« 念願の・・・ | トップページ | 撮影会~写真編~ »

2006年5月27日 (土)

撮影会

先週の日曜日,

嫁娘の監視をかいくぐり

撮影会に行ってきました。

私が参加する撮影会はアップヒルさんの

主催する撮影会のみです。

アップヒルさんの撮影会では,

伊藤えみさん,小田あさ美ちゃん,橋本彩ちゃん,

金田美香さん,かの夏帆ちゃん,永瀬麻帆ちゃん

等がモデルとして登場します。

金田美香さんは,何年か前のヤングジャンプの制コレにも

選ばれたきれいな方ですし,

橋本彩ちゃんは,わが,こまっちゃんの友達で

今は,秋本未莉ちゃんなんかとPJP(Pink Jum Princess)

というユニットを組んでいたりします。

永瀬麻帆ちゃんも天然系なところがあってカワイイ

のですがまだ14歳なんで私のゾーン外となっています。

そして,今回の撮影会は

伊藤えみさん,小田あさ美ちゃんという

私的にTOP2が一堂に会したモデルの日でした。

全て制覇したかったのですが金銭的に苦しいので

1部2部4部と参加しました。

撮影会は,2人が15~20分交代で撮影させてくれます。

囲みといってモデルを真中にして全員で撮影するパターンも

あるのですがこれだと目線をもらうのは結構,厳しく

参加者が多い(=人気のあるモデルさん)と尚更です。

囲み以外に順番に一人ずつ撮影するパターンもあります。

時間にして1分程度ですが順番に撮影します。

この場合,カメラマンとモデルが1対1なので

モデルと会話しながらとかポーズを指示しながら

撮影が出来ます。

アップヒルさんの場合,最低でも一人一回は1対1で

撮影させてもらえるので非常に撮り易いのです。

目線が無くてもいいという人は,1対1のカメラマンの

邪魔にならないように撮影すれば問題無く撮影し続けられます。

また,1部2部は野外での撮影なのでモデルさんの休憩中に一緒に

休憩しておしゃべりすることができるのです。

3部4部はスタジオなので休憩時間は控え室に入っちゃうので

おしゃべりは出来ないです。

この日の参加者は,各回とも約17~18名で

(私が参加しなかった3部は20数名参加していた・・・)

参加者が目的としたモデルさんは

伊藤えみさん:小田あさ美は6名:12名くらいでした。

以前はもっと少なかったのですか小田あさ美ちゃんが

桜(もも)mint's として名が出始めてからあさ美ちゃん目当ての

参加者がどっと増えました。この日も初めて参加という人が

多く,そのほとんどの人があさ美ちゃんメインで撮影していました。

<伊藤えみさん>

Itoh_last 伊藤えみさんは,

相変わらず奇麗, 

清楚,大人の女性って

感じでよかったです。

小田あさ美ちゃんメインの人達はあさ美ちゃんの休憩時間には

一緒に休憩してワイワイとおしゃべりしているので

伊藤えみさんを沢山撮影することが出来ました。

撮影が一段落したあと,伊藤えみさんのマネージャーさんとも

結構,おしゃべりしました。

伊藤えみさんをスカウトして今まで2年半ずっとマネージャーを

しているとのことで仕事のことを熱く語ってくれました。

それに伊藤えみさんの今後については,流暢に英語が話せたり

(海外流学もしていたのです),お茶,お花が出来るそうなんですが

このあたりの特技を活かした仕事をさせたいと言う事です。

今度は,一度,お酒を呑みながらお話してみたいです。

私のブログも見てくれたそうで,めちゃめちゃうれしかったです。

アドレスとか言っていなかったのですがわざわざ検索して

調べてくれたそうです。  感謝です!!

これからもバンバン伊藤えみを応援&宣伝して下さいと

言うことでしたのでバンバン宣伝して行きます。

その中で出た話なんですが雑誌の掲載については読者の

アンケートはがきがとっても重要だそうです。

雑誌社の方は,アンケートはがきの反響をもとに

掲載する人を決めるとの事です。

これから伊藤えみさんが載っている雑誌にアンケートはがきが

付いていたら出して行きます。

そう言えば,ヤングサンデーもこまっちゃんが載っている号だけ

買っていますが,以前は面白いまんがというアンケートには

答えを書かず,

「小松彩夏さんがグラビアで出ているので買った,マンガは一切読んでない」

って書いていたら面白かったものとしてグラビアが選択項目として

選べるようになった。

読者の声が反映されるってこういうことなんでしょうか?

でも,このマネージャーさんには欠点がひとつ。

とってもヘビースモーカーのようなんです。

からだのためにちょっと減らしたほうがいいと思うのですが・・・カッテナ オセワト イワレソウ

最後に,3部の終了時にサインをしていた時に着ていた

ピンクのパジャマがめちゃめちゃ可愛かったです。

次回,あのパジャマで撮影してみたいと思いました。

<小田あさ美ちゃん>

Oda_last みんな桜(もも)mint'sであさ美ちゃん

を知ってファンになった人も

多いでしょうが

私は桜(もも)mint'sの前からあさ美ちゃんのことを注目していたのですよね

ここんとこ,声を大にして言いたいです。

去年の年末,お台場でグラビアアイドルのイベントがありました。

その時も伊藤えみさん目当てで見に行ったのですが

そこで初めて,小田あさ美ちゃんを見て

「カワイイ,この子はいいぞ!」

ということであさ美ちゃんの事務所の人とお話ししたのが初体面でした。

そのあと,とんとん拍子に,テレビのレギュラーになったり

桜(もも)mint'sのメンバーになったりと人気は急上昇しました。

この日の撮影でも,元気いっぱいなあさ美ちゃんでしたが

私は,この可愛らしさだけでなく

睨みを効かせた,ちょっとキツイ表情をした時のあさ美ちゃんも

とってもいいと思っています。

このあたりを上手く使い分ける事が出来たら女優としても

充分,やって行けると思います。

この日のスタジオ撮影でも,元気良すぎて参加者とはしゃぎ過ぎて

マネージャーに注意される一幕もありました。

などなど疲れはしましたが二人を充分に撮影出来て大満足でした。

3部4部のスタジオ撮影では,各部の終了時にサインを貰えるのですが

二人とも名前とか覚えてくれていて私の名前もサラサラと書いてくれるので

ここでも大感激です。

長々と書き綴ってしまいましたが,これ以降は当日撮影した中から

お気に入りの写真をバンバン掲示して行きます。

画像なのでちょっと重いかもしれませんが。

撮影会~写真編~で見て下さい。

|

« 念願の・・・ | トップページ | 撮影会~写真編~ »

コメント

 すばらしい!花柄様も有名人ですね(?)さすがです!
一時期はこれからもイベント参加できるのか、大変心配いたしましたが、これで安心しました(笑)
 私もこれを機会にお二人を研究(?)したいと思います。

 あと伊藤さんのマネージャーさん、やっぱりタバコはやめた方がいいですね。体に悪いですよ~。禁煙パッチも保険が利くようになるようですから。この機会にぜひ(笑) 

投稿: HIRO。 | 2006年5月27日 (土) 15時08分

「な、長い・・阪神首位の話もないのに」(笑)
えらく力が入ってますね。私的TOP2だとは、知りませんでしたよ。

撮影会、楽しかったみたいですね~。
ただ、二人を交互に撮影する形式の撮影会だといいですが、「二箇所で二人同時撮影」形式の撮影会だと、悶え苦しむことになります(笑)ので、他の撮影会に行く時には気を付けて下さい。
あ、TOP2は他には出ないんだ(笑)

投稿: まあべりっく | 2006年5月28日 (日) 00時33分

>HIRO さん
おふたりともいいですから一度チェックして見て下さい。

>まあべりっくさん

>私的TOP2だとは、知りませんでしたよ。
これはアップヒル撮影会で・・・ということですよ。

投稿: 花柄 | 2006年5月28日 (日) 07時00分

花柄さん

撮影会ですか~。
そういうイベントもあるんですね~。
知らなかったです・・・。

さすが、イベントの帝王!
またまたアイドルにお名前覚えてもらってるんですね~(^^)
すごい!

投稿: ぽんた | 2006年5月28日 (日) 07時14分

>ぽんたさん

撮影会は,もともとアマチュアカメラマン対象だったのですが最近はグラビアアイドルとかレースクイーンなんかがモデルをしているのでファンの人が参加して来ているって感じですね。

投稿: 花柄 | 2006年5月28日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10257162

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時01分

« 念願の・・・ | トップページ | 撮影会~写真編~ »