« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

激旨レシピ~カレーライス編~

先日,テレビの番組で

カレーライスのおいしいお店を

紹介していた。

私もカレーライスには目がない。

その中で銀座の店が紹介されていて

あるものをかける事で激旨になるという。

簡単に出来る様なので

やってみた。

Dsc_3297 まずは

カレーライスを

準備。

そして,あるものを準備

Dsc_3298 それは

こいつ!!

マヨネーズ!

本当に旨いのだろうか?

番組ではみんな「うめぇ~」

を連発していたのだが・・・

Dsc_3299 怖いのでまずは

ちょっとだけかけて

味見した。

う~ん,わからん。

思い切って

Dsc_3300 いっぱい

かけて見た。

で,

Dsc_3301 混ぜて

混ぜて

食べました。

感想は,「うめぇ~

とまでは思わなかった。

特に違和感はなく,

マイルドになったかな?

よくよく考えて見ると

マヨネーズってたまごですよね

カレーに生たまごのせて

食べる事はよくあるので

それに似た味でした。

しかし,

「うめぇ~」  

無いよな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

こまっちゃんの好きなもの

見つけました。

こまっちゃんがハマっていると言う,

Dsc00067_1 ナタデココ

グミ

です。

たまたまスーパーで見つけて

買っちゃいました。

グミってあまり好きではないの

ですが,

こまっちゃんおすすめなので

Dsc00067_2 中身は

こんな感じ

味はというと・・・・

美味しかったですよ。

とっても。

流石,こまっちゃん!!

と言うことにしておきます。

普通のグミよりもライチっぽい

コリコリ感がありました。

| | コメント (11) | トラックバック (4)

2006年5月29日 (月)

R25 と言っても25歳以下禁止ではないですよ・・・orz

先々週のR25に北川景子ちゃんが

載ってました。

今まであまり聞いたことのないコメントしてました。

R25kitagawa1_1 写真は

こんな感じです。

クリックすると

大きい画像が

開きます。

当然,記事も・・・

が出てこないなぁ

仕方ない。

記事部分

R25kitagawakiji

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こまっちゃんの情報 うれしいはずなんですが・・・

昨日,偶然こまっちゃんの情報を

入手した。

でも,正直なところあまりうれしくないのです。

その情報とは,これ。

Dsc00067 映画「マスター・オブ・サンダー」 

のカードコレクションが

2006年7月16日に発売される。

当然,こまっちゃんのカードも含まれている。

が,

カードコレクションってコストパフォーマンスが悪い。

今回のものはこまっちゃん単独ではなく

出演者のカードがあるのだからさらに

特定のファンにとっては割高である。

1パック 525円
1box 12パック入り 6300円

だ。

専用バインダーも1995円であるようだ。

プレゼントキャンペーンで16box(1カートン)買えば

直筆サインカードがつくらしい。100,800えん・・・

しかし,これもどの出演者のサインが付くかはわからない。

それだけではない。

Dsc00068_1 「マスター・オブ・サンダー」

 マドンナ編!!

マドンナ編!!

こちらも

1パック 525円
12パック入り 6300円

同じくプレゼントキャンペーンで16box(1カートン)買えば

直筆サインカードがつくらしい。100,800えん・・・

こっちも誰のサインが付くのかはわからない・・・・

マドンナ編は買ってしまうかもしれないなぁ~

カートン買いは無理ですが

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年5月28日 (日)

映画「DRIFT」

昨日,映画「DRIFT」の

前売り券をゲットしました。

Driftticket

特典のポストカードはまだ

出来ていないということなので

引き換え券をもらいました。

引き換えは多分上映の時。

映画館を漁ってみたら・・・・

ポスターを発見したので

もらってきました。

Driftpnfusmall Driftpnfu_urasmall

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

撮影会~写真編~

まずは1部で撮影した写真から

Odadsc_2911

Itohdsc_2932 Itohdsc_2946 Itohdsc_3007  

Odadsc_2953 Odadsc_2994  

 

 

 ・

2部の写真です。

Itohdsc_3018 Itohdsc_3020 Itohdsc_3023 Itohdsc_3035 Itohdsc_3046 Odadsc_3051 Odadsc_3067 Odadsc_3145 Odadsc_3159 Odadsc_3179 Odadsc_3180

 

 

 

4部です。

4部では水着もあったのですが

ここには載せません。

Itohdsc_3207 Odadsc_3201 Odadsc_3221

 

 

 

 

 

以上です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

撮影会

先週の日曜日,

嫁娘の監視をかいくぐり

撮影会に行ってきました。

私が参加する撮影会はアップヒルさんの

主催する撮影会のみです。

アップヒルさんの撮影会では,

伊藤えみさん,小田あさ美ちゃん,橋本彩ちゃん,

金田美香さん,かの夏帆ちゃん,永瀬麻帆ちゃん

等がモデルとして登場します。

金田美香さんは,何年か前のヤングジャンプの制コレにも

選ばれたきれいな方ですし,

橋本彩ちゃんは,わが,こまっちゃんの友達で

今は,秋本未莉ちゃんなんかとPJP(Pink Jum Princess)

というユニットを組んでいたりします。

永瀬麻帆ちゃんも天然系なところがあってカワイイ

のですがまだ14歳なんで私のゾーン外となっています。

そして,今回の撮影会は

伊藤えみさん,小田あさ美ちゃんという

私的にTOP2が一堂に会したモデルの日でした。

全て制覇したかったのですが金銭的に苦しいので

1部2部4部と参加しました。

撮影会は,2人が15~20分交代で撮影させてくれます。

囲みといってモデルを真中にして全員で撮影するパターンも

あるのですがこれだと目線をもらうのは結構,厳しく

参加者が多い(=人気のあるモデルさん)と尚更です。

囲み以外に順番に一人ずつ撮影するパターンもあります。

時間にして1分程度ですが順番に撮影します。

この場合,カメラマンとモデルが1対1なので

モデルと会話しながらとかポーズを指示しながら

撮影が出来ます。

アップヒルさんの場合,最低でも一人一回は1対1で

撮影させてもらえるので非常に撮り易いのです。

目線が無くてもいいという人は,1対1のカメラマンの

邪魔にならないように撮影すれば問題無く撮影し続けられます。

また,1部2部は野外での撮影なのでモデルさんの休憩中に一緒に

休憩しておしゃべりすることができるのです。

3部4部はスタジオなので休憩時間は控え室に入っちゃうので

おしゃべりは出来ないです。

この日の参加者は,各回とも約17~18名で

(私が参加しなかった3部は20数名参加していた・・・)

参加者が目的としたモデルさんは

伊藤えみさん:小田あさ美は6名:12名くらいでした。

以前はもっと少なかったのですか小田あさ美ちゃんが

桜(もも)mint's として名が出始めてからあさ美ちゃん目当ての

参加者がどっと増えました。この日も初めて参加という人が

多く,そのほとんどの人があさ美ちゃんメインで撮影していました。

<伊藤えみさん>

Itoh_last 伊藤えみさんは,

相変わらず奇麗, 

清楚,大人の女性って

感じでよかったです。

小田あさ美ちゃんメインの人達はあさ美ちゃんの休憩時間には

一緒に休憩してワイワイとおしゃべりしているので

伊藤えみさんを沢山撮影することが出来ました。

撮影が一段落したあと,伊藤えみさんのマネージャーさんとも

結構,おしゃべりしました。

伊藤えみさんをスカウトして今まで2年半ずっとマネージャーを

しているとのことで仕事のことを熱く語ってくれました。

それに伊藤えみさんの今後については,流暢に英語が話せたり

(海外流学もしていたのです),お茶,お花が出来るそうなんですが

このあたりの特技を活かした仕事をさせたいと言う事です。

今度は,一度,お酒を呑みながらお話してみたいです。

私のブログも見てくれたそうで,めちゃめちゃうれしかったです。

アドレスとか言っていなかったのですがわざわざ検索して

調べてくれたそうです。  感謝です!!

これからもバンバン伊藤えみを応援&宣伝して下さいと

言うことでしたのでバンバン宣伝して行きます。

その中で出た話なんですが雑誌の掲載については読者の

アンケートはがきがとっても重要だそうです。

雑誌社の方は,アンケートはがきの反響をもとに

掲載する人を決めるとの事です。

これから伊藤えみさんが載っている雑誌にアンケートはがきが

付いていたら出して行きます。

そう言えば,ヤングサンデーもこまっちゃんが載っている号だけ

買っていますが,以前は面白いまんがというアンケートには

答えを書かず,

「小松彩夏さんがグラビアで出ているので買った,マンガは一切読んでない」

って書いていたら面白かったものとしてグラビアが選択項目として

選べるようになった。

読者の声が反映されるってこういうことなんでしょうか?

でも,このマネージャーさんには欠点がひとつ。

とってもヘビースモーカーのようなんです。

からだのためにちょっと減らしたほうがいいと思うのですが・・・カッテナ オセワト イワレソウ

最後に,3部の終了時にサインをしていた時に着ていた

ピンクのパジャマがめちゃめちゃ可愛かったです。

次回,あのパジャマで撮影してみたいと思いました。

<小田あさ美ちゃん>

Oda_last みんな桜(もも)mint'sであさ美ちゃん

を知ってファンになった人も

多いでしょうが

私は桜(もも)mint'sの前からあさ美ちゃんのことを注目していたのですよね

ここんとこ,声を大にして言いたいです。

去年の年末,お台場でグラビアアイドルのイベントがありました。

その時も伊藤えみさん目当てで見に行ったのですが

そこで初めて,小田あさ美ちゃんを見て

「カワイイ,この子はいいぞ!」

ということであさ美ちゃんの事務所の人とお話ししたのが初体面でした。

そのあと,とんとん拍子に,テレビのレギュラーになったり

桜(もも)mint'sのメンバーになったりと人気は急上昇しました。

この日の撮影でも,元気いっぱいなあさ美ちゃんでしたが

私は,この可愛らしさだけでなく

睨みを効かせた,ちょっとキツイ表情をした時のあさ美ちゃんも

とってもいいと思っています。

このあたりを上手く使い分ける事が出来たら女優としても

充分,やって行けると思います。

この日のスタジオ撮影でも,元気良すぎて参加者とはしゃぎ過ぎて

マネージャーに注意される一幕もありました。

などなど疲れはしましたが二人を充分に撮影出来て大満足でした。

3部4部のスタジオ撮影では,各部の終了時にサインを貰えるのですが

二人とも名前とか覚えてくれていて私の名前もサラサラと書いてくれるので

ここでも大感激です。

長々と書き綴ってしまいましたが,これ以降は当日撮影した中から

お気に入りの写真をバンバン掲示して行きます。

画像なのでちょっと重いかもしれませんが。

撮影会~写真編~で見て下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

念願の・・・

先週,やっと,

念願だった店に行ってきました。

Kinharutentou ここです。

中国大連家庭料理 

金春(コンパル)

羽付き餃子で有名な店です。

私がよくおじゃましているブログ(阿悠美's絵日記)でも

何度もここが紹介されていて

その記事を読むたびに

とっても羨ましかったのでした。

ここは

羽付き餃子で有名な店です。

新人歓迎会を強引にここでやってもらったのです。

そして,

これが,その羽付き餃子です。

Dsc00058 もちもちしていて

タレを付けなくてもしっかりとした

味でとっても美味しかったのですが

写真でもわかるように

盛り付けがイマイチ。

原因は多分,コース料理を頼んでいたので

10人分を一皿に乗せたせいだと思います。

1~2名で注文したほうが見た目も

美味しそうだと思います。

餃子以外の料理も美味しかったです。

何品かは,こんな感じです。

Dsc00059 Dsc00060

たまごも

タレなど何も

かかっていなかった

のですが美味しかったです。

 ワタシハ,タマゴリョウリガ ダイスキナンデスヨ

次回は,個人的に行ってみたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

とっても残念

先々週,下の娘の幼稚園の参観日があった。

実は,これを待ってました。

幼稚園の先生(保母さん)は,

写真しか見たことないのだが

かなり,かわいいの先生なんです。

ひそかに楽しみにしてました。

ところが

観覧は

母親だけだった・・・

母の日だからだそうだ

行く気満々だったのだか

とっても残念!!

まぁ,これからも運動会とか

お遊戯会とかいろいろと

あるだろうからちょっと我慢。

そんなことを残念がっていると

・・・

「ひそかな計画なんだけどさぁ」

花柄「何?・・・」(また,つまらない事を)

「幼稚園の保母さんと
  小学校の先生をくっつけられないかなぁ」

上の娘の担任はイケメン先生なのだ。

小学校の授業参観は行ってきたが

確かにイケメンだった。

さわやかなスポーツマンタイプだ。

既にイケメン先生の話題は神戸で仲の

よかったおばさん軍団に話していて

写真送付指令が出ていたようで

観覧日に写真まで撮らせてもらって

送っていたようだ。

う~ん,流石は関西のおばさん。  デモ ミタ カンソウハ キキタカッタリシテ・・・

「どう思う?」

花柄「ってそんなの本気で考えてんですか
   そんなの余計なお世話ですから
   近所の世話焼きおばさんだぞ。」

「そっか」

花柄「・・・」

そんな余計なお世話焼くなら

ちょっとくらい

私に対して

お世話を焼いてもらっても

バチは当たらないと思うが。

保母さんを家に呼ぶとか

保母さんと呑みに行くとかがいいのですが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年5月16日 (火)

薄氷を踏むがごとし・・・とは?

薄氷を踏むがごとし。

手に汗を握る。

寿命が縮む。

など似たような心境を

綴った言葉は多いが

最近の私の心境そのものである。

それというのも4月から家族が

上京してきた。

娘の幼稚園・小学校のキリの

いい4月に体だけ上京した。

住まいは私以外は妻の実家なので

別居状態はそのままなんだが・・・

イベントに参加する時の心境が

最初に書いた言葉なのである。

・・・

◆其一

20060507horikita_1
5/7(日) 16:30からのイベントに

参加した時には・・・

 
当日(5/7),12時頃に外で待ち合わせをした。

「今日(5/7)の夕食は家(妻の実家)で食べるのでこのまま行こう」

花柄「・・・」(そっ,それはまずい!夕方のイベントが・・・)

「何?どうしたのよ」

花柄「いや,実は午前中会社に行っていたでしょ」(これは本当です。)

花柄「戻らないといけないんだ。」

「何だ,そうなんだ」

花柄「そうそう,16時30分までに戻らないといけなくて,」

・・・イベントが16:30スタート,参加番号が85番。撮禁。

ということを考慮すると17:30には終るはずだから・・・

花柄「18:30から19:00の間くらいには(妻の実家に)戻れるかなぁ」

「明日も学校があるのだから早く寝させたいので早く帰って来てよね。」

花柄「わっ,わかった」

  この日のイベントは,幸いにも超特急,ベルトコンベア状態の

  イベントだったので17:00には私の順番が終わり予定通り

  行動することが出来た。

薄氷を踏むがごとし妻と会話し時間との闘いで手に汗を握る思いで

イベントに参加し,寿命が縮む思いでした。

達成した時には,結構,快感だったりして・・・

・・・

◆其二

5/14(日) この日はアイドルミュージックバトル

の公開録画というのが13:30からある事がわかった。

20060516yabemiho これは矢部美穂さんが司会を

していて

(多分スカパーで放送している番組だと思う。)

20060516odaasami 小田あさ美ちゃんが

 4月からレギュラーで

 出演している。

20060516odaasamibig 入場もフリーで公開録画後

 に少しだけ撮影をさせてくれるし

出待ちをしても結構お話とか出来るので参加したかった。

元々,この日は14時から銀行に行く予約をしていたのだが・・・

花柄「あのさぁ,実は5/14なんだけど会社の窓清掃の立合いを

   しないといけなくなって時間をずらしてもらえるかなぁ」

・・・午前中には窓清掃の立合いがあったので全くのウソではないのです。

「そうなんだ・・・何時なら来れるの?」

花柄「えっとぉ・・・」

・・・15時にイベントが終って出待ちしたら15時30分くらいだから~

花柄「16時30分くらいかな」

「わかったわ,じゃあ16時30分くらいにするか」

  この日のイベントも,予想通り15時に終わり

  矢部さんや小田あさ美ちゃんが15時過ぎに出て来て少し話が出来,

  (矢部さんには弁護士のくずを見た事とか話した・・・)15時30分には

  終了した。

今回は前回ほど切羽詰まっていなくて,少し余裕さえあった。

なので達成した時の快感もそれほどではなかったりして・・・

こまっちゃんのイベント参加はカミングアウトしているので

問題ないが,それ以外のイベント参加には暫く,冷や汗を

かきながら参加することになりそうだ。

キーワードは

薄氷を踏むがごとし。

手に汗を握る。

寿命が縮む。

である。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

ラッキー

Atari  

 

明日はいい事あるかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006年5月12日 (金)

「好きなものバトン」が回ってきました

sakuraさんから「好きなものバトン」が回って

来ていたので答えていきたいと思います。

こんなもんでいいのかよくわかんないんですが・・・

【好きな食べ物】
カレー,オムライス,スパゲティー,ケーキ,アイス(お子ちゃま系全般ですね)

【好きな飲み物】
コーヒー,冷たい飲み物が好きです。
真冬でも,お茶を冷蔵庫で冷やしてます。氷を入れて飲むこともあります。

【好きな仕事】
ん~ 20年間続いているので今の仕事かな
ソフトウェア開発です。

【好きな血液型】
O型とA型
 理由は,
 O型はアメリカの大統領に一番多くて人の上に立つ血液型だと思っています。
    あと適当で優柔不断なところ。わがままで勝手気ままなところ。
    (これくらいaboutでないと今の社会で生きて行けないですよね)
 A型はきっちりしているから。(し過ぎているとも言えますが・・・)
    O型を横からきっちりサポートしてもらわないといけないので。
 ちなみに私はO型です。天下人です。

【好きなテレビ】
これと言うものはないのですが可愛い女性がたくさん出ているドラマならOK!!
あと,面白いドラマ。(古いところでは愛し合ってるかい?最近では鬼嫁日記)
ちなみに今クールでは,医龍・富豪刑事デラックス・弁護士のくずがトップ3です。
女性が多く~という意味では七人の女弁護士も見ています。

【好きな芸能人(♂と♀)】
♀:かつては,田中美沙子さん・南野陽子さん・伊藤まいこさん・松本伊代さん,
               中山美穂さん
  最近では,小松彩夏ちゃん・小田あさ美ちゃん・眞鍋かをりさん・伊藤えみさん・
       小阪由佳ちゃん・沢井美優ちゃん・若槻千夏ちゃん・竹之内ゆりあさん
      
 が不動なところ
  流動的なところで,水川あさみちゃん・紺野まひるさん

♂:俳優では,藤木直人さん・佐々木蔵之助さん・藤原竜也くん・滝沢秀明くん
  格闘家で,吉田秀彦さん・小川直哉さん

【好きな色】
白,エメラルド桃色
 白・エメラルドは個人的に好き。
 白はやっぱり清潔って感じがいい。
  エメラルドは,宝石の神秘的な輝きがなんとも言えない。
 桃色は,こまっちゃんがお気に入りの色なので。

【好きな香水】
キャロライナヘレナのシック for MEN 
 ものごころ付いた時から使用しているので(?)

【好きなスポーツ】
観戦:野球(関西出身なので阪神タイガースのファンです。)
   あと,高校野球,高校サッカー,高校ラグビーは,青春だなぁって感じで好きです。
Play:テニス(中・高校は軟式テニスで最近は硬式をしてます。一応,体育会系です。)

【好きな映画】
ホラー映画全般 最近見たのは,着信アリ1・2,ボイス など
SF系 バック・トゥ・ザ・フューチャー,ターミネーター,ダイ・ハード など
ハラハラドキドキが好きなようです。

【好きなお酒】
ビール,チューハイ

【好きな曲】
最近のものはないのですが・・・・
異邦人(久保田早紀),世界に一つだけの花(SMAP),
DANDAN心魅かれてく(ZARD,FIELD OF VIEW),
ロビンソン(スピッツ),モノクローム・ヴィーナス(池田聡),
イノセントワールド(Mr.Children),
壊れかけのラジオ(徳永英明), GET ALONG TOGETHER(山根康広)

【好きなお笑い芸人】
アンガールズ,アンジャッシャ,ドラング・ドラゴン

【好きなお菓子】
ケーキ全般,シュークリームアイスクリーム,カール(うすあじ,コーンスープ味),
ポテトチップス(コンソメ),ピーパリ(知っているでしょうか?),うぐいすボール。

【好きなカップ麺】
特になし。シーフード系以外はOK!!

【好きな動物】
特になし。

【好きなブランド】
COACHが好きです。
タケオキクチ,NICOLE,ポールスミスですが最近は年齢的にパパス・・・です。

【好きな漫画】
ヒカルの碁,NARUTO,ガンスリンガーズール

【好きな季節】
冬。暑いのは駄目なので・・・

【好きな雑誌】
コンピューター関連の雑誌とカメラ関連の雑誌
最近,月刊カメラマンを買う事が多いです。

【最後に好きな異性のタイプ】
理想と言うことで・・・
美人で可愛くて気が聞く人。
ちなみに奥さんはいますが現実は厳しいです。ハイ・・・

【ついでに好きな番号】
1。
いちばんっていいですよね。

【次に回すひと6人】
6人もいません。結構,回ってしまっているようですし。
ひとりだけ,もしまだなら,ぽんたさんよろしくお願いします。

こんなもんで,いかがでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年5月11日 (木)

鬼太郎よおまえもか・・・

ゲゲゲの鬼太郎が映画化される。

それもはやり(?)の実写化で。

主役の鬼太郎には,人気デュオ「WaT」のウエンツ瑛士

そして,ビビビのねずみ男には,大泉洋

最近,よく見る組み合わせである。

ポスターも公表・・・されたのかなぁ?

Poster こんな感じです。

 ・・

 ・・

ねずみ男をちょっとアップにすると・・・

Nezumi_and_ooizumi  

 こんな感じです。

 ・・

この他の配役は公表されていないが

噂では・・・

・・・

まだ噂の段階ですが

ネコ娘には・・・

Neko_and_tanaka この人,

 田中麗奈ちゃん

 ・・

そして,砂かけ婆には

Sunakake_and_muroi この人,

 室井滋さん。

 ・・

それからそれから,子泣き爺には

Konaki_and_kanpei この人,

間寛平さん。

 ・・

ネコ娘は,

雰囲気はあるが可愛すぎでは?

まぁ,鬼太郎もマンガから考えると

ウェンツだと,ちょっと容姿は良すぎと思う。

砂かけ婆と子泣き爺がこの通りの配役なら

ハマリ役のように思う。

これ以外に出てくる妖怪で

目玉おやじと一反木綿は,

CGを使用するらしい。

ぬりかべは名前が出て来なかったが出番があるのか?

公開が来年の春ということ。

そう言えば,

・・・

鬼太郎によく登場するメガネのサラリーマン

Sarac  この人に

 そっくりな人が

 私のすぐ前の席にいる。

写真を載せて,

見た人の同意が欲しいところだが

流石になぁ~  写真も無いし・・・

別の機会にでも載っけるか

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年5月 9日 (火)

た・た・た・た・たいへんな事に

気が付きました。

最近,

しんどい

しんどくて

体がだるい。

目が腫れている。

頭痛がする。

血尿が出る。

と思っていたらとてつもなく

・・・

テレビを見ている事に気付いた。

もっと早く気付けよ!!

今回,見ている番組は

月曜日 トップキャスター(1h)
火曜日 アイドルレボルーション,アテンションプリーズ,ブスの瞳に恋してる,(再)ケータイ刑事シリーズ(2.5h)
水曜日 遊戯王デュエルモンスターズGx,NARUTO,トリビアの泉,グータンヌーボ(2.5h)
木曜日 ポケットモンスターAD,七人の女弁護士,弁護士のくず,医龍,Viva Viva V6(4h)
金曜日 富豪刑事デラックス,クロサギ,恋するハニカミ,ブログの女王,下北GLORY DAYS(4h)
土曜日 超星艦隊セイザーX,ウルトラマンメビウス,ギャルサー,エンタの神様,恋のから騒ぎ(3.5h)
日曜日 魔弾戦記リュウケンドー,轟轟戦隊ボウケンジャー,仮面ライダーカブト(1.5h)

しめて19時間。

ドラマは1回目を見てつまらなかったら

見るのを止めようと思ったが今回のは

面白いものが多い。

医龍,富豪刑事デラックス,弁護士のくずがドラマTOP3

医龍・・・坂口憲二君,上手くなりましたねぇ。ファイティングガールで見た時にはなんとかしてよって演技でしたが・・・
    はみだし医師なんですが患者のことを第一に考え腐敗した大学病院の医師たちや医療に対して立ち向かって行く。
    また,外科医としての腕(技術や手術シーン)を見せるところがいいですねぇ。
    それに水川あさみさんはやっぱりかわいい! 阿部サダヲさん,夏木マリさんの役どころも個性的でいいです。
    原作を読んでいないので原作からの登場人物かどうかわかりませんが北村一輝の役どころは必要ないように
    思うのですがいかがでしょうか・・・  北村一輝さんが不要ということではないですよ為念。

富豪刑事デラックス・・・前回も面白かったので続編をやって頂け毎週楽しく見ています。
    前回以上に神戸家が富豪になっていてそれだけでも笑っちゃいます。
    あのフカキョンの「ちょっとよろしいですか?」は思いっきりハマリ役の様な気がします。
    それから事件解決直後の同僚刑事たちのお決りの「勝手に帰るな~!」も健在です。
     鎌倉刑事役の山下真司さんはケータイ刑事の五代刑事役などキャラがある路線化しているような・・・
    さらにデカレッド役だった載寧龍二君の的外れなところも健在。
    神戸美和子(深田恭子)と西島刑事(載寧龍二)のラブストーリーはあるのでしょうか?
    これ以外にも,作者である筒井康隆さんが神戸家に敵対する富豪役で出演されているのも見どころ。

弁護士のくず・・・豊川悦司さんが九頭弁護士のようなキャラを演じるのは珍しい。
    伊藤英明君との絡みも最高。弁護する人は無罪を勝ち取るがそれでもなんらかの問題があるという
    ストーリー展開。(パターン的には毎回,この展開のよう・・・)
    女性陣も高島礼子さんは美しいし,
    星野亜希(女優のときには平仮名ではなく漢字を使うらしい)ちゃんはこんな格好の事務員おらんやろ
    っていうのが良い。
    ちなみに前回の放送では,福屋書店銀座店で売れっこ作家のイベントという設定シーンがあって,
       「おぉ~イベントで並んでる階段だ。」とか「いつもあのテーブルを挟んで握手&会話してるな」
    って感じで見てました。
    弁護士物は今回,2番組あって内容的にはこっちの方が面白い。七人の~の方は,昔,ファンだった
    南野陽子ちゃん(今でも充分カワイイので,イベントがあったら多分,見に行きますが・・・)が出ている
    事もあって見ているが,尺由美子の決めポーズがスカイハイとダブっているのはわざと?

・・・

これ以外のドラマも面白いのですよ・・・

・・・

ただギャルサーだけは・・・・あれだけ女性が出ていなかったら見ていないと思う(実際,見きれずにたまっているし)

でも,藤木直人さんは,同性としてお気に入りのひとりなんですが何故,このドラマに出演をしたのだろうか

しかし,医龍にしろ弁護士のくずにしろクロサギにしろすべて原作はマンガなんですねぇ。

・・・

アニメ関連でも,仮面ライダーカブト。

今までのライダーシリーズの中では面白い。

ギャグもちりばめられている。

仮面ライダードレイク変身前の風間大介はフリーのメイクアップアーティスト。

彼のメイクアップシーンは笑える!

折角,監督が田崎監督なんだからメイクアップ後はモデルにセーラー服でも着せてくれたら

もっと笑えるんですが・・・ サスガニ チャンネルガ ベツ ダカラ ムリ デスカ ネェ

スーパーヒーロータイムのエンディングも最近はギャグに走っていて面白い。

これらの定例の番組に加えて,

先週はPRIDE,HERO'Sの格闘技があったから大変だった。

もし,これら以外に面白いドラマがあったら・・・

・・・

・・・

・・・

あったとしても

・・・

絶対に

・・・

教えないでください。

もう,限界ですので・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

野ブタを・・・の娘

昨日,銀座の福家で開催された

堀北真希ちゃんのDVD発売記念イベントに

参加して来ました。

写真撮影なんかも出来ないし

堀北真希ちゃんに特別な思い

はないのですが

1980円で参加出来ると言う事で

参加して来ました。

これだから関東にいるとダメなんだよなぁ~

開始10分前から集合なんですが

すごい人でした。

福家書店の方がイベント待ちの人に対して

(ホコ天なので)車道で待つように

アナウンスするほど。

整理券は多分1000枚が完売していたと思います。

私はWeb会員で案内が来てソッコーで申込みをして

85番でした。

ファンクラブ会員には特典があるということ

だったのでオフィシャルサイトを見たのですが

入会金1000円,年会費5000円・・・

う~ん,この為だけに入会するには・・・

という事で入会はせず。

・・・暫くすると,

時間が来て整列が始ったのですが

15分くらいで100番まで呼ばれました。

流れが早い!!

今回のイベントで参加している人の

何人かは見た事があった。

沢井美優ちゃんのイベントに参加していた人だと思う。

何げに真希ちゃんのファンクラブの会員証を持ってたりしてるし。

偶然にもえみっとさんにもお逢いした。

この方も美優ちゃんファンで,

ひまわり美優ジアムの管理人さんです。

列に並び始めてすぐに順番が回って来ました。

野ブタやケータイ刑事銭形舞,クロサギで見ている

雰囲気とは違い,

目花立ちがはっきりした美形でした。

確かに人気がでるのもわかるぞ・・・

プレゼントや手紙など本人には渡せず

スタッフ預かりでした。

20060507horikita 社交辞令的な会話を

したのですが

しっとりした感じの会釈としゃべり方で,

「はい」としか答えてくれませんでした。

美優ちゃんやこまっちゃんのような

「頑張ります。」ってのりではなかった。

もしかしたら疲れていたせいなのかも知れませんが・・・

スタッフからDVDと

サイン入りのジャケットを受け取って

終るとイベント開始から30分も経っていない。

このペースだと1000人も早いだろうな。

・・

ファンクラブの会員特典はと言うと

ガーナチョコレート(CMしているからかな)

と生(?)写真を手渡ししてもらっていたようで

この特典くらいでは,入会してなくて

よかったなって感じでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

トリビア

先日,仕事中に

携帯電話がなったので出て見ると

フジテレビ?

・・・

・・・

トリビアの泉?

そういえば,

トリビアの泉に投稿していた。

投稿の裏取りに

かかって来た電話だった

いろいろと応対して電話を

切ったのだが・・・・

番組で使用されるのだろうか?

内容はある種ネタばれになるので

ここには書かないがこれから少しの間

トリビアの泉を見るようにしよう。

ちなみにペンネーム花柄

エスカレーターネタです。

もし,放送されると何へぇ

もらえるのだろうか?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年5月 2日 (火)

思わぬ接点・・・!?

4/29に急遽

アイドルプレゼンテーションライヴ

Cutalk(キュートーク)というイベントが

開催されることになった。

私が去年から応援していた小田あさ美ちゃんが

出演すると言う事だったので

参加して来た。

小田あさ美ちゃんって

Asamioda こんな人です。

最近は,桜(もも)mint'sという

ユニットでCDを出したりしています。

加藤夏希ちゃん似の美人なんです。

このイベントでは12組,13名のアイドルが出演していた。

その中で山田悠香ちゃんという子がいました。

Yuukayamada こんな方です。

私も初めてお目にかかりました。

この方がエンディングの時にいきなり

悠香「最後に告知がありま~す。」

悠香「今度,マスター・オブ・サンダーと言う映画に出ま~す。」

悠香「千葉真一さんや倉田保昭さん,木下あゆみさんなんかが出演してます。」

 (えっ,そっそれってこまっちゃんが出る奴やん!!)

悠香「私は,小松彩夏ちゃんと秋山莉奈ちゃんと一緒にメイドしてま~す。」

 (こまっちゃんと一緒にメイドやってんだっ!

  それにもうひとりは秋山莉奈ちゃんなんだ!!)

こんなとこでこまっちゃんの共演者に逢うなんて・・・

もっと挨拶しとくべきでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

テニス旅行in浜松

久々の更新です。

先週の土日の事ですが

毎年好例のテニス旅行に行ってきました。

場所は浜松。

毎年,この時期に実施していて

関西と関東から参加としています。

今年は関西から8名,関東から4名の計12名

関東組みは浜名湖SAで昼食を取ったのですが

富士山がめちゃめちゃハッキリ見えました。

Ca240008 こんなに

奇麗なのは

初めて

です。

土曜の昼に集合して夕方までテニスをして

夜は温泉に入って,宴会。

翌日の日曜も午後少しまでテニスして

うなぎを食べて解散します。

Dsc_2588 これは

宿泊した

旅館の前で。

Afuro_tera これは夜の宴会

でのひとコマ

昼間のテニスの試合結果での

表彰式です。

景品をかぶってパチッと

Unagityazuke そして,これは

うなぎ茶漬け(上)

Unajyuu うな重(並)

です。

どちらも¥2,100円

Unagiya_2 そしてそのうなぎ屋さん。

普段,うなぎなんて

食べない私ですが

ここのうなぎはおいしいと思います。

そして,

2~3日は筋肉痛のため

立ったり座ったりは

辛い日々が続きました。

やはり1年振りの運動は辛かったです。

<おまけ>

実は,テニスの2日目に眞鍋かをりさんの

トレカ発売イベントがあって行きたかったのですが

横浜着が19時。銀座でのイベントが19時。

仕方なく断念。すっごく残念でした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »