« 料理 | トップページ | アップヒル撮影会(小田あさ美ちゃん,伊藤えみさん) »

2006年7月 9日 (日)

映画「DRIFT2」(ネタばれありです。)

昨日,やっと映画「DRIFT2」見ました。

日曜日の昼間でしたが10人ちょっと。

今回もあまり全国的な映画ではないことと

ここを訪れてくださる方にとっては,

ネタばれでも問題ないかなぁと言うことで

ネタばれになっています。

まず,DRIFT2となっていますが

こまっちゃんが日記で書いている通り

DRIFTを見ていなくても問題無く

見る事が出来ます。

DRIFTの回想シーンもあったりするので

DRIFTから見た方がベストかなって程度です。

それでは,内容ですが

要点だけを書くと単順明解。

新たな挑戦者が現れて一旦負ける

リベンジして勝つという話です。

もう少し,詳しく書くと,

DRIFTで最初にバトルした

黒い車(ロータリーの使い手と言っていたので多分,RX-7)

の走り屋に新たにバトルを挑んで来た

奴(載寧龍二)がいた。

全国制覇してプロになるという。

車は,カマロ。

バトルをしてカマロが勝つのですが

(RX-7の走り屋から)赤い稲妻(真一)の方が早い

と聞き真一にバトルを挑む。

この頃の真一は,妻子の復讐も果たして

脱け殻の様な毎日を送っていた。

そんな状態でバトルをしたのでカマロには負けてしまう。

ここでなみ(こまっちゃん)から

「リベンジはしないのか?」

「そんな脱け殻のような真一は見たくない」

と罵倒される。

こまっちゃんになら私も罵倒されたい!! ・・・ シツレイシマシタ

そこにRX-7の走り屋の妹(相澤仁美)からバトルを挑まれる。

RX-7の走り屋の妹は,真一と同じシルビア使い。

(私は車を型式で言うほど詳しく無いのですが真一の車をS13とかRX-7の走り屋の妹の車をS15とか呼んでいたので真一よりも新しい型のシルビアに乗っていると思います)

RX-7の走り屋の妹は,峠を責めながらも走ることに

楽しさを感じないのかと真一に投げ掛ける。

真一は,これから何をしたいのかを確かめる為にも

このバトルを受ける。

なみはカマロに負けたシルビアをさらにチューンアップして

コーナリング特性を高めさせた。

メカニック,こまっちゃん凄い!!

この車に駆り見事に勝利する。

この時に,かつてボクシングをしていた時の

感覚を走りの中に思いだし,走り屋として

生きることを確信した。

この後,カマロに再度,バトルを挑んで

勝利してエンディングです。

内容は,よくあるパターンの映画として・・・

その他いろいろ

●こまっちゃん。演技がよくなっていました。

 DRIFTとほとんど同時期に撮影していたのに何故か良くわかりませんが・・・

 但し,DRIFTよりも出番は少なかったです。

●相澤仁美ちゃん,可愛らしさではこまっちゃんには及ばないものの

 いい笑顔をしていました。

 運転中に真一から「楽しそうだな」って言われて「えぇ」っ答えた時の笑顔や

 真一に対して「あなたは走っていて楽しくないの?」と聞く時の笑顔は

 輝いてました。うかつにも,ちょっとクラッとしかけてしまいました。

 今年のジェニックなんですよね・・・・う~ん,

 もうすぐジェニックのお披露目イベントがあるのだが

●映画の中で使用されていたいろいろな小物で・・・・

 こまっちゃんと小阪由佳ちゃんは姉妹の設定なので

 二人で撮った写真が写真立てに飾られていたのですが・・・

 あんな美人姉妹が写っている写真・・・

 欲しいです。

 どこにあるのでしょうか?

以上,「DRIFT2」の内容もろもろでした。

|

« 料理 | トップページ | アップヒル撮影会(小田あさ美ちゃん,伊藤えみさん) »

コメント

ドリフト2のレポートありがとうございます。
やはりカーアクションだけに、様々な車の名前が出てきますね。
むかしちょっとだけ、車に詳しいときもあったけれど、今はちょっとわからん(笑)
映画観る前に、車種少し憶えていたほうが、より楽しめそうですね。
ん~、なんだか無性に観たくなってきたぞ(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年7月10日 (月) 17時01分

レポありがとうございます!
「ドリフト2」のDVDは11月2日発売予定だそうですが、早くみたいですね~。

投稿: ぽんた | 2006年7月11日 (火) 05時45分

>HIROさん
別に車種をしらなくても大丈夫ですよ。私達の目的はこまっちゃんなんですから。

>ぽんたさん
「DRIFT」は9/8(たしか・・・)のようですね。

投稿: 花柄 | 2006年7月13日 (木) 15時27分

ポスターにS13が出ていたのは見ましたが、けっこう重要な役回りなのですね。懐かしいです。昔乗ってましたので。
DVDが出たらぜひ見ようと思います。

プラチナム所属の相澤仁美ちゃん、角度によっては花井美里さんに似てません?

ほんと、小道具の写真ってどうなるんでしょうね。
以前、昼ドラで松本莉緒さんのウェディングドレス姿の写真が出たのですが、使用後の行方が気になりました。
お気持ちはよ~く分かります(笑)

投稿: まあべりっく | 2006年7月14日 (金) 02時24分

>まあべりっくさん

花井美里さんは名前しか知らないので・・・
写真は,今度のイベントの時にこまっちゃんに直接聞いてみたいと思います。その次は,小阪由佳ちゃんのイベント時に本人に・・・
でも,本人たちは行方は知らないでしょうが。

投稿: 花柄 | 2006年7月14日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10871565

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「DRIFT2」(ネタばれありです。):

« 料理 | トップページ | アップヒル撮影会(小田あさ美ちゃん,伊藤えみさん) »