« ★魔戒騎士ミユウ★ | トップページ | つぶやき3 »

2006年3月26日 (日)

PIE2006見学 ~思わぬ収穫~

現在,PIE2006が東京ビックサイトで行なわれていて

見学に行って来た。

PIE2006とは,フォトイメージング2006と言って

カメラ,写真用品の展示会。

多分,昔の日本カメラショーの事だと思います。

学生のころから行っていたので

今回も行ってきた。

以前は,カメラメーカーや周辺機器メーカーが

商品や新製品を発表する展示会だったのですが・・・

大分様変りしており昔からのカメラメーカーと

言えば,ニコン,キャノン,ペンタックス,マミヤ,

オリンパス,富士フィルム程度で

今は,松下(パナソニック),サンヨー,カシオ

と言ったデジタルカメラメーカーやアドビ,エプソン

と言った写真加工,印刷メーカーが出展していた。

特に新製品が出品されていなかった普段,触れない機種や

タムロン,シグマ,トキナーというレンズメーカーの

いろいろな交換レンズを手にとって見れたのはよかった。

このあたりを見学するのが目的のひとつ。

もうひとつの目的は,いつもお世話になっている

ブログ☆☆阿悠美's絵日記☆☆の管理人をしておられる

小川阿悠美さんがエプソンブースでコンパニオンを

されているので挨拶をしたかった。

最初に何も言わずに写真を撮らせて頂き,

そのあと,花柄であることを挨拶した。

忙しいブースだったのであまりお話すると

仕事の邪魔になるようだったので

とりあえず挨拶だけで立ち去る事にしたが

見つけられてよかった。

今は,引越し直後でインターネット環境が整っておらず

ブログの更新が滞っているが4月から環境が整うので

また,コメントなどでお邪魔したいと考えている。

その時に撮らせて頂いたのがこの写真。

Dsc_2062   

阿悠美さん以外にも

エプソンブースは奇麗なお姉様が

コンパニオンをしておられるのでPIE2006に行った方は

覗いて見て下さい。

そしてそして,

オリンパスブースでは,イイコトガールと言って

iikotogirl 沢山のグラビアモデルの

方々を撮影出来る

イベントがあるので撮影に行きました。

1回30人程度しか参加出来ない為,すごい人気で

4~50分並ばないと参加出来なかった・・・

私が参加した回に撮影させて頂いたのは

P3251564 このお姉様たち。

これに参加すると,

抽選で1人にこのお姉様たちと

5ショット撮影をプロのカメラマンが行なってくれ,

その写真を印刷してサインしていただける。

抽選の結果,

なんと

恥ずかしい事に・・・

私の番号が読みあげられた。

で,全員が退席後

水着のお姉様たちに囲まれてオリンパスの

カメラで撮影。

そのあと,私のカメラでも撮影して頂いた。

スタッフの方に印刷しているので暫くお待ちくださいと

言われたが・・・

なかなか持ってこない・・・印刷するだけなのになぁ~

と思いながら待つこと10数分。

持って来てくれたと思ったら

一緒に撮影したイイコトガールの方々が

4人でわざわざ持って来て下さった。

それも

Dsc_2067_s こんなに

豪華仕上げで・・・

だから時間がかかった訳ですね・・・

う~ん,何というサービス。

沢山の人の中で渡されたのでちょっと恥ずかしかったが

うれしかったです。

オリンパスさんブラボーです。

中身はというと

Dsc_2068_s  

 こんな感じです。

思わぬ収穫(?)でした。

|

« ★魔戒騎士ミユウ★ | トップページ | つぶやき3 »

コメント

花柄さん、お忙しいですね(笑)
小川阿悠美さん・・・
どこかでお名前見たことあるのですが・・・。

思い出せない・・・・・

投稿: ぽんた | 2006年3月27日 (月) 04時43分

>ぽんたさん

今は冬眠中の
よろしく仮面さんのとこではないでしょうか?
私もよろしく仮面さん経由で知りましたので。

投稿: 花柄 | 2006年3月27日 (月) 09時13分

すげー、すげー。豪華記念写真だー。これはすごい。
これは、額にいれて飾るべきでは(笑)

これは、当選したのは1人だけだったのですか?
花柄さん、なかなか幸運です。
今後の幸運もお祈りしております。よければその幸運、少しわけてください(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年3月31日 (金) 08時03分

祝・ネット再開通です!!
今日から更新、頑張ります(・_・)
ところで花柄さん…。。。すみません!!
疲れてるのか気の抜けた変な顔で↓↓
しかも、私ったら…どこを見てるんでしょうね(+_+)

投稿: 小川阿悠美 | 2006年4月 1日 (土) 20時21分

>HIROさん

>これは、額にいれて飾るべきでは(笑)
そっそんなことは出来ません。
こそっと隠しておいてひとりで楽しみます。
あと少しは大丈夫なんですが。

>阿悠美さん

ネット再開おめでとうございます。
>疲れてるのか気の抜けた変な顔で↓↓
そんなことないですよ。忙しいそうでしたよね。
2日目も行ったので最後に挨拶しようと思ったら既にコンパニオンの方々は引きあげられていたようで・・・
また,機会があれば。是非是非。

投稿: 花柄 | 2006年4月 3日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/9261292

この記事へのトラックバック一覧です: PIE2006見学 ~思わぬ収穫~:

» 新たなスタート [奈保美]
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 07時08分

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 10時56分

» 新たなスタート [奈保美]
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 20時10分

» 公園で(*´д`*)ハァハァ [華絵]
先日、天気が良かったので公園でお弁当を食べていました。仕事のお昼休みだったので公園には同じように仕事途中の人が大勢いました。背広姿のサラリーマン作業着きた男らしい人達☆my弁当持参のOLのお姉さん達・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 21時05分

« ★魔戒騎士ミユウ★ | トップページ | つぶやき3 »