« どちらもキレイ。 | トップページ | 軽く興奮 »

2007年1月30日 (火)

Windows Vista発売

今日,2007/01/30にマイクロソフトの新しいOS
WindowsVistaが発売になった。
仕事がらこういうニュースには興味あります。
秋葉原では昨日の深夜からカウントダウンイベントが
開催されPC雑誌編集者の方の座談会や
マイクロソフトの偉い人がVista応援隊と称して
店舗を巡回したり,
タレントさんもセインカミュ氏のトークショーや
眞鍋かをりさんもビッ●カメ●のイベントに参加したようです。
眞鍋かをりさんが来るのなら私も行きたかったな・・・

私はというと,疲れていることもあり普段より
少し早めに帰宅し,一段落した23時過ぎ
付けていたテレビから秋葉原のカウントダウンイベントの模様が。
ヨ●バシアキバの前から生中継をしていた。
お店の方にVistaの話を聞いたあと,
アナウンサーさんがコメント

「Windows Vistaの販売でWindows XPのサポート期間を
 2年としていたマイクロソフトでしたがユーザーからの
 不満に対してサポート期間を4年としました。
 このことでWindows Vistaの販売にも多少の影響が
 出るのではないでしょうか」

と・・・・

え゛っ?

マイクロソフトが?

ユーザーからの不満に?

・・・

マイクロソフトがユーザーからの不満で
というような発表する訳ないと思うんですが?
(本音はそうでしょうが・・・)

普通,このようなコメントをする場合

ユーザーからの要望で~

とかの方がいいのではないでしょうか?

|

« どちらもキレイ。 | トップページ | 軽く興奮 »

コメント

WindowsVista
発売になりましたね~。
聞いた話では、プリンターもVista対応のに
買い替えなきゃいけないそうですが・・・
実際はどうなんでしょう?

うちはしばらくXPです☆

投稿: ぽんた | 2007年2月 1日 (木) 05時56分

>ぽんたさん

会社からもVistaインストール禁止令が出ています。動かなくなるソフトがあるかも知れませんから

投稿: 花柄 | 2007年2月 1日 (木) 11時41分

世の中はすすみにすすんで、私は置いていかれるばかりか・・・
1年ちょっと前まで95(!)使ってて、XPを使い始めたばかりだと思ってたのに、もうOS変わるんだ~。
あと3年位使えんかな~(笑)

投稿: HIRO。 | 2007年2月 2日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/13714647

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista発売:

« どちらもキレイ。 | トップページ | 軽く興奮 »