« こまっちゃんの好きなもの | トップページ | 小田あさ美ちゃん石丸イベント(ソロ) »

2006年5月31日 (水)

激旨レシピ~カレーライス編~

先日,テレビの番組で

カレーライスのおいしいお店を

紹介していた。

私もカレーライスには目がない。

その中で銀座の店が紹介されていて

あるものをかける事で激旨になるという。

簡単に出来る様なので

やってみた。

Dsc_3297 まずは

カレーライスを

準備。

そして,あるものを準備

Dsc_3298 それは

こいつ!!

マヨネーズ!

本当に旨いのだろうか?

番組ではみんな「うめぇ~」

を連発していたのだが・・・

Dsc_3299 怖いのでまずは

ちょっとだけかけて

味見した。

う~ん,わからん。

思い切って

Dsc_3300 いっぱい

かけて見た。

で,

Dsc_3301 混ぜて

混ぜて

食べました。

感想は,「うめぇ~

とまでは思わなかった。

特に違和感はなく,

マイルドになったかな?

よくよく考えて見ると

マヨネーズってたまごですよね

カレーに生たまごのせて

食べる事はよくあるので

それに似た味でした。

しかし,

「うめぇ~」  

無いよな。

|

« こまっちゃんの好きなもの | トップページ | 小田あさ美ちゃん石丸イベント(ソロ) »

コメント

カレーにマヨネーズ・・・
聞いただけで私は「パス」です。
カレーに生卵・・・
これも未経験。
カレーにウスターソース・・・
実家の父がよくしてた・・・これも未経験。

私は、カレーそのままが好きです♪

投稿: ぽんた | 2006年6月 1日 (木) 06時20分

>ぽんたさん
私もマヨネーズって聞いた時は,えぇえ~って感じでしたが,簡単にできるものならチャレンジですよ。ブログには書きませんでしたがこの以前もテレビでカトちゃんがやってた牛乳で作るインスタントラーメンを作って見ました。
でも,カレーにたまごはありですよ。
これを食べた事がないなんて,これを食べずしてカレー好きと言うことは10万年早いですよ。

投稿: 花柄 | 2006年6月 1日 (木) 09時25分

マヨですか!何にでもマヨネーズをかけるのはどうも、と思いますね。
「酢」が入っているので、酢の強さが他の味を消してしまいますから。
そのせいか、マヨネーズを使いすぎると味覚オンチになるとか(これもテレビネタですが)。
卵について、私はカレーにゆで卵をのせるのが好きです。

>牛乳で作るインスタントラーメン

昔、マンガ「包丁人味平」で、牛乳を入れたミルクカレーというのがあったのを思い出しました。

投稿: まあべりっく | 2006年6月 1日 (木) 21時59分

 マヨネーズかあ。
ごはんにマヨネーズなら食べれる(?)が、カレーはやったことないなあ。
 あと、昔「美味しんぼ」で、カツオの刺身にマヨネーズをいれた醤油で食べるの載ってまして、私も試してみましたが、それほど感動するほどでは・・・
 やはりこういうのは、少し割り引いて考えておいたほうがいいのでしょうかねえ?

投稿: HIRO。 | 2006年6月 3日 (土) 14時17分

>まあべりっくさん
だまされたと思って一度,食べて,


だまされて下さい。

>HIROさん
マヨネーズと醤油ってなんかが分離しません?
ちょっと,いやっだいぶ,パスです。

投稿: 花柄 | 2006年6月 5日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10336784

この記事へのトラックバック一覧です: 激旨レシピ~カレーライス編~:

« こまっちゃんの好きなもの | トップページ | 小田あさ美ちゃん石丸イベント(ソロ) »