« はっぴぃ ばぁすでぃ | トップページ | 満喫  できた訳は »

2007年2月13日 (火)

満喫

久々に3連休は映画三昧でした。
映画鑑賞を満喫しました。
見た映画は順に

・フライトプラン
・SPIRIT
・マトリックス レボリューション
・SHINOBI
・カンフーハッスル
・ファンタスティク4

これ以外にも部分的に
ダイハード2と宇宙戦争も後半を見ました。
WOWOWで放送していたのでつい・・・

そして,これらを面白かった順にするとこんな感じ。

1.フライトプラン
2.SHINOBI
3.SPIRIT
4.ファンタスティク4
5.マトリックス レボリューション
6.カンフーハッスル

1.フライトプラン
 母の強さは凄かったが機内でここまでやるか
 というところや
 娘が搭乗記録になかったのはどうしてなのか?
 なんて突っ込み所はありますが
 一応,犯人の目的やある程度の疑問点は
 きちんと説明がつく内容でしたので
 楽しく鑑賞できました。
 
2.SHINOBI
 話的には面白かったのですが
 もう少し両忍者の戦うシーンがあってもよかったのではと
 思いました。
 仲間由紀恵とオダギリジョーは特殊能力を持っていたのですが
 あまり活躍する場面がなかった。

3.SPIRIT
 よくある中国のカンフー映画のパターンです。
 最後に主人公が・・・ 
 おっと,見ていない人もいるかと思いますので
 これ以上は書きませんが
 カンフーの戦うシーンは迫力ありました。

4.ファンタスティク4
 これも面白かったのですが
 4人が超能力を得て敵が出てくる・・・までが
 長過ぎ。4人の超能力をもっと見せたほうが
 面白かったのではと思いました。

5.マトリックス レボリューション
 カンフーハッスルより上位においていますが
 よくわからん。
 結局,何のための戦いで誰と誰が敵なのか
 不明でした。
 じっくり見ていたらもうちょっとわかったのかも知れませんが。
 1作,2作とあって,これが最終話なんですが
 回を重ねる毎に意味不明さが増しました。
 まだ1作目の方が面白かった。
 

6.カンフーハッスル
 少林サッカーの流れで作られたものですが
 少林サッカーのほうが面白かった。
 話の筋が通っていた。
 カンフーハッスルは意味不明。
 途中,笑わせるシーンが2箇所あって
 そこは面白かった。

|

« はっぴぃ ばぁすでぃ | トップページ | 満喫  できた訳は »

コメント

私もこの中で何本か見ましたよ。

「フライトプラン」で娘の搭乗記録は、犯人の仲間の客室乗務員が消していたのでは?
「ファンタスティック4」は明らかに続編を作る気満々で、敢えて最初は人物紹介的な内容になっているんですよ、きっと。
「マトリックス・・」は機械と人間の戦いなのですが、仰るとおり話が錯綜しすぎて分かりにくい上に、映像もごちゃごちゃして見づらかったですね。

投稿: まあべりっく | 2007年2月15日 (木) 01時52分

「カンフーハッスル」は観ました。
「少林サッカー」の方が私も面白かったと思います。

投稿: ぽんた | 2007年2月15日 (木) 05時48分

>まあべりっくさん

>娘の搭乗記録は、犯人の仲間の客室乗務員が消していたのでは?
実際に単なる客室乗務員が消せるものではないと思うのですよね。

>「ファンタスティック4」は明らかに続編を作る気満々で、
>敢えて最初は人物紹介的な内容になっているんですよ、きっと。
なるほど,それであの内容なら納得できるかも。
お姉さんはなかな奇麗だったし女性が透明人間になる能力が身に付くのはやっぱり観客へのサービスですかね。

>ぽんたさん
一応,少林サッカーの方が筋が通ってましたよね。

投稿: 花柄 | 2007年2月26日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/13907341

この記事へのトラックバック一覧です: 満喫:

« はっぴぃ ばぁすでぃ | トップページ | 満喫  できた訳は »