« 野ブタを・・・の娘 | トップページ | 鬼太郎よおまえもか・・・ »

2006年5月 9日 (火)

た・た・た・た・たいへんな事に

気が付きました。

最近,

しんどい

しんどくて

体がだるい。

目が腫れている。

頭痛がする。

血尿が出る。

と思っていたらとてつもなく

・・・

テレビを見ている事に気付いた。

もっと早く気付けよ!!

今回,見ている番組は

月曜日 トップキャスター(1h)
火曜日 アイドルレボルーション,アテンションプリーズ,ブスの瞳に恋してる,(再)ケータイ刑事シリーズ(2.5h)
水曜日 遊戯王デュエルモンスターズGx,NARUTO,トリビアの泉,グータンヌーボ(2.5h)
木曜日 ポケットモンスターAD,七人の女弁護士,弁護士のくず,医龍,Viva Viva V6(4h)
金曜日 富豪刑事デラックス,クロサギ,恋するハニカミ,ブログの女王,下北GLORY DAYS(4h)
土曜日 超星艦隊セイザーX,ウルトラマンメビウス,ギャルサー,エンタの神様,恋のから騒ぎ(3.5h)
日曜日 魔弾戦記リュウケンドー,轟轟戦隊ボウケンジャー,仮面ライダーカブト(1.5h)

しめて19時間。

ドラマは1回目を見てつまらなかったら

見るのを止めようと思ったが今回のは

面白いものが多い。

医龍,富豪刑事デラックス,弁護士のくずがドラマTOP3

医龍・・・坂口憲二君,上手くなりましたねぇ。ファイティングガールで見た時にはなんとかしてよって演技でしたが・・・
    はみだし医師なんですが患者のことを第一に考え腐敗した大学病院の医師たちや医療に対して立ち向かって行く。
    また,外科医としての腕(技術や手術シーン)を見せるところがいいですねぇ。
    それに水川あさみさんはやっぱりかわいい! 阿部サダヲさん,夏木マリさんの役どころも個性的でいいです。
    原作を読んでいないので原作からの登場人物かどうかわかりませんが北村一輝の役どころは必要ないように
    思うのですがいかがでしょうか・・・  北村一輝さんが不要ということではないですよ為念。

富豪刑事デラックス・・・前回も面白かったので続編をやって頂け毎週楽しく見ています。
    前回以上に神戸家が富豪になっていてそれだけでも笑っちゃいます。
    あのフカキョンの「ちょっとよろしいですか?」は思いっきりハマリ役の様な気がします。
    それから事件解決直後の同僚刑事たちのお決りの「勝手に帰るな~!」も健在です。
     鎌倉刑事役の山下真司さんはケータイ刑事の五代刑事役などキャラがある路線化しているような・・・
    さらにデカレッド役だった載寧龍二君の的外れなところも健在。
    神戸美和子(深田恭子)と西島刑事(載寧龍二)のラブストーリーはあるのでしょうか?
    これ以外にも,作者である筒井康隆さんが神戸家に敵対する富豪役で出演されているのも見どころ。

弁護士のくず・・・豊川悦司さんが九頭弁護士のようなキャラを演じるのは珍しい。
    伊藤英明君との絡みも最高。弁護する人は無罪を勝ち取るがそれでもなんらかの問題があるという
    ストーリー展開。(パターン的には毎回,この展開のよう・・・)
    女性陣も高島礼子さんは美しいし,
    星野亜希(女優のときには平仮名ではなく漢字を使うらしい)ちゃんはこんな格好の事務員おらんやろ
    っていうのが良い。
    ちなみに前回の放送では,福屋書店銀座店で売れっこ作家のイベントという設定シーンがあって,
       「おぉ~イベントで並んでる階段だ。」とか「いつもあのテーブルを挟んで握手&会話してるな」
    って感じで見てました。
    弁護士物は今回,2番組あって内容的にはこっちの方が面白い。七人の~の方は,昔,ファンだった
    南野陽子ちゃん(今でも充分カワイイので,イベントがあったら多分,見に行きますが・・・)が出ている
    事もあって見ているが,尺由美子の決めポーズがスカイハイとダブっているのはわざと?

・・・

これ以外のドラマも面白いのですよ・・・

・・・

ただギャルサーだけは・・・・あれだけ女性が出ていなかったら見ていないと思う(実際,見きれずにたまっているし)

でも,藤木直人さんは,同性としてお気に入りのひとりなんですが何故,このドラマに出演をしたのだろうか

しかし,医龍にしろ弁護士のくずにしろクロサギにしろすべて原作はマンガなんですねぇ。

・・・

アニメ関連でも,仮面ライダーカブト。

今までのライダーシリーズの中では面白い。

ギャグもちりばめられている。

仮面ライダードレイク変身前の風間大介はフリーのメイクアップアーティスト。

彼のメイクアップシーンは笑える!

折角,監督が田崎監督なんだからメイクアップ後はモデルにセーラー服でも着せてくれたら

もっと笑えるんですが・・・ サスガニ チャンネルガ ベツ ダカラ ムリ デスカ ネェ

スーパーヒーロータイムのエンディングも最近はギャグに走っていて面白い。

これらの定例の番組に加えて,

先週はPRIDE,HERO'Sの格闘技があったから大変だった。

もし,これら以外に面白いドラマがあったら・・・

・・・

・・・

・・・

あったとしても

・・・

絶対に

・・・

教えないでください。

もう,限界ですので・・・

|

« 野ブタを・・・の娘 | トップページ | 鬼太郎よおまえもか・・・ »

コメント

連日お疲れ様です。
お体のために、録画オススメいたします!
「アカン」思ったら、寝ましょう!

>スーパーヒーロータイムのエンディングも最近はギャグに走っていて面白い。
確かに!

投稿: ぽんた | 2006年5月 9日 (火) 04時35分

月曜1時間、日曜1時間半・・少ない。はせきょうの「おいしいプロポーズ」も黒木瞳+夏帆の「プリマダム」も入ってないじゃないですか!体調不良は他に原因があります、きっと(笑)

原作に漫画、多いですね。良いネタを持つライターは、小説を書くより漫画に原作者として参加した方が、部数が伸びて収入になるんでしょう。面白ネタが漫画に集中しテレビの制作サイドが安直に飛びつくので、さらに放送作家も育たない・・と。

それはそうと、漫画と言えば「リングにかけろ」のアニメ見てます?

投稿: まあべりっく | 2006年5月 9日 (火) 04時49分

>ぽんたさん
全て録画してます。でないと見切れませんので・・・

>まあべりっくさん
「おいしいプロポーズ」も「プリマダム」も見ていませんねぇ~ でも,これ以上は無理です。

>それはそうと、漫画と言えば「リングにかけろ」のアニメ見てます?
見ていないですが再放送でなくやっているのですか?放送自体も知りません。

投稿: 花柄 | 2006年5月 9日 (火) 05時20分

私もテレビ大好きですが花柄さんほどは見ていません。
上には上がいるのですね。
それにしても血尿はまずいんじゃないでしょうか?
お体大事にしてくださいね。

投稿: sakura | 2006年5月 9日 (火) 16時30分

>sakuraさん

>それにしても血尿はまずいんじゃないでしょうか?
やっぱりそうですよね。そうじゃないかなと思ったのですが・・・

投稿: 花柄 | 2006年5月10日 (水) 00時02分

「リンかけ・日米決戦編」は木曜深夜に放映中です。録画して見てくらはい。

投稿: まあべりっく | 2006年5月10日 (水) 02時07分

私は録画を3倍速でみております!!
お体に気をつけてくださ~い!
夏に、こまっちゃんのイベントありますので・・・。

投稿: ぽんた | 2006年5月10日 (水) 05時44分

深田恭子さんは僕も大好きなんですよ♪

今日は自分のブログの記事にもしちゃいました^^

投稿: ky | 2006年5月10日 (水) 13時08分

体を大事にして、時間があるときに
ゆっくりみてくださいね♪

血尿が出る。。。ってこれ尋常じゃ
ないですよ(汗

お大事に。

投稿: 琴乃 | 2006年5月12日 (金) 15時32分

>琴乃さん

ありがとうございます。
頑張って3ヶ月乗り切ります。
まだ,お腹がズキズキしているのですが・・・

投稿: 花柄 | 2006年5月13日 (土) 00時35分

 すげえ、ちょっと見すぎ(笑)
私も深キョンのドラマは気になってるのだが。
 実はこまっちゃんの影響で入ったスカパーのせいで(笑)、見たい番組が山ほど。
後で見るか、なんて言ってたら、1週間にDVDが30枚位無くなった・・・こりゃまずい。

 以前の花柄様のブログにもあったけど、小池里奈ちゃん、成長したねー(笑)
今スカパーの月刊ジュニアアイドルニュースで司会(?)やってるけど、ほんとに大きくなっちゃって、うるうる?です(笑)
 花柄様のくれぐれも体調を考えて、TV見まくって下さいね(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年5月13日 (土) 14時14分

>HIROさん
スカパー見まくりって感じですか。

投稿: 花柄 | 2006年5月15日 (月) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/9976184

この記事へのトラックバック一覧です: た・た・た・た・たいへんな事に:

« 野ブタを・・・の娘 | トップページ | 鬼太郎よおまえもか・・・ »