« 多忙!? | トップページ | 小阪由佳ちゃんイベント »

2006年6月18日 (日)

ワールドカップ ドイツ大会  対クロアチア戦

2006/6/18 WC予選リーグ

日本がクロアチアと対戦した。

関東地区での平均視聴率が52.7%

と驚異的な数字。

関東圏の2人に1人以上が見ていたようです。

それで,試合の結果は  0 対 0  の引き分け。

引き分けのため1ポイントは獲得出来たが,

次のブラジル戦は勝つ必要がある。

勝たなければ決勝には出ることが出来ない。

めちゃめちゃ厳しい状況です。

試合の感想ですが

全員の勝ちに行く姿勢は窺えました。

なんだか空回りしているところが

多かったように思う。

パスが雑でうまく味方に繋がらないことが

多かったり,

相手にたくさんパスカットされたり

相手もたくさん失敗してくれたので

お互い様って感じ。

川口がPKを止めたから負けなかったようなもの。

終了真際は両チームともバテバテでした。

気温のこととかあって疲れるのはわかりますが・・・

今大会では,日本選手の持ち味が出せていないように

思いましたので

今までの試合内容では,次のブラジル戦,ブラジルゴールを

目指すのも難しそうだし,守り抜くのも難しそうです。

DFの要,宮本選手もブラジル戦は出られないようだし。

次の試合は,ブラジルチームのプレイを見て楽しみたいと

思います。

奇跡が起きるか,

デラジルチームが手を抜いてくれたら,

勝てるかも知れませんが。

|

« 多忙!? | トップページ | 小阪由佳ちゃんイベント »

コメント

サッカー、私も他の番組を見ながらときどき見ていました(笑)
日本頑張っていましたが同点でした(泣)
ブラジル戦も頑張れ~日本!!!

投稿: sakura | 2006年6月19日 (月) 17時08分

花柄さん
私は見えなかったんです(涙)
坊やがお風呂でお湯飲んで大変でした・・・。

ブラジル戦は日本人として
日本を応援したいですね!

投稿: ぽんた | 2006年6月19日 (月) 17時51分

実は、私は開幕前、オーストラリアに負け、クロアチアと引き分け、
ブラジルに勝つ、と予想していました(本当)。
ブラジルは消化試合ですし、思いっきり脱力すると思います(笑)


投稿: まあべりっく | 2006年6月20日 (火) 04時08分

>sakuraさん
最後(?)なので頑張って応援したいと思います。

>ぽんたさん
ブラジル戦はぽんたさんの見易い時間でしたよね。今度こそリアルタイムで応援して下さいね。

>まあべりっくさん
全部,当たればすごいですね。
もし,次も当たったら
私からおめでとうの拍手をプレゼンとします。

投稿: 花柄 | 2006年6月21日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10592948

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ ドイツ大会  対クロアチア戦:

« 多忙!? | トップページ | 小阪由佳ちゃんイベント »