« こんなセリフがあったなんて・・・ | トップページ | この時期には・・・ »

2006年2月 1日 (水)

ハンドルネームバトン

「ハンドルネームバトン」がまわってきました!

ありがとうございま~す。

だいぶ以前からサイト間でお付き合いしている琴乃さんからです。

sakuraさん→ぽんたさん→琴乃さん→私 という流れです。

こまっちゃんつながりですね・・・

早速お答えいたします!

・・

Q1:あなたのハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは花柄です。

これは私のブログ「花柄シャツ日記」から取りました。

私がブログを書くようになったきっかけは,

ブログの女王 眞鍋かをりさんのブログ「ここだけの話」を

読むようになってからです。

そんな訳で眞鍋かをりさんのブログ本発売イベントに

参加した時に眞鍋さん自身から「花柄シャツ日記」と命名して頂きました。

イベント参加時に花柄のシャツを着ていたからです。

・・

Q2:ほかに別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

今もなんですが私自身が運営している

こまっちゃんのファンサイトでは「zxcvbn05」を使っています。

・・

Q3:全く同じハンドルネームの人がいた。あなたならどうする?

別に気にしませんが今のところいなさそうなので

今後は,後から(同じハンドルネームを)付けようとした人の方が

気にするのではないですかねぇ

・・

Q4:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

その気はありません。

だって

多分,こまっちゃんには「zxcvbn05」で覚えてもらってたり

眞鍋さんにも「花柄」で(多分・・・)覚えてもらっていたりしていますんで

・・

Q5:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

こまっちゃんつながりではないですが分野とか世の中とか世界とか

宇宙とか未来とか過去とか次元を超越した方。

エアチェック空間から地球にやって来た方。

いつも,お世話になっているヨロシク仮面さんにお願いします。

もう,仮面を取っちゃってください。

・・

・・

以上です。

|

« こんなセリフがあったなんて・・・ | トップページ | この時期には・・・ »

コメント

ブログ名を眞鍋かをりさんに付けてもらったとは・・・
すごいですね~
とっても羨ましいです。

投稿: sakura | 2006年2月 1日 (水) 15時21分

もうひとつの「zxcvbn05」の由来が気になります・・・。

私は、こまっちゃんにHNより子供の方が覚えられたようです・・・。

投稿: ぽんた | 2006年2月 2日 (木) 04時31分

真鍋さんにつけてもらったんですね。
いいですねえ。

花柄さんとはジェニックサイトからの
お付き合いだったり。

今後ともよろしくです。

投稿: 琴乃 | 2006年2月 2日 (木) 11時56分

>sakuraさん
手紙とかメールとかだとすぐに回答が貰えませんがイベントとかで直接はなしをすれば
やっぱりいろいろといいですよ。
HNもイベント参加した時に付けてもらいました。

>ぽんたさん
そっちですかぁ・・・大した理由はないのですよ。パソコンからそのHNを入れて見て下さい。決った名前よりも相手の記憶に残るみたいです。

>琴乃さん
そうですね。ジェニックの頃からですね。
あの頃はよかった・・・って年寄りみたいですね(笑)
これからもよろしくお願いします。

投稿: 花柄 | 2006年2月 2日 (木) 13時54分

いや~、私も花柄はなんだろうと思ってましたが。
そりゃー、納得(笑)
私も同じ立場になったら、同じことをするでしょう(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年2月 2日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8449029

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームバトン:

» ハンドルネームバトン [人生、ビデオをためる暇はあっても見る暇なしっ!]
ほにゃららバトン(ちょめちょめバトン)ってものが初めて回ってきた。 正直、自分に [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 03時05分

« こんなセリフがあったなんて・・・ | トップページ | この時期には・・・ »