでいろいろと眞鍋談議に花を咲かせていたが結構寒かった。

途中から会話に参加出来ず凍りついておりました。

そして待つこと2時間半。

いよいよイベントの開始。このときは周辺は凄い人。

まるでラッシュ時の電車並み。

撮影禁止とのアナウンスはあったのですが・・・

思いっきり撮っちゃいました。

関係者の方,ズビバセン

だって,まわりも撮ってたんだもん。

それに写真撮影が阻止できる状況じゃなかったし・・・・

そしてめでたく撮らせて頂いた写真の一部が

こちら。

Dsc_1653_s  

まずはスーツ姿の眞鍋嬢。

キリリッとしていて凛々しいお姿で

バラエティ出演時とは

違う状況に合わせた出で立ちはさすがは眞鍋嬢と言ったところです。

「フェブラリーステークスレース展望」のイベントでしたので

レース予想をしていましたが私にはちんぷんかんぷん。

内容はわかりませんでしたがトークは良かったです。

最後に落ちも付けられていたようですし。

話の内容はわからなかったので逆にお姿拝見を充分に堪能させて頂きました。

Dsc_1630_s 写真もおしくらまんじゅう状態のなか

結構いいものを撮る事ができました。

Dsc_1632_s 少しですが,

眞鍋嬢の凛々しさや可愛らしさ,

Dsc_1680_s 美しさが伝わってくるのでは

ないでしょうか?

Dsc_1693_s イベントは30分あったのですが

アッという間に終ってしまった

感じがありました。

あとは,フェブラリーS表彰式プレゼンターとして登場されるのでそれまで

しばし,休息を・・・

今回,御一緒した方々と昼食をとり生眞鍋嬢の感想とか話しつつ

疲れを癒しました。

折角なので,眞鍋嬢お勧めの番号を買おうということになり馬券も購入。

G1レースが開催前に表彰式と予想される場所の確保を行ないましたが

すでにいい位置はキープされていまして,それでも一応,最前列を

キープしていたのですが・・・なんと表彰式はコースのゴール付近で

ジャンボビジョンでしか見る事が出来ませんでした。

さらに購入した馬券は,ゴミくずと化しました。

これで,今日の生眞鍋嬢のイベントが全て終了したので帰路に着きました

またの再会を約束しつつ・・・

当日,参加された皆様お疲れ様でした。

また,眞鍋嬢のイベントが行なわれる時には再会出来る事を楽しみにしています。

◆今回のおまけ◆

dsc_1747_suma 今回,優勝した
 ヒキ・・??
 キワ・・??
え~ お馬さんです。

そして

dsc_1752_stake 騎手をされていた
 武 豊さん。
 ちょっと期待したのですが
 量子さんはいませんでした・・・

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年2月21日 (火)

(続)眞鍋かをり,横浜を占拠す。

以前の記事

UR賃貸住宅の広告で眞鍋嬢がコスプレしてJRを飾っていると書きましたが

その画像を撮って来ました。

眞鍋嬢のコスプレは全部で18種類。

個人的に気にいっている順に並べて見ました。

左からBest1~Best7
manabekawori_1

左からBest8~Best14
manabekawori_2

左からBest15~Best18
manabekawori_3

です。

これらはUR賃貸住宅の関東からリンクされたページ

で眞鍋スロットができます。

3種類のコスプレが揃ったらその待ち受け画面が

ゲット出来ます。

私は当然18種類すべて手に入れました。

一晩徹夜しましたが・・・

ここで,もうすぐ別の物が手に入れられると書かれていますので

それも楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

くいたん

くいたんと聞くと麻雀のあがり役のタンヤオ

をポンとかチーで鳴くことを連想しますが,

今回のくいたんとは,食い喰いタンと書き

ドラマの事。

食い喰いしん坊の探偵で食い喰いタンらしい・・・

今まで見ていなかったのですが先々週に

小池里奈ちゃんがゲストで出ると言う情報を

聞いたので録画した。

しかし,まだ,見ていない・・・

ところが,先週末にこの食い喰いタンの今までのスペシャルが

やっていてそれを見て見ると(食い喰いしん坊の探偵というのもここで知った)

結構,面白かった。なのでこれから見るようにしたのだが・・・

番組を見るきっかけとなった小池里奈ちゃんとは。

私のお勧めNo1であるこまっちゃんと一緒に

実写版 美少女戦士セーラームーンに出ていた女の子です。

ネコのルナが人間の姿に変身した役をやってました。

当時の姿がこれです。里奈ちゃんとネコのルナ

runa3

そんな里奈ちゃんも12歳になって写真集やDVDを出します。

先日も写真集のイベントがありました。

私は,別のイベントに参加していたので里奈ちゃんのイベントの

開始時間には全然間に合わないので参加する予定はしていなかったのですが・・・

別のイベントが終了した頃,里奈ちゃんのイベントに参加している方から

メールが入りまして,

「まだまだ大丈夫,4時間コースですね」

とりあえず,終ってから落ち合おうかと言っていたので里奈ちゃんのイベント

会場に行きました。

イベント開始から2時間近く立っているにもかかわらず参加者の列が進んでいない。

メールを下さった方もまだ列に並んでいない。

折角,間に合ってしまったので参加する事にした。

参加券を確保してふと店内に目を向けると

こまっちゃんの直筆サイン付きカレンダーが半額!!

保存用にしか持っていなかったので思わず,1本ゲット!

ついでに関西の方も欲しがっていたので状況をメールすると・・・

買ってぇ~ということで,2本お買いあげ。

ちょっとそれてしまいましたが里奈ちゃんのイベントは

結局,開始から3時間くらいしてから列に並びました。

そこから1時間くらいして本人の前に辿りつきました。

少しお話しをしましたがかなり疲れているようでした。

声に張りがなかった。

3・4時間もサインして握手したら大人でも疲れるの

だから仕方ないと思います。

それでも写真などは笑顔を作ってくれました。

抽プレのテレフォンカードは当たらず。 いつもながらクジ運悪し!

かなり,背は高かったですね。

その時の写真は,こんな感じです。

DSC_1587

 

最後の方だったので出てくるのを待ってましたがなかなか出て

来なかったのでこの日は退散しました。

当日,御一緒していた方はお疲れ様でした。

(かなり遅遅の報告&挨拶ですが)

次は,美優ちゃんのイベントで御一緒することになるでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

眞鍋かをり,横浜駅を占拠す

最近、熊に襲われたり、バレーボールしたりとUR賃貸住宅(旧 公団住宅)

のCMで頑張っている眞鍋かをり様。

そのUR賃貸住宅のCMで

今度はJR横浜駅を占拠しています。

先日,早朝,久々に横浜駅を利用したところ

柱に奇麗な人の写真が張られていた・・・

よくよく見ると眞鍋かをり嬢ではあぁ~りませんか!(チャーリー浜風)

それもコスプレ?

こっちの眞鍋嬢は,振り袖姿

あっちの眞鍋嬢は,ニッカポッカ姿

そっちの眞鍋嬢は,先生姿

・・・・

おぉおぉお・・・・すべての柱に眞鍋嬢が。

その日は,急いでいたので見ただけでしたが

今度は写真に収めてアップしたいと思います。

この土日には,なんとか。

少しの間,横浜駅を利用する機会が増えると思います。

パンフレットももらっちゃいました。

ポスターに写っている眞鍋嬢はこちら

UR_manabekawori

メガネッ娘キャラである。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

♪結構お気に入り♪

金曜の夜に放送されているバラエティー番組で,

最近,結構 気に入っているものがあります。

これです。

sinderera

シンデレラ男(マン)

司会は,ビビる大木ちゃんと森三中と

テレビ東京のアナウンサー

番組の内容は,2種類の企画が交互に放送される。

パターン1

妄想ドラマ

試聴者がシナリオ作家となり,ファンのアイドルとの妄想シナリオを書き

そのアイドルと夢の共演ができるというもの・・・

今までは,杏さゆりちゃん,蒼井そらちゃん,こばやしまりちゃん,みひろちゃん

が出演した。

毎回,とんでもないシナリオが送られて来てビビるちゃん達が検閲,修正する。

ところが,作者の思い入れでどうしてもはずしたくないシーン等は無修正と

なるように頼み込み女優任せにしたりする事も多い。

そんな感じでドラマを開始するものだから

途中から台本に関係なくアドリブが飛び出し女優が暴走したり

作者が暴走したりと笑ってしまう。

蒼井そらちゃんやみひろちゃんなどは元々,キワドイシーンのシナリオを書いて

くるものだから見ていて面白い。

本人たちも,結構,いろいろやってくれたりする。

パターン2

シンデレラデート

あこがれのアイドルと3時間だけデートができるという夢のような企画!

今まで,出演したアイドルは安田美沙子ちゃん,瀬戸早妃ちゃん。

愛川ゆず季ちゃん。次回は及川奈央ちゃん。

街で誰のファンか聞き,最初に見つけた出演者のファンの人が

シンデレラマンとして選ばれる。

24時間後にデート開始となる。

まずは,アイドルからシンデレラマンに希望するデートをビデオで伝える。

それを見てシンデレラマン自身がデートプランを考える。

但し,デート代はシンデレラマンの自腹。

その時から,シンデレラマンへのテレビカメラの密着取材が始まる。

アイドルヲタの人が多いので部屋や服装,デートプランなど毎回ビックリさせられる。

愛川ゆず季ちゃんの時には,最後に自宅に連れて行って手料理を作ってもらったり・・・

たとえ3時間でもこまっちゃん相手にデートが出来たら最高である。

但し,テレビに映らないといけないからなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月14日 (火)

秋山奈々ちゃん写真集

秋山奈々ちゃんって聞いてわかる人は・・・

『仮面ライダー響鬼』でイブキの弟子として天美あきら役を

やっていた子です。

>実は奈々ちゃん、驚きの超ナイスバディの持ち主でもあるのです!

>今回の1st写真集では、長らく封印していた水着姿を久々に解禁。

>あふれそうな瑞々しい豊潤さに“萌え~”なんて軽く超えた感動の嵐!!

私ではなくワニのHPにはこのように書かれていました。

2/28発売でイベントも開催されるようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バレンタインデー

今日,2/14はバレンタインデーです。

もう,何年も議理チョコしかもらってない・・・

って結婚してから本名チョコなんて貰えるはずないから

それはそれでいいのですが・・・

えっ,妻からはないのかって?

あります。

リターンチョコ  が。

一応は,くれますが2~3個食べたら

送り主(妻)に戻るのでリターンチョコです・・・orz

さて,本題ですが。

このバレンタインの時期になると

芸能事務所では,モバイルサイトなどで

バレンタインメールの案内があります。

私の一押し,こまっちゃんが所属している

ameseでもありました。

さっき,amuseからバレンタインメールが届きました。

去年は届かなかったので抽選なんでしょうか?

URLが書かれていてアクセスすると何かが

ダウンロード出来た。

見るとこまっちゃんがハート型のチョコを持った画像

があって,

・・

・・・

・・・・

・・・・・

そっ,それだけかいっ?

あけおめの時,みたく動画で喋ってくれるとか

せめて,メッセージがついているとか

そんなのなくて画像だけ?

まぁ,抽選だとしたら当たっただけラッキーだったのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

感染

以前の記事で私の好きな

映画のジャンルでホラー系ということを書きました。

海外ものでは,13日の金曜日,エルム街の悪夢,エクソシスト等

国内では,リング関連 などなど

数々の映画を見てきたが大体の映画は

問題なく見ることが出来た。

(そこまで恐怖を感じることはなかった・・・)

そんな中,かなり怖かったのが最近見た

「感染」という映画である。

見ていない人も多いので内容には触れませんが

何が怖かったかというと

1. 舞台が病院の深夜

2. 出演者の撮り方,役者たちの怪演

3. 映像の気持ち悪さ
 
  死体が腐り落ちる,看護婦の行動,患者の描写,感染の仕方(見せ方?) 等

4. 音響効果

これでもかというくらい怖い場面を散りばめている

ただし,13日の金曜日のように残虐なシーンという訳ではないのですが

これが,逆に怖さを駆り立てられる・・・

この手の映画はストーリー性には,あまり追求しないが

そこそこ納得できるので範囲だった。

なので,怖い映画が好きな方は見ても損はしないかと思います。

この監督,現在公開中の「輪廻」の監督でもあるので

輪廻も期待できそう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

お題バトン

ぽんたさんから「お題バトン」がまわってきました。

やっと答えられます・・・

【】の中にお題を入れて、その質問に答えましょう。

私のお題は【アイドル】です。

・・

1.PCもしくは本棚に入ってる【アイドル】

PCにはイベントに参加した時に撮影した写真やインターネット

で拾って来たもの,スキャンしたものがイッパイですが

上位でいえば,小松彩夏嬢と沢井美優ちゃんですね。

本棚にも小松彩夏嬢と沢井美優ちゃんの写真集ですね。

あっ,一番ホカホカは,先週の日曜に参加して来た

小池里奈ちゃんの写真集があります。

・・

2.今妄想している【アイドル】

ダントツで小松彩夏嬢でしょう!

・・

3.最初に出会った【アイドル】

なんと,渡辺真知子さん。

年上がよかったんですね。

その後,中森明菜ちゃん・岩崎良美ちゃん・松本伊代ちゃんと

みなさん,名前くらいしかしらないでしょう。

当時は,めっちゃカワイイって思いました。

・・

4.特別な思い入れのある【アイドル】

当然,小松彩夏嬢です。

・・

5.あなたにとって【アイドル】とは?

なんでしょう? あらためて考えると・・・カワイイ友達ですね。

昔はあこがれでしたが,最近は近い存在になっていますよね。

・・

6.バトンをまわしたい3人とその【お題】

ZARREALさん・・・【アイドル】

・・

ZARREALさんのアイドルに対する熱き思い,

お暇なときに、語ってください!

ヨロシクお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

げ・ん・か・い

最近,更新が滞っている。

書きたいことはあるのですが・・・

原因は。

やはり週末。

先週の週末も金曜徹夜,土曜徹夜,日曜4時間睡眠

なんてことしているのが原因!!

体が悲鳴をあげているのがわかるのです。

昨日は,出張の移動時間を利用してうとうとと出来たが

そのおかげで寝られずに

この時間(02:54)に

ビール飲みながら,

洗濯して,

銭形零を見ながら,

ブログ書いてる。

・・

悪循環ですね。

あっバトンが回って来ている。

明日にはなんとか。

書ける・・・・かなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

オークションでエルメスをゲット!

先週,クローズドオークションでエルメス

見つけ。

入札していた。

クローズドオークションとは,誰がいくらで入札したか

わからないオークションで,これだと落札額が

どんどん吊上げられることなく,この額なら買ってもいい

という額を入札しておけばよい。

落札のメールが来た時は驚いた。

定価の1/4の額で入札していたのだから・・・

その商品が昨日,届いた。

早速,開けて見たが

色はこんな感じ

Image1 ・・

・・

大きさ,色,つや,手触り,ずっしり感。

機能的にもよく考えられている。

どれをとってもエルメス~

とりあえず部屋に飾っている。

これで赤いやつにも対抗出来る。

・・

あっ

・・

・・

全体像を忘れてました。

これが今回落札したエルメスです。

DSC_1533 ・・

ららぁの・・・エルメス

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

ベストテン

モバイルブログに特化したランキングサイト「Toplog(トプログ)」の
集計による「芸能人・タレントブログ 人気ランキング トップ20」の
発表がありました。集計期間は2005/12/21~2006/1/22の1ヶ月間。
ランキング結果は以下の通りです。

  1位 眞鍋かをり
  2位 インリン・オブ・ジョイトイ
  3位 中川翔子
  4位 さとう珠緒
  5位 小明(あかり)
  6位 金田美香
  7位 喜屋武ちあき
  8位 千秋
  9位 FチョッパーKOGA/古賀美智子(THEPINK☆PANDA)
10位 片岡明日香
11位 木佐彩子
12位 関根勤
13位 初音みう
14位 安藤希
15位 井上和香
16位 高橋瞳
17位 菊地美香(デカピンクの人)
18位 佐藤利奈
19位 仙台エリ
20位 ムーンライダーズ

モバイルではないが,私がパソコンから読んでいるブログは
1位 眞鍋かをり
3位 中川翔子
17位 菊地美香 
だけ。名前も初めてって人もいます。
私でも聞いた事がない人が
上位に入っているって・・・・
まぁ探してまで見ようという気にはなれません。
だって,今,見ている分でいっぱいなんだもん。

・・・

もうひとつ。
2005年 チャリティーオークションの落札額ランキング

1位 布袋寅泰の直筆サイン入りギター  312万円
2位 シュタイフテディベア チャリティーオークション「ミキモト・ベア」 280万2000円
3位 シュタイフテディベア チャリティーオークション「プリンセス天功・ベア」 202万1000円
4位 ロエベ レアルマドリードの選手サイン入りオリジナルサッカーボール 190万2000円
5位 布袋寅泰の直筆サイン入りギター 185万7000円
6位 中島美嘉が映画『NANA』で使ったピアス 150万1000円
7位 THE YELLOW MONKEY 吉井和哉の直筆サイン入りギター 135万1000円
8位 映画『小さき勇者たち~GAMERA~』にエキストラとして出演できる権利 111万1111円
9位 清原和博選手(読売ジャイアンツ在籍時)の直筆サイン入りユニフォーム 103万1400円
10位 西武ライオンズ 松坂大輔選手の直筆サイン入りユニフォーム 101万1000円

凄い!一体どんな人が落札したのだろう?
いくら,こまっちゃんのものでも無理だな。
というかそもそもそんなお金を持ち合わせていない。
恋文日和のマフラーオークョンの5万でも見送った私。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月 2日 (木)

この時期には・・・

この時期,おもちゃ売り場が騒がしい。

この時期というのは,子供番組の切替わる時期。

仮面ライダー響鬼,ふたりはプリキュアマックスハート。

そしてもうすぐ魔法戦隊マジレンジャー。

番組が変わると関連グッズの売上げの変動が始まる。

なので,今の時期は終了する番組の関連グッズが

軒並み30~50%,ものによっては70~80%引きにもなる・・・

子供は,興味が切替わるが

大きなお兄さん,お姉さんは番組や出演者に思い入れが

あるのであってグッズを手に入れる大きなチャンスとなる。

そんなわけで,買っちゃいました。

DSC_1522  仮面ライダー響鬼

 ディスクアニマルEX

ムービーエディションセット!

劇場版の仮面ライダー響鬼で登場した奴ら

です。

通常価格 3,990円 が 800円 

これに100ポイントの還元があったので実質700円

DSC_1527 ケシズミカラス

・・

・・

DSC_1526  イワベニシシ

 ・・

・・

そして

DSC_1523こいつが

 シロネリオオザル

・・

です。

シールを貼り付けて完成です。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年2月 1日 (水)

ハンドルネームバトン

「ハンドルネームバトン」がまわってきました!

ありがとうございま~す。

だいぶ以前からサイト間でお付き合いしている琴乃さんからです。

sakuraさん→ぽんたさん→琴乃さん→私 という流れです。

こまっちゃんつながりですね・・・

早速お答えいたします!

・・

Q1:あなたのハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは花柄です。

これは私のブログ「花柄シャツ日記」から取りました。

私がブログを書くようになったきっかけは,

ブログの女王 眞鍋かをりさんのブログ「ここだけの話」を

読むようになってからです。

そんな訳で眞鍋かをりさんのブログ本発売イベントに

参加した時に眞鍋さん自身から「花柄シャツ日記」と命名して頂きました。

イベント参加時に花柄のシャツを着ていたからです。

・・

Q2:ほかに別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

今もなんですが私自身が運営している

こまっちゃんのファンサイトでは「zxcvbn05」を使っています。

・・

Q3:全く同じハンドルネームの人がいた。あなたならどうする?

別に気にしませんが今のところいなさそうなので

今後は,後から(同じハンドルネームを)付けようとした人の方が

気にするのではないですかねぇ

・・

Q4:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

その気はありません。

だって

多分,こまっちゃんには「zxcvbn05」で覚えてもらってたり

眞鍋さんにも「花柄」で(多分・・・)覚えてもらっていたりしていますんで

・・

Q5:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

こまっちゃんつながりではないですが分野とか世の中とか世界とか

宇宙とか未来とか過去とか次元を超越した方。

エアチェック空間から地球にやって来た方。

いつも,お世話になっているヨロシク仮面さんにお願いします。

もう,仮面を取っちゃってください。

・・

・・

以上です。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

こんなセリフがあったなんて・・・

去年の年末に地上波初放送だったアメリカ映画

「ザ・コア」がありました。

WOWWOWで見た事があったので

今まで,見ていなくてやっと今見ています。

始まって10分位のところ・・・・

博士が助手に過去2年のどうぶつの異常行動を

調べるように指示したところ

助手「多すぎてムリです。」

博士「いつも高速回線でセーラームーン見ているだろ・・・」

助手「・・・・・」

・・

う~ん,こんなところで使われていたとは・・・

しかし,助手の人はどの戦士のファンだったんでしょう?

やっぱり,当然,セーラーヴィーナスですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

超星艦隊 セイザーX 1/28

今週の 宇宙海賊 火将軍ブレアードは・・・

じゃなくて,超星艦隊 セイザーXですが

引き続き絶好調のブレちゃんです。

・・

PDVD_004
今週は,安藤拓人家の庭に

繋がれています。

戦艦だと,ウルサイというのが理由。

PDVD_003
縄で杭に繋がれていて,

引きちぎろうとしているのですが

ブレちゃんって,火将軍なので体を熱くして縄を

焼いちゃえば簡単だと思うのですが・・・

PDVD_002
「拓人!俺をどれだけこけにすれば気が済むんだ」

「安眠出来ないってんだ,この野郎」

って叩き起こされるまで思いっきり寝ていたのは誰?

 PDVD_005   

 庭にはバリヤーが張られていて 

 逃げられないのです・・・ 

  

PDVD_006

    

 細かい事ですが, 

 バリアに弾かれて   

 PDVD_007   

 うしろにふったんだ時

  

  PDVD_008

 庭の置き石が 

 簡単に転がってますよ。>監督さん,大道具さん 

PDVD_010
拓人母にごはんを頂いた

ブレちゃんが一言。

「縁側のポチか!俺は」

またまた,よくご存じで縁側のポチなんて・・・

PDVD_011
そして,暇なんだから洗濯物をほしてよと

頼まれるブレちゃん

「まさか,これを干せって言うんじゃないだろうな!」

そして・・・今の自分の悲しい境遇を熱弁

「俺はこれからどうして生きて行けばいいんだ・・・」 

PDVD_012

 ・・ 

 「って聞いてないのかよ」

・・・

PDVD_013
ふてくされて寝ているが・・・・

・・・

PDVD_014
ご飯は平らげ,

洗濯物まで干しちゃってるブレちゃんって

なんだかカワイイ!  センタクバサミ マデ ツカッテイタヨ

・・・

PS 風将軍 サイクリードもなかなか味のある

 つぶやきを言ってくれるので,機会があれば

 紹介したいと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »