« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

こ・た・え

以前,知っていますか?
と出したクイズがあった思います。
4364dfces この娘。


・む

答えは,五藤真愛(ごとうまい)ちゃんです。

誕生日:1984.12.30(山羊座)
SIZE:T168/B87/W56/H85
出身地:愛知県
血液型:O型
好きな色:ピンク・ブルー
趣味:絵を描くコト・お菓子作り
所属事務所:シスターモデルズ

これらは,公式HPから。

記事:
  ・鈴木えみちゃんがトップのPINKY(集英社)
   の専属モデル
 ・「ミスマリンちゃん2005」としても
    活動中

私はミスマリンちゃんとして大久保麻梨子ちゃんが
活躍していた時に,見に行ったイベント
「次のマリンちゃんを探せ」で真愛ちゃんを
初めて見ました。
優勝は”この子だ!”って思ったのですが
違いました・・・・
しかし,最終候補に残った9名のなかでは
(個人的には)真愛ちゃんが一番でした。
まだ,それほど知名度が高くないので
今のうちにイベントに参加して写真など
撮りためておこうと思っています。
マリンちゃんイベントであちこちのパチンコ屋に
出没しています。
ブログ「マイラビ日記」もやっていたのですが,
プロバイダ移行のため・・・とかで休止中。
そろそろ2ヶ月経つのですが・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

こまっちゃんプチ情報

ダンドリ娘も終了して,定期的に
こまっちゃんが見れなくて残念なんですが
このあとの出演情報があります。

・ダンドリ娘 再放送
  (残念ながら)CS
・ダンドリ  最終回(9/18)(9/19)
  以前,最終回のエキストラ募集していたのを行っておけばよかったかなとちょっと後悔してます。
・ナースあおい スペシャル
  新人ナース役。
  以前,日記でナースの衣裳を着ていたのは,このためだったのですね・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

とあるオークションにて・・・・

Image1_2

の・の・の・残り時間1098日?

終了日時が2009/09/01だからか・・・!?

入札者がふたりも。
この品物,そんなに商品寿命は長くないと思いますが・・・

ソノコロニハサイシンキシュガ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

夕涼み会in幼稚園

2006/8/26 16時~ 次女の幼稚園の夕涼み会がありました。
次女のイベントは久々です。
Dsc_4420small

浴衣を着て
ご機嫌な
次女。

次女の受け持ちのマイ先生もかわいいので
逢えるのがちょっと楽しみだったりします。
Dsc_4424small 残念ながら,
マイ先生の
お顔は出せませんし
浴衣ではありません
でしたが・・・

さて,夕涼み会のスタートです。
園長先生の挨拶から始まり,
唄のお兄さんが登場し,
あんぱんまんや大きな古時計などを園児ともども合唱しました。
その後は園内で縁日です。
バザーや輪投げのゲーム,ヨーヨーすくい,ポップコーン,カレーコーナー,
のみものコーナーがあります。
バザー,カレー以外はすべて50円なんですが・・・・

私が驚いたのは輪投げのゲーム。
これも50円なんですが・・・・
賞品がなんと。
Dsc_4433_1 Dsc_4434_1 Dsc_4435 Dsc_4436

仮面ライダー響鬼やウルトラマン,マジレンジャーのソフビや
かなり大きめのフィギュア。
それもソフビとキーホルダーのセット!!
仮面ライダー変身ベルトまで・・・
これが50円って・・・
指をくわえて見ていたら・・・

「いいわよ,欲しいのがあるんだったら,買っても」

仮面ライダー響鬼のキーホルダーは欲しかったが
結局,我慢しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

竹之内ゆりあDVD「EIGHT」発売記念イベント

<序>
2006/8/26 12時~と2006/8/26 16時~の2回
久々に竹之内ゆりあさんのDVD発売イベントがある。
竹之内ゆりあさんのことは知らない人が多いと思いますが
2004年はあるチームのレースクイーンをしていました。
もの凄く奇麗な人なんです。
私のNo1はこまっちゃんなんですが,奇麗度でこまっちゃんと
競えるのは,竹之内ゆりあさんだけではないかと思います。
こまっちゃんはかわいさの残る美人なんですが
竹之内ゆりあさんは,洗礼された美人って感じです。
出身は九州なんですが・・・
この日は夕方から用事があったので参加出来るのは
残念ながら12時からのヤマギワのみ。
参加券はDVD発売初日に入手済みでした。
ヤマギワは先着順なので・・・整理番号は20番。
初日に入手したわりに番号が後ろという感想。

<イベント開始待ち>
12時からのイベントですが入り待ち出来そうな時間に
ヤマギワに到着したので入る時に逢えるか
しばし,店内をうろうろしていると来ました。
竹之内ゆりあ嬢
黒のノースリーブの丈が短いTシャツにロングのスカート。
おヘソが少し見えてました。
お付きの社長には軽く挨拶して入って行く姿を見送りました。
相変わらずの美しさです。
挨拶したかったのですが緊張で声が掛けられませんでした。
暫くして,整列の時間になり集合場所に行きました。
予想よりもかなり多くの人。
前回のイベントでは4~50人だったので今回もそのくらいを
予想していたのですが,100人近い人でした。

<イベント>
今日のMCは村山ひとしさん。

Chopinfo

もみあげが
特徴の
この方です。

いろいろとアイドルイベントの司会をされています。
注意事項等説明してイベントスタート
ゆりあちゃ~ん」の掛け声とともに
ゆりあ嬢の登場。
う~ん,美しいです。
今日のスケジュールは
トーク,撮影タイム(私服),撮影タイム(水着),
プレゼントタイム,握手会,複数購入特典2ショット
という流れ。

【トーク】
DVD「EIGHT」の見どころについてトークが展開。
トークを掻い摘んで言うと・・・
村山「いろいろな衣裳でゆりあちゃんが楽しめるDVDですよね。」
村山「8以上のシチュエーションなのに題名はEIGHTなんですね。」
ゆりあ「・・・(よくわからない様子)?」
村山「なるほど,じゃあ,このDVDの見どころはどこですか?」
ゆりあ「おしゃべりです。」
村山「えっ・・・・?」
村山「こんなにいろいろなコスプレしているのに見どころはおしゃべりなんですか?」
ゆりあ「はい」

面白いです。ゆりあ嬢。おまけにこの回答,どうも,計算ではなく本音。
天然? な娘なんでしょうか?

村山「じゃあ,その次は?」
ゆりあ「スチュワーデスの衣裳(を着れたの)がよかったです。」
村山「どうしてですか?」
ゆりあ「スチュワーデスにあこがれていた時期があったから。」
村山「じゃあ本日は当機に搭乗頂き・・・・というアナウンスして下さい。」
ゆりあ「・・・・」
村山「えっと Yes か No か?」
ゆりあ「 No 」
村山「絶対に」
ゆりあ「はい」

話を変えて・・・

村山「このDVDの撮影でバリに行った時におおきな”とかげ”がいたそうですね」
ゆりあ「はい,部屋の前とかに居て・・・」
ゆりあ「お風呂に入っていても天井で鳴き声がするんです。」
村山「えっ,鳴き声って,とかげってどんな声で鳴くんですか?」
ゆりあ「きゅるきゅるって」
村山「えっ,も一回」
ゆりあ「・・・・」
村山「えっと Yes か No か?」
ゆりあ「 No 」
村山「絶対に」
ゆりあ「はい」
村山「お願いします。」(土下座しちゃいます。)
社長から「やりな」の一声がかかり渋々
ゆりあ「きゅるきゅる」

このあと,寝る時の話しになり,

ゆりあ「蚊取り線香を焚いて寝ました。」
村山「ちょっと,待って下さい。蚊取り線香って虫じゃないんだから効果ないでしょ」
ゆりあ「でも,なんか効くかもしれないと思って。」
ゆりあ「朝,目が覚めたら部屋が煙だらけで喉が痛かったです。」
村山「・・・」

やっぱり天然娘なのか?

イベント参加者から3つ程質問をもらってトークが終了。



【撮影タイム(私服),撮影タイム(水着)】
撮影タイムは5名ずつ1分間。私服を撮り,着替えをして水着撮影。
その時の写真がこちら
Dsc_4379small Dsc_4380small Dsc_4406small

【プレゼントタイム】
DVD撮影時のオフショットポラ争奪ジャンケン大会。
9枚もあったのですがいつもの如く,負け組です。

なんでこんなにジャンケン弱いのだろう・・・

握手会の前に最後にゆりあ嬢からイベント参加者に一言。
これからお芝居や女優を目指す為に勉強・特訓しているらしい。
以前にも舞台に出演していたのは知っているが見に
行ったことはなかったのでこれからテレビとか舞台に
登場するのか楽しみです。

【握手会】
握手会は,まず全員が握手をして,それが終了すると
水着になって複数購入特典の2ショットポラ。
この話をしていると後から社長さんが,
「今日は大サービスで腕組OKだから」
と一声かかった。
その後,握手回のスタートなんだが
なんと一番最初に握手する羽目に・・・
ここまで結構,時間が押しているのでいろいろと話したいことは
あったが「お疲れ様」「頑張って下さい」というだけに。
見つめられるとかなり緊張する。
大人の美しさを感じます。
最前列に座っていたので,全員の握手が終るまでその美しさを
堪能出来た。

【複数購入特典2ショット撮影】
水着に着替えた後,2ショット撮影の開始。
こちらも先頭。
さっき,話が出来なかった分,話してやろうと
スタッフがポラロイドカメラを準備している間に
ブログを見ている話やブログの内容について話した。
2ショット撮影の後,再度握手をしていたら
スタッフから握手会は,終りましたのでしないようにと
注意を受けた。
私は,既に握手してしまったのでちょっとラッキー!!
20060826takenouchiyuria

【感想】
竹之内ゆりあ嬢は,奇麗です。
恥ずかしがり屋なところもまた,かわいい。
それにどーも天然が入っているように思いました。
素材は,最高なのでもっとあちこちに出演する機会が
増えれば,ブレイクすること間違いなしだと思います。

【社長さんと・・・】
午後から用事があったので,そうそうに立ち去りたかったが
折角なので社長に挨拶をした。
花柄「今日はありがとうございました。」
花柄「以前していた撮影会とか予定ないのですか?」
社長「実は,ここだけの話xxxxxxxxxxxxだから最後の大サービス(腕組みOK)した訳よ。」
まだ,公表してもよいのかわからないので伏せましたが
腕組OKの理由を教えて頂きました。
これからゆりあさんのドラマ・舞台での活躍を願いつつイベント終了しました。

【もう一丁,村山ひとしさんにも・・・】
村山さんにも,挨拶をしました。
ブログを毎回読んでいてにたまにコメントしていること
村山さんってイベントでは堂々とした話し方なのに
このように声をかける
「あっ,ありがとうございます。」
ととても低姿勢な方なんです。
このあたりも好感が持てます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

【涙】 ダンドリ娘 ~最終回~

こまっちゃんが出演しているダンドリ娘。
とうとう最終回となりました。
ダンドリとのクロス出演は・・・・
残念ながらありませんでした。
ところで,その最終回の見所ですが
やっぱり
なんといっても
水着ではないでしょうか?
よねちゃん(こまっちゃん)は黒の大人っぽい水着
対して,うららちゃん(満島ひかりちゃん)は水玉の可愛い水着。
水着のかわいらしさは,うららちゃんの勝ちだが
お顔の かわいらしさ と 〇。〇〇 の大きさはこまっちゃんに軍配です。
Pdvd_004_1 Pdvd_003_1
Pdvd_005_1

ちなみに,みさおちゃん(浅木一葉ちゃん)の水着は・・・ありませんでした。

Pdvd_001_1 そして,
おまけ
として
この奇麗な唇は・・・

ぶちょーが見つめるよねちゃんの唇です。
Pdvd_002 私も
思わず画面に
吸い込まれそうに
なりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

恐るべしアッキーナ!やってくれるではないかオスカー!

恐るべしアッキーナ!
南 明奈。
彼女は超,可愛いです。
アッキーナのイベントって珍しいし
オスカーではこれも珍しく撮影も出来るならと言う理由で
参加したのですが予想以上のカワユサです。
トークも結構慣れていてその場に合わせて機転を効かせた
トークも出来てました
まだ性格的な部分はわかりませんが性格が良ければ
私的にはかなりの上位にランクインするアイドルさんの登場です。
ちょっと興奮気味になってしまいましたが,
本来のイベントレポートに戻ります。

<はじめに>
私がアッキーナを知ったのは写真集イベントの告知写真。
なかなかカワイイ娘ではないか?
でも,実物はどうなのか?
何か出ているから人気なのか?
わからなかったのですが,後日,めざましテレビの
「早耳トレンドNo.1」のレポーターであることがわかりました。
写真集イベント行っとけばよかったかなぁ・・・未熟!
今回のイベントも
行くかどうするか当日まで
悩んだのですが
行ってしまった!!と後悔する方がいいだろうと
決心し石丸に向かいました。

<8/20 15時開始>
整列が始まりましたが,
参加者は200人弱とかなりの人気
私は今回の抽選では,なんと20番と上々。
しかし、参加人数から考えると地べた座りかと思いながら
イベントホールに入ると,前の半分が椅子で後ろ半分は立ち見。
早い番号でよかった。
今日のMCは女性の人です。
グダグダにならないかちょっと不安。
諸注意の説明などがありアッキーナの登場!
全員の拍手に迎えられステージに登場しようとしたらいきなり
「キャーッ」と言うアッキーナの悲鳴。
出てくる途中,マイクのコードに引っかかって転びかけた
アッキーナでした。
もしかして,ちょっとドジな娘?
この日のアッキーナの衣裳は
Akina1dsc_4365

花柄のワンピース

手足が細ッ!

指,細ッ!

指,長ッ!

まずは,
アッキーナから一言挨拶があり撮影タイムの開始。
8名1組で1分間。
まだ,このようなイベントに慣れていない
ようで順に目線を送ることはせず,
ポーズの声がかかったところに目線を送り
あとはその左右に目線を送ってました。
なので,目線を貰う為に声をかける必要があり
ガッツポーズ
お願いといって
してもらったのが
Akina2dsc_4358

これ。



でも,アッキーナは礼儀正しく
撮影タイムに出て来たひとりひとりに

”お願いします”

と頭下げてました。
撮影者がアッキーナに対して
明奈ちゃん明奈ちゃんと声をかけるのですが
なんだか20数年前の中森明菜さんの全盛期を思いだして
笑いそうになりました。
撮影タイムが終了した時点で
既にイベント開始から40分以上経過していた・・・

<プレゼントタイム>
撮影タイムが終了してそのままプレゼント
タイムに突入。
Tシャツにサインしたものを5名さま。
2回ありましたが,相変わらず私は1回戦負け。
そのあと,アッキーナが使っているポーチの
争奪戦も行ないました。
私は,
なんと,
1回勝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

<DVDトーク>
見どころはタイの奇麗な景色。
10日くらい居たそうだが
料理が口にあわず,ずっと日本食だったらしい。
あと,飲み物もお茶・水は飲めなくて
コーラしか飲まないという事です。
わさびもNG。お寿司やさん行っても
全部,サビ抜きを注文するらしい。
メイキングでは,ダジャレを連発しているそうです。
お父さんがダジャレ好きで
アッキーナ自身も家や仕事場で
ダジャレを言っているらしい。

MC「ダジャレを行った時の友達の反応は?」
アッキーナ「無視されます。」
MC「ここ(会場)でひとつ,面白いダジャレを」
アッキーナ「蟹が蚊に刺された。」
会場「(大爆笑)」

トークは,アッキーナが中心で
MCが相鎚を入れるパターンでしたから
グダグダにならず,楽しめました。
この後,アッキーナから告知。
10/1に写真集の発売記念イベントについて・・・
かなり大々的に行なうようで
特典なんかもバンバンつけるそうです。
現在,オフィシャルページにアップされている
特典は,もちろん,日々追加していくそうです。
このイベント前にも10/1の告知チラシが参加者に
配られました。
このチラシには抽選番号が付いていて10/1の
写真集イベントで抽選発表をするらしいです。
このチラシ。
ホッチキス止めされたA4,2枚なんですが・・・
ホッチキス止めや抽選番号の記入はアッキーナ
自身がしたらしいです。
これ以外にゲームにはまっているらしく
NintendoDSのどうぶつの森でつりをしている
話やCMに出ているゲームの話をしました。
私はまだ,そのCMは見ていないのですが
会場では,ほとんどの人が見てました。
ゲームショーにも,出演するそうです。
告知が終了しアッキーナが一旦退場。

<握手会・・・・・の前に>
マネージャーが登場し,再度10/1の告知。
10/1のイベントは今までのオスカーでは,
考えられない事をやっちゃいます。と宣言。
配られたチラシに載っていない特典で欲しいものが
ないかを会場で質問。
出来る範囲でやりたいと・・・
その結果,
・ステッカー
・プリクラ
・ミニカレンダー
が追加の特典となるようです。
オスカーさんなかなか気合いが入っているようです。
というかこのマネージャーさんの気合いなのか?
9月から10月に掛けても50種くらいの
雑誌にグラビア掲載されるらしいです。
すっ,凄い!!

<握手会>
というわけで握手会の開始。
全員と握手をして,複数購入者は席に
戻って握手会終了後2ショットチェキ撮影
というダンドリ。
時間がおしているのでササッと
進んでくださいと言うスタッフさん。
とはうらはらに参加者はみんな結構時間を
掛けて話してました。
そんなめちゃくちゃ長く居座る人はいませんでしたが
急がされることもなくゆっくりと列が進みます。
最後までこのペースだったので参加した
人は満足したのではないでしょうか?
私は・・・

花柄「お疲れ様。いつもテレビ見てます。10/1も絶対行きますから!!」
アッキーナ「ありがとうございます。」
花柄「2つプレゼントを用意しました。」
アッキーナ「??」
花柄「1.xvwytzcbn  2.qwertyuio」(だじゃれを2点ほど紹介)
アッキーナ「(一応,笑ってくれて)いただいていいですか?」
花柄「どうぞどうぞ」
アッキーナ「ありがとうございます。使わせて頂きます。」

何て感じで結構ゆっくりと会話しました。
全員の握手が終った時点で17時20分。
開始から2時間以上経過している・・・・ココマデジカンヲカケタイベントハ ハジメテダ
流石に石丸側からスピードアップを進められ
2ショット撮影は,ハイペースで進行しました。
出待ちまでしたかったのですが
今日は,家族の元に戻らなければいけないので
2ショット撮影が終了してすぐに帰路に着きました。

<感想>
最初にも書きましたが,
アッキーナはカワイイです。
こまっちゃんや小田あさ美ちゃんも奇麗ですが
アッキーナには80年代のアイドル的な雰囲気があります。
秀美ちゃん,優ちゃん,伊代ちゃん,良美ちゃん的な感じですね。 ナンニンガワカルコトカ・・・
元気もいい,ノリもいいです。
この日,見て話した感じでは性格も良さそうでした。
当然,10/1のイベントにも参加はする予定です。
先着25名で10冊購入者には,10/8の撮影会&懇親会にも
参加が出来るでここまでやるかどうかは検討中です。
25人限定の撮影会&懇親会はかなり魅力的なんですが・・・

最後におまけのもう1カット
Akina3dsc_4357

<おまけ・・・あのひとを見た>
アイドルヲタの気まぐれ日記の作者
 ブログに本人の写真を公開しているし特徴のある
 風貌なので,すぐにわかりました・・・声は掛けませんでしたが。
・先日,小阪由佳ちゃんの撮影会に来ていたニイちゃん
 由佳ちゃん一筋みたいな感じのノリで撮影会に参加していたと
 思ったらいろいろ行っていたのね。

| | コメント (9) | トラックバック (5)

2006年8月20日 (日)

アケスタ撮影会in小阪由佳

8/19に小阪由佳ちゃんの撮影会があったので行ってきました。
小阪由佳ちゃんはアケスタの撮影会にしか出ないので行ってきたのですが・・・
参加者は50人ちょい。それを2組に分けて2人のモデルを撮影するのですが
一斉に撮影するのでなかなか目線は貰えないし苦労しました。

Kosaka1dsc_3637 小阪由佳ちゃんは
相変わらずの
ハイテンションぶりで,
ポーズをとりながら

参加者とぺちゃくちゃおしゃべりしていて
スタッフの方から
「口の動いていないカットも撮りたい人いるから・・・」
と注意を受けるほど。
Kosaka2dsc_3881 撮影枚数は,
かなり撮りましたが
目線を貰えたのが少し。
由佳ちゃんからビッグな

報告もあったのですが
公にしていいのかどうかわからないので伏せておきます。
本人のブログにはそれらしきことは書かれているのですが・・・

もう一人は,由佳ちゃんと同じ事務所の
Reina1dsc_3739 玲奈ちゃん
という方で
名前しか
知らなかったのですが


Reina2dsc_3860 話し方を聞いていると
関西弁なので質問して見ると
私と同じ神戸出身でした。
明石焼きの話でちょっと
盛り上がりました。
なかなか奇麗な方で,良かったです。

私は1部2部で帰りましたが,狭いスタジオに50人ちょい
いたのでスタジオ内はかなり暑かったです。
あとで聞いたところでは,3部4部の方が熱気がすごかったらしいです。
昔,由佳ちゃんは同じ事務所のほしのあきちゃんとコンビで
撮影会をしていたらしいですが
その時には,撮影参加者比が
ほしのあき:小阪由佳=9:1
だったようです。

この情報は,翌日の小田あさ美ちゃんの撮影会に来ていた方からです。
見覚えがあったので昨日のアケスタに行っていたか聞いたところ
当たりでした。  何という偶然なんだ!!

今の撮影方法では,参加者をきっちりと分けているので
こんなことにはならないのでしょうから
環境的に,もうひとつだったのでアケスタ撮影会の参加は
今回のみになりそうです。

由佳ちゃんは9月末にDVDのイベントやアキハバラ@DEEPのイベントが
あるのですが金銭的に参加出来るか微妙です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月19日 (土)

R25にこまっちゃん登場

以前,北川景子ちゃんが登場した

R25

今回,こまっちゃんの登場です。

20060818r25syashin 掲載

された写真

こんな感じです。

そして,記事は

20060818r25kiji 

25歳までに結婚したいと

言ってます。

電撃婚なら別ですが25歳で

結婚するならもうそろそろ出合わないと

ダメですぞ

こまっちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

マスターオブサンダー舞台挨拶

明日,8/19はこまっちゃん出演の映画
「マスターオブサンダー」の公開日です。
初日は,すべての上映回で舞台挨拶が
あるようです。
しかし,こまっちゃんは仕事のために
行けないそうです。
私もいろいろと用があって行けそうもなかったので
よかったです。
舞台挨拶は回毎にいろいろな方が
行なうようですが18:50上映の
舞台挨拶は特別ゲストが来るそうで
誰なのかはちょっと気になりますが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

そう言えば・・・薫ちゃんから

記事幸せ~☆に直接関係しないTBで

申し訳ありませんが・・・

私も幸せ~★だったので・・・

引越しでドタバタしていて

書いてませんでしたが

Omotekaoruhirata2

これを

送って

いただきました。

忙しい中,ありがとうございました。

無事,届いてます。

そして,

とってもうれしかったですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

がんばったんだってばよ!

以前,NARUTOのラーメンどんぶりを
ゲットしたいためにファミマで買い物を
しているという記事を書きました。
その時は,あと2ポイントというところでした。

今回は,その続きです。
6ポイントまで貯めました。

6ポイント目はやっぱりこれかなと・・・

Dsc00070_5 一楽の
カップ麺
ナルトの
大好物の
ラーメンです。

値段も普通のラーメン以上でしたが

Dsc00071_4 中身はこんな感じで
味もまぁまぁ
美味しかったと
思います。

そして,ポイントを持って

ファミマに行ったのですが・・・・

なんと,

品切れ!

引き換え券をもらって

待つ事,約2週間。

とうとう手に入りました。

Dsc_3523 結構,
大きくて
しっかりしてます。
今日の夜は,
これでラーメンを
いただきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

マスターオブサンダー~秋葉原ジャックイベント

8/13にマスターオブサンダーのイベントが
いつもの如く石丸電気でありました。
しかし,この日はマスターオブサンダー
秋葉原ジャックイベントということで
あちこちでイベントをすると言う事だったので
12時頃秋葉原に行きました・・・
今回は,久々に愛野美奈子ちゃんに逢いたい
と言うことで娘持参です。

[ゲーマーズ本店前イベント]
駅を出てすぐにあるゲーマーズ本店に人だかりが。
覗き込むと木下あゆ美さんと永田杏奈さんの
イベントの間ッ最中。
マスターオブサンダー漫画単行本の
購入者に握手をしてくれるとの事。
係の人に以前に購入した事で告げると
子供なのでどうぞ。
と握手してくれました・・・
この時は,私は自粛しました。
なんせその場で本は購入していないので・・・
そして,子供特典として
20060813gamerskinoshitanagata2ポラのサービスを
してくれました。

羨ましいぞ娘!



握手会が終って映画のトークコーナー。
060813_12210001 これは,その時に,
撮禁にも
かかわらず
パチリと。

スタッフに聞いて見ると
次のイベントはアキバ献血センター前。
ここには,こまっちゃんも登場するらしい。
というので木下さん永田さんと共に
アキバ献血センターに移動。
永田さんは,娘の前を通る時にも
笑顔で手を振ってくれました。
当然,娘に・・・

羨ましいぞ娘!

[アキバ献血センター前イベント]
アキバ献血センターに着くと既に
何人かイベント待ちをしていました。
その中にとりうみさんを発見。
少し挨拶をさせて頂きました。
13時30分過ぎに出演者が登場し,
イベント開始。
今回のイベントには,
200608131330akibakenketucentermae 小松彩夏ちゃん,
芳賀優里亜ちゃん,
木下あゆ美さん,
永田杏奈ちゃん,
椿隆之さんの5名。
内容は何故,
献血とマスターオブサンダー
が関連しているかと言う説明と
献血の呼び掛け。
こまっちゃんと木下の間に椿君がいたのですが
こまっちゃんに結構ひそひそと話していました。
内容は仕事のことのように思いましたが
そんなに話掛けないでよって思いながら見てました。
こまっちゃんは,

血液型がわからないので
そのうち,是非献血したい

とコメント。
そして,このイベントでのサプライズゲストと
してマスターオブサンダーの谷垣健治監督が
登場して撮影中のハプニングの話。
取材の方からの質問を受付けると
東映ヒーローMAXの方が質問を
「以前,特撮ものに出ていて今回の映画のためになったことは?」
答えは聞えませんでした。
何故,聞えなかったかというと,このイベントの最中。
別のハプニングが・・・
ファンの一人が撮禁にもかかわらず
写真撮影していて,制止に入った
スタッフさんを殴って
現場は一時,騒然としました。
出演者の方が,映画のコメントをしていた
最中だったので,コメントしている方も
可愛そうでしたし,私達もコメントが
聞き取れませんでした。
イベントが終了した後,おまわりさんとか来て
最後は,パトカーで運び去られました。
お騒がせファンは安田大サーカスのヒロ君のように
巨漢でしたから2人掛かりでパトカーに押し込んでました。

このイベントの後は,石丸イベントなので
こまっちゃんの出待ちをしました。
すぐに木下さんと永田さんは出て来ました。
このふたりは,石丸イベントの前に
も一箇所,ジーストアという
ところでイベントをするために先に
献血センターを後にしました。
この時にも,ふたりとも娘を見てにっこり笑って,
手を振って行ってくれました。

羨ましいぞ娘!

そして,
待つこと約2時間。こまっちゃんと芳賀ちゃんが
出て来て,一緒に石丸まで移動
Dsc00073_2_1

こまっちゃんと
芳賀優里亜ちゃんの
うしろ姿です。

[石丸電気イベント]
石丸のイベントを参加する条件として
かなり困惑したが,結局CDのみでも
参加は可能だったようです。
但し,前売りとかTシャツとか漫画本を
購入すると非売品プレス配布用パンフレットが
もらえます。
さらに,その中から抽選で10名に4人のサインが
入っているものをプレゼントしてくれます。
参加者は,約200人。
私は娘に抽選券を引いてもらいましたが・・・
62番でした・・・
知り合いのM氏が120番台でしたのでそれから比べると・・・
これだけの人数だったので当然,地べた座り。
全員が会場に入って着席するとイベントが開始。
司会は東映の方らしい。(自己紹介したので・・・)
4人が登場し,まずは映画の紹介。
その中で
千葉真一さんと倉田保昭さんが共演するのは凄いこと
と言っているのですが出演者は「キョトン」
そうなんです。
そもそも今日のイベント出演者が
千葉真一さんと倉田保昭さんについてあまりしらない!!
のです。
司会「Gメンとかキーハンターなんてしらないんですね」
Gメンはともかく,キーハンターは知らんでしょ。
せめて,「服部半蔵影の軍団」くらいにしておかないと・・・
会場にも千葉真一さんと倉田保昭さんを知っているか聞きましたが
1/3くらいの人しか手を挙げていませんでした。
そのあとそれぞれの人に自分の役についてコメントしてもらいました。
まだ,公開されていないのでみんなどこまで話していいか
困ってました。
こまっちゃんは・・・
兎に角,メイド服が恥ずかしかったらしい。
でも,他の共演者は着て見たかったと・・・
面白かったのは,歳年少の芳賀優里亜ちゃん。
初めての顔合わせでこまっちゃんを見て同じ年だと思ったらしく
まずは緊張をほぐすためにこまっちゃんに声を掛けたらしいのですが・・・
こまっちゃん「ため口なんでびっくりしました。」
最後に木下あゆ美さんから一言もらって
握手会に移りました。
最初はCDのみの購入者。
その中に,いつもお世話になっているざーぼんさんとナイジェルさんを
発見。
迷っていると聞いてましたが来ていたようです・・・・
CDのみの購入者が終了後,サイン付きパンフをめぐって
ジャンケン大会。
木下あゆ美さんがジャンケンをしたのですが
「最初はグー」
ではなくいきなり
「ジャンケンボン」
でした。
私も娘も1度も勝てず,すぐに負けました。
親子揃って弱っ!!
4回もチャンスがあったのですが・・・未熟!!
最後に握手会。
木下「(娘に)疲れたでしょ,帰ってゆっくり休んでね」

花柄「映画楽しみにしています。怨み屋も見てます。あれ,面白いですよね」

木下「ありがとうございます。」

「(永田さんに)いつもテレビ(カブト)見てます。」

永田「ありがとう」

娘よ,なんて上手に会話してんだ。

「(こまっちゃんに)お誕生日おめでとう!」

こまっちゃん「ありがとう」

花柄「引越しも終ったので今日は娘を連れて来ました。」

こまっちゃん「ありがとうございます。」

最後の人が握手を終えるまでホール内で全員の退席を
見届けました。
いつもは出待ちするのですが
今日は,娘もいて1時間も待つのはキツイので
帰ろうかと思いましたが
娘も待ちたいということなので出待ちをしました。
今日は,予想以上に早く引き上げてくれて・・・
まずは,こまっちゃん。
娘が手を振るとにっこり笑って振り返してくれました。
またまた,最後の人まで待ちたいと娘が言うので
そのまま待っていると
芳賀優里亜ちゃんが・・・しかし,ファンが横に付いていたので
挨拶出来ず。
最後に木下あゆ美さんと永田杏奈さん。
タクシーに乗るところで待っていたので中から
手を振ってくれました。

これで今回のマスターオブサンダーのアキバイベントは
終了です。

<感想>
あちこちでイベントを開催してくれたので
初の生・木下,生・永田を堪能出来た。
永田さんは,カブトではパンツスタイルの役ですが
実際はカワイイ方でした。
木下は他の方に比べて風格を感じました。
トーク慣れもしているって感じでした。
奇麗ですが怨み屋の黒髪より実際の髪の方がいいと思いました。
芳賀ちゃんも初めて見たのですが奇麗な子でした。
こまっちゃんは,言うまでもなくダントツの可愛らしさ
疲れましたが,どこのイベントも良かったです。
今週末は,舞台挨拶があると思いますが,多分,行けそうもありません。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年8月12日 (土)

引越しました。

神戸から横浜に・・・
8/10に搬出して
8/11に搬入。
8/6の日曜から荷造りを開始したのですが
搬出当日の朝にまだ荷造りが終っておらず,

「どんどん運びだして下さい。」

って
引越し屋さんにお願いをして,
引越し屋さんが荷出ししている間に
せっせと荷造りしている状態でした。

ところが,

気が付くと

ノートパソコンが

・・・・

・・・

・・

ない!

使っていたのでまさか
運ばないだろうと思っていたのですが
省エネ設定の為,画面が消えていたので
運びだしてしまったのだろう・・・
搬入された中から
ノートパソコンを探しだし
今,一段落したので
久々にブログを更新出来た。
部屋はまだ,ダンボールでいっぱいです。

そんなに簡単には
整理出来そうにありませんが

頑張って

頑張って

頑張って

頑張って

8/13の日曜日に

こまっちゃんイベントに参加して来ます。

妻からは,

何,考えてんのこの人

って言われてますが・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

セーラー戦士集合?

こまっちゃんの日記に

セーラー戦士が集合した事が書いてあった。

次の日記では,景子ちゃんとの2ショットも・・・

まこみゆやちっちとの2ショットも見てみたいですね。

特にちっちは,最近活動していないようですし。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

小田あさ美 降臨

私が,去年から応援している

小田あさ美ちゃんが

今日,8/4発売のヤングガンガンに

登場します。

一度,写真を見て見て下さい。

ご参考までに・・・

L_img_oda 17歳

高校生です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

マスターオブサンダー~マドンナ編~

先日,マスターオブサンダーのイベント参加券を

無事,ゲット出来ましたが

折角,アキバに行ったので

マスターオブサンダーのオフィシャルカードコレクション

マドンナ編を探して見た・・・・

どんなもんだろ?ってくらいの感じで探してみたのですが

Dsc00072box

購入してしまいました・・・

・・・・・・・・・・・orz

原因は,これ!

Boxkomatsu ボックス特典カード

として

こまっちゃんが・・・

写真は裏表です。

こまっちゃんのが付いていたのは

最後の一つだったので・・・・

中ぶくろは,こんな感じ

Fukuro

なんだか

こまっちゃんが

中心のように見えます。

そして,ボックスで購入すると

レアカードが必ず何枚か入っています。

今回のボックスに入っていたレア以上のカードは

Printsignkinosita 木下あゆ美さん

プリントサインカード

Sp SPカード

4枚。

こまっちゃんのカードも

含まれていました。

そして,今回の中で一番うれしかったのが

これ。

Coskomatsu こまっちゃんの

コスチュームカードです。

映画でこまっちゃんが着ていた

衣裳を600ピースに切って

挟み込んだカードです。

私のカードは,216/600でした。

ノーマルカードも2種類(全63種類)が

なかったので,

もし,こまっちゃんのボックス特典カードが

付いているボックスを見つけたら

買っちゃうかも知れません。

ノーマルカードはこまっちゃんだけでも

種類が多いのでここには掲載しませんでしたが

なかなかいいショットがありました。

メイド服とか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

こまっちゃん次のイベントが

決定しました!!

こまっちゃんの次のイベント。

8/13 17時からです。

8/19公開のマスターオブサンダーの

映画に因んだイベントです。

なので,イベントに出演される方は

こまっちゃん以外に木下あゆ美さん,芳賀優里亜さん,永田杏奈さんです。

しかし,

参加条件が結構厳しい。

4種類の参加券を揃える必要があるのです。

1つめの参加券は,

Movieticket

映画の前売り券。

これを手に入れると

1つめの参加券が・・・

Eventticket1

そして2つめは,マスターオブサンダーの漫画本。

Book

木下あゆ美さんの

直筆サイン抽選券がついてます。

これにより,2つめの参加券を・・・

Eventticket2

手に入れることが

出来ます。

そして3つめは,マスターオブサンダーのTシャツ

Tshirt Tシャツは

白以外に

黒とオレンジがあったのですが・・・

白以外は胸にデッカクマスターオブサンダーの

シルエットがプリントされていてちょっと街中では・・・

ということで白を購入。

これにより,3つめの参加券を・・・

Eventticket3_1

手に入れることが

出来ます。

最後の参加券は,

Mos_cd

CD購入です。

8/1当日は品切れ

でした。

最後の参加券は

Eventticket4

これでイベントに参加出来そうです。

店員さんには,この参加条件を知らない

人もいますのでご注意下さい。

また,映画の前売り券を購入する方は,

ジーストアには,この参加券付きの前売り券と

木下あゆ美さん生写真付き前売り券があるので

こちらもご注意下さい。

参加券は何枚用意しているかわかりませんが

結構,売れているようです。

これから購入を予定している方は,急いだ方が良いかも知れません。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

GARO Project CD発売イベント

GARO Projectの発売イベントが7/30に開催された。
会場は,ラクーア。
7/30 7時頃ラクーア付近に行くと何やら場所取りの人々が
女性が9割で,おばさんもいる・・・
その場所へ行って場所取しているおばさんに声を掛けた。

花柄  「何かあるのですか?」
おばさん  「GARO Projectのイベントがあるのよ」

どうやら京本政樹さんのファンクラブの方々のようで。
ここがラクーアでした。ちっちゃいステージ。
既に20人位が場所取しているので私も場所取りをした。
流石に時間が時間だけに前から2番目の席を確保できた。
位置的にもステージの中央から少し左に寄ったところなので
良い位置だ。
って
まだイベント開始まで7時間も前なのだ。
9時位までは風もあり,陽も照っていなかったのでよかったが
それ以降,炎天下状態。
椅子に座っていたものの2回くらい後ろに倒れ掛けた。
それを見ていたのか
前列の女性から

「大丈夫ですか?これ(アイス枕)使いませんか?
 日傘も余っているので使ってもいいですよ」

なんて声をかけられてしまった。
そんなこんなでなんとか13:30頃まで来た。
ステージ上も音楽機材が並べられて周りの観客も増えて来た。
会場は,女性が7割を占めていて男一人は結構,恥ずかしい。
するとおもむろに小西君登場!
音合わせのために出て来た。
場内から割れんばかりの歓声。
小西「恥ずかしいので後ろ向いて音合わせします」
そのときの写真がこれら。
急いで撮影したのでこんなもんしか撮れてません。
Dsc00076_1 Dsc00077 Dsc00079

そんなハプニングも落着いた頃,イベントの開催時間になりました。
進行の方が現れ, GARO Projectがどんなグループなのか説明し,
イベント中の緒注意の説明。
「カメラ撮影,動画撮影,携帯カメラでの撮影全てNGです。」
「観客は約2000人ほどいます。チケットは500人で
 会場でもCD販売するので約1000人になると思われます。
 ですから,握手はほぼタッチ状態でお願いします。」

「プレゼントはスタッフ預かりとなります。」

いよいよイベントスタート。
まずは,GARO Projectのデビューシングル
牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~のPVの放映。
初放映らしいです。
PVでは,録音スタジオの風景や牙狼本編からのカット(有紗ちゃんも写ってました。)
会場のテンションがあがったところで
GARO Projectの5名が登場。
それぞれの人がコメントをしました。
渡辺裕之さんからは,会場と一体となった
「ファイト一発!」がありました。
そして,
歌を披露。
今日は,京本さんがギター,
小西君以外は,コーラス。
唄の最中にハプニングが・・・
メインボーカルの小西君が歌詞を忘れてしまい・・・・

京本「あほかお前は!」

のキツーイ一言。

1番も2番も忘れていた。

唄い終わった小西さんが間髪入れず,
両耳を押えて

小西「何も言わないでください。」
京本「メインボーカル,首です。」

なんて会話もあり場内爆笑。
その後,
京本さんはギターを弾いた時に使っていたピックを
会場に投げ込んでプレゼントしてくれました。

京本「本当は,唄の途中でやりたかったんだけど
   誰かのお陰でピック投げるの忘れてました。」

小西君またもや後ずさり・・・・
なんて会話もしながら

それぞれの人がコメント。
渡辺裕之さんからは,

「ファイト一発!」

がありました。
「いっぱーつ」はもちろん会場も一緒に
全員の挨拶のあと,
京本さんから会場の観覧者に依頼があり,
全員でコーラスをやった。
おそらく,次のCDのコーラス部分に使うんだろうな~
と思いました。

握手会に入る前に,雑誌やニュースに載せる為の
写真撮影を行ないました。
この時,会場に来ていた雨宮監督も入ってもらって
撮影。
そして,雨宮監督抜きで撮影。
Allcastgaro 会場をバックに
しているので
もしかしたら
写っているかも・・・・

最後に握手会。
ほんとに凄い人で私は最後の方まで待つ事にし,
待っている間,握手をしている5人を見てました。
そろそろ列も最後に近付いた頃,私も整列しました。
握手の順番は,
渡辺裕之さん
肘井美佳さん
京本政樹さん
小西大樹くん
藤田玲くん
でした。
いよいよ私の番。
労いとお礼を言ってからそれぞれの人に合った事を
話しました。

花柄「ファイと一発とても記念になりました。」
渡辺「ありがとう」

時間もないので次の肘井美佳ちゃんに移ろうとすると
渡辺さんに呼び止められて。

渡辺「(時計のベルトが外れていて)アブナイよっ」
花柄「あっありがとうございます。」

あっ有り難いのですが,美佳ちゃんとの会話の時間が
なくなりそうで焦りました。

花柄「毎回のコスプレ可愛かったですよ。」
肘井「ありがとうございます。」

花柄「次回のCD,楽しみにしています。
    今日のコーラスは次のCDに使うんですよね。」

京本「あっはいはい。」

はいはいって言ってくれましたが多分,聞えていなかったように思います。

花柄「私の家のザルバ喋らないんですが・・・」
小西「僕のザルバもあまりしゃべらないですよ。」

と言っていると横から藤田くんが

藤田「彼(ザルバ)は無口なんですよね」

なんて会話に入ってきてくれてなかなか感激。
藤田くんには頑張って下さいって言うのが
いっぱいいっぱいでした。
握手会が,終ってもまだ沢山の人が残っていたので
その人達に,GARO Projectから挨拶。

京本「最後はお父さん(大河)にある名セリフでしめくくってもらいましょう。」

渡辺「ファイトいっぱつ!」

京本「おい,違うでしょ。
   そんな事言っていると俺も仕事人するぞ!」

なんてやりとりも

大河の番組最後の名ゼリフでイベントを締めくくりました。

こんなにすごいメンバーのイベントはなかなかないと思います。

ハプニングもあり,

コーラス参加もあり,

握手もありと

大変,満足出来ました。

ても,そろそろ体が悲鳴をあげています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »