« べっち見た | トップページ | ♪♪買ってしもたぁ~♪♪ »

2006年3月17日 (金)

◆やっと着信アリ2◆

「着信アリ」「着信アリ2」「チェーン」

と立て続けに見たもののなかなか書く機会が

なかったのでのびのびとなってしまいました

「着信アリ2」を見た感想です。

<ちょいとネタばれが含まれてます。>

「着信アリ2」では,台湾でも呪いの着信が

連鎖していてそれが日本に波及してきたという

展開で話が進みます。

それと「着信アリ」の結末がちょっと意味不明

だったのですがそれが明かになります。

怖さは「着信アリ」より怖かったとは思いますが

耐えられる範囲です。

それよりも台湾,日本と呪いの話が分散してしまい

さらに,着信を受けたミムラと過去を引きづった

瀬戸朝香との繋がりもストーリーがわかりにくかった

ひとつ。

また,着信を受けても携帯の持ち主が死ぬのではなく

聞いた人が死ぬということになっていて

ちょっと着信アリの意味が違って来ていたような・・・・

兎に角,ストーリー的に無理があったと思います。

しかし,「着信アリ2」でも最終的に全てが判明

した訳ではなくもうすぐ「着信アリfinal」が公開されます。

ここですべての謎が解明されると秋元氏は言っておりますが。

どんどん続きを作って行きたいとも言ってますので。

今回のエンディングでは,

<ネタばれです。>

最後にはみんな次々と死んじゃって行き残ったのはミムラ

だけ,そして行き残ってたと思った瀬戸朝香は実は死んでいて

次の殺人を犯していた。

これは,殺人の連鎖とは殺された人が次の殺人をしていた

という事なんでしょうか?

私は今回,行き残ったと思われたミムラはfinalの最初

で死んでしまうのでは・・・・と予想しております。

ストーリー的には「着信アリ」の方が面白く

怖さは「着信アリ2」の方が上って言う感じです。

|

« べっち見た | トップページ | ♪♪買ってしもたぁ~♪♪ »

コメント

私「着信アリ2」見てないのですが・・・
まわりの人が言ってる感想が、
花柄さんとみな一緒なんですよ~。

こんど観てみます。

投稿: ぽんた | 2006年3月18日 (土) 05時50分

>ぽんたさん

ホラー好きなら見ておいてもいいかも知れませんね。

投稿: 花柄 | 2006年3月18日 (土) 07時58分

私はこまっちゃんの出た、ドラマ版しかわかんないんですが。
ストーリーは、現実的な犯罪と、オカルトの世界と、両方の話で、どちらか一方の話になってないので、話に真剣身が無くなり、この点は残念でした。

結局こまっちゃんの演じた役は、人間か霊かどちらにやられたんでしょ?


投稿: HIRO。 | 2006年3月18日 (土) 14時36分

>HIROさん

>結局こまっちゃんの演じた役は、人間か霊かどちらにやられたんでしょ?
霊だと思ってますが

投稿: 花柄 | 2006年3月18日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/9131395

この記事へのトラックバック一覧です: ◆やっと着信アリ2◆:

« べっち見た | トップページ | ♪♪買ってしもたぁ~♪♪ »