« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

私は,卵焼き・ハンバーグ・カレーなど

おこちゃまの好きなご飯のおかずが好きなのです。

その中でもカレーは大好き!

そのカレーで以前から気になっていたものが

あります。

楽天市場カレーランキングで上位を独占していて

幻のカレーというキャッチチフレーズで販売されています。

このカレーは水を一切使わずトンコツスープを使用して作られて

いるらしい。

トンコツスープだけに九州は博多の職人が長年の歳月をかけて

完成させたものです。

でも,何故か販売元は兵庫県の姫路市なんですよねぇ~

どんな味なのか?

すごく気になる。

我慢出来ずにとうとう注文してしまい,先日届きました。

それがこれです。

Dsc_2545 ポーク味が3食

ビーフ味が3食

チキン味が3食,激辛ビーフ味が3食の

計12食詰め合わせ。

激辛ビーフ味は今回,新たに加わったらしい・・・

そのカレーの名前はバカカカレー!!

それぞれのパッケージはこんな感じ。

Dsc_2547

どれから食べるか

悩みましたが

まずは,ビーフを

食べることにした。

確かに美味しい。

トンコツをベースにと言われると何となく

そんな風味もしなくはないです。

立て続けに残りも食べてみたいと

思います。

次回は,美味しさのランキングを報告したいと

思います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土)

長谷川恵美主演『浮 遊』上映会

まず長谷川恵美さんってあまりご存知ない方も

いらっしゃると思います。

恵美さんはグラビア,歌手,女優と幅の広い活動をされています。

現在,NHKのスペイン語講座に出演されています。

Dsc_2527  このように

   とても奇麗で

品のある,

清楚な雰囲気を持っている方です。

ブログというものが出始めた事から書いていて,

すごくセンスの良さを感じる内容のブログです。

私のブログにリンクがありますので一度,覗いてみてはいかがでしょうか。

そしてそして,何よりも,この方,

Miyuu  美優ちゃんの

   実のお姉さま

 なのです。 イッテシマッタ・・・

今までは,何となくコメントは控えていたのですが

そろそろお互いのホームページやブログで同じ写メを

使用していたりイベントでさりげなくコメントしたりとか

しているのでそろそろ大丈夫なのかなぁと勝手に思って

書いちゃいました。

     オコラレテシマッタラドウシヨウ・・・  (・_・;)

びっくりしたのは声がそっくりです。

この日のスケジュールは

18時30分 開場
19時 開演
  上演内容のご説明及びキャスト&スタッフ舞台挨拶
  長谷川恵美さん,下瀬ゆふ監督
19時20分 上映開始(約60分)
  ●「何にもイラナイ」(45分)
      監督:下瀬ゆふ (女性の監督さんです)
      出演:長谷川恵美・大西貴之
      音楽:rimacona
  ●『浮遊』DVDのダイジェスト版(3分)
  ●「鏡の中の今日、東京」予告編(5分)
20時20分 キャストによるトークイベント(約50分)
  長谷川恵美さん,下瀬ゆふ監督
  DVD即売,サイン,握手会
21時10分 終わりの挨拶

トークが多かった分すごく中身の濃いイベントでした。

まず,今回の映画やDVDについてですが,

なんと自主製作のDVDです。

長谷川恵美さんと下瀬ゆふさんはプライベートでも

仲の良いお友達でその中から製作することになったもの

だそうです。

Dsc_2322 右の方が

 監督の

下瀬ゆふさんです。

なので,案内の作成からチケット販売,会場の設定,

進行に至るまで所属事務所が介在したりせず全て

自分たちの手で行なったイベントです。

ですから,映画の撮影も仕事のオフを利用していたり

今回,上映した会場も

国立オリンピック記念青少年総合センター「カルチャー棟:小ホール」

というお金のかからない場所でした。 イクノハチョットシンドカッタノデスガ・・・

今回の映画について,撮影時の裏話。

  撮影は寒くて,食堂もなくて困った。北海道だったので・・・

おふたりのプライベートについて

  素の長谷川恵美さんは・・・

  食べる事が大好きらしいです。

次回作について,撮影時の裏話。

  パリでの撮影はやり易かったり,地元の人がすぐに写り込んで来る

  とかイギリス経由だったがイギリスの空港ロビーで一泊しちゃった事・・・

  イベント参加者からあらかじめもらっていた質問の回答。

などなど。

「何にもイラナイ」という映画に触れる前に

今回のイベントで使っているDVDは

「何にもイラナイ」について。

内容は,書きませんが

世の中には,自分に似た人が3人はいるということで

長谷川恵美さんが3役を演じています。

Kouto2  これはそのうちのひとり

  コートニーって言う

  天使なんですよ・・・

なかなか面白い映画だったので興味のある方は

見てみてはいかがでしょうか。

目的が,自主映画PRと言う事だったので普通は写真とか

インターネットに掲載してはいけないのですが

掲載OKと言われましたので最後に何枚か掲載します。

また,映画も秋に今回のようなイベントを行なうということ

らしいので時間が合えば行きたいと思っています。

Dsc_2319 Dsc_2320 Dsc_2344 Dsc_2494

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月)

こまっちゃんとは関係無いけど関係ある話。

先週でこまっちゃんが先週で卒業しちゃったプレミアの巣窟。

今クールでは,木曜の深夜になっております。

司会の男性陣はかわらないのですが

女性は,ほしのあき。

あきちゃんは,男性陣の間に座って番組を進行する司会の一人という

位置付けのようです。

あとは,木口亜矢ちゃんと堀田ゆい夏ちゃん。

どちらも名前くらいしか知りませんが木口亜矢ちゃんはまぁ可愛かったし,

堀田ゆい夏ちゃんは,天然っぽかったのですが

多分,次週からは見ないと思います。

で,

今年も日テレジェニックの発表がありました。

日テレジェニックなんて興味もなかったんですが

こまっちゃんが選ばれてから今まで誰が選ばれていたのか

毎年誰が選ばれるのか気になってしまいます。

今年の日テレジェニック2006はこの人たち・・・

Allmember 

 ・

相澤仁美ちゃん ・・・ いろいろとDVDとか映画とか出演しているので知ってました。

         なんと,こまっちゃんの前のプレミアガールズのひとりだったんですよねぇ

原 幹恵ちゃん ・・・ 最近,グラビアに出始めていて結構,奇麗な方です。

草場 恵ちゃん ・・・ UNKNOWNです。

北村ひとみちゃん ・・・ よく知りませんが今年のアバンギャルド枠のようです。

今年のアバンギャルド枠は,松山まみちゃんかと思ってました。

Remy この人なんですが
 
セイザーXに出てますし,

ヤングサンデーでは

武龍の実写キャラ

に選ばれてます。

可愛らしさも,まみちゃんの方が上のような・・・ 個人的見解ですが

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月12日 (水)

♪おめでとうございます。~その2~ ♪

先週の土曜日に娘2号の入園式があった。

私は残念ながら仕事があったので

行けなかったが年中さんです。

とうとう,娘2号も幼稚園児かぁ・・・

普段,ビデオと写真の撮影は私の役目だが

今回は,妻が一人でビデオ撮影と写真撮影を

行なった。

一人で撮影するのはしんどかったを連発していたが

普段の苦労をわかってくれただろうか?

毎回,準備や映像の不手際を責められてきたが

難しさをわかってくれたのだろうか?

写真はフィルムカメラで撮影した為,

まだ現像していないので見る事が出来ないが

ビデオは見る事が出来た。

撮影したビデオを見せてもらった・・・

教室の外から写しているので我が娘が小さい。

花「小さくてよくわからんなぁ~もっと望遠にしてくれたらいいのに」

妻「全体を撮りたかったから・・・」

最後まで見たが我が娘以外のだれもかれも小さくて

顔が確認出来なかった。

ず~っと全景を撮らなくてもいいと思うのだが・・・  とは言えませんでしたが

お顔の

アップが

欲しかったな

せめて

・・

保母さんだけでも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

♪おめでとうございます。~その1~ ♪

先週からめでたい事が3つもありました。

まずは,そのひとつ。

兄キこと,阪神の金本選手が

2006年4月9日(日)に横浜3回戦(大阪ドーム)で904試合連続フルイニング出場

を果たし,カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つ米大リーグ記録(903)を超え

「世界記録」を更新しました。

おめでとうございます。

20060409kanemoto9041 

 

 

 

 

20060409kanemoto9042  

 

 

 

 

この日の試合も10―5で勝ち,金本選手の大記録に花を添えることも出来ました。

通常の記録更新なら試合中にセレモニーがあったりするのですが

今回の記録がフルイニング出場ということだったので

セレモニーは試合終了後でした。

演出がちょっと派手では?なんて思いましたがまぁいいでしょう。

久々にNHKのニュースから夜のスポーツニュースまですべて観て

喜びを堪能させて頂きました。

フジテレビでは,本人も登場し,解説の達川さんからもお祝いの一言。

なんで達川さんかというと・・・

実は,もっと早く記録達成出来たらしいが

達川さんが広島監督時代1999年に金本選手を途中交代させたらしい。

金本選手は,あまり気にしていない様子でしたが

余談ですが,この時のインタビュアーはエモやんでした・・・

怪我に負けない日々の体力作りと

いろいろなテクニックを見につけた賜物と言ってました。

例えば,左腕だけでバッティングしたり小指を使わずにバッティングしたりと・・・

もっと頑張って記録更新して1000試合を越えてもらいたいです。

金本選手自身は,1500試合を目指すと言ってました。

ちなみに日本シリーズなんかもこの記録の1試合になっているでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2006年4月 5日 (水)

PIE2006撮影写真

先日,観覧してきたPIE2006。

カメラ本体や周辺機器に触れる事が

出来たのですが,

それ以外に,カメラマンの方々の写真講座や

モデル撮影会があり,2日間という時間では

足りないくらいでした。

そこで撮影した写真を少しばかり。

モデルはコンパニオンではなくグラビアモデル

ばかりです。

但し,ほとんど名前を知りません(涙)

唯一,二宮歩美さんだけは知ってました。

どの人かおわかりでしょうか?

Dsc_2073_s Dsc_2085_s Dsc_2088_s Dsc_2111_s Dsc_2125_s Dsc_2127_s Dsc_2135_s Dsc_2146_s Dsc_2165_s Dsc_2167_s Dsc_2188_s Dsc_2203_s P3251569_s P3251570_s P3261736_s   

 

 

 

 写真左上から

No1,No2 カメラメーカーのNikonさんで新製品レンズを使用して撮影する為

   のモデルさん達

No3 周辺機器メーカのサンパックさんでのカメラマントーク&撮影会のモデル

   オスカーの新人モデルさんらしい・・・名前は?失念

No4~No10 レンズメーカのタムロンさんでのカメラマントーク&撮影会の

   モデルさん。ステージが小さかったのでトークの時は手を延ばせば

   触れるくらい近かった。マニアックな「うなじ撮影」もしたのですが

   ここには載せませんでした。

No11,No12 カメラメーカのマミヤさんの撮影会から。

   外人のモデルさんは背も高く存在感は凄かったです。

No13~No15 カメラメーカのオリンパスさんのカメラマントーク&撮影会。

   イイトコガールと命名されたなかの数名。

   オリンパスのE500を使用して撮影。毎回,かなりの人気でした。

   なので,イイトコガール全員を撮影するのはかなり大変。

   1日中オリンパスブースに張り付いて置く必要がありますね。

   赤い水着のモデルさんは可愛くて個人的に好みなんですが名前は

   知らないんです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年4月 4日 (火)

心機一転

いよいよ4月になりました。

1日に車で神戸から帰って来ました。

子供2人と・・・

そして・・・

そして・・

嫁さんと・・・

心機一転,生活が変わりそすです。

毎週,簡単に子供に逢えるのはうれしいが

どうする?

何がって,

イベントへの参加。

まだ,別々に暮らしているので

その間はなんとかなるとは思うけれど

一緒に暮らす事になってからが

大変かなぁ。

それまでに

頑張って

鍛えよう。

・・

・・

我慢を。

但し,こまっちゃんイベントには行きますので・・・

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »