« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

小松彩夏20歳の誕生日イベント

こまっちゃんの20歳の誕生日イベントを

7/29にやると発表してから情報がなかった。

それが,日帰りバスツアーをやるという事が発表された。

詳細は,7/2に発表予定。

らしいが・・・

バスでどこに行くかはわかりませんが

都内から離れるのでしょうか?

いろいろなことを想定して進めて欲しいものです。

たとえば,参加者が多かったらバスは2台以上になる。

そうなるとこまっちゃんはどうするのか?

どのように同乗するのか?

また,こまっちゃんが往復のバスに同乗しないなら

わざわざバスを借りるのではなく現地集合に

した方がいい。その方がだんぜん安い。  とか・・・

amuseさんだからこのあたりは

考えてくれてるのですよね。

・・・・

そんな事を心配しながら

とりあえず楽しみにしています。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年6月29日 (木)

今週末は・・・

今週末は,こまっちゃんの出演する映画「DRIFT2」が

公開になり,舞台挨拶があると思っていたので

参加予定でした。

ところがこまっちゃん参加の舞台挨拶は無さそう。

映画館に問合わせて見たがやっぱり7/1にはなかった。

7/1はもともとniftyのイベントもあって

これには才色兼備の眞鍋かをり嬢がトークを

すると言う事だったので全面的にniftyイベントに

参加しようと思っている。

しかし,7/1には・・・

Image1  綾波レイの

  コスプレ姿で

  「エヴァンゲリオン・クロニクル」

  の創刊記念イベントを

  加藤夏希ちゃんがする。

3箇所で。

結構,残念。

今からでも,参加は可能かも しれないが

どうせ参加するなら

先着50人にプレゼントされるサイン入りの記念品を

ゲットしたかったので,終日,nifty会場をブラブラ

したい。

多分,眞鍋嬢命の”考える人”さんや”みなみ”さん(*1)は

参加されているはずですし,

いつもお世話になっている”まあべりっく”さんも

参加されるはずです。

会場で,見掛けた時には,声をかけて下さいね。

あぁ

あぁ,それと,7/1は22時くらいから平田薫ちゃんの初出演映画の

舞台挨拶も渋谷であったような・・・時間的には可能なんですが

(*1) みなみさんのブログによると眞鍋嬢が

  レギュラー1本増えて,それにより

  NHK・日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東と

  キー局全制覇

  するらしい。

  凄いです。

  すばらしいです。

  さすがは,才色兼備です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

「DRIFT2」舞台挨拶が・・・

私のヴィーナスのひとりであるこまっちゃん。

そのこまっちゃんの出演している映画「DRIFT2」

が7/1に公開になります。

前作である「DRIFT」の舞台挨拶が行けなかったので

「DRIFT2」の舞台挨拶には,参加しようと気合いを

入れていたのですが・・・

現状,

『ドリフト2』公開記念トークイベント決定!

日時=7/2(日) 13:40の回上映後、15:30の回上映前
会場=渋谷シネ・ラ・セット

ゲスト(予定)=載寧龍二、相澤仁美、神野太監督

という情報しかない。

DRIFT2の舞台挨拶はないのだろうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

amuse株主総会

昨日,amuseの株主総会があったらしい。

こまっちゃんも平田薫ちゃんも出ていたらしい。

昨日のこまっちゃんの日記では

>写真は今日行われたアミューズの株式総会の楽屋にて(*^-^*)

楽屋の写真が・・・

ここに掲載はできませんが,

そして,平田薫ちゃんの日記には,

>写真は控え室が一緒だったリイサとこまっちゃんとユミカと一緒に(*^_^*)

こっちにも楽屋の写真が・・・

こちらも掲載はできません。

でも,かおる~むならこちらから

見ることができます。

う~ん,来年までにamuseの株を買おうかなぁ?

エイベックスも株主のみのコンサートをしてくれるらしい。

amuseは2,000円弱,エイベックスは2,700円ちょいか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年6月25日 (日)

ふぅ

読み終えました。

Dsc00069_2

次は,映画を見に行こうと思っています。

そして,今は,これを読んでます。

Dsc00070_2 

通勤電車で読んでいるのですが

内容が内容だけに周りから覗かれないように

気を付けてます。

それ以上に,変な気分にならないように

気を付けています。

えぇっと~かなりやばいんですが・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

クイズ!?

今日はクイズを

実は,去年の年末から

ちょっと気になっていて動向を

見守っている方がいます。

この人を知っているかというのがクイズです。

ヒントは写真!

Profilegotomaai Mai_06 2661ecafs Mai_07

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

女王様降臨

今日,小説を買って来た。

Dsc00069_1  これ。

 官能小説

なんです。

 

 

さらに発売イベントだったので

Dsc00071_1 目の前で

 サインも

 してもらいました。

この本の作者は,この人

Sugimoto

クインベリル様

です。

??

杉本 彩 さんです。

この日のイベントでは,

黒のドレスでゴージャスな姿でした。

Sugimoto1 今回の

イベントの

参加者は

いつも

参加しているイベントの

参加者とは違い

私と同年代ぐらいのおじさんや

OLの方がほとんどでした。

女子高生もひとりいました。

髪の毛がちょっと淋しくなった

おじさんが大きな花束を持って

店内をうろうろする姿はなんか面白かったです。

何をお話するか考えていたのですが

握手する場所では何と周りに

取材陣が両脇にいて握手したり会話したり

している横で写真を撮ったりするのです。

時には握手した状態で,「止まって下さい」

とか言われて写真を撮られたりします。

そんな状態なので話したかった事が

あまり話せませんでした。

写真では,わかりませんが

かなり胸元があいたセクシーなドレスで

お奇麗でした。

私の話で苦笑されてしまいました。

会話の内容は,

ヒ ミ ツ

です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

映画 「DRIFT」 (注 ネタばれあります。)

念の為,再度,書いときますが

ネタばれあります!

これから映画を見ようと思っている方は,

映画を見終えてからお越しくださると有り難いです。

逆にDRIFTを見ずにDRIFT2を見よう思う人は

読んでもらってもいいかと思います。

ではでは。

本当は,6/17に舞台挨拶を見て鑑賞するはずだったのですが

満席になっていて見る事が出来ませんでした。

前売り券を買っているのでDRIFT2を見るつもりです。

しかし,いきなりDRIFT2から見ても流れがわからないかなぁ~

と言うことで昨日,水割で1000円だったので見て来ました。

仕事が終ってからなので19:10開始の回。

映画館到着が18:40。券を買うと入場番号札をもらった。

この順番に,入場するらしい。

番号は04番。

もう少し多いかと思っていたのですが・・・・

前の回の上映が終了して順番が呼ばれ館内に入りました。

せっ,狭っ!

ダイエーの中にある子供用映画館位の画面サイズで

客席も後方(館内のうしろ半分)に固定席が50~60席ぐらいしかない。

ここで舞台挨拶できんのっ? やったの?

て感じです。

前方(館内の前半分)はというと人工芝が敷かれていて

2人掛けソファー,ソファ,円卓や

ビーズクッションなどがあって

自室のようにくつろいで見る事が出来ます。

多分,舞台挨拶の時は,片付けているのだろうなぁ

この回の入場者数は10人ぐらいでした・・・・

ストーリーとしてはこんな感じ。

元世界ランカーのプロボクサーであった南 真一は事故で最愛の妻子と
拳を失ってしまう。
そのすべてを奪った原因、黒い車の走り屋へ復讐を果たすため、
真一はシルビア(だったと思います)を操り走り屋となり黒い車を見つけようとする。

・・

--ここからが本格的なネタばれです。--

主人公(真一)の亡き妻を小阪由佳,その妹(なみ)でマシンの整備士を小松彩夏

黒いマシンの一人女帝に長澤奈央という女性陣。

載寧龍二も相澤仁美もわかりませんでした。

DRIFT2に出ているのかなぁ?

それとも見落とした?

大層にネタばれと書きましたがストーリーを見れば

大体,想像が付く内容で,

話よりも峠のバトルが見どころのひとつ。

早いと噂の黒い車を次々に探しては,バトルを挑み

その走りを見て探し求めている車か見極める。

2台の黒い車に勝ったあと,

黒豹と呼ばれる3台目の黒い車のドライバーを知っているから

と峠に呼びだされる。

現れた人物は黒豹を知っているからと呼び出した本人。

(この人,最初から真一たちに絡んで登場しています。)

バトルの末,真一が勝ち,その走り方から

黒豹が,事故の原因のドライバーと確信した。

黒豹は,「自分が,事故を引き起こした原因です。」と謝罪する。

真一は黒豹を殴るが,

黒豹と名乗り謝罪した本人は,事故を起こした張本人ではなく,

双子の弟だった。

本当の黒豹と呼ばれた兄は,車の事故で既に亡くなっていた。

復讐を終えた真一となみは,

なみ「これからどうするの」

真一「わからない。」

なみ「どんな事があっても真一に付いて行くわ」

でオシマイ。

・・

<感想>

思いっきりよくある映画って感じでした。

復讐のために嫌いな走り屋やるのか?ってのも疑問だし

それで見つけて殴り飛ばして(張本人は亡くなってしまっているが)

復讐完了って・・・・

で,この後,DRIFT2に繋がるの?

実は,別に犯人がいて続くってパターンかと思ったのですが

そうではないようです。

もしかしてDRIFTは見る必要がないかも・・・

それはDRIFT2を見ればわかると思います。

あまりストーリーを気にせず気楽に見る映画でした。

あと,突っ込みどころです。

●女帝,長澤奈央はミニスカートで登場します。

 峠でバトルするドライバーなのに何故,ミニスカート?

 サービスカットならもっとミニスカート姿を写せばいいのに

 ちらっとしか出てこなかった・・・

●さらに,この,女帝が真一とバトルをする条件として。

 「勝ったら真一のシルビアをもらう」という。

 負けたら何も無いんかい・・・

 ちょっ~と,虫が良すぎるんじゃないですか?

●小阪由佳ちゃんも子供がいる設定なのであかちゃんを

  抱っこしたりしますが抱き方がちょっとぎこちない。

  実際に子供いないので仕方ないのですが・・・

●こまっちゃんも峠まで車に乗って行くシーンがあるのですが

 こまっちゃんがスクリーンに写るのはエンジンを掛けるところまで

 と止まったあと,降りてくるシーン。

 免許,無いから仕方ないんですが・・・

●主人公の立場,奥さんが小阪由佳で義妹のこまっちゃんから

 慕われる役どころなんて,羨ましすぎるぞ!!

●こまっちゃんの演技に突っ込むのは,止めときます。

・・

・・

<舞台挨拶>

『ドリフト』初日舞台挨拶の様子がありました。

News_0619  登壇者は、柏原収史、

  小松彩夏、遠藤雄弥、

長澤奈央、載寧龍二、相澤仁美と神野大監督

会場は2回の舞台挨拶ともに満席・立ち見の大盛況となった!
→ このために私は見れませんでした。

柏原収史
「撮影時は、トイレに行くのに車で15分もかかるような場所で、我慢するのに 苦労した」
「車にはあんまり詳しくなく監督に指導してもらったが、実は監督もあまり詳しくなく、猛勉強していたみたいです」

小松彩夏
「こんなにたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。楽しんで見て下さい。」

遠藤雄弥
「運転免許を持っていなくて運転シーンは苦労しましたが、かっこよくドリフトできるように頑張って演技しました!」

長澤奈央
「この映画は、激しいカーバトルが売りですが、この映画を見ても皆さんは、安全運転してくださいね!」

載寧龍二
「実は、この「ドリフト」には出演していなく、7月1日から公開の「ドリフト2」にしか出ていないが、これを見ておもしろいと思った方!ぜひ「ドリフト2」を見に来てください!」
→やっぱりデカレッドは出ていなかったんだ・・・・

・・

以上です。質問等あれば,コメントに書いて頂ければ

わかる範囲でお答えします。

予約特典のポスターも

ついでにもらって来ました。

柄はこれ。

Drift_1

宣伝用や展示している

ポスターと同じ

大きさのものでした。

・・

徹夜は,無理ですが7/1のDRIFT2の舞台挨拶は

参加出来るように頑張ります。

DRIFT2感想に続く。

PS. DRIFTがブロードバンド配信されるという未確認情報が
 あります。もしかしたら関東圏以外の方も見れるのではないでしょうか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

かおるちゃん始動す!

かおるちゃんとは,

平田薫ちゃん,

こまっちゃんと同じくアミューズに所属していて

魔法戦隊マジレンジャーでは,準レギュラーで

現在,こまっちゃんと一緒に恋するハニカミに出演中です。

テレビで見ている分では,存在感うすって感じで

そんなに魅力を感じかったのですが,

ヤングジャンプの制コレに選ばれて

ムック本イベントで実物を見たら予想以上に

可愛かった。

ブログも書いているのですが ほのぼの していてなかなかです。

イベントがあれば行きたいと考えていた一人です。

それが,来月,写真集のイベントを開催するようです。

7/23 13:00~ 福家書店銀座店

また,整理券の配布はしてませんが行こうと思ってます。

ただ,写真は撮らせて貰えないようです。

アミューズだから?

この点が,ちょっとひっかかるとこなんですが

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

映画「カーズ」試写会

今,話題の映画カーズの試写会に行ってきました。

やはり,ほとんどが親子連れでした。

内容は,

まだ公開もされていない映画なので

書きませんが,人(車?)のつながりの大切さをテーマに

している映画でした。

映像,CGは良かったです。

レースシーンの映像では,迫力があり,CGでなければ

撮れない(見れない)アングルからのシーンや

レース時のコース上を車が疾走した時に

跳ね上げる小石などとてもリアル。

車のボディーの質感とか写り込み,光の反射とか・・・

笑いを狙ったシーンもあり子供たちは楽しんでました。

しかし,

映画の意図するところを子供が理解するには,

ちょっと難しいかなと思いました。

逆に大人でも充分楽しめる映画です。

不本意ながら,

最後の方では,ちょっとうるうるきました。

いやっうるうるというよりポロポロでした。

それから,エンディングが流れている間に退席した

人もいましたが,完全に終るまで見る事をお勧めします。

エンディングロール中も楽しめたりしますので。

お勧め度★★★☆(*1)です。

見ても損は無いかなと思います。

Dsc00070_1 会場で

記念に撮った立て看。

と子供たち。

   (*1)満点は★★★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

小阪由佳ちゃんイベント

2006/6/17に小阪由佳ちゃんの

イベントがありました。

15時から石丸,18時からヤマギワと

あったのですが15時は,小田あさ美ちゃんが

出ているミュージックアイドルバトルを

観覧していたので18時からのヤマギワに参加。

元々,この日はこまっちゃんの「DRIFT」を

見に行く予定でしたが満席だった為に

秋葉原直行でこの2つのイベントに参加した。

前回の小阪由佳ちゃんのイベントでは超満員

だったので今回も・・・と思っていたが,

当日,チケットを購入すると85番。

今回は,ゆったりと出来るのか・・・と思っていた。

ところが,会場入りすると120~130人と

やっぱり多かった。

スパイダーマンもいた。(スパイダーマンのかぶりものをした人)

15時からの回ではキリンがいたらしい。

キリンとスパイダーマンは別人との事。

そう言えば,前回のイベントではジェイソンがいた。

由佳ちゃんのイベントでは誰かが何かかぶって・・・というのが

通例のようだ。

MCは,けんすけ(けいすけ?)さんという方で

相方もイベントのMCをしているって言ってましたので。

多分,お笑いの方だと思います。

雰囲気や話し方,声が清水圭さんに似ている方です。

会場を盛り上げるのがかなり上手で私が見た中では,

村山ひとしさんとこの方のMCはとても面白い。

イベントが開始して,由佳ちゃんが登場するが

MCのお客さんの乗せ方が上手いがお客さんのノリが良い。

結構おじさんも参加しているというのにこのノリは凄い。

すいません,私もおじさんです。

私の知るかぎりお客さんのノリは由佳ちゃんのイベントが

一番。小田あさ美ちゃんのファンのノリもいいが内輪うけする

リアクションでちょっとウザイ感があるのですが

由佳ちゃんのファンは,純粋なノリで良い。

美優ちゃんとかこまっちゃんのファンもいい人は多いのですが

ちょっとシャイな方が多く,ノリということでは,

由佳ちゃんのファンが一番。

本題ですが,イベント内容です。

Yukaall 今回のDVDの見どころを本人

から紹介してもらい,

すぐに撮影タイム。

参加者が多いことと

撮影する1グループが

少ないので時間がかかる為,あまりトークを長く取らない

のです。

1グループ6名ずつで1分間。

通常のイベントの場合,10~12人が1グループなので

じっくりと撮影ができる。

どれくらい差があるかというと

10人と比較したら・・・

アイドルの方は大体,1グループに1往復,目線をくれます。

したがって,10名の場合,3秒/人×2回

これが6名の場合,5秒/人×2回

となる訳です。

たった2秒の差?  と思ったら大間違えです。

最近の一眼レフカメラであれば1秒あれば5~6枚は充分

撮れます。

なので2秒違うと10~12枚は余分に撮れる訳なんです。

今回は,デジカメNGだったのでフィルムカメラを使用しました。

以前の撮影会の撮り残しが14枚あったので

行(往復する間の行き)に14枚撮影してフィルム交換して,

復(往復する間の戻って来た時)でまた撮ろうと

気合いを入れ私の番が来ました。

Yukaup 由佳ちゃんは,いろいろなポーズで

笑顔を振り撒いてくれました

行きで予定通り14枚を撮り終え

フィルムチェンジと・・・

ここで予想外の出来事が・・・

36枚撮りフィルムを使用していたので巻戻しに時間がかかってしまい

由佳ちゃんが目線を戻して来た時には,ファイル装填中でした。

通り過ぎてから一応撮影に戻ったのですが

なんと,由佳ちゃんはフィルム装填中を見ていてくれたようで

一旦最後の人まで目線を渡した後,

最後に私のほうに目線を戻してくれました。

この心配り,とても感動でした。

お蔭様で,フィルム交換後も10枚程撮影が出来ました。

参加者の写真撮影が終った後,握手会に移るのですが

由佳ちゃんがもうすぐ誕生日なので

ヤマギワさんからの誕生日ケーキのサプライズが

ありました。

そう言えば,ジェニックイベントでも大久保麻梨子ちゃん

への誕生日ケーキのサプライズがありました。

会場でハッピーバーズデーを合唱しました。

由佳ちゃん本人には内緒だったので歓喜のあまり涙してました。

握手会前に

まずは,ドラマの話,6/19・20からアキハバラ@DEEPという深夜

ドラマがあり,それに出演する事を告知。

それから,ファンから元気をもらっているというお礼。

今度は自分からファンの人に元気をあげたいと。

本人から一言がありました。

涙した為に,少し化粧直しの後,握手会(1枚購入者)を実施し,

そのあと,複数購入者を対象に2ショットポラの撮影会。

半分以上が複数購入者だったので2ショットポラの撮影は

かなりかかりそうです。

やっと私の番。

花柄「お誕生日おめでとうございます。」

由佳C「ありがとうございます。」

花柄「今日からDRIFT公開ですよね。見てから来たかったんですが満席で入れなかったんですよ。」

由佳C「いっぱいだったんだ。」

花柄「舞台挨拶があったので。」

由佳C「そっか」

花柄「7/1からのでも舞台挨拶があるようだけど行かないんですか?」

由佳C「おぉ,そうだね。わかんないけど,私はそんな出てないんだよね~。」

今回は,こんな感じの会話で。

相変わらずの由佳ちゃんでした。

もっといろいろと話を考えていたんですが

参加人数を考えるとあまり永いは無用かと思い

さっさと終りました。

MCの方は,握手会とか2ショットポラの撮影のときにも

頑張って会場を盛り上げてくれていたので

待っている間も楽しめました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月18日 (日)

ワールドカップ ドイツ大会  対クロアチア戦

2006/6/18 WC予選リーグ

日本がクロアチアと対戦した。

関東地区での平均視聴率が52.7%

と驚異的な数字。

関東圏の2人に1人以上が見ていたようです。

それで,試合の結果は  0 対 0  の引き分け。

引き分けのため1ポイントは獲得出来たが,

次のブラジル戦は勝つ必要がある。

勝たなければ決勝には出ることが出来ない。

めちゃめちゃ厳しい状況です。

試合の感想ですが

全員の勝ちに行く姿勢は窺えました。

なんだか空回りしているところが

多かったように思う。

パスが雑でうまく味方に繋がらないことが

多かったり,

相手にたくさんパスカットされたり

相手もたくさん失敗してくれたので

お互い様って感じ。

川口がPKを止めたから負けなかったようなもの。

終了真際は両チームともバテバテでした。

気温のこととかあって疲れるのはわかりますが・・・

今大会では,日本選手の持ち味が出せていないように

思いましたので

今までの試合内容では,次のブラジル戦,ブラジルゴールを

目指すのも難しそうだし,守り抜くのも難しそうです。

DFの要,宮本選手もブラジル戦は出られないようだし。

次の試合は,ブラジルチームのプレイを見て楽しみたいと

思います。

奇跡が起きるか,

デラジルチームが手を抜いてくれたら,

勝てるかも知れませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

多忙!?

6/17土曜日は,

一日早い父の日参観が幼稚園でありました。

普段,下の娘が幼稚園でどんなことを

してお友達とどんな風に遊んでいるか

そして,

カワイイと噂のま〇先生を拝見に行ってきました。

9:30に幼稚園の園庭に集合して

少しの間,自由にお遊び。

元気良くお友達と鉄棒したり,

追っ掛けっこしたりしてました。

それが終ってから体操のおにいさんに来てもらって

ちょっと申し分けないのですがお兄さんというよりちょっとお年を召してましたね

親子で体操。

子供をだっこしたりおんぶしたり・・・

体操が終った後,それぞれのクラスに分れて

最初に

お父さんがひとりずつ自己紹介さされました。

休みの日は何をしているか・・・

私は

アキバでイベントに参加してます。

今日もこれから行ってきます。

子供たちをほっておいて・・・

・・

とは流石に言わなかったです。

そのあと,風船を使ったカエルを作って

園庭で少し遊んで

最後に園児達から,お父さんへのプレゼントを

もらって帰りました。

紙皿の真中におとうさんの顔を書いてまわりに

折紙をいろいろな形にしてデコレーションされたものでした。

部屋に飾ってますから。

ま〇先生は,写真で見たとおりお目めがくりくりっとした

カワイイ先生でした。

アイドルの誰かに似ていると思うのですが

思い出せません。

私とした事が・・・

参観が午前中で終るので午後から

渋谷へ行き映画「DRIFT」(こまっちゃんの舞台挨拶)を

見て秋葉原で小阪由佳ちゃんのイベントに行く

という予定でしたが

HIROさんから舞台挨拶がすべて満席という情報を頂いたので

HIROさん,ありがとうございました。多謝!!

急遽,小田あさ美ちゃんが出るミュージックアイドルバトルを

観覧して小阪由佳ちゃんのイベントにいくということにしました。

7/1の舞台挨拶は,参加出来るようにしたいと思います。

DRIFT2を見る為に,水曜あたりにDRIFTを見て来ようかと

思ってます。

DRIFTには,小阪由佳ちゃんも出演していてイベントの時に

その話をしたら,

「ちょっとしか出てないんだよねぇ」

と言われた。

相変わらずの友達口調で。

詳しくは後日,イベントレポで書きたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

小田あさ美 in ケーブルテレビ2006

2006.6.14(水)~2006.6.16(金)に

東京ビッグサイト(西1・2ホール)で

ケーブルテレビ2006の展示会が行なわれた。

この中で15(木)に

小田あさ美ちゃんが来ると言う事で

行ってきました。

丁度,仕事にに関連していて見に行く予定を

していたので15日に行く事にした。

この展示会は,ハード会社・コンテンツ配信会社が

出展していて,ハード会社は最新のケーブルテレビ機器の

展示を行ない,コンテンツ配信会社は配信している

コンテンツの展示や,ケーブルテレビ事業社に

新たに配信してもらえる交渉の場として出展していた。

小田あさ美ちゃんが参加するのは,

Music Japan TVのブース。

Dsc_3339  これがその

 ブース 

 あさ美ちゃんが来る

と言う告知もちゃんとありました。

Dsc_3342  番組の取材も

 来てて,

来場者やブースのコンパニオン

にもインタビューしてました。

そして,予定時間から15分ほど過ぎて

Dsc_3343 あさ美ちゃん

登場!!

この日のイベントは

というと来場者が抽選する

際の受付け。

握手をしてくれてあたりが出た人には

サイン色紙のプレゼントも・・・

何も知らずにサインもらったおじさん連中

かなり,うらやましいぞ!!

Dsc_3367 約1時間近く

受付けをしている

間にも番組の取材も受けてました。

写真もそんなに撮らなかったので

あさ美ちゃんを堪能出来て良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

いろいろな情報

映画や舞台の製作発表がいろいろとあったようです。

まずは,こちら。

◆「眠れる森の美女」 

Moe1 主演は,松下萌子ちゃん。

実写版セーラームーンで

衛(エンディミオン)の

フィアンセの陽菜ちゃん役

だった方です。

Sawai2 共演に沢井美優ちゃん。

 セーラームーンでは

主役が沢井美優ちゃん。

共演に松下萌子ちゃん

だった。

松下さんは,小田茜さん(27)、細川ふみえさん(34)に続き、

4代目の王女役。

松下さんは,97年の「国民的美少女コンテスト」マルチメディア賞

の受賞者で

「自分しかこの役はいない。先輩の小田さんを超えられるような演技をしたい」

とコメントしたようです。

沢井さんは

「王女様にあこがれていたけれど、心のきれいな娘の役なのでがんばります。」

とコメントしたようです。

  私は,残念ながら見に行かないと思います。

 この時の写真です。

Sawai5 Sawai7 Sawaid Sawai9 Sawaib

・・・

・・

・・

・・

・・

◆「怪談新耳袋」

Rina4 実写版セーラームーンで

ルナが人間の姿になった時

に演じていた

小池里奈ちゃんの出演映画です。

TBSのBSデジタル放送BS-iのショートドラマ「怪談新耳袋」の第5シリーズ

佐藤家の長女・瞳役の星野真里さん(24)、二女・凛役の桐谷美玲さん(16)、

三女・綾役の小池里奈さん(12)の3姉妹と父親役の嶋田久作さん(51)が会見に登場。

私はBSデジタル放送を受信する機器がないので,これも見る事が出来ません。

残念!

こちらもせめて,写真だけでも。

Rina1_1 Rina2_1 Rinaonly Rina3_1

どちらも,見た人の感想等で我慢します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

にっぽん惨敗

サッカーの世界大会

ワールドカップが始まりました。

普段は,サッカーなんて見ないのですが

やっぱりワールドカップとなると

興味は沸きます。

おととい,日本の初戦がありました。

相手はオーストラリア。

FIFAランクでは,日本よりも下らしいので

勝てるだろう・・・と思って応援しました。

ビール方手にリアルタイムで応援!!

前半を1点勝ち越しで折り返し,

後半も約40分頃までこのままでしたが,

終って見れば1対3と逆転負け。

惨敗です。残念!!

サッカーの細かいところ等はわかりませんが

個人的な感想です。

詳しい人が見ると何生意気な事を・・・って思われる

かも知れませんがあくまでも個人的な感想です。

日本,弱かったですね。もっと強いかと思ってました。

技術的な面ではなく,精神的な面がとても弱いと思いました。

まず,1点は取りましたがキーパーチャージを

取られてもおかしくないプレーでした。

あれがよくなかった。

点が取れたもんだから,安心してしまった様に見えました。

この後,追加点を取るぞって気迫が表情やプレイから見えなかった・・・

オーストラリアの怒濤の責めに対して防戦一方だったことや

カウンターがとれたにもかかわらずゴールに結び付けられなかったこと。

各自の連携が上手く出来ていなかったこと。

などは精神的に弱かったからではないでしょうか?

生意気ですよね。でも,個人的感想ですからお許しを・・・

中田選手中村選手の個々の個人プレイは技術的には

凄かったです。

が,連携なんてほとんどなかった。

特にパスミスが多かった。

シュートのタイミングも悪かった。

打てって思う時にシュートせず,難しいタイミングの時にシュートしたり・・・

宮本選手たちDFキーパー川口選手のファインプレイが

いくつもあったために後半のあの時間まで点が取られなかっただけ。

逆に40分頃は,各選手には”ほぼ勝ち”という意識が出てしまっていた

のではないでしょうか?

偉そうな事,いっぱい書きましたが

あくまでも個人的な主観ですから悪しからず・・・

今のままでは,決勝トーナメントには進めそうな

感じはありませんが

少なくともあと2試合は応援すると思います。

特に,ブラジル戦は勝ち負け以上に試合自体が楽しみです。

それから,決勝に日本が残れなかったとしても

ブラジルやイングランド,フランスなど決勝の試合は

どれも楽しく観戦したいと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

もうひとりのあさみちゃん

私のブログであさみちゃんというと

基本的には小田あさ美ちゃんなんですが

今日は,このあさみちゃん

Dsc_1150  マジレンジャー

 のマジブルー。

甲斐麻美ちゃん

この写真は,マジレンジャーのオープニングのポーズです。

写真集のイベントで全国縦断中なんですが

テレビには出ていませんでした。

しかし,連続ドラマへの出演が決定したようです

親子の絆、友情を描くファンタジードラマだということ。

「がきんちょ~リターン・キッズ~」で笹本風花役

7月31日スタート全45話(月~金曜後1・30)

昼ドラとは・・・

おまけに6/25には写真集「KAILAND」と連動した

DVDの発売記念イベントもあるようです。

テレビは見ようと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

旨いのか?レシピ~九頭さん編

今クールのベスト3に入るドラマ

弁護士のくず

九頭さん役に豊川悦司さん。

珍しくアフロヘアーに田舎の子のようなピンクのほっぺ

だいぶエッチでいいかげんな弁護士。

でも,実のところ洞察力がすごいすご腕弁護士。

脇を固めるのは,伊藤英明・高島礼子・モト冬樹・星野亜希など。

hitomiさんが唄う主題歌の「GO MY WAY」もなかなかいいですし。

このドラマで九頭さんがいつも食べている昼ご飯。

これが今回のレシピ。

まず準備するものは,

Dsc00067_3  

 カップ麺。

それも一番単純なもの

それに

Dsc00068_2  

 生たまご

これを

Dsc00069  

 出来上がった

 カップ麺に

入れるだけ。

それから

Dsc00071  混ぜる!

 混ぜる!

  混ぜる!

それだけ。

食べて見ました・・・・

うめー!!

これはうまいです。

麺に生たまごがほどよく

からまってたまご麺の食感で

からまったたまごの一部が

ちょっと 半熟っぽく なって

味がマイルド

これには驚きました

って

そんなはずあるわけないでしょ!

いたって普通。

味がちょっとマイルドかなってくらいの感じです。

まぁ,まずくはないし,簡単なので一度くらい

食べて見てもいいかも知れませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

ダ・ヴィンチ・コード

読んでから見るか

見てから読むか

ダ・ヴィンチ・コードをどうするか

悩んでいたのですが

いつもコメントをくださるまあべりっくさん

から読んでからの方がいい

という貴重なご意見を

頂きました。

ありがとうございました。

早速,

Dsc00066

昼休みに買って来て

読み始めました。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年6月 8日 (木)

映画「DRIFT」舞台挨拶

こまっちゃんが出演する

映画「DRIFT」の舞台挨拶が発表された。

Driftpnfusmall_1 

 6/17(土) 初日舞台挨拶

 時間=13:40の回上映後、15:30の回上映前

 

 ゲスト(予定)=柏原収史、小松彩夏

 遠藤雄弥、長澤奈央相澤仁美

※受付開始時間など詳細は未定

ということ。

これなら,午前中の幼稚園の

参観に参加してから舞台挨拶に

行くことは可能。

しかし,秋葉原でのイベント,小田あさ美ちゃんが

レギュラー出演しているアイドル・ミュージック・バトル

13:30からは無理!!って事か

18時から秋葉原で始まる小阪由佳ちゃんのイベントは

参加出来そう。

分単位の行動が要求されそうですな。

to 嫁

「アッ,6/17は午後からお仕事で会社ですから。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

えみちゃん近況

私が応援しているひとりに

伊藤えみさんがいます。

Dsc_3262blog 現在,

上智大学の

大学生です。

お奇麗なのは当然ですが

米留学もしていたので英語が話せるし

お茶とかお花とかも出来るのです。

コレだけの方なので文才とかもあるのだろうな

と思っていたので,以前,

ブログとかはしないのですか?

って聞いた事があります。

古い(OSの)PCしか持っていなくてキーボードが苦手

ということでした。

ところが,最近になってブログを始めたようです。

伊藤えみのすっぴん広場   というブログです。

ページ自体派手ではなくシンプルなもので

内容も面白い!ではなく

なんか日常の心温まる話題で癒し系のブログです。

気が向いたら訪問して見て下さい。

1点,残念な点があります。

コメントが出来ません。

トラックバックは出来るのですがコメントが出来ないように

なっています。

撮影会でそのことを伊藤さんに聞いて見たところ・・・

ブログを始める時に詳しい人に相談すると

煩雑になることがあるというアドバイスを受けたそうです。

確かにそうなる事も考えられますね。

それならトラックバックも変なブログがトラバされる

ことがあるのですが・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年6月 6日 (火)

今日は6年6月6日

いつも私のブログを読んでくださる

方であれば,私の趣味と

タイトルから内容がうすうす感じ取られると

思いますが

私はアイドルが好きなのです。

6年6月6日は私の好きなアイドルの誕生日です。

そう,私の大好きな

ダミアンちゃんの

誕生日なのです。

そして,今日は,ダミアンちゃん主演の

オーメン’復活’の公開日です。

Omen04

1976年にオーメンからはじまりオーメン最後の闘争まで

映画がありましたが

今回はその初回のリメイク版のようです。

内容は詳しく知りません。

時間を作って見に行きたいのですが

6月,7月は何かと他にも見たいものがあるので

どうなるか・・・

ダヴィンチコードとかDRIFTとかポケモンとかあって・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

小田あさ美ちゃん石丸イベント(ソロ)

先週の日曜日,

2006/5/27に石丸電気で

小田あさ美ちゃんの初のソロイベントが

ありました。

あさ美ちゃんは,現在,桜(もも)mint'sという

Momomin 5人組みのユニットでCDを

出しているのですが

ソロのDVDイベントは初めてです。

DVDも初DVDとなっているのですが

実は幻の1枚めというのがあるのですよ。

私も残念ながら持っていなかったりして・・・・

この日のイベント開始が18時。

普通は,20分前に集合なんですが1時間も前から

並んでいる・・・・

既に席順の抽選が終っているのでギリギリに行けば

大丈夫なのにすごい熱気でした。

私は今回は23番。 まずまずかなってとこです。

うしろの方は立ち見だったので120人くらいいたと思います。

桜(もも)mint's効果もかなりあると思います。

以前,撮影会に来ていた人もほとんどいましたし。

イベントは,DVDの見どころ,質問コーナー,ジャンケン大会,

撮影タイムという流れ。

DVDの見どころでは,初の海外撮影(グアム)でよかったらしい。

水色のボンボリの付いた水着がお気に入りらしい。

・・・実はまだDVDは開いていません。当然,見てません・・・

DVDの見どころに関連して,デビューのきっかけなど聞いてました。

私も初めて聞きましたが渋谷か何処かでスカウトされたらしい。

質問コーナーでは,

マイブームは?
「携帯小説」との事。

これからのどのようなお仕事をして行きたいか?
「いろいろな仕事にチャレンジしたい。ドラマとかもやってみたい。」 らしい。

もうひとつあったような・・・忘れた。

次にジャンケン大会。

イベント開始前に撮影したサイン,コメント付きチェキ。

3枚あったので3回行なったがことごとく撃沈。 いつもの事ッス

で,撮影タイム。

Dsc_3281_1 なんですが,

今回は水着でした。

UP HILLさん

サービスし過ぎです。

スタッフの方にも言っときました。 

撮影会やら参加しているので今では顔を知っている仲なので・・・

今日のあさ美ちゃんはいつもよりアイドルしてました。

<サービス写真>なかなかカワイイでしょ

Dsc_3275 Dsc_3277 Dsc_3278

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »