« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

小松彩夏20歳記念イベントレポ~めちゃめちゃ長文でっせ~

7/29こまっちゃんの20歳の誕生日記念イベントがありました。
集合は,新宿に8:40,出発は9:00。
目的地は不明。
小松先生が待つ小松学校に行きます。
今回は,かなり長文になりそうです・・・

<出発>
バスは2台。最終的に出席者は85名だったようです。
集合場所で雨龍さん,HIROさん,MC-K3さん,ぽんたさん
M氏(ニックネームが無いので・・・)と挨拶をしました。
私は1号車で座席は決っていて,前から3番目でした。
すぐ前の席には,なんといつもコメントを書き込んでくださる
とりうみさんがいました。
とりうみさんとはこの日が初挨拶でした。
しかし,いままでのこまっちゃんイベントで見掛けたことがある方で,
もう,お顔をインプットしました。
以後,お見知りおきを
バスは,9時少し過ぎに出発し,中央自動車道八王子に向かいます。
高速は,かなり渋滞しています。結局,目的地まで3時間以上の長旅でした。
座席には,ツアーの案内とメッセージカード,アンケート,
生こまっちゃんに聞け
そして
小松彩夏テストが・・・。(これがかなり難問でした。)

昨日,徹夜だったのでバスで寝てやろうと思っていたのですが
小松先生からのビデオメッセージがあり,
テストあり,で寝る事が出来ませんでした。
テストのヒントと言うことでビデオが流れました。
セーラームーン(レイと美奈子が教会で犬を看護する話),
恋文日和,ダンドリ娘(第1回)。
その後,少ししてテスト開始。
バスが現地に到着するまでにサプライズの為のメッセージ書き込み
も行ないます。サプライズについては後程。
暫くして,小松学校の小松クラスの席順を決める抽選があり
私はC-2番。
Dsc00072_2 Dsc00073_2
裏は握手券
これがないと
握手 &
2ショットチェキは

撮れないのです。
さらにこまっちゃんが作成した校章を配られました。
Kousyou
校章を
作成中の
ビデオも
流されました。
 


ツアー中は,この校章をつけておく必要があるのです。
この校章には,色違いで2種類あります。
私の乗っていた1号車は”502”という文字が黄色。
2号車は青です。
12時過ぎに目的地に到着。
そこは,川口湖周辺の「富士桜荘」という研修センター
のようなところでした。


<開校>
教室に入り着席すると,副担任(4月からマネージャーになった方)
の挨拶があり小松先生の登場。
まず,今日の時間割。
1時間め ホームルーム(出欠と今日の予定を説明)
2時間め 歴史(こまっちゃんの歴史についての勉強)
~給食~
3時間め 体育(体育館で卓球)
4時間め なんだっけ??(撮影会&握手会)

<1時間め>
参加者の出席をとります。小松先生がひとりずつ名前を読み上げ
元気に返事をします。
小松先生は出席をとりながら各参加者の間を歩いてくれます。
横を通ってくれる時には,すぐ近くで顔を見ることができ大満足!!
でも,小松先生ったら途中で,どこまで出席をとったかわからなくなる
ハプニングも・・・
 (ちょっと一言)
 参加者を実名で読むのはちょっとどうかと思いました・・・
 ニックネームの方がいいという人もいたのではないかと思いました。

<2時間め>
歴史の授業は小松テストの回答とその補足。
まず,車内で実施した小松テストの採点した答案用紙を返して
回答の確認。
初めてCANDYに載った記事とか初めてCANDYの表紙を飾った時に
誰と一緒だったかなど全部で10問ありました。
CANDYに載った記事は,デザートのコメント。
中3の時で「恥ずかしい~」とコメントしてました。
・・・で10問の答えの説明が終了して得点の上位者にプレゼントが
ありました。
最高点80点・・・1名
次点 70点・・・6名
私は  30点・・・情けないッス!!
上位7名の方が記念のポスターをゲット。
知り合いの中では,雨龍さんが70点でした。
 (ちょっと一言)
 最低点の人には罰ゲームをやってもらうなんて演出も面白かったかなぁ
 と思いました。
 但し,今回の場合,私が選ばれていた可能性があるのでなくて良かったですが

<給食>
レストランに移動して給食です。
カレーがすべての席に運ばれてから
小松先生の「いただきます」を合唱して食べ始めます。
食べている間に小松先生が全員にお茶のおかわりを
入れて歩きます。お茶を入れながら各テーブルで少し
会話をしてくれます。
なかなかうれしいサービスでした。
全員にお茶を入れ終わった後,小松先生用の席で
昼食を食べますが,この時には,食べ終わっている人も多数いたので
小松先生の食事風景を食べ終わったみんなが
覗き込む(と言っても席からですが・・・)という変なかっこうに。
食べながら,副担任が生こまっちゃんに聞けをやります。
バスの中で書いたこまっちゃんに聞けです。
結局,質問に答えている間に時間が経ってしまい小松先生は
昼食がとれず休み時間に突入。
職員室(応接室を職員室として使用していました)で食事をとることに。
 (ちょっと一言)
 食事の準備にかなり手間取っていました。スタッフの方々の大変さは
 わかりますが・・・ ここは,給食委員を選出して単時間に食事の準備を
 した方が良かったかなぁと思いました。
 普通のツアーでは,参加者にそんなことをさせるのはもってのほかですが
 今回のツアーが小松学校なのでそのような演出があって,選ばれた人も
 喜んだように思いました。

<3時間め>
体育館での卓球の授業。
小松先生はジャージで登場。
抽選で選ばれた人がこまっちゃんと卓球が出来ます。
見ている人達は,その時に出されるクイズを〇×で答えます。
例えば,「ラリーが3回以上続くか」とか
「こまっちゃんのサーブをラケットに当てる事が出来るか」など
で,〇×の正解者が1~2名になったところで残った人と
こまっちゃんで卓球をして2ショットポラが撮れます。
3回戦行なったのですが私は残念ながら抽選で選ばれたり
〇×クイズで残ったりもしませんでした・・・
しかし,司会進行をしている副担任のミスで私とぽんたさんの
お子さんが小松先生と卓球をすることがで来ました。
小松先生の卓球の腕前は確かに上手です。
しかし,私を含め初心者の大人達に対して
情け容赦無く,スマッシュを決めてくるなんて
さすがは負けず嫌い!
こまっちゃんの本領発揮でした。

<4時間め>
撮影会&握手会。
小松先生が入って来て挨拶をして撮影会&握手会に
移るのですが,ここで小松先生の知らないサプライズを
実行することになります。
そのサプライズとは,誕生日ケーキと参加者で
ハッピーバースデーの合唱です。
サプライズの準備が整い,何も知らずに小松先生の登場です。
小松先生は赤の浴衣で登場です。
かっ,かわいい!!
自前の浴衣のようで,着る機会は,今日しかない・・・と
言うことで撮影会用にわざわざ着てくれました。
小松先生から挨拶が始まって間もなく,部屋の明かりが
消され,みんなでハッピーバースデーの合唱。
そして,誕生日ケーキの登場です。
流石に小松先生はビックリした顔でした!
ケーキも生クリーム嫌いのこまっちゃんのために
チーズケーキベースの誕生日ケーキでした。
このサプライズにお礼をいいつつ小松先生の目がうるうる・・・

落着いたところで撮影会のスタート。
別の部屋で,こまっちゃんと2ショットチェキの撮影です。
今回は会話の内容は省略しますが
夢であったこまっちゃんとの2ショット撮影が出来て
大感激でした。
会場で小松グッズ(携帯ストラップ)の販売があって
Strap 私はブルーを購入。
ブルーとピンクがあります。
後日,amuseのサイトでも
購入出来るらしいです。
但し,この日に購入すると
記念の缶バッチの
おまけ付きです。
(写真右の缶バッチ)


撮影待ちで並んでいる時,
手伝いに来ていた元マネージャーさんとも少しお話しが出来ました。
こまっちゃんの元マネージャーさんは現在,平田薫ちゃんの
マネージャーをされています。
前から聞きたかった事を・・・

花柄 「こまっちゃんが岩手から東京に出て来てマネージングし易くなったか
     と思ったら今度は仙台在住の平田さんで大変ですねぇ」

元マネ「そうなんですよ」
花柄「まるでいじめられているみたいですね」
元マネ「そうです。会社にいじめられています。」


やっぱり大変何でしょうね。
でも,これからも逢えると思います。

<下校>
授業が全部終了して下校です。
ここで,建物の前で全員での記念撮影。
今回のツアーはヤングサンデーの取材も来ています。
この記念写真はヤングサンデーで使用する写真の撮影なのです。
8/31のヤングサンデーに載るはずなので見て下さい。
多分,ひとりひとりは小さいので参加した本人しか
写っていることはわからないと思いますが・・・
全員がバスに乗り込んだあともこまっちゃんは
各バスに乗って来て最後の挨拶をしてくれました。
そしてバスが見えなくなるまでずっ~と見送りを
してくれました。

<帰路>
帰りバスでは,授業風景を撮影したビデオを
流してくれました。
私は徹夜開けだったのでビデオを見る事は
出来ずしばし暴睡。
帰りは空いていたので,2時間弱で新宿に到着
しました。
新宿到着直前に,小松先生から最後の
メッセージ。

こまっちゃん「みなさんの家に着くまでが小松学校なので
最後まで気をつけて帰って下さい。」

知り合いの方々と次回再会を誓ってお分れをしました。

<感想>
今回のイベントは,こまっちゃんからお酌してもらえ(お茶をですよ),
卓球が出来て,お話しも度々出来て,
2ショット撮影も出来てとかなり満足出来ました。
こまっちゃん自身は,ブログでグダグダと書いてましたが
それはそれでいい記念かなぁ~と思いました。
13,000円は高価でしたが,それなりの価値はあったと思います。
事務所側は企画・進行が大変だったとは思いますが
また,やってもらいたいと思います。

私も今回の記事はだらだらと長くなってしまいました。
飽きずにここまで読んで頂きありがとうございました。

私以外のこまっちゃんツアーレポ

ぽんたさん。

danteさん。

M14さん。

-完-

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年7月30日 (日)

お疲れサマー~~!?

意味不明なタイトルです。

久々にこれ以上ないというくらい疲れました。

7/29 こまっちゃんイベント。その準備のため7/28から徹夜。

イベントに参加して解散後,イベントに参加としていた雨龍さんと

「眠れる森の美女」鑑賞帰りのナイジェルさん・ざーぼんと

合流し,夜の食事に・・・初めて,コスプレ居酒屋ちゅうとこに行きました。

ピュアブラックやらピュアホワイトやら   いました。

結構,人気あるようで2時間で追い出されちゃいました。

(追いだされる少し前にtaka坊さんも合流しまして)

その後,私,花柄・雨龍さん・ざーぼんさん・taka坊さんで

カラオケへ。

なんとなく予想されたのですが朝までコース。

と言う訳で土曜も徹夜っす!

で日曜日の朝,6時に解散して帰路につきかけましたが

14時からラクーン(東京ドームの横)でGARO Projectの

ライブイベントに参加予定だったので帰らずにそのまま

東京ドームに。

7時頃到着したら既に20名程いました。

ライブだから屋内と思っていたらなんと

野外!

観覧は自由。握手は参加券が必要。

ということのようでした。

イベントが終了するまで炎天下で

約9時間。

やっと帰って来ました。

とりあえず横になりますが多分,

今日は体が使い物にならないと思います。

そして,その爪後がこれ。

わかるでしょうか?

Dsc00083 Dsc00084

 やっぱりわかりにくいですね!

29日,30日のイベントのレポは

今日明日で書き上げる予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

がんばってるんだってばよ!

最近,ファミマで頑張って買い物してます。

というのは,このため。

Dsc00072_1

ファミマでは,今までにも

ハイジやムーミンなど

アニメキャラクタの

お皿やマグカップをプレゼントしてくれました。

今回は,NARUTOのラーメンどんぶりです。

7/25から始まって3日なのに

Dsc00073_1

4ポイントを

ゲット済み。

あと,2ポイントでラーメンどんぶりが

もらえるんだってばよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

GARO Project イベント券ゲット

7/30にGARO Projectのコンサートに

参加するチケットが届きました。

新星堂のWebで購入して

@stationで取って来たのですが

Dsc00070_4 こんなに

多げさな

物でした。

かばんの上の箱がそれ。

中には

CDと特典が入っているだけなのに・・・

Dsc00071_3 これが

CDジャケット

そして,

Dsc00073hosei コンサートの

参加券

イベント参加券

これで,GARO Projectの方々と

握手が出来るのです。

京本政樹さんや渡辺裕之さん,

それに

Konushi 主役の

小西大樹くん

Rei

藤田玲くん,

そして,

Hijii

肘井美佳ちゃん

いるはずです。

DVD発売イベントに参加出来なかったので

今回は楽しみ。

それにDVDイベントの時は

こんなにもたくさんの方々は参加していなかったはず。

最後に,これはもうひとつの特典

Dsc00075hosei

ポスター

あと,抽選によるプレゼントですが,

出演者のサインまたは

魔導輪ザルバが当たる

応募ハガキ

私は当然,魔導輪ザルバを

選択。

当たるといいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

お・ま・け

銀座ブラブラしていて

このパンフもらいました。

Earthmanabe 美容院

のパンフです。

そして,

ここのイメージガールは,

眞鍋かをりさんです。

だから,このパンフをもらったのですけどね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

GO! SHIODOMEジャンボリー 熱ッ! Be TARO

日曜に銀座に行った。

前々回の記事にある,

平田薫ちゃん写真集「薫風-君といた季節-」

発売イベントです。

その後,秋葉原に買い物に行く予定でしたが

折角,銀座,新橋に来ているのだから

日テレ(汐留)に行って見ようと思いました。

約2年前,ここで日テレジェニックに選ばれていた

こまっちゃん大久保麻梨子ちゃん

イベントがあった。

Korekore 懐かしい写真です。

だいぶ

こまっちゃん側に

近寄っちゃってるし。本能のままに・・・

麻梨子ちゃん,ごめんなさい。

世間は夏休みの今,

何かやっているだろうと思い行って見た。

予想通り,GO! SHIODOMEジャンボリー熱ッ!Be TARO

というイベントをやっていた。

会場に向かう途中で号外といって新聞を渡された。

見るとお台場冒険王の新聞だった。

やるなぁ,フジ!!

日テレの会場では・・・・

Dsc00070_3 クイズラリー

5つの番組からクイズが出題されます。

犯人を見つけるとパスが貰えて

それがあるとイベント内でのレストランで割引が受けられます。

サルヂエとコナンはちょっと難しかった・・・コナンナンテミテナイシ

?

ジブリの館,

Dsc00072 ハウルの城,

ハウルの城は動くんです。

Dsc00073 ゲド戦記,

Dsc00074 トトロ。

そして,その横には

Dsc00075

ネコバス。

子供(といっても幼児です)が入って

ぴょんぴょん出来る

よくイベントで使われる空気が入っている

やつです。

Dsc00071_2 ここは,ええじゃないかの

ちょっとだけ体験。

富士急ハイランドに

新しく出来たジェットコースター

ええじゃないか

がちょっとだけ体験出来るのです。

勿論,無料。

動画が写しだされるめがね(オリンパスが販売していたやつです。)

を掛けて実際のシートに

座ってガタガタ揺れます。

作りは,いいし,年齢制限や身長制限があるのです。

が,実際にはチャチイかったです。 

Dsc00078 メインステージでは

エンタの神様のライヴ。

この日は,魔邪とあべこうじ。

当然,撮禁です。

魔邪は流石に人気があって凄い人でした。

前日は,あの桜塚やっくんだったらしい。

それを言った時の会場のため息を聞いて

魔邪が激怒してました。

魔邪「だったら昨日,来ときゃよかったじゃねーか!」

まぁ,ネタ的にはテレビでやっていた中からチョイスした

やつばかりでしたが

生マイク叩き付けを見れただけでもラッキーかなぁ

あべさんは自分でうざい奴と言ってましたが

確かに・・・

でも,面白かったですよ。

Dsc00076 ここは,ズームインスーパーのスタジオ見学ツアー

実際に毎朝,撮影しているスタジオを見学させてくれます。

ガイド付きでした。

最後に,くりーむしちゅーのベタドラマを見て来ました。

食事やお土産が不要ならお金を使わずに楽しめるのし,

なかなか面白かったので,時間があれば今度は子供を連れて

来てやろうかなと思いました。

お台場冒険王にも連れていってやりたいし。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

不覚!!

今日は7/24です。

昨日は7/23でした。

んー?

えっ?

あれっ?

23日?

もしかして!

こまっちゃんの誕生日だったじゃないですか

それもハタチの・・・

不覚!

昨日は平田薫ちゃんのイベントに参加して

ブログにイベントの記事書いて・・・

平田薫にうつつを抜かしている場合ではなかった!!

未熟!

と言う訳で

1日遅れではありますが

こまっちゃんハタチおめでとうございます!!

適度にお酒もたしなんでください。

あとは,29日のバスツアーで直接

おめでとうを言います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

平田薫ちゃん写真集「薫風-君といた季節-」発売イベント  で衝撃

2006/7/23(日)13時から

平田薫ちゃん写真集「薫風-君といた季節-」

発売イベントがありました。

Kaoruhyoushi

これが

その

写真集です。

私はWebから申し込んで72番でした。

進みが遅かったので

今日は,ゆっくりお話しさせてくれているのかと

思いながら整列してました。

もうすぐ私の番という

ところで薫ちゃんの姿が

見えました。

今日の薫ちゃんはクレオパトラを髣髴させるような髪型で

首飾りもそれ風。

うすい水色の洋服でした。

そして,横にはマネージャー風の女性が・・・

えっ!

ここで

衝撃が

その女性(マネージャーさん?),見た事があるのです。

なんと,

こまっちゃんの元マネじゃないですか。

こまっちゃん以外のイベントにも参加して

いるのがばれてしまう。のか?

これでは,

薫ちゃんが可愛い事や

いつも応援している・・・  って

言いヅライなぁ・・・

私の番が来て

薫ちゃんの前に立つと

やっぱり覚えられていました。

マネ「どうも」

花柄「どうも,今度は薫ちゃんのマネージャーに・・・」

マネ「この前は,どうも美味しかったですよ。」
  (こまっちゃんのイベントの時にマネージャーさんにもお土産を渡したので・・・)

花柄「あっ,はい」

なんて,会話している間に薫ちゃんは,

Kaorusign

写真集に

サインを

書き終えて

まして・・・・

まっ,まずいっ

花柄「あっ,今日はお疲れ様です。

   いつも見てます。ハニカミ」

薫C 「ありがとうございます。」

花柄「ハニカミの収録は男性も来ているのですか?」

薫C 「来ていますよ。」

マネ「カップルで」 

なんて話をしていると横の男の人から

「ありがとうございました。」

閉店前の食べ物屋さんで熱いお茶が出されるのと同じく

イベントでは,とっとと終れよという合図。

ねばろうとしたのですがもう一度言われたので

仕方がなく

花柄「これからも頑張って下さい」

と言って,終わりにしたのですが

薫ちゃんとあまり会話が出来なかった。

未熟!!

お土産を机に置いただけで,ちゃんと渡していないし

ブログを毎日,読んでいることも言っていないし,

花柄「ぽおるにもお土産持って来ました・・・笹を・・・」

薫C 「えぇ,本当ですかぁ?」

花柄「そんな訳ないでしょ!!」

って具合にちょっと笑いを取ろうかと

思っていた事も言えませんでした。

とりあえず,今回の記事を

かおる~む」にトラックバックしておこう・・・

しかし,やっぱり可愛かったので次回のイベントにも

参加したいと思います。

美人のマネージャー(こまっちゃんの元マネ)にも逢えますし。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月22日 (土)

ザ・テレビジョン

久々に買いました。

Thetv20060719

理由は,中にこまっちゃんが出演している

ダンドリ娘のインタビュー記事が

載っているから・・・

でも,この記事,首都圏版だけらしい。

・・・

と言うことで,

Dandori  

アップ

しちゃいました。

本当はダメなんですけどね。

こまっちゃんは,プロフィールでは,

ドラマ「着信アリ」に出演しているほかバラエティにも出演している。

となっている。

このダンドリ娘は,ゴールデン枠の

ドラマ「ダンドリ」との連携番組。

ダンドリの主演は榮倉奈々ちゃんです。

なんと,私と榮倉奈々ちゃんは,

誕生日が同じ日なんです。

しかし,この榮倉奈々ちゃん。

個人的には,

そんなにカワイイとは思いません・・・・ファンの方スイマセン

あと,このテレビジョンには

珍しい事に,

Harukaayase

綾瀬はるかちゃんのビキニが

載っている。

これは全国共通だと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

こまっちゃんのイベント案内 キター!!

今日,金曜日,帰宅すると

ビックホリデーさん から郵便物が

Annai  

 ・

 ・

 ・

なんだか,やっと参加出来るんだって

感じがしました。

しかし,

自分のカメラでは撮影ダメ

これはまだ良としよう。

プレゼントは直接渡せないって

何のためのイベントなんだ!?

個人的には,これは当日には解禁になると予想してます。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年7月20日 (木)

こまっちゃんのお誕生日イベントに参加出来るのか?

こまっちゃんの20歳の誕生日記念イベントが

7/29に

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー   小松彩夏学校 開校!

として開催される。

応募者多数の場合,抽選だ。

その抽選結果が今日,7/20。

(・_・)

(・・;)

(~_~;)

(ーー;)

連絡がない。

連絡がないというのはOKなはずだが・・・

居ても経ってもいられず

ビッグホリデーに連絡して見た。

担当者は・・・

「お休みをもらっております」

って

何ィ~!?

電話に出た人に今日の抽選結果について

確認したところ

「申込み終了時点で参加可能となっております」

って

どーゆーことやねん!!

まぁ,私は間違いなく参加出来るということは

確認出来ましたが

抽選で漏れた人なんて

おらんのじゃないのだろうか?

(いないのではないか?の意)

当日は,楽しみたいと思います。

一緒に参加される方々はよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年7月19日 (水)

カレー

先日の3連休に久々に

神戸の実家に行った

晩ご飯をご馳走になったのだが

出て来たのはカレーライス

それも,レトルトのようだ。

カレーにコンニャクと牛すじが

入っている。

・・・

・・・

母,妹に味を聞かれて

「普通」

と答えたが

これがその牛すじ入りのカレー

らしい・・・

Tigerscaree

牛すじ

ぼっかけカレー


さすが,関西。

阪神タイガースかよ。

お値段の方もかなり高かったらしい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

恋するハニカミ! in KIJIMA後楽園

7/15から恋するハニカミのイベントが

東京と大分で始まった。

大分には,番組のマスコットガール(?)の

こまっちゃんと平田薫ちゃんが

オープニングイベントに参加していた。

こまっちゃんのプログでは,

行きの飛行機で、ずーっとかおChanとすごい勢いで話してたらあっと言う間に着いちゃいました★

そしてふたりでのスナップショット。

たくさんのお手紙を頂いてすごく嬉かったデス(*ノ∇ノ)

暑い中わざわざ遠くから会いに来てくれた方もいらっしゃって感激でした(ToT)

握手会とかもあったようで羨ましい限りです。

一方,平田薫ちゃんのブログでも,

今日はハニカミのイベントで大分県の城島後楽園に小松っちゃんと行きました(^o^)/

こちらにもふたりのスナップショット。

残念ながら写真はここには掲載出来ないのですが

ふたりとも,イベント後には美味しいものを食べに行ったようで

大分を満喫したようです。

こまっちゃんとは,29日のイベントに参加出来れば

久々にお話しが出来そうです。

平田薫ちゃんには,23日に写真集のイベントで

逢えそうです。

どちらも楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

出発します。

もうすぐ神戸に帰ります。

車なので7~8時間。

3連休は神戸です。

ポケモンの舞台挨拶で眞鍋かをりさんを見たり,

ミュージックアイドルバトルで小田あさ美ちゃんを見たり,

GO-1で小田あさ美ちゃんや伊藤えみさんを見ることができません。

神戸では,インターネット環境がないため・・・

いえ,ダイヤルアップだけしかないため,

インターネットがやりにくくなります。

そのため,ブログを書いたりも難かしいです。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

恋するハニカミ2! in 東京ドームシティー

私の応援しているこまっちゃん

平田薫ちゃんが出演している

恋するハニカミ。

この恋するハニカミのイベントが

去年に続き,今年も

7月15日から東京ドームシティーで

開催されます。

こんな割引チケット発見

Image1_1 チケットの

入手場所は

JR大森駅の

駅ビルの新星堂のレジカウンターです。

そして,このイベント。

九州でも開催され,九州での初日には

こまっちゃん平田薫ちゃんが登場して

オープニングセレモニーをするそうです。

九州の人はこまっちゃん平田薫ちゃん

見られるチャンスです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年7月13日 (木)

こまっちゃん堂々の2位!!

人気俳優・タレント・アーティストを抱える

芸能プロダクションの新人開発担当マネージャー50名に

アンケートを実施。

プロが選ぶ

「今後ブレイクが期待されるタレント(男性・女性)」

をリサーチした結果が出てました。

なんと,これの女性タレント2位にこまっちゃんが!!

おめでとうございます。

ランキングは男女別にこんな人達です。

女性タレント
1.藤井美菜
2.小松彩夏
3.夏帆
4.佐藤めぐみ
5.小林涼子

男性タレント
1.松山ケンイチ
2.小出恵介
3.福士誠治
4.神木隆之介
5.松田翔太

芸能マネージャーが選ぶって

いうのが凄いですね

プロの眼からも一目置かれている

ってことですね。

26657_2 女性1位の

藤井美菜さんって

こんな人らしいのです。

知りませんでした。

でも,CMを聞いてわかりました。

インテルのCM「サボテン篇」で

サボテンが男の子のお尻を刺して

「あ、イタイ!(逢いたい),あ、イタイ!(逢いたい)」

と叫んだら

受話器の向こうから「私も!」

答えている人らしいです。

今年2月公開の映画『シムソンズ』(DVDが7月28日に発売)

で映画初出演し,

主役のカーリングチーム「シムソンズ」メンバーの一人

尾中美希役に抜擢されているそうです。

男性トップは,劇場版デスノートで

夜神月の敵,「L」役の彼です。

1リットルの涙でもバスケ部で沢尻絵梨香

あこがれの先輩をしてましたね。

男性の2位もこまっちゃんと同じく

amuseの方ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

アキハバラ@DEEP再び・・・

テレビ番組「アキハバラ@DEEP」の出演者のなかに

秋本未莉ちゃんを発見。

未莉ちゃんはこまっちゃんとジェニックで

同期のひとりです。

アキハバラ@DEEPではメイド喫茶で

働くメイドの一人。

そう言えば,未莉ちゃんのブログで

以前,メイド姿の写真が掲載されていたが

この番組の収録だったようです。

かなり前だったと思うのですが・・・

ちなみにこの番組には以前

近野成美ちゃんなんかも出ていたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

アップヒル撮影会(小田あさ美ちゃん,伊藤えみさん)

昨日は,アップヒル撮影会の撮影会に参加して来ました。

午後からは映画を見に行く予定だったので

1部のみの参加。

雨が心配でしたが無事,降りませんでした。

いつもながら小田さんは,

Dsc_3442odaasami 明るくて

カワイイ

ですし,

ノリもいいです。

 1部のみミニスカートでした。

伊藤えみさんも

Dsc_3398itohemi_1 奇麗,清楚で

品がありました。

参加者も7人くらいだったの有意義でした。

伊藤えみさんのマネージャーさんとも

結構,お話しするようになり,

休憩時間などにいろいろな話をしました。

花柄「xxxxさんは奇麗ですよね。」

マネ「そうですよね,彼女は奇麗ですよね。」

なんて感じで。

話した内容はブログに書かないでくださいね

って言われているのであまりいろいろな事は書けないのですが

もし,伊藤えみさんに聞かれても口が裂けても言えません。

こんな感じで,すっごいのんびり撮る事が出来ました。

撮影の合い間に小田あさ美ちゃんや伊藤えみちゃんとも

お喋りしながらまったりと。

来週,お台場で腕ずもう大会があって

アイドルさんがわんさか来るらしいです。

残念ながら私は神戸にいます・・・

誰でも見に行けるらしいので見に行った方は

レポなどいただければ・・・

(^o^)

(^_^;)

この日,代々木公園だったのですが

隣でも撮影会をやってまして,

私は顔見てもわからなかったのですが

のぐちえこと野口ちえこちゃんらしいです。(今年の制コレメンバーです。)

ただの撮影会だと思ったら,1時間30分くらい撮影会をしたあと

ずっ~と参加者交えておしゃべりしていたので

ファンクラブかなんかの集いだったのでしょうか?

と思ったら横で2チャンネルのおにぎりoff会も始まったり・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

映画「DRIFT2」(ネタばれありです。)

昨日,やっと映画「DRIFT2」見ました。

日曜日の昼間でしたが10人ちょっと。

今回もあまり全国的な映画ではないことと

ここを訪れてくださる方にとっては,

ネタばれでも問題ないかなぁと言うことで

ネタばれになっています。

まず,DRIFT2となっていますが

こまっちゃんが日記で書いている通り

DRIFTを見ていなくても問題無く

見る事が出来ます。

DRIFTの回想シーンもあったりするので

DRIFTから見た方がベストかなって程度です。

それでは,内容ですが

要点だけを書くと単順明解。

新たな挑戦者が現れて一旦負ける

リベンジして勝つという話です。

もう少し,詳しく書くと,

DRIFTで最初にバトルした

黒い車(ロータリーの使い手と言っていたので多分,RX-7)

の走り屋に新たにバトルを挑んで来た

奴(載寧龍二)がいた。

全国制覇してプロになるという。

車は,カマロ。

バトルをしてカマロが勝つのですが

(RX-7の走り屋から)赤い稲妻(真一)の方が早い

と聞き真一にバトルを挑む。

この頃の真一は,妻子の復讐も果たして

脱け殻の様な毎日を送っていた。

そんな状態でバトルをしたのでカマロには負けてしまう。

ここでなみ(こまっちゃん)から

「リベンジはしないのか?」

「そんな脱け殻のような真一は見たくない」

と罵倒される。

こまっちゃんになら私も罵倒されたい!! ・・・ シツレイシマシタ

そこにRX-7の走り屋の妹(相澤仁美)からバトルを挑まれる。

RX-7の走り屋の妹は,真一と同じシルビア使い。

(私は車を型式で言うほど詳しく無いのですが真一の車をS13とかRX-7の走り屋の妹の車をS15とか呼んでいたので真一よりも新しい型のシルビアに乗っていると思います)

RX-7の走り屋の妹は,峠を責めながらも走ることに

楽しさを感じないのかと真一に投げ掛ける。

真一は,これから何をしたいのかを確かめる為にも

このバトルを受ける。

なみはカマロに負けたシルビアをさらにチューンアップして

コーナリング特性を高めさせた。

メカニック,こまっちゃん凄い!!

この車に駆り見事に勝利する。

この時に,かつてボクシングをしていた時の

感覚を走りの中に思いだし,走り屋として

生きることを確信した。

この後,カマロに再度,バトルを挑んで

勝利してエンディングです。

内容は,よくあるパターンの映画として・・・

その他いろいろ

●こまっちゃん。演技がよくなっていました。

 DRIFTとほとんど同時期に撮影していたのに何故か良くわかりませんが・・・

 但し,DRIFTよりも出番は少なかったです。

●相澤仁美ちゃん,可愛らしさではこまっちゃんには及ばないものの

 いい笑顔をしていました。

 運転中に真一から「楽しそうだな」って言われて「えぇ」っ答えた時の笑顔や

 真一に対して「あなたは走っていて楽しくないの?」と聞く時の笑顔は

 輝いてました。うかつにも,ちょっとクラッとしかけてしまいました。

 今年のジェニックなんですよね・・・・う~ん,

 もうすぐジェニックのお披露目イベントがあるのだが

●映画の中で使用されていたいろいろな小物で・・・・

 こまっちゃんと小阪由佳ちゃんは姉妹の設定なので

 二人で撮った写真が写真立てに飾られていたのですが・・・

 あんな美人姉妹が写っている写真・・・

 欲しいです。

 どこにあるのでしょうか?

以上,「DRIFT2」の内容もろもろでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

料理

昔のCMです。何のCMかは忘れたのですが・・・ミツカンだったような

西田敏行と他の男性が鍋をしていて,

西田敏行が,花形のにんじんを

「俺が切ったんだ」

自慢すると,もうひとりの男性が

そんなこと出来るから奥さん出て行くんだよ

という事を言っているCMを覚えているでしょうか?

旦那が料理出来ると奥さんは気がね無く

家を出ていってしまう。

そんな事から

男子厨房に入らず。

が私のモットーです。

正確には

でした。

鍋,鉄板焼き,お好み焼きは

以前から私の担当だったのですが

最近,料理をしてしまっています。

単身赴任していて,イベントにお金を使っちゃうので

節約と栄養バランスのため,料理をするように

なってしまいました。

とはいっても,節約と栄養バランスが目的なので

手の込んだ料理をするのではなく

野菜を炒めたり,ハンバーグや餃子を焼いたり

するだけです。

さらに,ダ〇エーの閉店前に半額になった食材を

使用するので行き当たりバッタリの料理です。

最悪は,ストックしている白飯とカップ麺またはカレーになります。

最近,上手くなったのがチャーハン。

チャーハンの素を買うと高いので塩,子ショーそして醤油に

よって味付けします。

具はハムとたまご。

結構,美味しくてなかなか満足です。

焚きたてのご飯は使ってはいけないと言うことは

知っていたのですが

自分で作って見て初めてその通りだと言うことがわかりました。

また,夜に余分に作っていて,翌日の会社のお昼ご飯として

持って行ったりもしています。

ハンバーグも最初,強火でしていたのですが

これでは表面だけこげて中が焼けないことが

わかって,弱火にすることとふたをすることで

上手に出来る事がわかりました。

先日,餃子も焼いてみたのですが

美味しく頂けました。

パターンがわかれば大体どうすれば出来るかが

わかるものですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

オフ

今日は会社をお休みしました。

体調不良・・・?

いいえ。

アキバでイベント・・・?

なんでやっ。

書店で写真集発売記念イベント・・・?

違うて。

こまっちゃん?

いや

ももみんつ?

だから

違うんです

今日は,購入した横浜のマンションの内覧会がありました。

どの部屋に何を置くか

採寸したり,部屋の状態チェックしたりしました。

神戸の家より狭くなるので

物をいっぱい捨てるように

嫁から指示が出ています。

嫁「あのキョンキョンとかナンノのCDは売っちゃうんでしょうね!!」

花柄「・・・」

嫁「あのトシちゃんの教師なんとか物語のビデオとか処分するんでしょうね!!」

花柄「・・・」

嫁「あのヒカルの碁(全巻)とかなんとかしてよね!!」

花柄「・・・」

嫁「どーしても置いておきたいのなら

 実家に置いてもらってよね!!」

花柄「(T_T)(実家って神戸の実家のことですよね)・・・」

それに,

内緒にしている

アイドルのDVDや写真集や

ガンプラがあるのですが・・・

どうしたらいいでしょうか・・・

この続きは,8月中旬(引越し後)のブログに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ガッキーが・・・?

以前,デジモンというマンガを 5年間ぐらいしていました。

一旦,終っちゃったのですが

最近,また始まりました。

前とは,全く別の話なので見ているのですが

声優でガッキーこと, 新垣結衣ちゃんが出ています。

新垣結衣ちゃんと言えば,ドラゴン桜やギャルサー

に出演していて,かなり人気がある子です。

調べて見るとケロロ軍曹でも 声優さんをしていたのですねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

久々にこまっちゃんを・・・

久々にヤフオクで

「小松彩夏」 を検索して見た。

以前,こまっちゃんが載っている雑誌の

記事が欲しかったり

チケットが欲しかったりして検索した事が

あったが,

大抵,2ページ。

出品数で言うと約40件。

イベント開催前にチケットが出品されて

3ページになるくらいだった。

ところが,さっき検索して見ると・・・

なんと,

11ページ!!

200点ちょっとの出品数でした。

DVDや写真集,それに抽プレの当選賞品など

それだけ,知っている人が増えたり

こまっちゃんの関連賞品が増えたと言う事でしょう。

なんだか,うれしくなってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

こまっちゃんバスツアー(決済)

小松彩夏のバースデー記念 日帰りバスツアー  小松彩夏学校 開校!

を実行しているビッグホリデーから予約完了のメールが来ていた。

即,決済も完了させた。

あとは,参加OKの知らせが来るのを待つのみ。

そう言えば,予約申込みの時に,

本人が同乗しないのにバスツアーなんですか?

とイヤミを書いていたが,

質問ととられたらしく,

会場を往復させて頂きますバスツアーになります。

と回答された・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ダ・ヴィンチ・コード(映画編)

行ってきました,見て来ました。

ダ・ヴィンチ・コード

1日の映画の日に。

すごい人でした。

当日は,BB Festa 2006で1日過ごす予定でしたが

思ったより,見るとこが無く,

人と逢う予定をしていたのですが

それも無くなったので

丁度,いいかっ と言う事で映画館に走りました。

BB Festaに行っていたので場所は有楽町。

映画館に着くと長蛇の列。

上映時間まであと10分。

これではとても無理!!

一応,係の人に尋ねて見ると

直接,上映している劇場(このビルには複数の劇場が入っています)

で券が買えると聞き,列を離れようとした。

その瞬間,周りでもそれを聞いていた

数人が一緒に付いて来た。

公開されてだいぶ経つが流石に人気はまだまだ・・・

飲み物も買って何とか上映開始と同時に着席できました。

見終わった,感想ですが

面白かったです。

壮大な物語のスケール感に合った

ヨーロッパの街並み,

中世紀の回想シーンでの映像,

長編の物語を上手く約2時間にまとめた話の

展開のさせ方や要所要所の見せ方がなかなか良い。

原作を読んでいない人は前後のつながりに疑問を感じる部分もあったかと思いますが・・・

とてもよく出来ていたと思います。

ただし,

それは,

先に原作を読んでいたので話の流れや

疑問の答えがあらかじめ頭に入っていた為。

それでも,字幕を読み損ねたことが

2,3回,ありました。

もし,映画だけを見たとしたら

展開の早さや前後のつながりが

わからない部分があって困ったと思います。

原作とは,多少違う部分もありましたが

全体の流れはあれもありかなぁと思います。

原作の中で映画に描写されていない部分も

出演している役者さん達を

もとに自分の頭の中で映像化して

想像しながら見たりもして楽しめました。

以上,個人的には,面白かった。

原作を先に読んでから映画を見て正解だったかな思いました。

個人的見解ですが・・・

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年7月 3日 (月)

こまっちゃん20歳のイベントは・・・

今日は7月3日。

こまっちゃん20歳記念イベント発表&申込み日。

現在,お昼休み中。

って事で,こまつ502に接続して見ました。

・・・

・・

予想通り,まだ何もアップされていない。

こんどは,定時後,18時過ぎくらいに

チェックしてみようかな。

<追記>

22時ころ,チェックしたら公開されていた。

予想通り,こまっちゃんは同乗しないようだ。

新宿で集合・解散のようで

申込みも完了したが,

多いと抽選になるようだ。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年7月 2日 (日)

@Nifty BB Festa 2006

2006/7/1(土)に東京国際フォーラムで

@Nifty BB Festa 2006が開催された。

メインステージ,遊び,安心・安全,相談クリニック,お楽しみ,ミニシアター,お役立ち

というコーナーに分れていて,それぞれのコーナーで実際にPCに触れたり質問したり

することが出来る。

ここに眞鍋かをり嬢がトークに来るというので参加して来た。

BB Festa自体は,10:30~17:30の開催だが眞鍋かをりトークショーは

11:30からと14:00から。

会場には,10:30に到着したが既に長蛇の列。

並ぶこと,約30分。

ようやく整理券が配布された。私は59番。

メインステージに入ってからは自由席なので

前から6列めくらいをゲット。

カメラは持って行っていたが予想通り撮禁。

周りにもカメラをもった入場者がいたが残念がっていた。

席を確保して周りを探して,考える人さんとみなみさんを

発見。無事,ふたりとも挨拶を交わして事が出来た

無事に眞鍋嬢のトークを聞け,生眞鍋も見る事が出来た。

当然14:00からのトークショーにも参加したが

1回目が終了してから会場内をうろうろしていて

約1時間前に並んだが39番だった。

今回は,4列めをゲット出来た。

2回のトークの内容は,と言うと

ほぼ同じ内容で,

●@niftyはセキュリティ面が充実しているぞって話

ブログ普及委員会の話

ポッドキャスト「Tokyo Local」の話

でした。

この中で,面白かったのは,

ブログ「ここだけの話」で最新記事の中で

書いている,

宇宙迷路~メビウス~♪

これを知っている人はいないかということ

昔,流行った巨大迷路で地元にあったのがこれで

今,どうなっているのか気になるらしい・・・

そして,もうひとつは,

「ここだけの話」以外にブログを書いているらしい

眞鍋かをりということを隠して。

トラックバックやコメントをしてくれる人も

いるらしいが,当然,眞鍋かをりとは知らずにしている。

う~ん,これは知りたい!!

でも,見つけることは不可能に近いことでしょう。

作者が眞鍋嬢かどうか特定出来ないでしょうし。

ポッドキャストは,私も左のフレームにバナーを

付けて見ました。

そのうち,音声ファイルを張ってみたいと思います。

ちなみに,会場にハガキを持参するとお土産が

貰えたのですがランタン型の懐中電気でした。

電池も入れてくれていたので即,使用可能だったので

まぁ便利かな。

毎年,実施していて去年も眞鍋嬢のトークはしたらしいので

来年も期待したい。

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2006年7月 1日 (土)

Who is He ?  in アキハバラ@DEEP

これって誰かわかります?

アキハバラ@DEEPの1カットです。

Pdvd_000 シャアの

コスプレ

している人です。

・・

・・

もう少しアップにすると

Pdvd_001 こんな感じ。

これで

わかるでしょうか?

正解はこの人

まずは,シャアのマスクを取ると

Pdvd_005 この人です。

アキハバラ@DEEP

では,

いつもチュッパチャップスを舐めている

IT会社のヲタ社長です。

うしろには大量のチュッパチャップスが・・・

有名な役者さんなんです。

今までのドラマでは

キザな悪役系だったりしています。

今まで出演した有名なところとしては・・・

Tra11_cpic1

Cast_p_02

もう,

わかったと

思いますが

 ・・

 

北村一輝さんです。

こんなキャラの役をやるなんて・・・とっても珍しいかと。

 

このドラマは,元々,小阪由佳ちゃんが

出演すると聞いたので見ているのだが

秋葉原のいろいろな場所が出てくる。

石丸電気,ASOBIT(LAOX),めいどinジャパン(メイド喫茶)

などなど

あっ,この場所は,知っているぞっ!

ってことがわんさか出てくる。

さらに,この番組では,電車男とは違い,

あまりエキストラを使わず秋葉原の店内をそのまま映している。

なので,買い物客には,顔にモザイクがかかっている。

知っている人が映っていないか・・・

私が,アキバをうろうろしているところを映されて

いないか・・・

ちょっと心配です。

それに前回,小阪由佳ちゃんが

やったコスプレは,

何と

Pdvd_003 Pdvd_004 ラムちゃんです。

それも普通の

虎柄ではなく

ひょう柄の上下です。

う~ん,監督のマニアックなこだわりなのか・・・

但し,

ドラマの内容は・・・控えさせて頂きます。

ネタばれにもなりますしね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »