« 誕生日プレゼント | トップページ | 昨日の鬼嫁日記に出演しました。 »

2007年5月 7日 (月)

SanDisk Extreme IV

私はイベントや撮影会ではNikon D70をメインで使用しています。
記録メディアはSanDiskのExtreme IIIを使用しています。
信頼性や記録スピードがぴか一だからです。
ただ,高額だったので1GBを使っています。
イベントならいいのですが展博や撮影会では撮影枚数が多くなるので
これ一枚では足りません。
最近,Extreme IIIもだいぶ値下げがされて来て2GB,4GBが買いやすく
なってきたので購入を検討していました。
そんななかExtreme IVが発売されるということがわかりました。
Extreme IIIの値下げの原因はこれにもよると思います。
ところが,4月末には店頭に並び始めると聞いていたのですがなかなか
出てきませんでした。
いろいろ調べているとネット通販で輸入版のExtreme IVを見つけました。
値段もExtreme IIIより若干高いくらい。これには即,飛びつきました。
永久保証になっているのでこのあたりも安心です。
そして到着しました。
Dsc00079_2 これが
Extreme IV
なんと4GBです。


ためし撮りしてみましたが問題なく稼動しました。
デビューは5/13の小田あさ美ちゃんの撮影会です。

ちなみにネット通販ではもう在庫切れ状態です。

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 昨日の鬼嫁日記に出演しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136309/15094579

この記事へのトラックバック一覧です: SanDisk Extreme IV:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 昨日の鬼嫁日記に出演しました。 »