« ガッキーが・・・? | トップページ | 料理 »

2006年7月 7日 (金)

オフ

今日は会社をお休みしました。

体調不良・・・?

いいえ。

アキバでイベント・・・?

なんでやっ。

書店で写真集発売記念イベント・・・?

違うて。

こまっちゃん?

いや

ももみんつ?

だから

違うんです

今日は,購入した横浜のマンションの内覧会がありました。

どの部屋に何を置くか

採寸したり,部屋の状態チェックしたりしました。

神戸の家より狭くなるので

物をいっぱい捨てるように

嫁から指示が出ています。

嫁「あのキョンキョンとかナンノのCDは売っちゃうんでしょうね!!」

花柄「・・・」

嫁「あのトシちゃんの教師なんとか物語のビデオとか処分するんでしょうね!!」

花柄「・・・」

嫁「あのヒカルの碁(全巻)とかなんとかしてよね!!」

花柄「・・・」

嫁「どーしても置いておきたいのなら

 実家に置いてもらってよね!!」

花柄「(T_T)(実家って神戸の実家のことですよね)・・・」

それに,

内緒にしている

アイドルのDVDや写真集や

ガンプラがあるのですが・・・

どうしたらいいでしょうか・・・

この続きは,8月中旬(引越し後)のブログに・・・

|

« ガッキーが・・・? | トップページ | 料理 »

コメント

 うーむ内覧チェックか。花柄様秘蔵品の処遇法はわかりませんが(笑)、チェックの方なら。
 チェックは気になった事は、全部書き出した方がいいです。
大体10箇所前後の人が多いですが、全くない人も珍しくないし、30も40もある人もいます。
ほとんどキズ、汚れ等の細かいものですが、大きなキズや大きな床鳴りは、引越し前に手直しした方がいいでしょう。
私がよく見るのは、キズ、汚れの他、クロスのはがれ、扉の具合(ズレ、スムースか、など)、サッシのロックが軽すぎないか(ロックは少しはきついほうがいい)なんか見ます。
内覧後に気が付いた事は、引渡しのときに担当者にメモ等に書いて渡せばいいでしょう。
またその後でもアフターサービスがあるので入居後でも指摘できます。
またこれはちょっとずるいですが、引越しの時につけた傷などは、前からあった傷だといえば、業者としては結局断れないので補修します。
では、頑張って引越しして下さいね。(?)

投稿: HIRO。 | 2006年7月10日 (月) 14時57分

>HIROさん

ありがとうございます。
参考にさせて頂き,チェックしたいと思います。

投稿: 花柄 | 2006年7月13日 (木) 15時28分

だからトランクルームですって!(笑)

投稿: まあべりっく | 2006年7月14日 (金) 02時04分

>まあべりっくさん

まずは運び込んでから考えますが複数購入したDVDや写真集は売却しようと考えています。

投稿: 花柄 | 2006年7月14日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/10868471

この記事へのトラックバック一覧です: オフ:

« ガッキーが・・・? | トップページ | 料理 »