« 薄氷を踏むがごとし・・・とは? | トップページ | 念願の・・・ »

2006年5月23日 (火)

とっても残念

先々週,下の娘の幼稚園の参観日があった。

実は,これを待ってました。

幼稚園の先生(保母さん)は,

写真しか見たことないのだが

かなり,かわいいの先生なんです。

ひそかに楽しみにしてました。

ところが

観覧は

母親だけだった・・・

母の日だからだそうだ

行く気満々だったのだか

とっても残念!!

まぁ,これからも運動会とか

お遊戯会とかいろいろと

あるだろうからちょっと我慢。

そんなことを残念がっていると

・・・

「ひそかな計画なんだけどさぁ」

花柄「何?・・・」(また,つまらない事を)

「幼稚園の保母さんと
  小学校の先生をくっつけられないかなぁ」

上の娘の担任はイケメン先生なのだ。

小学校の授業参観は行ってきたが

確かにイケメンだった。

さわやかなスポーツマンタイプだ。

既にイケメン先生の話題は神戸で仲の

よかったおばさん軍団に話していて

写真送付指令が出ていたようで

観覧日に写真まで撮らせてもらって

送っていたようだ。

う~ん,流石は関西のおばさん。  デモ ミタ カンソウハ キキタカッタリシテ・・・

「どう思う?」

花柄「ってそんなの本気で考えてんですか
   そんなの余計なお世話ですから
   近所の世話焼きおばさんだぞ。」

「そっか」

花柄「・・・」

そんな余計なお世話焼くなら

ちょっとくらい

私に対して

お世話を焼いてもらっても

バチは当たらないと思うが。

保母さんを家に呼ぶとか

保母さんと呑みに行くとかがいいのですが・・・

|

« 薄氷を踏むがごとし・・・とは? | トップページ | 念願の・・・ »

コメント

かわいい保母さんですか~
それは見てみたいですよね~
でも私は上の娘さんのイケメン先生が見てみたいです。
いや~めちゃ②見たくなってきました(笑)

投稿: sakura | 2006年5月23日 (火) 17時53分

万一、幼稚園の先生と呑みに行くことになったら呼んで下さい。マジです。

投稿: まあべりっく | 2006年5月24日 (水) 03時10分

ちの娘の担任の新米先生は、
あだ名は「イケメン」なんですが・・・
私的には「チョット・・・」です(笑)

花柄さんの2人の娘さんの先生
見てみたいですね~。

ちなみに坊やの先生は・・・微妙なとこです。
(年齢不詳・・・若いのか・・・どうなのか?)

投稿: ぽんた | 2006年5月24日 (水) 04時54分

>sakuraさん
携帯に残していますので機会があれば是非とも。

>まあべりっくさん

マジですか(笑)
もし,チャンスがあればということで。

>ぽんたさん
どこでも同じような話をしているのですねぇ。
今までは,そんな話題になるような先生に当たった事がなかったので・・・

投稿: 花柄 | 2006年5月24日 (水) 09時48分

イケメン先生は是非こちらにお願いします(笑)

投稿: 小川阿悠美 | 2006年5月25日 (木) 00時45分

>阿悠美さん
阿悠美さんまで・・・
わかりました。
が,
その際には,
おまけ付きですよ
私です!!(笑)

投稿: 花柄 | 2006年5月25日 (木) 05時59分

うーむ、それはほんとにおせっかいな話ですねえ。
なにもイケメンと美女をくっつけなくても(笑)
美女が1人減っちゃうじゃないですか、ねえ。(←意味不明)

投稿: HIRO。 | 2006年5月27日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10206075

この記事へのトラックバック一覧です: とっても残念:

» 妄想は好きなだけ [奈保美(なおみ)]
今月から家庭訪問が始まりました。入学式の時から物色していた保護者のお父様達に会えると思うとww期待に胸を膨らませていましたが、やはり殆どのお宅にいるのはお母様達です・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 08時01分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時04分

« 薄氷を踏むがごとし・・・とは? | トップページ | 念願の・・・ »