« ハンドルネームバトン | トップページ | ベストテン »

2006年2月 2日 (木)

この時期には・・・

この時期,おもちゃ売り場が騒がしい。

この時期というのは,子供番組の切替わる時期。

仮面ライダー響鬼,ふたりはプリキュアマックスハート。

そしてもうすぐ魔法戦隊マジレンジャー。

番組が変わると関連グッズの売上げの変動が始まる。

なので,今の時期は終了する番組の関連グッズが

軒並み30~50%,ものによっては70~80%引きにもなる・・・

子供は,興味が切替わるが

大きなお兄さん,お姉さんは番組や出演者に思い入れが

あるのであってグッズを手に入れる大きなチャンスとなる。

そんなわけで,買っちゃいました。

DSC_1522  仮面ライダー響鬼

 ディスクアニマルEX

ムービーエディションセット!

劇場版の仮面ライダー響鬼で登場した奴ら

です。

通常価格 3,990円 が 800円 

これに100ポイントの還元があったので実質700円

DSC_1527 ケシズミカラス

・・

・・

DSC_1526  イワベニシシ

 ・・

・・

そして

DSC_1523こいつが

 シロネリオオザル

・・

です。

シールを貼り付けて完成です。

|

« ハンドルネームバトン | トップページ | ベストテン »

コメント

私も、セラムンの放送終わりそうなとき行ったら、プリンセスムーンの手さげバッグみたいなのもらいました。
定価だったけど(笑)
今思うと、もっといろいろ買っときゃよかったなあ。

投稿: HIRO。 | 2006年2月 2日 (木) 16時59分

プリキュアとかアニメのSムーンとか
長いですよね。
仮面ライダーは、なんかモトのライダーに
もどりましたよね。

投稿: 琴乃 | 2006年2月 2日 (木) 20時03分

地元のおもちゃ屋さん
いまだに「実写版セーラームーン」グッズ
定価販売しているところあります。
箱の色変ってるのに・・・。

うちもプリキュアとかマジレンのおもちゃあるな~。
また買わないといけないか・・・。

投稿: ぽんた | 2006年2月 3日 (金) 04時12分

>HIROさん
そのセーラームーンを下げて歩いているHIROさんを想像しちゃいました。 (暴)

>琴乃さん
プリキュウははっきりいってあのやり方は卑怯です。
名前が変っただけ→グッズ一新→買ってくれと子供にせがまれる
仮面ライダーやウルトラマンの様に出演者が一新するのならまだ納得出来るのですが・・・

>ぽんたさん
田舎ではおもちゃ屋さんも厳しいでしょうね。
マジランプなんて\400でしたよ。
流石にトラベリオンは半額の時点で売りきれてました。


投稿: 花柄 | 2006年2月 3日 (金) 16時03分

そうそう、先日DXマジレジェンドが7割引になってたので即買いしました(^^)

投稿: ヨロシク仮面 | 2006年2月 4日 (土) 03時52分

>ヨロシク仮面さん
トラベリオンも安かったですよ。

投稿: 花柄 | 2006年2月 5日 (日) 06時17分

>トラベリオンも安かったですよ。
ショック!
坊やの誕生日に買ったんですが・・・高かった(涙)

投稿: ぽんた | 2006年2月 6日 (月) 06時30分

コメント、ありがとうございます。
牙狼はこちらでは放送していないのですが、トイザらスで発売されたフィギュアはすぐに売り切れてました・・・。

投稿: イッシー | 2006年3月 1日 (水) 23時41分

>イッシーさん
牙狼やっていないのですか・・・
でも,DVDが出ますのでお勧めなので機会があれば御鑑賞下さい。
1話だけはインターネットで見れたはずです。

投稿: 花柄 | 2006年3月 2日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/8465940

この記事へのトラックバック一覧です: この時期には・・・:

» <バンダイ>オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ [ネット上でなにかを得てみる?]
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <バンダイ>オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ ニュースを見ていて...なぜか「オヤジ」という言葉に反応...いやはや...自覚症状の表れか...(T.T)このベルト価格が、31,500円とのこと...どんなベルトじゃぁ~ と見たくなりバンダイ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 21時20分

» 仮面ライダーをリアルタイムで観てきたので・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
仮面ライダーと言えば・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 20時32分

» 一斉値下げバーゲン狙い〜対象:ディスクアニマル part2 [おもちゃ生活]
ここ2週間、ディスクアニマルを500円以下で販売しているお店を探し回ってました。 その結果は如何に・・・! まず、地元の百貨店「さくら野 青森店」で、ニビイロヘビとアサギワシをゲット! 続いて、「トイザらス 青森店」でルリオオカミ、キアカ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 13時00分

« ハンドルネームバトン | トップページ | ベストテン »