« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

とりあえず

只今,実家(神戸の山奥)です・・・

ここにはインターネット環境がありましぇん

モバイル(Air'H)も持っているのですが

電波が届きません。(涙)

ということで4月までは記事作成どころか

コメントを書いたりも出来ませんので

コメントの返信はしばし,お待ちください。

・・・

ここまでが限界です。

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2006年3月27日 (月)

つぶやき3

先週でドラマが一段落した。

たくさん見ていたので疲れた

今クールはあまり見ないようにしたい・・・・

という事で

終了したドラマの中からちょびっと言いたいこと。

◆ガチバカ

安座間美優ちゃんが出ていたので見ていたが

結局,美優ちゃんメインの回なし。

ラスト2週で少しだけセリフがあっただけ。

ドラマ自体も無鉄砲な先生にいつのまにか

クラスの皆が惹かれてしまっていた・・・

内容も大した内容ではないし,出演していた生徒たちも

イマイチ,パッとせず先生もがむしゃらだけだったし。

◆けものみち

もう少し面白い結末になるかと思ったが中途半端な

終り方。

次の週に最終回の録画が出来てないぞ~って

焦ってしまった。  スデニセンシュウデオワッテタノネ・・・

◆夜王

原作を読んでいたので第一部としてはあんなもんでしょ。

しかし,一晩でうん十万も女性に金を使わすホストという商売を

あそこまで美化するのはどんなもんかと。

写真集の発売イベントに参加するとなかに10冊買っている人を見て驚くが

金額にすると3万程度何でよねぇ~可愛いもんですね。

最終回にまもまも(渋江譲二さん)が出演している

という事なので2度見たがわからんかった。

もう一度リトライして見よう。

エンディングはよかったのと香里奈ちゃんは可愛かった。

◆白夜行

う~ん,重い。重いドラマでした。

亮司は罪をすべてかぶって自分自身の償いを

死という形で終えた

雪穂はそのおかげで表を歩く事が出来るようになったが・・・

あのあと生き方は容易に想像出来る。

しかし,笹垣は左背中を刺されておんなに出血していて

助かったのにはちょっと疑問が。

亮司がわざと死なない程度に刺した?

◆小早川伸木の恋

この夫婦は,離婚していい関係になるのだろうな

と思っていたがその通りの結末でした。

夫に要求ばっかりするのって良くないのですよ。

そのくせ,何もしてくれないとか

言わなくてもやってくれないと

何て言ったりして・・・    シマッタ,コレハウチノコトダッタカ・・・

少し前に渡部篤郎と村上里佳子が離婚したときに

お互い前向きの離婚と言っていたし・・・

  ナンダカ,ミョウニ,ワカル!ワカル!トオモッテシマウノハマズイデショウカ?

このドラマの作田カナさんがいいですねぇ。

最初,紺野まひるがいいのかと思いましたが別のトーク番組で

紺野まひるさんを見ましたがそんなに魅力を感じなかったので

紺野まひるさんが演じている作田カナさんが良かったようです。

以上が終了したドラマ。

それから,今クールで

明日,28日からスタートする「都立水商!

これに,こまっちゃんとジェニックで同期だった

大久保麻梨子ちゃんが出演している。

女優デビューとなります。

見てあげたいと思います。

「学園モノをやりかった」と言う麻梨子ちゃんですが

内容知らないですが学園ものなのでしょうか?

次の目標はスチュワーデス役だとか。

これ以外にも,いくつか見てしまいそうですが

極力,数を抑えたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年3月26日 (日)

PIE2006見学 ~思わぬ収穫~

現在,PIE2006が東京ビックサイトで行なわれていて

見学に行って来た。

PIE2006とは,フォトイメージング2006と言って

カメラ,写真用品の展示会。

多分,昔の日本カメラショーの事だと思います。

学生のころから行っていたので

今回も行ってきた。

以前は,カメラメーカーや周辺機器メーカーが

商品や新製品を発表する展示会だったのですが・・・

大分様変りしており昔からのカメラメーカーと

言えば,ニコン,キャノン,ペンタックス,マミヤ,

オリンパス,富士フィルム程度で

今は,松下(パナソニック),サンヨー,カシオ

と言ったデジタルカメラメーカーやアドビ,エプソン

と言った写真加工,印刷メーカーが出展していた。

特に新製品が出品されていなかった普段,触れない機種や

タムロン,シグマ,トキナーというレンズメーカーの

いろいろな交換レンズを手にとって見れたのはよかった。

このあたりを見学するのが目的のひとつ。

もうひとつの目的は,いつもお世話になっている

ブログ☆☆阿悠美's絵日記☆☆の管理人をしておられる

小川阿悠美さんがエプソンブースでコンパニオンを

されているので挨拶をしたかった。

最初に何も言わずに写真を撮らせて頂き,

そのあと,花柄であることを挨拶した。

忙しいブースだったのであまりお話すると

仕事の邪魔になるようだったので

とりあえず挨拶だけで立ち去る事にしたが

見つけられてよかった。

今は,引越し直後でインターネット環境が整っておらず

ブログの更新が滞っているが4月から環境が整うので

また,コメントなどでお邪魔したいと考えている。

その時に撮らせて頂いたのがこの写真。

Dsc_2062   

阿悠美さん以外にも

エプソンブースは奇麗なお姉様が

コンパニオンをしておられるのでPIE2006に行った方は

覗いて見て下さい。

そしてそして,

オリンパスブースでは,イイコトガールと言って

iikotogirl 沢山のグラビアモデルの

方々を撮影出来る

イベントがあるので撮影に行きました。

1回30人程度しか参加出来ない為,すごい人気で

4~50分並ばないと参加出来なかった・・・

私が参加した回に撮影させて頂いたのは

P3251564 このお姉様たち。

これに参加すると,

抽選で1人にこのお姉様たちと

5ショット撮影をプロのカメラマンが行なってくれ,

その写真を印刷してサインしていただける。

抽選の結果,

なんと

恥ずかしい事に・・・

私の番号が読みあげられた。

で,全員が退席後

水着のお姉様たちに囲まれてオリンパスの

カメラで撮影。

そのあと,私のカメラでも撮影して頂いた。

スタッフの方に印刷しているので暫くお待ちくださいと

言われたが・・・

なかなか持ってこない・・・印刷するだけなのになぁ~

と思いながら待つこと10数分。

持って来てくれたと思ったら

一緒に撮影したイイコトガールの方々が

4人でわざわざ持って来て下さった。

それも

Dsc_2067_s こんなに

豪華仕上げで・・・

だから時間がかかった訳ですね・・・

う~ん,何というサービス。

沢山の人の中で渡されたのでちょっと恥ずかしかったが

うれしかったです。

オリンパスさんブラボーです。

中身はというと

Dsc_2068_s  

 こんな感じです。

思わぬ収穫(?)でした。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006年3月24日 (金)

★魔戒騎士ミユウ★

こっちは手短かに行きたいものです・・・

進行は,ASOBITと同じ。MCも同じです。

ここでも参加者は120~130人。

席順は抽選の結果,58番。

なんだかなぁ~。

美優ちゃんはさっきは別の衣裳で登場。

DSC_2037 花柄のロングのスカートに

白のツャツです。

髪の毛も三つ編みにしてました。

DSC_2039 DSC_2049

トークでは,自分は天然ではないといいながら

どんな性格か聞かれると

「ナチュラルな性格です。」

それって天然ってことでは?

と間髪容れず会場からツッコミが来ました。

恋愛感とか聞かれてましたが・・・・

う~ん,何て答えてたか・・・・

コレ以上忘れちまってます。

ここでも,サイン入りTシャツ争奪戦はあったのですが

・・・・・・

握手の時に髪の毛は自分でしたのか聞いたら自分でしたそうです。

2ショットポラは・・・

これが魔戒騎士ミユウです。

myuu

プリンセスムーン+魔導輪ザルバ

魔戒騎士ミユウ

です・・・

魔導輪ザルバを付けてもらって睨みを

効かせてもらいました。

魔導輪ザルバのことを聞かれたので,説明しましたが

多分,わかってくれていないでしょうね。

こちらでも最後の人が終るのを待って会場を出ました。

そのあと,出待ちをして車で立ち去るのを

見送って今回のイベントが終了となりました。

このあと,参加されていた方々と食事をして解散しました。

北は仙台,南は九州から参加された皆さん,お疲れ様でした。

また,次回,再会出来る事を願いつつ。

<追加のおまけ>

当日,美優ちゃんが付けていたかんざしを見たいという

かんざしフェチのMさんのご要望により・・・

DSC_2017 

いかがでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年3月23日 (木)

沢井美優「SnowWhite」発売イベント in ASOBIT

3/19(日)に沢井美優ちゃんの

DVD「SnowWhite」発売記念イベントがありました。

遅くなりましたが参加された皆さんお疲れ様でした。

第一回めはアソビットにて13:00から

1時間程前に店舗裏に到着すると見た顔の人がちらほら

入り待ちしている美優ちゃんファンの方々です。

軽く挨拶を済ませ,私も少し待っていたのですが

いろいろと用がありバタバタと動き回っていましたが

結局,美優ちゃん入りには,遭遇出来ず・・・

多分もっと前に入っちゃってしまったのでしょう。

開始10分前の整列の時間になったので列に並びに行った。

アソビットでは,5階の階段を先頭に下に下に並ぶ

のだが既に長蛇の列。

さすが,美優ちゃん120~130人はいたと思われる。

会場入り口で席順を決める抽選を引くと108番。

煩悩の数かぃ!

相変わらず,クジ運悪し。

会場は,超キツキツ状態。

最初にMCの方が登場し,イベントの進行について説明。

先週のチェーンのグダクダ兄ちゃんかと思ったら,

女性の方でした。ちょっと安心。

MC 2会場ともこのお姉さま

まずいきなり撮影タイム。

参加者が多いため10名ずつ出て来て1分間撮影。

全ての人が終ってから全員で一分。

美優ちゃんが登場し,挨拶をしてもらい撮影タイムに突入。

第一会場での美優ちゃんは,フリルのついた白いシャツにジーンズのミニスカート

茶色の少し長めの前空きセーターです。足元は白のブーツ。

DSC_2001

全身写真です。

 

 ・

しばらくして,自分の順番が来て前に出て行く。

美優ちゃんは,出てくる人たちに対して

会釈してお願いしますって言ってくれます。

当然のようなんですがなかなかこれを出来る人って少ないんですよねぇ~

私も撮影前に美優ちゃんを見てお願いしますって言うのですが

ちゃんと目を見て挨拶してくれます。

全員が撮影位置について撮影開始。

撮影中は要求されたポーズをすべての人に対して目線をくれます。

さすが,やり慣れているだけに撮る方も撮り易い。

約1往復するとタイムアップ。

DSC_2002 DSC_2008 DSC_2014 DSC_2020

 

 ・

終ってからも会釈してありがとうございますって言ってくれます。

私も撮影後にもお礼を言うのですがちゃんとこっちを見て挨拶してくれます。

このあたり,美優ちゃんの魅力のひとつです。

全員での撮影タイムは戦争のようでした。

DSC_2031

 ・後からだとこんな感じ。

400mmの望遠レンズをデジカメに装着しているので約600mm相当なんですが

それでも前の人の写り込みがあるのでかなり大変だということがわかるでしょう。

当然,目線なんて貰えたものじゃないです。

私は状況説明としてここに載せるつもりで2~3枚ほど撮りました。

一段落してトークに入ります。

今回は正直,トークをあまり覚えてません。

そもそも,トークの時間が少なかったのでこれ位だったような・・・

DVD撮影時の話しです。

MC「お気に入りの衣裳は?」

美優c「黒の水着はちょっと大人っぽいところを見せた。カーキの上に迷彩色のパンツ」

私もこの黒のワンピースの水着は,確かに大人っぽくてよかった。

MC「私の印象に残ったシーンは島を探検していた時にリュックに沢山のお菓子が入っていたこと」

美優c「そうなんですよ。お菓子をいっぱい入れてました。そしてたくさん食べました。」

続きは2会場目ということで質問コーナーになりました。

なんじゃそりゃ。

質問は「今後,どんな役をやりたいか。」

美優c「はっちゃけた役をやってみたい。」

美優c「あっ,今,うさぎと思った人もいるでしょうがもっとはっちゃけた役です。」

確かに私もこの答えを聞いた時に「うさぎやんっ?」って思いました。

まさか,ここでうさぎという言葉が出てくるとは思わなかった。ちょっとビックリ!

時間の関係でトークはここまで,レアグッズ争奪戦に。

5人の方にサイン入りTシャツ。

争奪方法は,ジャンケン大会。

くどい様ですが私はボロボロでした。

これも時間の関係で繰返しするのではなくイッキに5名を決められてしまいました。

場内からのブーイングはありましたが物ともせず進行に徹するMCさん。

やはり女性は凄いッス。

このあと,握手会。

私はDVDの感想をお話して次の会場も参加することを告げ終りました。

全員の握手が終ってから複数購入者の2ショットポラ撮影。

時間が押していたので2ショットポラ撮影は凄いスピードでした。

本当は,2ショットポラ撮影が終了したら退場しなければいけないのですが

全員が終るのを待ち,美優ちゃんにお疲れ様を言って退場しました。

美優ちゃんもこの状況はいつもの事なので残っているファンに

元気よく手を振ってお礼を言ってステージ奥に消えて行きました。

本日の美優ちゃんは,いつもと変らず元気で可愛かったです。

次のイベント会場は16:00から石丸電気です。

ASOBITと石丸電気は徒歩移動になっているので

店頭で美優ちゃんが出てくるのを待ち美優ちゃんやスタッフやファン方々と

ともに石丸電気まで大移動しました。

で,次のイベントに続く。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年3月22日 (水)

祝!王JAPAN,世界一

王JAPANが世界一になりました。

おめでとうございます。

リーグ優勝よりも

日本一よりも

アジア一よりも

凄い事です。当然ですよね・・・

キューバでもなく,アメリカでもなく

日本が第一回のWBCの優勝です。

この優勝が凄かったことは試合後の

イチローのインタビューでもわかります。

あのイチローがインタビューで興奮して

何言っているかわからない・・・なんて。

試合当日は休日だったのでリアルタイムで

応援しました。

初回の先制4点,中盤での2点の追加点・・・

ここまでは日本ペースだったのですが

さすがはキューバ,後半はキューバのペースとなり

1点差にまでされた時にはどうなるかと思いました。

しかし,9回の表で4点も追加点・・・

これで勝ちを確信しましたがキューバも最後まであきらめない

姿勢はリッパでした。

優勝以外にもベストナインに選ばれたイチロー,里崎,松坂。

そして,MVPも松坂。

これらもおめでとうございます。

すでに3年後の次回の開催が楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

祝!WBC日本決勝進出

昨日,祝敵韓国に打ち勝った日本

決勝進出おめでとうございます。

しかし,あと,1戦。

これに勝利して初代王者になってください。

昨日は夜からテレビではこの話題で持ちきりでした。

今朝も・・・

そんななかフジテレビでは昨日の先発上原選手の

コメントが。

国際大会20戦11勝0敗という記録に

「国際大会のマウンドは気持ちいいです。」

度胸ある奴ですなぁ~

そしてそして

球場での韓国の大応援団に対しては

「いやぁ大したことないです。」

「甲子園はこんなもんじゃないですから。」

すばらしい~

ということは,

勝利に貢献した一因は,

阪神ファンのおかげ

ってことですね。

明日は,テレビで観戦したいと思います。

ガンバレ,王ジャパン!!

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2006年3月18日 (土)

♪♪買ってしもたぁ~♪♪

売りきれでどこにもなかったのですが

追加入荷したようです。

入荷数が少ないのでおひとりさま1個しかダメ!

買ったのはこれ↓

DSC_1987

牙狼!

冴島鋼牙に鎧を部分的に装着させてガロになります。

そして・・・

DSC_1986

魔導輪ザルバ

冴島鋼牙が契約している指輪です。

そしてそして

ガロに変身したあとの

DSC_1994

冴島鋼牙の残骸

魔導輪ザルバは指輪なので

はめて見ると・・・

DSC_1996

こんな感じです。

実のところガロよりも

ザルバに興味があった。

ところが,ここでハプニングが・・・

ザ,ザルバがぁ・・・

DSC_1998

 

指からはずれん!!

ザルバの呪いなのか?

ザルバが契約して欲しいのか?

単に指が太いだけなのか?

それとも

・・・

内緒で買った私への妻の怒りなのか・・・

とりあえず寝よう。

会社に行くまでには何とかはずさないと・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

◆やっと着信アリ2◆

「着信アリ」「着信アリ2」「チェーン」

と立て続けに見たもののなかなか書く機会が

なかったのでのびのびとなってしまいました

「着信アリ2」を見た感想です。

<ちょいとネタばれが含まれてます。>

「着信アリ2」では,台湾でも呪いの着信が

連鎖していてそれが日本に波及してきたという

展開で話が進みます。

それと「着信アリ」の結末がちょっと意味不明

だったのですがそれが明かになります。

怖さは「着信アリ」より怖かったとは思いますが

耐えられる範囲です。

それよりも台湾,日本と呪いの話が分散してしまい

さらに,着信を受けたミムラと過去を引きづった

瀬戸朝香との繋がりもストーリーがわかりにくかった

ひとつ。

また,着信を受けても携帯の持ち主が死ぬのではなく

聞いた人が死ぬということになっていて

ちょっと着信アリの意味が違って来ていたような・・・・

兎に角,ストーリー的に無理があったと思います。

しかし,「着信アリ2」でも最終的に全てが判明

した訳ではなくもうすぐ「着信アリfinal」が公開されます。

ここですべての謎が解明されると秋元氏は言っておりますが。

どんどん続きを作って行きたいとも言ってますので。

今回のエンディングでは,

<ネタばれです。>

最後にはみんな次々と死んじゃって行き残ったのはミムラ

だけ,そして行き残ってたと思った瀬戸朝香は実は死んでいて

次の殺人を犯していた。

これは,殺人の連鎖とは殺された人が次の殺人をしていた

という事なんでしょうか?

私は今回,行き残ったと思われたミムラはfinalの最初

で死んでしまうのでは・・・・と予想しております。

ストーリー的には「着信アリ」の方が面白く

怖さは「着信アリ2」の方が上って言う感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

べっち見た

べっちこと河辺千恵子ちゃん。

舞台のセーラームーンでは,マーキュリーを

演じたり,

実写版セーラームーンでは,月野うさぎの

親友の大阪なるちゃんを演じてました。

最近は,唄を中心に活動しているのですが

久々にテレビで見ました。

番組は空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~

この番組は,招待状を渡された3人の女性

(うちひとりは篠原涼子と優香が交互)

が台本ナシで本音トークを行なうバラエティ番組。

20060315betti2   

べっちは,篠原涼子,秋本祐希といった10歳以上

離れた女性相手に

堂々としたトークをしていて素場らしかったです。

残念だったのは,最初から見れなかったこと。

この番組の見どころのひとつは3人のファーストコンタクト

と食事をする場所を決めるまでの会話なんですが・・・・

しかし,この番組,関東圏での収録なのに

製作が関西テレビ(関西でのフジテレビネット)なのは

何でなのでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

小松彩夏ちゃん 写真集「Moon Doll」発売記念イベント

3/12(日) 福屋書店銀座店で

小松彩夏ちゃんの最新写真集「Moon Doll」の

発売記念イベントがあったので参加して

来ました。

30分程前に現地に到着したのですが

しばらくすると

HIROさん,ぽんたさん,むっちゃん,雨龍さん,MC-K3さん等々

再会し,少しお話しをしていました。

14:00になる頃

整列する旨の呼び掛けが係の人からありました。

今回は,整理券番号が一桁台だったので

速攻で列に並びました。

参加券を3枚持っていたので,1回ずつ3度握手するか

3枚いっきに出すか悩みましたが

1回で済まそうと3枚いっきに出す事にしました。

考えるのが面倒くさくなっちゃいました。

イベント開始前にプレスの方の

取材が終了して列が進み始めました。

私の前の人の順番が来て,視界をさえぎることなく

こまっちゃんが飛び込んで来ました。

かっ,カワイイ!

今回のこまっちゃんは胸元が結構空いている黒い服。

白いカーディガンを羽織っていて,

空いた胸元にはキラキラしたハートのペンダント。

それに服と同じ黒色のカチューシャが

とても印象的で,

そのカチューシャはダイヤ(ではないと思いますが)

のような宝石(?)を横一列に並べられていて

ちょっとティアラっぽくて

まるで,ヨーロッパのお姫様って感じで見入ってしまいました。

そのおかげで頭の中がまっ白となり久々に会話に焦りました。

私の順番が来て整理券を渡してスタッフに

花柄「サインを書いてもらうペンを持参したのですがいいですか?」

スタッフ「えっと,ええ,いいですよ」

通常は,黒のサイン何ですが色違いのサインを2冊頂けました。

DSC00052 持参ペンで

サインしてもらった

うちの一冊

こまっちゃんの顔を見ると

いつもどうもって感じでにっこり笑って少し会釈してもらえたので

あぁ,覚えていてくれたんだって大感激!!

プライベートな話を少ししたのですが

もう少し喰い付いてくれると思ったのですが軽くスルーされちゃいました。

仕方なく一般的な話を・・・

花柄「映画,楽しみにしています。」

こまっちゃん「ありがとうございます。」

花柄「DVDはイベントしないんですね。」

こまっちゃん「そうなんですよ。」

花柄「これからも応援していくので頑張って下さい。」

こまっちゃん「ありがとうございます。」

なんて感じ。

私は,これでこまっちゃんとの握手は終りましたが

イベントが終了するのを待って

出待ちしました。

出て来たこまっちゃんは,ファンからもらった大きな花束を

抱えてました。

イベントの時には机の向こうだったのでわからなかったのですが

スカートはカラフルな色が横縞模様のスカートをはいてました。

車で立ち去りましたが待っているファンに手を振ってくれながら

去って行きました。

窓を開けて手を振ってくれたらもっともっとうれしかったのですが・・・

と言う訳で今回の写真集発売イベントは終了しました。

写真を撮らせてもらないのは,少し不満ですが

こまっちゃんはヤバイくらいカワイイかったです。

参加した方々,お疲れ様でした。

次のイベントでもよろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年3月12日 (日)

女優「沢井美優」チェーン発売記念イベント

3/11(土)13:00~ 石丸ソフト館で

「チェーン」発売記念イベントがあり

主演女優の沢井美優ちゃんを見に行った。 

次の週にイメージDVDのイベントがあるのと

怖~い映画が苦手な人は参加していなかったようで

普段のイベントの半分くらいでした。

石丸での席順は,抽選となっていて今回は50番台。

しかし,参加人数が少なかったので実質30番台くらいでした。

今回のイベントはトーク,撮影会,握手という流れ。

トークは全てチェーン絡み。

MCが登場してイベントが開始だが・・・

このMC,以前にも美優ちゃんのイベントで

MCをしていたがグダグダでしたが

今回もでした・・・

この日の美優ちゃんは茶色のミニスカートに

黒のブーツ。

スカートと言っても普通のスカートではなくて・・・

相変わらず服装の説明が出来ません。

後日,写真をアップします。

卒業式を迎えた美優ちゃんですと紹介されてました。

無事卒業出来たようです。

卒業おめでとうございま~す。

最初は,MCが考えた質問コーナー

内容は全て覚えている範囲で・・・

MC「チェーンには実は隠れた1作めがあるのてすが見ましたか?」

美c「観てないです。今回とあまり関係しないし怖い映画は見ないので」

 プライベートでも映画はひとりで見るのだそうです

MC「撮影中はどうだったか」

美c「映画は怖いですが撮影中は楽しかったです。」

MC「共演者はどうだったか」

美c「同年代の人と一緒だったのでよかった」

MC「ジャケットの怖い顔は美優ちゃんですか?」

美c「多分ちがうと思います」

MC「美優ちゃんはメールしますか?」

美c「します。」・・・ってなんじゃその質問は

相変わらずグタグタ&カミカミだった。

この後,参加者からの質問を受付けて

参加者1「映画でのパンチは凄かったですが」

美c「友達にも言われました」

参加者2「撮影期間が短かったときいてますが衣裳合わせとかも入れてどれくらい?」

美c「多分1ヶ月くらいでした」 

参加者3「映画で使っていた携帯の機種は」

美c「・・・?」 別の参加者からauでしたよと言う助言

次に撮影会。

いつものように1列ずつ前に出て撮影。

前から何列かは1列当たりの人数が多かったので

撮影時間,1分30秒。

うしろの列は,人数が少ないので撮影時間1分。

最後に握手と複数購入者には,2ショットチェキの撮影。

イベント終了後,出待ちをしたのですが

帰りの車から窓を開けて待っていた私達ファンに手を振ってくれました。

いつもの事なんですが

相変わらずサービス満点の美優ちゃんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

今週はxxx三昧 ~ きゃあぁ ~

実は,

今週は,映画三昧です。

何の映画かと言うとホラー映画です。

その映画は

前から見たかったこいつら

 B000223MUG B0009HMX5E

 

 

 

 

「着信アリ」「着信アリ2」

そして

B000E1KLQ8  

 

 

 

美優ちゃん主演の「チェーン」です。

昨日は,着信アリを見て

着信アリ2を子守唄がわりに流しながら

安眠しました。

まずは見終わった「着信アリ」の感想です。

見ていない方もいると思うので内容には触れませんから。

全体を見て恐怖度ですが・・・そんなでもなかったです。

クライマックスあたりで最高潮になりますが

充分に目を背けずに見れます。

廃墟と化した病院の中のシーンがあるのですが

ここが全編を通じて一番怖かったところですね。

こまっちゃんが登場したテレビ版着信アリよりは怖かったです。

話もまぁまぁ理解出来ました。

が,関係ない伏線(関係しないから伏線とは言わないか・・・)

や中途半端なシーン

(もしかしたら編集でカットしたのかも知れませんが・・・)

が多くて,その関係ない伏線の中にどうだ怖いだろ~という

映像を入れているもんだから見終わった後にあれは一体?

と思ってしまう。

柴咲コウの恐怖に引きつった演技はなかなかよかった。

 

 ・
さて,今日は着信アリ2を続きから見て見ます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

TSUNAGOURING

先日,用があり久々に東京都内に

行きました。

午前中に用が終りましたが

折角,電車代を使って東京まで来ているのだから

どこか行かないと・・・

で,思いだしたのが

これ!

DSC00051

安座間美優ちゃんプロデュースの

つなごうリング

もらいに行くか・・・

という事で献血センタに

久ぶりに献血を終えたがつなごうリングは

もらえなかった。

いろいろと探して,写真のポスターを

見つけたので係の人に聞いて見た。

花柄「これ(つなごうリング)って特別なことがないと貰えないんですか?」

係の人「あぁそれですか~御自由にお取りください状態だったのでもう無くなっちゃったんですよ」

花柄「えぇえ~ そうですかぁ~」

係の人「あぁ,でも駅の反対側の献血センターに残っているはずです。」

花柄「ありがとうございます」

で,駅の反対側の献血センターに行くと

ありましたぁ~。

DSC_1973

事情を説明しゲット。

しかし,白はありませんでした。

本当に,御自由にお取りください状態でした。

どこにも安座間美優ちゃんプロデュースなんて

入っていませんでしたが

まぁ記念という事で。

この勢いで別の美優ちゃんのポスターもと

欲を出し献血センターの近所にある消防署に行ってみたのですが

休日だったせいか入る事もできませんでした。

残念!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

うまい棒?

眞鍋かをりさんとこに

宅配BOXにも入りきらないような

大きな箱イッパイの

うまい棒うまか棒が届いたらしい。

う~ん

そもそもなんでそんなのが届くのか?

メーカーからの贈りもの?

そんな眞鍋さんと言えば気になる事が。

眞鍋さんのサイン本が当たりました。

当選者の名前を入れてもらえるのです。

届いた本には確かに私の名前が。

ところが・・・

以前,10万冊売上げ記念イベントでも名前を入れてもらった

のと比べると,

どうも筆跡が違うような・・・

微妙に気になります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

眞鍋嬢 in ピカ☆

眞鍋嬢が今度は声優に初挑戦する。

映画は,世界中の子供たちが熱狂している

ポケットモンスター(略してポケモン)の最新作。

ポケモンは毎年,夏休みに公開されていて

今年は「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」

眞鍋嬢が演じるのは物語のカギを握る

「水の民」の子孫で水中ポケモンショーの花形スター

知的で活発な印象が役柄に合っているとして起用

されたらしい。

眞鍋嬢,

「世界的に有名なポケモン映画に出演できるなんて,夢のようです」

とコメントしておられました。

今までも毎回子供と見に行っているが

混雑するので,一段落してからにしている。

今年は,初日に行くべきでしょう!

舞台挨拶,ゲットだぜ!

しかし,

眞鍋だけに

ナマフィ

じゃないですよね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年3月 2日 (木)

なまか?

西遊記は,見ない!と思っていたが

ここ何回か見てしまった・・・

その理由は,

内容

出演者の配役へのつかみがイマイチと思い

見るのを止めていたのだが

ここ何回かは話の内容がよかった。

とくに前々回,黄泉の国に行った時の巻では,

うかつにもうるうるしてしまった。

前評判に比べ放映時の評価が悪かった為に内容に

重点を置いた結果では?などと思ったりしている。

そんな訳でもう少し見て行きたい。

沙悟浄は,しっかりし過ぎているし,

相変わらず悟空は無駄に騒がしいのですが・・・

その悟空,沙悟浄や猪八戒のことを

まなか

という

はぁ~?

最初に聞いた時には,何の事かと思ったが

仲間(なかま) を なまか

と言う設定にしているようだ。

そんな奴,おらんやろ!

と思っていたが・・・

いたんです。それも身近に。

先日,帰省した時に,次女が寝るのでベットまで

連れて行った。

すると

次女「夜はまっくすをするから」

花柄「まっくす?」

ウルトラマンマックスか?

ウルトラマンマックスのおもちゃでも抱っこして寝ているのか?

と思いきやマスクの事のようだ。

他にも

「おすくり飲む」

お薬と言えないようだ。

悟空のようなおっさん(?)が言うとハァ~って感じだが

可愛い子供花柄さん家の次女が言うとこれが可愛い。

最近は,わざと言わせて楽しんでいる。

花柄「問題です。病気になったら飲むのは何?」

次女「ん~,おすくりぃ~!」

キャワイイ・・・

ためしに

花柄「マネして見な」

花柄「お」

次女「お」

花柄「く」

次女「く」

花柄「す」

次女「す」

花柄「り」

次女「り」

花柄「おくすり」

次女「おすくりぃ~」

やっぱり言えないようだ・・・・

| | コメント (55) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

超忍者戦隊イナズマ!

マジブルー役の甲斐麻美ちゃんや

デカピンク役の菊地美香ちゃんが

ブログの中でイナズマに出ている話をしている

ということでちょっと調べて見た・・・

超忍者戦隊イナズマ!

SFヒーローもの?

まさかコメディー?!

それとも忍者時代劇なのか?

「魔法戦隊マジレンジャー」「特捜戦隊デカレンジャー」の

スタッフ&キャストが贈る話題作!!らしい

そんな出演者とは・・・

橋本 淳 ← マジレッド
松本寛也 ← マジイエロー
甲斐麻美 ← マジブルー
伊藤友樹 ← マジグリーン
市川洋介 ← マジシャイン
山内明日 ← ルナジェル(リン)
別府あゆみ ← マジピンク
福本清三 ← ??
ホラン千秋 ← バンキュリアのナイ
てるやひろし ← ??
菊地美香 ← デカピンク
載寧龍二 ← デカレッド
西田 健 ← ??

とすごい面々。

こんなのを撮っているんだ。

内容の紹介は・・・・・

忍者。をプロデュース!?
江戸時代で特撮ヒーロー番組を作ったら・・・
2076年・未来世界のヒーロー番組プロデューサーが江戸時代へタイムテレポート!
ビビリとスカシとドジッ子のおバカな三人組をスカウトし、忍者ヒーローに仕立て上げる
バラエティ番組を作るハメに!!
ヤラセ企画と気づかずインチキ修行に明け暮れる3人はいつしか正義の味方気分満々!
そんな中、江戸の町にはホンモノの化け物が現れて!?
「魔法戦隊マジレンジャー」「特捜戦隊デカレンジャー」で、ヒーローを演じた
キャスト陣と、メインスタッフチームがヒーローと時代劇の更なる可能性に挑んだ
“新たな挑戦作”!

マジレッドとマジイエローとマジブルーが、魔法使いから一変、忍者に?
マジシャインとマジグリーンとリンが、正義の味方から一変、悪役に??
デカピンクとデカレッドは、未来のテレビ局のプロデューサーとアシスタント???
一体何がどうなってるのか!?  それは見なければ分からない!
2大戦隊のヒーローが一同に集い、そして新たに生まれた新ストーリー  スーパー忍者ヒーローアクション時代劇“超忍者隊イナズマ!”

6. 9 DVDレンタル開始,

6.21 DVD on SALE

という予定。なんだか面白そうじゃないですか?

イナズマのHPはここ!

http://www.toei-video.co.jp/inazuma/

PS 美香ちゃんのブログの中の記事。
 でね、カメラマンの松村さんがあたしを現場で
 「美香!もっと右だ!!」とか
 「菊地くん!」
 とか、松村さんあたしの名前呼んでる(>_<)感動!!みたいな☆
 デカのときは
 「ウメコ!」←普通
 「ピンク!」←正解
 「モモコ!」←あ、あたしだ
 「うさぎ!」月野かぁ…
 「そこの女!」
 
 うさぎ で 月野っコメントがいいですねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »