« お題バトン | トップページ | バレンタインデー »

2006年2月10日 (金)

感染

以前の記事で私の好きな

映画のジャンルでホラー系ということを書きました。

海外ものでは,13日の金曜日,エルム街の悪夢,エクソシスト等

国内では,リング関連 などなど

数々の映画を見てきたが大体の映画は

問題なく見ることが出来た。

(そこまで恐怖を感じることはなかった・・・)

そんな中,かなり怖かったのが最近見た

「感染」という映画である。

見ていない人も多いので内容には触れませんが

何が怖かったかというと

1. 舞台が病院の深夜

2. 出演者の撮り方,役者たちの怪演

3. 映像の気持ち悪さ
 
  死体が腐り落ちる,看護婦の行動,患者の描写,感染の仕方(見せ方?) 等

4. 音響効果

これでもかというくらい怖い場面を散りばめている

ただし,13日の金曜日のように残虐なシーンという訳ではないのですが

これが,逆に怖さを駆り立てられる・・・

この手の映画はストーリー性には,あまり追求しないが

そこそこ納得できるので範囲だった。

なので,怖い映画が好きな方は見ても損はしないかと思います。

この監督,現在公開中の「輪廻」の監督でもあるので

輪廻も期待できそう。

|

« お題バトン | トップページ | バレンタインデー »

コメント

感染そんなに良かったですか。今度、見てみようっと。
私はゾンビものが好きですが(笑)

輪廻では、優香さんの演技がこれまでにないほど高い評価を受けているようですね。

投稿: まあべりっく | 2006年2月11日 (土) 01時00分

うん、これは怖かった。なんだかわからないものに対する怖さがありますね。
ジャパニーズホラーの到達点だと思います。
(って、あんた誰? あ、はじめまして)

投稿: M14 | 2006年2月11日 (土) 01時19分

同時上映だった「恐怖新聞」を早く観たい(消化したい)です。

ここ数年での私のお薦めは、そう「ソウ」ですね

あと、ジェイソンXは面白かった(笑)

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年2月11日 (土) 01時52分

現在公開中の「輪廻」ですが、花柄さんのブログ読んでいて気になってきました。
おもしろそうですね。

私はインフルエンザ「感染」しているか心配です(あ、意味が違う!スイマセン)

投稿: ぽんた | 2006年2月11日 (土) 09時03分

怖いのまったくダメ。
しいていえばサイレンくらいなら
みれそうかな・・・

投稿: 琴乃 | 2006年2月11日 (土) 16時06分

いやあ、このような映画をみることのできるかたを、心より尊敬いたします(笑)
私は、今度の沢井美優さんの映画も観れるかどうか、も・の・す・ご・く不安ですう。。。

投稿: HIRO。 | 2006年2月11日 (土) 20時20分

とうとう風邪を引いてしまいダウン中の花柄です・・・・

>まあべりっくさん
怖い映画が好きなら見てみてください。
かなりのものです。
輪廻は優香ちゃんの絶叫が凄いらしいです。
そのうちに見たいと思ってます。

>M14さん
はじめまして。
でしたっけ?ナイジェルさんとこでよく
見掛けていたので知っているものと思っていました(笑)
M14さんも怖いの好きですか?

>ヨロシク仮面さん
「ソウ」って2があったように思いますが・・・
そうですか。怖いのですか。それなら見たいと思います。
ジェイソンXってジェイソンが宇宙で冷凍保存されていたやつですよね。

>ぽんたさん
子供さんとは無理でしょ。私も子供をホラー好きにしたいと考えてますがある人から強烈な反感を買いそうです。

>琴乃さん
サイレンは,怖くないのですか?市川由衣ちゃんが主演の映画ですよね。これも怖かったような・・・

>HITOさん
怖さがだんだん快感に変わってくるのです。
どんどん見て快感を味って下さい。

投稿: 花柄 | 2006年2月13日 (月) 11時24分

あのですね、流血ドバーとか
クビが回るとかそんなんNG

サイコはなんとなくいける。
オーメンは無理。
ジェイソンは最近は笑ってみれる。

リング・・すみませんでした(涙
ってカンジ。拷問に等しい。。。これみろ
っていわれたら泣きます

投稿: 琴乃 | 2006年2月15日 (水) 11時20分

>琴乃さん
拷問,号泣・・・がいつしか快感にかわるのですよ~

投稿: 花柄 | 2006年2月15日 (水) 18時15分

昨日やっと見ました

悲鳴をあげるような、ビクッとするような怖さは殆ど無かったですが、面白かったです。
ホラー映画というにはジャンルが違う様な気がしますが、リングよりは、らせん系って感じかな?

しかし、これは脚本がイイですね。
途中、医療ドラマのくだり関係ないやん、とか思いましたが、全てに意味があったと後で納得させられました。

俳優人も演技が出来る人を集めたって感じで、客寄せパンダ的要素が無く勝負した事も評価できます。

アメリカのホラー映画と比べて、ストーリーが圧倒的に深いですねぇ、私はおばあさんが感染源と思ってたのですが、結局なんなのか良く分からなくなりました(笑)

続編が作れる様な終わり方にしてましたね

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年2月18日 (土) 02時51分

>ヨロシク仮面さま

そうですか,見ましたか。なかなか良かったでしょ。って 確定申告!!

投稿: 花柄 | 2006年2月18日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8599179

この記事へのトラックバック一覧です: 感染:

« お題バトン | トップページ | バレンタインデー »