« ラッキー | トップページ | とっても残念 »

2006年5月16日 (火)

薄氷を踏むがごとし・・・とは?

薄氷を踏むがごとし。

手に汗を握る。

寿命が縮む。

など似たような心境を

綴った言葉は多いが

最近の私の心境そのものである。

それというのも4月から家族が

上京してきた。

娘の幼稚園・小学校のキリの

いい4月に体だけ上京した。

住まいは私以外は妻の実家なので

別居状態はそのままなんだが・・・

イベントに参加する時の心境が

最初に書いた言葉なのである。

・・・

◆其一

20060507horikita_1
5/7(日) 16:30からのイベントに

参加した時には・・・

 
当日(5/7),12時頃に外で待ち合わせをした。

「今日(5/7)の夕食は家(妻の実家)で食べるのでこのまま行こう」

花柄「・・・」(そっ,それはまずい!夕方のイベントが・・・)

「何?どうしたのよ」

花柄「いや,実は午前中会社に行っていたでしょ」(これは本当です。)

花柄「戻らないといけないんだ。」

「何だ,そうなんだ」

花柄「そうそう,16時30分までに戻らないといけなくて,」

・・・イベントが16:30スタート,参加番号が85番。撮禁。

ということを考慮すると17:30には終るはずだから・・・

花柄「18:30から19:00の間くらいには(妻の実家に)戻れるかなぁ」

「明日も学校があるのだから早く寝させたいので早く帰って来てよね。」

花柄「わっ,わかった」

  この日のイベントは,幸いにも超特急,ベルトコンベア状態の

  イベントだったので17:00には私の順番が終わり予定通り

  行動することが出来た。

薄氷を踏むがごとし妻と会話し時間との闘いで手に汗を握る思いで

イベントに参加し,寿命が縮む思いでした。

達成した時には,結構,快感だったりして・・・

・・・

◆其二

5/14(日) この日はアイドルミュージックバトル

の公開録画というのが13:30からある事がわかった。

20060516yabemiho これは矢部美穂さんが司会を

していて

(多分スカパーで放送している番組だと思う。)

20060516odaasami 小田あさ美ちゃんが

 4月からレギュラーで

 出演している。

20060516odaasamibig 入場もフリーで公開録画後

 に少しだけ撮影をさせてくれるし

出待ちをしても結構お話とか出来るので参加したかった。

元々,この日は14時から銀行に行く予約をしていたのだが・・・

花柄「あのさぁ,実は5/14なんだけど会社の窓清掃の立合いを

   しないといけなくなって時間をずらしてもらえるかなぁ」

・・・午前中には窓清掃の立合いがあったので全くのウソではないのです。

「そうなんだ・・・何時なら来れるの?」

花柄「えっとぉ・・・」

・・・15時にイベントが終って出待ちしたら15時30分くらいだから~

花柄「16時30分くらいかな」

「わかったわ,じゃあ16時30分くらいにするか」

  この日のイベントも,予想通り15時に終わり

  矢部さんや小田あさ美ちゃんが15時過ぎに出て来て少し話が出来,

  (矢部さんには弁護士のくずを見た事とか話した・・・)15時30分には

  終了した。

今回は前回ほど切羽詰まっていなくて,少し余裕さえあった。

なので達成した時の快感もそれほどではなかったりして・・・

こまっちゃんのイベント参加はカミングアウトしているので

問題ないが,それ以外のイベント参加には暫く,冷や汗を

かきながら参加することになりそうだ。

キーワードは

薄氷を踏むがごとし。

手に汗を握る。

寿命が縮む。

である。

|

« ラッキー | トップページ | とっても残念 »

コメント

家族に秘密で、スパイ活動か殺し屋をやってるみたいで、格好いいですね。

投稿: dante | 2006年5月16日 (火) 22時24分

花柄さん
イベント参加ほんとにご苦労様です(笑)
これからですよ~奥様との生活は・・・(^^)

投稿: ぽんた | 2006年5月17日 (水) 04時28分

>danteさん
>スパイ活動か殺し屋
だったらいいですがヲタですからね(笑)

>ぽんたさん
>これからですよ~奥様との生活は・・・
どうしたもんでしょ。どうなっていくはここに書いて行きます。
多分,薄氷はさらに薄く,汗は大滝に,寿命はさらに短く なっていくと思います。

投稿: 花柄 | 2006年5月17日 (水) 09時30分

イベントに参加するのも大変なんですね~
奥さんにばれないように頑張ってください。
この際カミングアウトしちゃうとか・・・
やっぱりダメですかね~

投稿: sakura | 2006年5月17日 (水) 17時02分

いつも「休日出勤」ではきついですよね。
カミングアウトが無理なら・・・
個人的に嘘をつくのはお勧めできませんが、何かのサークルに入ったということにしては?

「今日は写真サークルの撮影会だから」と言えば、カメラ持参で出かけられるし。音楽鑑賞サークルにすれば、ライブやイベント参加など、あながち嘘でもない活動になりますよ。「キョウハ、モモミンツノライブニイクカラ。」一般人には何のことやら分かりませんがな(笑)

投稿: まあべりっく | 2006年5月18日 (木) 04時09分

>sakursさん

ありがとうございます。とりあえず頑張ります。

投稿: 花柄 | 2006年5月18日 (木) 04時40分

>まあべりっくさん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

投稿: 花柄 | 2006年5月18日 (木) 04時55分

某アイドルファンの方で、
子持ちのかたがいらっしゃるんですが、
写真集やDVDをかってたりイベントいってる
ことで、奥さんはかなりおこってるらしく。。
相談されたことが数回あります。(奥さんに)

わたしみたいに好きなら別ですが、
興味がない人は、やはりちょーっと
わたしと子供よりアイドルが大事なの!!
って思うみたいなんで。。

ごまかせるうちは、ごまかしてもいいかなと
思うんですが、どうしようもなくなったら、
スパっといっちゃったほうがいいと思います。

いっちゃった後は
イベントにお金と時間をかけてるのを
少しだけ奥さんと子供さんに
まわしてあげてはいかがでしょうか?

うちの旦那も上の子とムシキングの大会にいって
下2人をなだめるのに苦労してますが、
お詫びにこないだコナンみにキャナルいきました。それで納得してました。こどもは。

投稿: 琴乃 | 2006年5月18日 (木) 10時16分

 う~む、厳しくなるだろうと思っていたが、これは相当厳しいご様子と拝察致します。
なんとかひとつ頑張って続けて下さい(笑)
 あと、アイドルミュージックバトル、スカパーの音楽チャンネルのミュージックジャパンTVでやってるようです。
今まで見たことがなかったので、どんな番組か見てみます。
5月14日収録分はたぶん来月の放送でしょう。
花柄様が映ってるかもしれませんね(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年5月20日 (土) 16時07分

>琴乃さん

貴重なご意見ありがとうございます。
>わたしと子供よりアイドルが大事なの!!
と聞かれたら
  子供>アイドル>友人>嫁
 って答えます。

>HIROさん
そろそろこの感覚が快感に変わるかも知れません・・・
あっ,こまっちゃんイベントならどうどうと宣言していけますよ。

投稿: 花柄 | 2006年5月23日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10098579

この記事へのトラックバック一覧です: 薄氷を踏むがごとし・・・とは?:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時05分

« ラッキー | トップページ | とっても残念 »