« Who is He ?  in アキハバラ@DEEP | トップページ | こまっちゃん20歳のイベントは・・・ »

2006年7月 2日 (日)

@Nifty BB Festa 2006

2006/7/1(土)に東京国際フォーラムで

@Nifty BB Festa 2006が開催された。

メインステージ,遊び,安心・安全,相談クリニック,お楽しみ,ミニシアター,お役立ち

というコーナーに分れていて,それぞれのコーナーで実際にPCに触れたり質問したり

することが出来る。

ここに眞鍋かをり嬢がトークに来るというので参加して来た。

BB Festa自体は,10:30~17:30の開催だが眞鍋かをりトークショーは

11:30からと14:00から。

会場には,10:30に到着したが既に長蛇の列。

並ぶこと,約30分。

ようやく整理券が配布された。私は59番。

メインステージに入ってからは自由席なので

前から6列めくらいをゲット。

カメラは持って行っていたが予想通り撮禁。

周りにもカメラをもった入場者がいたが残念がっていた。

席を確保して周りを探して,考える人さんとみなみさんを

発見。無事,ふたりとも挨拶を交わして事が出来た

無事に眞鍋嬢のトークを聞け,生眞鍋も見る事が出来た。

当然14:00からのトークショーにも参加したが

1回目が終了してから会場内をうろうろしていて

約1時間前に並んだが39番だった。

今回は,4列めをゲット出来た。

2回のトークの内容は,と言うと

ほぼ同じ内容で,

●@niftyはセキュリティ面が充実しているぞって話

ブログ普及委員会の話

ポッドキャスト「Tokyo Local」の話

でした。

この中で,面白かったのは,

ブログ「ここだけの話」で最新記事の中で

書いている,

宇宙迷路~メビウス~♪

これを知っている人はいないかということ

昔,流行った巨大迷路で地元にあったのがこれで

今,どうなっているのか気になるらしい・・・

そして,もうひとつは,

「ここだけの話」以外にブログを書いているらしい

眞鍋かをりということを隠して。

トラックバックやコメントをしてくれる人も

いるらしいが,当然,眞鍋かをりとは知らずにしている。

う~ん,これは知りたい!!

でも,見つけることは不可能に近いことでしょう。

作者が眞鍋嬢かどうか特定出来ないでしょうし。

ポッドキャストは,私も左のフレームにバナーを

付けて見ました。

そのうち,音声ファイルを張ってみたいと思います。

ちなみに,会場にハガキを持参するとお土産が

貰えたのですがランタン型の懐中電気でした。

電池も入れてくれていたので即,使用可能だったので

まぁ便利かな。

毎年,実施していて去年も眞鍋嬢のトークはしたらしいので

来年も期待したい。

|

« Who is He ?  in アキハバラ@DEEP | トップページ | こまっちゃん20歳のイベントは・・・ »

コメント

 すごいな~、最近30分、ましてや1時間も並ぶことないから、私は体力的に自信がない。まあ、だからぶくぶくになるのだが(笑)
 眞鍋さんもすごいなあ。たぶん1時間もお話されるのでしょうが、頑張るなあ~。
 ところでこういう所では、食事とかどうするんですか?弁当持参?それとも飢え我慢?(笑)

 おみやげに懐中電灯、いいですね。しかも電池付きとはえらく親切。ふつうは電池別売ですが。
私は、棚のすみやAV機器のうらを見るのに使うので、そのへんに何本か置いてありますが、もう1~2本欲しいと思う程で(笑)

投稿: HIRO。 | 2006年7月 3日 (月) 12時26分

>HIROさん
小説(クインベリル様の)と携帯ゲーム持参です。

投稿: 花柄 | 2006年7月 3日 (月) 13時05分

お疲れ様でした。
行くつもりでいたのに、参加できなくて残念
でしたが、これを読んで、また行った気にな
れましたので、良しとします(笑)
しかし、素性を隠してブログを書いてる有名
人って、他にもいるかも知れませんね。見つ
けようもないですけど。

投稿: まあべりっく | 2006年7月 4日 (火) 02時17分

>まあべりっくさん
時間が空いたので,映画見れたのでそれはそれで良かったです。
ところで,チケットはゲット出来ましたか?

投稿: 花柄 | 2006年7月 4日 (火) 03時07分

ランタン、意外と使えますよね。
私は1回目で早退(?)してしまいましたが、
2回目にすんごいことを話していたんですね。

投稿: みなみ | 2006年7月 4日 (火) 05時39分

@niftyのHPにイベントのお知らせ
出ていましたよね?
確か(記憶に自信ないです・・・)

ご参加されたのですね(^^)

おお~ポッドキャストついていますね~。
(やり方簡単ですか?)

投稿: ぽんた | 2006年7月 4日 (火) 06時18分

>みなみさん

2回目に考える人さんは見掛けていたのですがみなみさんが見当たらないなぁと思っていたら帰ったのですね。
トークの内容はほぼ同じでしたが2回目はメビウス知っている人と眞鍋さんが会場に直接聞いていたことと別ブログをやっているということが違っていましたね。名前を伏せてブログしているなんて・・・見てみたいですね。

>ぽんたさん
なままなべ見て来ました。
ポットキャストは会場のコンパニオンの方にやってもらいました。会場で私のIDでログインして。
なので,簡単にやれることはやれますが,私自身でやっていないので教えられるほどではありません。そのうち音声ファイルを張ってみたいと思います。

投稿: 花柄 | 2006年7月 4日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10771082

この記事へのトラックバック一覧です: @Nifty BB Festa 2006:

» 生眞鍋かをり嬢を見ることは、いつでも最高の心のサプリメントです [人生のんびり♪ ~眞鍋かをりへの Love Song~]
2006年7月1日に東京国際フォーラムにて行われました 「@nifty BB Festa 2006」で久しぶりに生眞鍋かをり嬢を見てきましたので そのレポートを書きたいと思います。 今回はなかなか書くのが難しくていろいろ思案していましたが できるだけ雰囲気が伝わるように書いたつもりで..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 22時30分

» 「眞鍋かをりの本音と~く」が聴けた! [みなみらしい眞鍋かをり情報Blog]
2006年7月1日に東京国際フォーラムにて行われました「@nifty BB Festa 2006」に行って参りました。 今回はその中で「ライブコミュニケーション 眞鍋かをりの本音と~く」を見に行く事を主目的にやってきました。 私が自宅を出発したのは朝の7時30分頃。この時間だと開場である東京国際フォーラムには9時前には到着する時間。 本来ならこんなに早く行く必要はないのですが、なんだか早く起きてしまい、このまま家にいたら二度寝しそうだったので、そのまま出発しました。 案の定まだ会場準備も始まっていな... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 05時08分

» @nifty BB Festa 2006 [かなり週刊:にっき]
@nifty BB Festa 2006、来てしまいました。 「眞鍋かをりの本音 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 20時26分

» @nifty BB Festa 2006 [かなり週刊:にっき]
@nifty BB Festa 2006、来てしまいました。 「眞鍋かをりの本音 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 20時29分

« Who is He ?  in アキハバラ@DEEP | トップページ | こまっちゃん20歳のイベントは・・・ »